交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 超重武者グロウ-V

超重武者グロウ-V(チョウジュウムシャグロウブ) 使用デッキカード価格

超重武者グロウ-V
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 機械族 100 1000
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):相手モンスターの直接攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが「超重武者」モンスターだった場合は手札に加え、その攻撃モンスターの攻撃力を0にする。違った場合はめくったカードを墓地へ送る。
パスワード:62017867
カード評価 6.5(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP007 2015年02月14日 Normal

超重武者グロウ-Vのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/22 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一応1と2の効果が繋がってはいるものの、実際はサーチ札としても防御札としてもかなり微妙なカード。
2の効果が手札からでも発動できる効果ならまだ良かったんですけど、それはそれで2の効果を確定化させることができなくなり、なんかもう八方塞がり感が否めない。
サーチは《超重武者バイ-Q》とか《超重僧兵ビッグベン-K》を使えばいいし、墓地からの防御効果はモンスターを守れないしで正直良いところが見当たらない。
ねこーら
2023/03/18 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:弱体化が永続という点で中々。
墓地へ送られた場合の効果でデッキを操作でき、確実に直接攻撃を凌ぐことが可能となる。
攻撃力0化は永続で、相手は何かしらの素材にしないと次のターンでダメージを受けることが確定。
メイン2での対処を迫れる。
めくったカードは手札に加わる為、実質アドバンテージにもなる。
リンクスでは厄介なカードとなっていた。
ヒコモン
2019/07/29 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
①の効果でデッキトップを操作し、②の効果でサーチしたいところ。だが、手間が掛かる割にはデッキトップ5枚から限定の超重武者サーチと正直イマイチ。①のトリガーは墓地送りと非常に緩いが、②が直接攻撃時限定というのも残念。攻撃時ならば見える地雷として墓地に送るメリットもあったのだが。
スペクター
2016/08/08 1:54
遊戯王アイコン
チュウサイの登場で、すぐに墓地に送ることができるようになったので、使いやすくなったね。
EXデッキ焼き
2015/11/04 16:19
遊戯王アイコン
超重武者ならばほぼ確実に成功するドロー+防御効果はぎりぎりの戦いでは大きな戦力になるでしょう。そしてどこから墓地へ行っても効果が使えることが非常にグット。
山猫
2015/02/25 14:42
遊戯王アイコン
②でドローしつつ直接攻撃を実質無効にするのも強いが①の効果も侮れない どこからでも墓地に送られればタイミングを逃さずに効果を発動できトップ操作で遠回しですが好きなカードをサーチと結構柔軟な動きができる
モートン
2015/02/20 5:08
遊戯王アイコン
墓地に行くことで効果を発揮するカード。
リリースやシンクロ素材にして墓地送りしましょう。
(2)の効果ではフルモンである超重武者であれば成功率は高め。攻撃を阻止しつつサーチしちゃいましょう!
紅蓮2
2015/02/19 21:59
遊戯王アイコン
墓地に送られたらデッキ操作
直接攻撃されるとき引いたカードを超重武者だったら手札に加えて攻撃したモンスターを攻撃力0にする
2つ効果がつながっているため以外と強い
史貴
2015/02/14 10:31
遊戯王アイコン
やられたらやり返す、それが孤高なる武者の流儀だ!
墓地に送られた時にトップの5枚操作、ダイレクトされた時に操作しておいた超重武者を手札に加えつつ相手攻撃力を0に。
見えている地雷ではあるが、フィールドを空にされても凌げ、反撃の準備を整えられるのは便利。オーバーキルには歯が立たないが。
とき
2015/02/14 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
でかい手袋。
墓地発動に命を賭ける超重武者。墓地に送られた時の効果は布石だろう。
直接攻撃時という条件はあるとはいえ、超重武者フルモンでは貴重なドローソースになり得る効果。
攻撃力ダウンの効果も悪くないもので、ダメージ抑止と同時に打点の高い相手モンスターを止める手段にもなる。
とはいえバスターガントレットという殺意満点の装備をもらったので打点では超重武者は止まらないんだよなぁ…

→ 「超重武者グロウ-V」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者グロウ-V 6.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者グロウ-V」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者グロウ-V」への言及

解説内で「超重武者グロウ-V」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超重武者ヘクトル)2015-05-13 06:25
  • カスタマイズ超重武者グロウ-V》の効果のために超重武者以外のモンスターを5枚未満にしました。

「超重武者グロウ-V」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6384位 / 12,767
閲覧数 11,972

超重武者グロウ-Vのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Gigagloves

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー