交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > オーバー・ザ・レインボー

オーバー・ザ・レインボー(オーバーザレインボー) 使用デッキカード価格

オーバー・ザ・レインボー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの、元々のカード名が「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」または「究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン」となるモンスターが効果を発動したターンに発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
パスワード:40854824
カード評価 2.8(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP083 2014年11月15日 Normal
ストラクチャーデッキ-宝玉の伝説- SD44-JP027 2022年06月25日 Normal

オーバー・ザ・レインボーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
50% (6)
カード評価ラベル1
41% (5)



くず
2022/06/30 5:56
遊戯王アイコン
条件重すぎ、効果噛み合わなすぎて弱すぎ、虹龍立ってる時にリクルートしてどうすんだ
折角の必殺技をこんなゴミで消化された虹龍……
ねこーら
2022/06/26 13:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《宝玉神覚醒》からサーチしてダメ押しで使えるといったくらい。
宝玉神覚醒》でサーチが容易になった為発動は容易になったと言える。
ただ、該当のモンスターが「究極宝玉神」全般ではないのがキツいナア。
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》の方は出したターンに効果が使えないし、全体除去効果を使った後に宝玉獣を出して1ターンキル狙えるかというくらい。
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》の場合は墓地・フィールドの闇属性が消える点を補え、《A宝玉獣 トパーズ・タイガー》など含めて一斉展開できればそのまま勝てる見込みはある。
ただどっちにしても宝玉の他のサポートカードとの選択になり、オーバーキルクラスになりがちなこっちを選ぶ機会は微妙なところ。
超弩級スライム
2022/05/12 21:04
遊戯王アイコン
最大5体の「宝玉獣」をリクルート出来るロマンカード
「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」のデッキバウンス効果が決まれば、特殊召喚したモンスターの直接攻撃でそのまま勝利できる。
しかし発動条件となる「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」の効果は、特殊召喚したターンには使用できないため、出したターンにこのコンボが決められない。
オマケにこのカードの発動条件を満たした時点で、リクルートしたいモンスターを残しておくには、事故覚悟で大量展開の「宝玉獣」モンスターを採用するか、除外されている「宝玉獣」をデッキに戻すカードを採用するなど、相当に特化した構築が必要。
特殊召喚できるのがデッキじゃなくて、除外されてるカードだったらよかった。
シエスタ
2019/05/28 9:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず条件が重く、しかもダークは通常の宝玉で運用できるカードではなく、素のレインボーは召喚ターン効果を発動できない遅さを抱えている。
加えて基本的に虹竜の召喚条件を満たしている時点で、デッキ内の宝玉獣はやや種類が少ない可能性が大。有用な者がやや限られてるので・・・。
虹竜の爆発力を考えるとオーバーキル感も強く、既に言われているように完全なロマンカードでしょう。
ヒコモン
2017/07/25 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元々のカード名が「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」または「究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン」となるモンスターが効果を発動したターンにしか発動出来ないというなんともなカード。特に既に言われている通り、究極宝玉神レインボー・ドラゴンは特殊召喚したターンに効果を発動できないという致命的な相性の悪さ。効果は強力だが、ただでさえ事故要因の究極宝玉神に加えて、このカードまで採用する必要は無いだろう。完全なロマンカード。
WPによくある必殺技シリーズ.
なのだが,問題はトリガーたる「効果を発動したターン」.
レインボードラゴンは出したターンに使えないため,1ターン待たないといけない.
出してすぐに使える闇堕ちしている方はアドバンスドダークでもない限り宝玉獣で出せない.
そのため,かなりの無茶をする必要が有る上に,リターンも最大4体の展開と上記のハードルの割にはオーバーキルな効果.
ロマンがあるというよりは,やり過ぎ感たっぷりなので,ファイナルインゼクションとか星斗とかみたいに,
狙うことを目的としたデッキでないと辛い.
史貴
2014/11/16 13:50
遊戯王アイコン
レインボードラゴンの必殺技もOCGに。
フィールドを宝玉獣で埋め尽くし、一気に勝負を決めることができる。
しかし前提条件をクリアするのが困難ってレベルじゃない。物凄く厳しい召喚条件のうえ、召喚酔いまで備えているオリジナル、そもそも宝玉獣と全く関係なく、Aダークを採用しないといけない上にやはり重いレインボーダーク。
どちらを使うにしても一筋縄ではいかない。一応オリジナルは相手ターンにも効果を使えたり、《虹の引力》で相手ターンに引っ張ってこれるので狙うならそちらか。
とき
2014/11/15 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
必殺技カードには珍しい展開を行うカード。
まずもってなかなか究極宝玉神を場に出すのは難しいので、同様のカードより格段に事故を起こしやすい。
宝玉獣の攻撃力はペガサス・タイガー・マンモスと並べればそれなりにはなる。
ワンターンキルも望める数字は叩きだすのだが、さんざん指摘されてるオーバーキルというやつである。
究極宝玉神だけで4000は与えられるんだよな…
ツバサ
2014/11/15 13:30
遊戯王アイコン
酷評されてはいるものの、効果自体は非常に強力。ただ、オーバーキル気味な性能であったり、運用上の問題が案外致命的だったりなだけで。
やはり《虹の引力》で相手ターンに無理やり呼び寄せて、自分ターンでバウンスを発動、そのうえでこのカードでとどめに持っていくのが一番か。
このカードを運用するならデッキに投入する宝玉獣も、普段とは異なる枚数にする必要があるだろう。
それでもやはり投入が厳しめであるのは確か。ロマンとして1枚挿しておけばまさかの場面で助けてくれるかもしれない(助けてくれるとは言ってない)
かとー
2014/11/14 22:39
遊戯王アイコン
ロマンのためだけのカード。
そもそも、レインボードラゴンを展開できている時はほぼ勝ち濃厚の時ですからね。
SOUL
2014/11/14 21:09
遊戯王アイコン
レインボードラゴンの効果発動という段階まで持ちこめている時点で既に多くの場合で勝利目前であり、このカードを使うのはオーバーキルと言えます。
ファントム・オブ・カオス》のコピーも認められず、ロマンカードと割り切るのが良いでしょう。
使うなら相手ターン中に《虹の引力》を使う戦術を利用してレインボードラゴンの効果発動を意識的に目指したいところです。
2014/11/15 13:15
遊戯王ゲストアイコン
WPの面汚し。
まずレインボードラゴン自体今回の強化でも出しづらいままなのにさらに事故要因増やしてどうするさ・・・。しかもレインボードラゴンは特殊召喚したターンには効果を発動できず、次の自分のターンか相手ターンに攻撃力UP効果使うか次の自分のターンにデッキバウンスするしかなくそもそもレインボー出した時点でデッキに宝玉獣は3積みできるペガサスくらいしかいないしデッキバウンスしてから使っても墓地にいった奴は呼び出せず宝玉獣自体攻撃力低めなのでワンキルしきれない可能性もありレインボー自体もデッキに戻るのでので割に合わない。普通に氾濫使ったほうが強いです・・・。

→ 「オーバー・ザ・レインボー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オーバー・ザ・レインボー 2.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オーバー・ザ・レインボー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オーバー・ザ・レインボー」への言及

解説内で「オーバー・ザ・レインボー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「オーバー・ザ・レインボー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,766
閲覧数 16,308

オーバー・ザ・レインボーのボケ

その他

英語のカード名 Rainbow Refraction

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー