交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > エッジインプ・ソウ

エッジインプ・ソウ(エッジインプソウ) 使用デッキカード価格

エッジインプ・ソウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 500 1000
「エッジインプ・ソウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、手札の「ファーニマル」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後、手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。
パスワード:34688023
カード評価 4.7(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (33件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP012 2015年02月14日 Normal

エッジインプ・ソウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
63% (7)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/13 19:59
遊戯王アイコン
エッジインプ》モンスターの一体。
召喚時に《ファーニマル》を手札コストに2枚ドローし
その後手札1枚をデッキの上か下に戻す必要が有る。

【ファーニマル】ではデッキを回転させながら《トイポット》の補助が可能だが
ファーニマル・ドッグ》に充てる事が多い召喚権を使う点がネックで
その《トイポット》や《エッジインプ・チェーン》は捨てられないので事故の懸念も有る。

手札交換は何でも捨てられる《ファーニマル・ペンギン》でも可能で有り
そうしたカード達を使う経路にこれは入ってこれないので2軍の様な存在である。
ミドラ
2021/10/15 3:34
遊戯王アイコン
手札交換は悪くないが、召喚権はドッグやオウルに裂きたいファーニマルにおいて活躍できるか怪しいところ。
何なら召喚せずとも融合素材にすれば似たような効果が使える《ファーニマル・ペンギン》の存在が痛い。
ぶっちゃけ召喚限定の効果なら、手札1枚を戻す効果はいらなかったと思うのだが……
備長炭18
2018/12/02 1:03
遊戯王アイコン
召喚成功時にファーニマルをコストに《慈悲深き機械天使》ができるエッジインプ。
まずファーニマルではなるべく召喚権をドックやらに使いたいため召喚時限定というところから足を引っ張る。
慈悲深きと違い、こちらは墓地に送りたいウィングや、デッキトップに置くことでサポートできる《トイポット》があり、自身も場に残り専用の融合体がいるため悲惨という事は無いのですが、現状はホイール・ソウ・ライオを入れない限りまず採用される事は無いですね。
そこまで悪くは無いのですが、チェーンとシザーがちょっと強すぎる。
アルバ
2016/11/15 10:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札入れ替えと有用な効果なのだが召喚権を食い合うファーニマルにおいてドッグやオウルなど差し置いてまで召喚権を使うかと言われると…
捨てるコストが限定されているため《トイポット》は捨てられない。
ソウライオを採用するなら素材として必要なのでその時のみの採用になりそう。

2015/07/31 22:39
遊戯王アイコン
モチーフであるのこぎり部分があまり目立ってない気がするんだよなぁ
アニメ効果とは違い、2枚ドロー後に手札1枚をデッキトップかデッキボトムに
送る効果が追加された。
結果的に手札の枚数は変わらないので何か物足りない。
優秀なライオの素材用に入れるにしても魔神王等の融合素材の
代わりとなれるモンスターを投入する方が良い。
幻獣先輩
2015/02/15 15:38
遊戯王アイコン
人間の屑がこの野郎ゥ…
ドッグオウルと《二重召喚》すら欲しくなってるファーニマルで召喚権要るリロードとか誰得なんだよなぁ
シープで釣れるのはエッジインプなのに捨てるのはファーニマル
アンチシナジーの塊。採用不可能。
他のエッジインプのOCG化.そう・・・(無関心)
召喚時にファーニマルを捨てて2ドロし手札を戻す.文字通り《天使の施し》でよかったのにどうして戻すのまで追加したん?
ただ,シザーと同じくデスガイド対応のエッジインプなので,他エッジインプと同様融合素材としての仕事はできる.
融合先のライオも,アニメから弱体化したとはいえスペックは悪くない.
モートン
2015/02/15 6:55
遊戯王アイコン
ライオの融合素材。このモンスターがいないとライオは出せません。
ありがたい2ドローが魅力的ですが、手札のファーニマルを切る必要があり引いた後は1枚戻さなければならないためあまりお得感がありません。
融合先もタイガーやシザーと比べてしまうとコイツを入れてまで出す必要があまり感じられません…
効果はなくなりますが、デスガイドで出すこともできます。
otsk
2015/02/15 0:19
遊戯王アイコン
効果は大幅に弱体化されているが全然強い方ではある
しかし、こいつに召喚権使うならドッグやオウルに使うし、融合先もタイガーに役割を奪われがち
いや、一応こいつもこいつの融合先も普通に強いんだよ…
史貴
2015/02/14 11:29
遊戯王アイコン
シザー以外のエッジインプも登場。便利な効果持ちで優秀な融合体のいるシザーに勝てるか?
手札交換効果は召喚権を使う割にアドを稼ぐことができず、サーチの多いファーニマルでわざわざ使うはあまりないか。融合体のホイールソウにしてもシザータイガーという壁が存在する。
残念ながら他のエッジインプの枠に割って入るほどのパワーはない。
とき
2015/02/14 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札交換ができるのこぎり。どういう原理だ。
手札交換自体が悪いわけではないが、ドッグやオウルのおかげでファーニマルも融合もサーチは容易。
召喚権を使う必要があるのも微妙な線で、ホイールソウの融合要員で終わる可能性も。
そしてそこには、融合をサーチでき素材の代わりになれる魔神王の姿が…

→ 「エッジインプ・ソウ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エッジインプ・ソウ 4.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エッジインプ・ソウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エッジインプ・ソウ」への言及

解説内で「エッジインプ・ソウ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「エッジインプ・ソウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9052位 / 12,766
閲覧数 14,042

エッジインプ・ソウのボケ

その他

英語のカード名 Edge Imp Saw

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー