交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 超重武者タマ-C

超重武者タマ-C(チョウジュウムシャタマシー) 使用デッキカード価格

超重武者タマ-C
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 機械族 100 800
「超重武者タマ-C」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いとして特殊召喚する。
パスワード:09402966
カード評価 7.2(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (76件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP008 2015年02月14日 SecretSuper

超重武者タマ-Cのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (2)
カード評価ラベル4
53% (7)
カード評価ラベル3
30% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2022/06/27 11:38
遊戯王アイコン
登場時期がこっちの方が速かったとは言え、似たような効果を持つ《SRアクマグネ》の評価がやたら低いのにこっちの評価が微妙に高いのは謎。「壊獣」を使って相手のリンクやエクシーズをも食える状況にするとは言え

・自分の墓地に魔法・罠カードがあると使えない。(《SRアクマグネ》にはそういう縛りが無いのでデッキ構築の幅が効く)

・レベル2なので、《金華猫》で使いまわせない(《SRアクマグネ》はレベル1故にサーチや《リンクリボー》等のリンク素材にしやすい)

・「超重武者」Sモンスターしか出せないと(《SRアクマグネ》より出せるシンクロの幅が狭い)

と言う点から個人的には《SRアクマグネ》より使いづらいだろうというイメージしか無いが逆に《SRアクマグネ》より優れている点がイマイチ分からない。
みめっと
2022/06/27 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果の対象とした相手モンスターのレベルによってS召喚できる超重武者Sモンスターが変化するという、エンタメ性の高い仕様が好きなチューナー。
これにより本体の性能はイマイチでも、そのレベル帯の唯一の超重武者Sモンスターという理由でEXデッキに採用する意義が出てくるのは素晴らしいと思います。
人はそれを「出るかもわからないモンスターでEXデッキを圧迫するのはどうかと思う」と言うかもしれませんが、やっぱりテーマデッキを組む以上、メインもEXもそのテーマ内カードのバラエティは豊富なほど良いものだと個人的には考えていますので。
ただし結構面倒な条件下でしか相手モンスターとS召喚できず、レベルを持つモンスターしかS素材にできなくてこちらが出せる超重武者Sモンスターも基本相手依存となる仕様でありながら、発動を伴う効果で耐性も破壊耐性を貫通する程度というのがちょっと残念。
レベルを持たないモンスターや対象耐性のあるモンスターに対しては、レベル8や10などが存在する壊獣に一旦変換することで、このモンスターの効果に利用できるようになります。
ヒコモン
2019/07/29 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターとシンクロ召喚だと!?が出来るカード。登場時はレベル4を吸える《超重神鬼シュテンドウ-G》とレベル8を吸える《超重荒神スサノ-O》しかいなかったが、現在はレベル3~8とレベル10まで幅広く素材に出来るようになっている。ただし、当時から問題点だったエクシーズモンスターはもちろん、現在はリンクモンスターが奪えないのも非常に痛い。また、ペンデュラムモンスターの場合は除去のみが行われて、シンクロモンスターに繋がらないのも残念なところ。
ゴギガガ
2017/01/19 21:22
遊戯王アイコン
超重武者でもフルモンに近い構築でしか活かせないものの相手のモンスターを使ってシンクロ出来るのは魅力的。

特に壊獣とは相性が良く、厄介な相手のモンスターやレベルを持たないエクシーズモンスターを除去しつつレベル9、10のシンクロを行える。相手のモンスターを2体リリース出来るラヴァゴーレムとは召喚権の関係で相性が悪いので注意。

効果は強力だが超重武者でも癖が強いチューナーであるため、これ1枚に頼るより扱い安いホラガEと併用するのが無難か
ABYSS
2016/09/04 10:40
遊戯王アイコン
秘技超シンクロ。
超重武者には5~10のシンクロが揃ったため、レベル3~8の相手モンスターを素材にできるようになった。
普通にチューナーとしても運用でき、かなり万能なカードとなりました。
EXデッキ焼き
2015/11/04 16:13
遊戯王アイコン
登場当初こそシンクロモンスターの少なさから評価はいまいちであったがムサC、キュウBの登場によりレベル3、7を巻き込むことができるようになり汎用性がアップした。まだまだ一考の価値ある1枚といえる。
exa
2015/08/09 10:24
遊戯王アイコン
現状4と8を吸えるとはいえ、8を出すデッキは見かけなくなってきたうえ、4を出すデッキはエクシーズかシンクロで場に4を残してくれないことが多いです。ペンデュラムならたまに残してくれる印象ですが、ペンデュラムモンスターを吸ってシンクロはできないことになっています。
やはり自分から使える状況を生み出すことは考えた方がいいでしょう。このカードを何枚も積みたいならヒキャ-Qあたりは入れた方がいいです。
ストレイツォ
2015/05/17 17:34
遊戯王アイコン
あのトールギスを思い出したのは自分だけじゃないはず。
何!?シンクロ召喚の素材は自分のモンスターだけではないのか!?
レベル4と8は結構な割合で出てくるので効果を使いやすい
ただしエクシーズ使いには注意
山猫
2015/02/25 15:21
遊戯王アイコン
イリアステル相手にこのカード使ったらいったいどんな顔するんだろう
相手モンスター一体とシンクロ召喚できる アニメだと機械族モンスターだけだったがその縛りがなくなり、代わりに悪用されずらい効果になった 今のところレベル4かレベル8しか吸えないので権現坂先生の次のデュエルに期待しよう 相手モンスターがチューナーだったとしてもタマCは効果を使えることを知っておくと幸せになれるかもしれない
モートン
2015/02/20 5:12
遊戯王アイコン
相手を選ぶモンスター。レベルが4か8であれば効果を発揮できます。
どちらもエースモンスターなためシンクロ主流であれば逆転の一手になります。
ホラガ-Eと同じくレベル2チューナーなためシンクロもできます。
基本的には相手依存の効果だけど、ラヴァゴーレムを送りつける事でスサノOを出すことができる
吸収するには1ターン耐える必要があるが、ラヴァゴーレムはフルモンの天敵であるワイアームを潰せるので相性はいい
史貴
2015/02/14 10:53
遊戯王アイコン
超重武者において超シンクロを可能にするカード。
現在超重武者シンクロにはレベル6と10がおり、吸い込めるのは一体だけなのでレベル4とレベル8しか吸い込めないことになる。どちらもメジャーなレベルではあるが相手を著しく選ぶのには注意。効果を使わずとも普通にチューナーとしても扱えるので腐りにくいのは評価できる。
とき
2015/02/14 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械じかけの魂。
現状ではレベル4モンスターを奪ってシュテンドウーGとレベル8モンスターを奪ってスサノーOが出せる。
やや相手を選ぶとはいえ超シンクロはかなり強い。ましてや採用率の高いレベルが相手である。
発動条件に超重武者以外の存在を拒否する条件があるので、フォートレスなどを採用してる場合は注意。
当然だがフルモン以外のデッキでは採用できる代物ではないこともあり、癖が強い。

→ 「超重武者タマ-C」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者タマ-C 7.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者タマ-C」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者タマ-C」への言及

解説内で「超重武者タマ-C」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

フルモンを捨てた音響武者(アド求)オレン)2015-02-28 03:11
  • カスタマイズ2月14日発売の「クロスオーバー・ソウルズ」に収録された《超重武者タマ-C》も効果が中々面白いのでサイドでピン刺し程度に入れてみたいです。

「超重武者タマ-C」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 23,349

超重武者タマ-Cのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Battleball

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー