交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- > リミットオーバー・ドライブ

リミットオーバー・ドライブ(リミットオーバードライブ) 使用デッキカード価格

リミットオーバー・ドライブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
「リミットオーバー・ドライブ」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのSモンスターチューナー1体とチューナー以外のSモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。そのモンスター2体のレベルの合計と同じレベルのSモンスター1体を、召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。
パスワード:35014241
カード評価 6.3(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (83件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- SD28-JP025 2014年12月06日 Normal

リミットオーバー・ドライブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





シエスタ
2023/10/31 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そのカード名からクェーサーを出したいところだが、2体素材で出せはするものの連続攻撃が出来ない為、相性はイマイチ。
素材指定無視して召喚条件無視に魅力はあるが、やはり発動条件の重さやこのカード自体のサーチ手段の乏しさを考えると、ロマン止まりは否めんか。
展開先は限定され違いも多いが、EXに搭載しS召喚扱いで出せる赤き竜なんてのも居ますし。
ねこーら
2023/10/29 13:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》を出すのが良いか。
シンクロチューナーとシンクロモンスターで高速でシンクロ召喚でき、自分のターンでの追撃や、シンクロモンスター3体要求のモンスターを出しやすくデキル。
ただシンクロモンスター複数必要で重く、発動できない可能性は高いかナ。
アクセル・シンクロン》などと《融合強兵》で出したシンクロモンスターを混ぜてレベル12のモンスターに繋がる。
シンクロ召喚ではないことから蘇生制限は満たせない点には注意が必要で、シンクロ召喚でなくても帰還に影響しない《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》を狙うのが良いところ。
他にシンクロモンスターがいるなら《赤き竜》を出すのも良いが。
召喚条件を無視する為に《アルティマヤ・ツィオルキン》なども出せる点は面白いが、組み合わせる必要はあまりないか。
琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》も出せるがシンクロ召喚扱いではない為封殺効果は使えないのが難。
備長炭18
2018/10/19 1:50
遊戯王アイコン
合計2体でアクセルシンクロオオオオォォォ!な擬似クリアマインド

シンクロチューナーと非チューナーシンクロをEXデッキに戻し、その合計レベルを持つシンクロモンスターを出す事ができる。
新ルールによってシンクロモンスターの展開は制限されましたが大体ハリファイバーのおかげで2体並べるのもそう難しい事ではなくなり、クエーサーのような大型モンスターもアクセロンの効果でレベルを調整すればそう難しくはない。
問題点としてはそのハリファイバーのせいでタイミングは限定されるものの相手ターンシンクロ召喚が格段に容易になってしまい、わざわざこのカードを使う理由が減ってしまった事や、正規召喚ではないため一部モンスターの蘇生が厄介である事が挙げられる。まぁ、後者についてはコズミックブレイザーがいるが。
相手ターンでも動けるという速攻魔法ならではの利点もやはりハリの前では少々厳しいか。
SEA
2017/09/24 7:10
遊戯王アイコン
新マスタールール前ならば7点以上だったが、現在の新マスタールールでは手札事故、腐りの塊のカードであり。そもそも、シンクロチューナー出すだけでもデッキ構築は難易度は高い上に発動するにはそのシンクロチューナーとシンクロモンスター1体がフィールドに表側に存在しないと発動できない。つまり、新マスタールールではリンクモンスター無しではシンクロチューナー含めシンクロモンスター1体しか出せないので2体揃えるのはリンク無しでは蘇生カード無しでは並べられない。発動は相当困難という事。リンクモンスターは新マスタールールでは帝など一部除き、強制的に絶対に入れなければならない程の必須カードと化しているのでどうしてもエクストラデッキに余裕が全くない、それがシンクロ中心なら尚更。エクストラデッキの状況、フィールド事情、新ルールの影響で全く実用性のないカードとなってしまった。これなら《王者の調和》や効果は無効化されるが墓地シンクロできる《ネクロイド・シンクロ》の方が実用性もロマンカードを出すにしてもこちらの方がまだ良いとしか言い様が無い。
柴ヰユー希
2017/03/08 23:03
遊戯王アイコン
アクセルシンクロオォォォ!
コズミックの登場で少し注目されたカード、「召喚条件を無視」って言葉のヒビキが好きです…ッてそんなことはどうでもいい!
このカードの魅力は速攻魔法である事、そしてEXデッキに戻せる事だと思います。追撃や回避に使ったり、トリシューラやブラロを戻すことができます。
ちなみに僕はクェーサーよりカラミティを出す手段だと思っています。
じゃんけんタウロス
2017/02/14 16:16
遊戯王アイコン
コズミックブレイザーには気を付けよう
カンノーネ
2015/11/13 9:30
遊戯王アイコン
とにかくアクセルシンクロンとの相性の良さが光る一枚。
残念ながらというか当たり前だけどシンクロ召喚扱いではないので、トリシューラやミストウォーム、《トライデント・ドラギオン》などの効果を発動できない。
しかしスターダストシフルやスカノヴァやハルバードキャノンなどの立たせておくだけで強い人や、普段なら出しにくいけど強力なヴァイロンオメガや三極神なども出せるロマンあふれる一枚
セイヴァー達は蘇生制限を満たさないってデメリットを完全に無視できる数少ない人たちだったりする
素材はデッキに戻すのだけど、それはデメリットになったりメリットになったりする。主に「ソルチャからまた展開したいのに戻るなよ!」って時と、「ライブラリアンやフォーミュロンなどの規制を食らっている人をまたエクストラから出せる!」って時。まぁ上手く使ってやればいい。
真の仲間
2015/07/31 0:56
遊戯王アイコン
クェーサーを使えと言わんばかりのカード
リミットオーバーアクセルシンクロってこんなんだったっけ?

アクセルシンクロン+適当な何か で簡単にクェーサーが出せる
アクセルシンクロオオオォォォ!!
まさにアクセルシンクロそのものだが,スタンバイやバトルフェイズにシンクロできる点と,素材をデッキに戻す点,
そして「召喚条件を無視して」無理やりシンクロ出来る点がこのカードの強み.
セイヴァーでもバーニングソウルでも無理やり出すことが可能で,夢が広がリングである.
ただ,そういうデッキは普通のシンクロを狙うデッキも多いので,これで出す理由がそんなにない.
アクセルシンクロンともう1体で2体でクェーサーやシフルが出せるのが現実的な使い道.
龍のアギト
2015/06/10 0:38
遊戯王アイコン
Sチューナー+Sモンスターと言うアクセルシンクロの条件の下全てのSモンスターが出せると言うもの。フィールド上には既にアクセルシンクロできるモンスターが揃っているはずなので必然的にアクセルシンクロより更に召喚条件厳しいSモンスターを呼ばなければならない。
素材縛りの付いたS召喚、三体以上全てSモンスターを使用するS召喚などが候補に挙がるか。基本的に後者をしたいところだが、2014年までその条件のモンスターはハルバード、クエーサーしか存在していなかった。特にクエーサーは極めて強力。しかし、このカードを用いるとクエーサーの攻撃回数が減ってしまうのがネックで、速さや数を求めないなら正規召喚した方が性能が高いと言う弱点があった。
しかし、2015年、ついにシフルがやってきた! シフルは正規召喚を行うとクエーサーと同じ条件であり、苦しいかと考えていたが、このカードを使えば早く手軽に出す事が出来る。特に、このカードを使って召喚してもシフルにはデメリットが存在しない事は、このカードで召喚したクエーサーにはない利点。
デッキのせめぎ合いは避けられないが、シフルを使うなら一考の余地があったりなかったりするかも。
ラギアの使徒
2015/01/08 18:04
遊戯王アイコン
縛りの厳しい大型シンクロモンスターを呼び出していくことができるというところが大きなメリット。ただし、シンクロチューナーとシンクロモンスターを並べないと発動さえできないので、事故率は必然的に高くなります。エクストラデッキの上限もあるので、このカードのためだけにエクストラデッキの枠を割くべきかも悩ましい問題となるでしょう。ロマン要素が非常に強いカードですが、うまく決まれば面白いカードだと思います。
トム
2014/12/20 10:43
遊戯王アイコン
非常にロマンあふれるカードで本来ではジャンドでは出せない強力カードを出すことができる
しかしながら事故の危険性が高くなおかつただでさえキツキツなエクストラデッキをさらに圧迫するため気軽には入れがたい
ちなみにこのストラクでは縛りのきつい大型シンクロはいないためあんまり使えなかったりする
あの人は今………。
2014/12/10 22:28
遊戯王アイコン
ロマンがある。今まで出せなかったシンクロモンスターが出せる。これだけで十分じゃないか。これ以上一体何を望むのじゃ。よって10。
ヒコモン
2014/12/09 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セイヴァー系や極神なども出せるという面白いカード。
速攻魔法なのでサクリファイス・エスケープや自分バトルフェイズにアクセルシンクロ出来るのも評価できるところ。だが、やはり条件のせいでロマンの域を出ない。
また、レベル10ならシューティング・スター・ドラゴンで大抵間に合ってしまうのが困りもの。腐りやすいため、デッキに入れるとしてもピン刺しになるだろう。
とき
2014/12/06 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超強引にアクセルシンクロさせる魔法カード。
流石にシンクロモンスター2体、それも片方はシンクロチューナーを要求するカード
はお世辞にも軽いとはいえず、腐りやすいカードではある。
得られる恩恵はフリーダムなシンクロ召喚。レベルさえ合えばなんだって出せるので妄想するのは楽しいカードだが、妄想するのは止まりだろうなぁ。
2体でクェーサーが出るのを活かせるかが現実ライン。アクセルシンクロンのレベル調整を活用したい。
史貴
2014/12/05 23:05
遊戯王アイコン
リミットオーバーアクセルシンクロォ!
一枚使う代わりにsモンスター同士でフリチェシンクロを可能にするカード。
アクセルシンクロ可能なsチューナーでも相手メインフェイズ限定であるため、完全フリチェシンクロはこのカードの特権。
またシンクロ先の縛りを無視できるのもこのカードならではの特徴。例えば牙王とフォーミュラでクエーサーを出せる他、アクセルシンクロンとライブラリアンでスサノオとか。蘇生制限は満たせないが、非常にバリエーションに富んだシンクロを楽しめる。
しかしやはりsモンスター同士のシンクロでしか使えないのが最大の懸念。面白い動きができるのだが安定性には目を瞑る必要がある。
2014/12/09 22:44
遊戯王ゲストアイコン
ジャンクウォリアーとアクセルシンクロンをチューニング!リミットオーバードライブ!いでよ!セイヴァースタードラゴン!!

→ 「リミットオーバー・ドライブ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リミットオーバー・ドライブ 6.3 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リミットオーバー・ドライブ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リミットオーバー・ドライブ」への言及

解説内で「リミットオーバー・ドライブ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

真・氷結界ギンガの夫)2020-12-13 02:03
新・遊星デッキ(新マスタールール対応版)ヒロ)2018-06-10 00:31
  • 運用方法その後も有用で、新たに投入したライザードラゴンでレベル1モンスターを落とし、レベルを6にして、《リミットオーバー・ドライブ》発動しシューティングクェーサーに繋げられます。
スターダスト・ペンデュラムヘクトル)2015-07-01 20:59

「リミットオーバー・ドライブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 179円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 47,735

リミットオーバー・ドライブのボケ

その他

英語のカード名 Limit Overdrive

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー