交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 宝玉の先導者

宝玉の先導者(ホウギョクノセンドウシャ) 使用デッキカード価格

宝玉の先導者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 3 魔法使い族 1300 1000
【Pスケール:青5/赤5】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「究極宝玉神」モンスター及び「宝玉獣」カードは、相手の効果の対象にならない。
【モンスター効果】
(1):このカードをリリースして発動できる。デッキから、「究極宝玉神」モンスター「宝玉獣」モンスター「宝玉」魔法カードの内、いずれか1枚を手札に加える。
パスワード:87475570
カード評価 8.1(14) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (83件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP081 2014年11月15日 Rare
ストラクチャーデッキ-宝玉の伝説- SD44-JP009 2022年06月25日 Normal

宝玉の先導者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
35% (5)
カード評価ラベル4
64% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



くず
2022/06/27 14:36
遊戯王アイコン
P召喚でアドの取り合いしてた頃には優秀だったがルール変更と周りのインフレに飲まれて消えたカード
心の架け橋》が来たことでこのカードに召喚権を使ってでも絆か覚醒をサーチする意義が生まれた
ただ召喚権使って潰されると何もできなくなるのは変わらない
超弩級スライム
2022/01/26 20:47
遊戯王アイコン
宝玉Pモンスターの1体
自身をリリースしてサーチできる効果は、「究極宝玉神」から「宝玉」魔法・罠までの広い範囲をサーチできるのは悪くない。しかしフィールドに出さなければ発動できないため、召喚してからサーチすると貴重な召喚権を使ってしまうので、サーチしたサファイアペガサスが即座に召喚できないのがかなり痛い。
宝玉のサーチカードには《虹の架け橋》も存在し、召喚権まで使う4枚目以降のカードが必要かは疑問が残る。
P効果でモンスターを守れるが、宝玉獣にとって重要な魔法・罠ゾーンを埋めてしまう割にPゾーン離れられないのが非常に痛い。
今では使いにくいカードだが、9期では貴重な「宝玉」カードの1枚で、魔法・罠ゾーンを埋めることもなく、P召喚すれば毎ターンサーチできるなど、今よりも使いやすいカードだった。
効果自体は強いんだが、上記の使いにくさのため、あまり採用されないカード。
ねこーら
2020/08/04 18:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ペンデュラム効果メインで使うか、特殊召喚サポートを用いた構築になる。
「宝玉」のサーチ手段は《宝玉の絆》《虹の架け橋》と召喚権を使わないものが多イ。
こちらを使うならペンデュラム召喚ギミックを積極的に使う感じダナ。
ペンデュラム効果は対象をとる効果を回避でき、優れたサポートと言える。
どう使うにしても魔法・罠ゾーンは圧迫される為、永続魔法化した宝玉獣は《レア・ヴァリュー》などのコストで墓地に置くとか工夫したい。
シエスタ
2019/05/31 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Pスケールは5と微妙な数値ですが、下級で占める宝玉ならこれでも充分。P効果は現環境でも対象にとっている効果は多く、そういったものはバウンスや除外・無効化も多いので、それらに弱い宝玉をそれらから守れるのは有用。
メインの効果はサーチで、宝玉には他にもサーチが存在しますが、このカードは場に出す手間がある分、他に比べ範囲が非常に広いのがウリ。
どちらの効果も有用性が高いものですが、新ルールという大きな逆風が吹いている。
Pゾーンが魔・罠ゾーンと統合されたわけですが、周知の通り魔・罠ゾーン圧迫は宝玉にとって痛い話であり、恐らくこの変更の影響を最も受けているデッキの1つ。更に場での再利用も難しくなってしまった。
二重苦で影響を受けており、やや使い勝手が悪くなってしまった。
とはいえ手札誘発などに対する対抗策にもなるし、広いサーチ範囲は魅力的なものがある。
なす
2018/03/10 0:07
遊戯王アイコン
耐性付与と自身をリリースしてのサーチ効果を持つ宝玉獣のペンデュラム。
耐性付与により宝玉獣とレインボー・ドラゴンを守れる他、《虹の架け橋》と《宝玉の絆》に次ぐサーチ要員としても優秀。
ヒコモン
2017/07/25 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
P効果で対象耐性を与え、モンスター効果ではリリースすることで、「究極宝玉神」モンスター、「宝玉獣」モンスター、「宝玉」魔法・罠カードと幅広いサーチが可能な頼もしいモンスター。しかしペンデュラムゾーンが魔法・罠ゾーンに入ってしまったことで、ペンデュラム効果が非常に使い難くなってしまった上に、召喚権をこいつに割くというのがかなりネックになってしまった。
先導者・・・青髪ヒロイン・・・闇堕ち・・・うっ頭が.
アニメ設定的に出せないため,新規宝玉獣ではなくヨハン自身が宝玉獣をサポート.
P効果は対象を取られないと,破壊に対してメリットのある宝玉獣にとっては嬉しい耐性.
モンスター効果も,目覚めの旋律でサーチ出来るレインボードラゴンだけでなく,導きや氾濫など,
特定のタイミングでないと使いづらいがリターンの大きい宝玉魔法罠を引っ張ってこれるのもいいし,
何よりPモンスターなので使い回しも楽に出来る.
P軸にすると時間がかかるものの,得られるものもそれなりにあるので,守護者よりは宝玉獣のために働いてくれるだろう.
新シエンの仲介者
2015/03/07 23:34
遊戯王アイコン
これペンデュラムゾーンでもリリースすればサーチ出来るようにしてくれれば良かっよー…それか、先導者か守護者どっちかのペンデュラム効果に召喚権増やす効果をつけるべきだった
史貴
2014/11/16 13:26
遊戯王アイコン
こうやって過去テーマにもペンデュラム召喚を組み込むのか。新しいテーマを無闇に出すよりかは好感がもてる。デッキの方向性と合うかは別にして。
p効果は宝玉獣に対象耐性。永続魔法してる時にサイクロンで割られるのも防げる。
もちろん自分が割られるのは防げない。シット!
モンスター効果は大正義サーチ。宝玉モンスター、つまり自分は対象外。召喚権を使い、pモンスターなので再利用が難しい。p召喚を採用すればどちらも解決するがそこまでする必要があるかは悩みどころ。
どちらにせよ、宝玉獣にとっては嬉しい強化で、是非とも確保しておきたいカードである。
とき
2014/11/15 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宝玉獣はペンデュラム陣営に取り入って復活を狙うようです。
華やかなのはモンスター効果によるサーチ。展開の要であるサファイアペガサスをサーチしたり、一撃必殺の《宝玉の氾濫》も呼び込める。
ただリリースサーチになるのは少し気がかりか。ペンデュラムで使いまわせということだろうか。
このカード自身はオッPでサーチが効く。P効果も強力なのでカードパワー自体は十分に高い。
ペンデュラムを軸にする場合準備に時間がかかる宝玉の足が更に遅くなる感も。
もともん
2014/11/15 13:27
遊戯王アイコン
書いてあることは強いんですがSSモンスター皆無の宝玉獣で召喚権使ってサーチって言うのはちょっと・・・。そのためにP召喚しろって事なんでしょうけど現状のPサポートではそれも難しいです。サイクロンやヴェーラーにいい対象耐性付加はありがたいですけど虹竜はほぼ出ないので実質下級限定みたいなもんなので宝玉エクシーズとかでればもっと使える効果になるかと。今後に期待です。
Sin嫁
2014/11/14 23:57
遊戯王アイコン
宝玉獣の救済が遂に来た。サイクロン無制限、魔法・罠を割れるカードの多発で涙を流してきた者は多いだろう。しかし、このカードともう一枚の宝玉によって様々な問題が一気にクリアされた。
正にこれからの宝玉獣の先導者に相応しいカードである。
かとー
2014/11/14 22:36
遊戯王アイコン
なんでもサーチなんですか・・・
ペンデュラムカードですし、正直強いと思います。
何しろサーチは強い。
hio
2014/11/14 21:13
遊戯王アイコン
(コンマイの)愛の名の下に…こちらはヘルヨハン。
P効果は対象耐性を与え、強脱を始めとした破壊以外の除去の数々から守る事ができる。
モンスター効果も全ての宝玉カードをサーチできる優秀な効果。
魔法罠もサーチできるので氾濫軸には非常に重要。
このカードで相手に愛を与えてあげよう。

→ 「宝玉の先導者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
宝玉の先導者 8.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「宝玉の先導者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「宝玉の先導者」への言及

解説内で「宝玉の先導者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

氾濫特化宝玉獣パラソル)2016-05-22 20:04
エクシーズ宝玉獣Rrr)2015-09-23 21:57
宝玉獣そぼろ)2013-03-29 23:16
宝玉ジェムナイト七色デッキブイ)2015-02-27 20:35
鯨宝玉獣ねこまどう)2014-11-23 17:37
虹竜と英雄デッキ(レインボー・ネオスP)over)2015-10-30 21:51
虹色の宝玉はるか)2018-03-09 02:22
宝玉獣ペンデュラム軸bob)2015-01-04 10:29

「宝玉の先導者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 39,761

宝玉の先導者のボケ

鬼はぁ外っ!
いいね!(19)

コメ数 : 0 
2017-06-15 19:56 ドデカえもんボケ一覧

その他

英語のカード名 Crystal Master

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー