交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 霊獣の騎襲

霊獣の騎襲(レイジュウノキシュウ) 使用デッキカード価格

霊獣の騎襲
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
「霊獣の騎襲」は1ターンに1枚しか発動できない。自分の墓地のモンスター及びゲームから除外されている自分のモンスターの中から、「霊獣使い」モンスター「精霊獣」モンスターをそれぞれ1体を対象として発動できる。対象のモンスターを守備表示で特殊召喚できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「霊獣」モンスターしか特殊召喚できない。
パスワード:57815601
カード評価 8.1(14) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (144件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP074 2014年11月15日 Rare
TERMINAL WORLD TW01-JP144 2023年11月25日 Normal

霊獣の騎襲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
21% (3)
カード評価ラベル4
78% (11)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2023/12/09 13:03
遊戯王アイコン
「霊獣」の蘇生罠
罠が故の遅さこそあるが、相手ターンに発動することで、メインデッキの「霊獣」モンスターたちの「1ターンに1度しか特殊召喚できない」制約を回避しつつ横展開できることが強みであった。
しかし《聖霊獣騎 キムンファルコス》や《聖霊獣騎 ノチウドラゴ》などの登場により、「霊獣」デッキはこのカードをがなくとも、モンスターを大量に並べることが出来るようになってしまった。
そのため現在は遅さの痛いカードという認識で、《鉄獣の抗戦》のように妨害に繋がる程の強さもないため、採用されることは少なくなっている。
フラクトール
2023/11/18 11:31
遊戯王アイコン
効果はだいたい《剛鬼再戦》です。効果もイラストもあまり騎襲感はないです。
連契と一緒に伏せたいですが、新規が来たら墓地にレラ+霊獣だけで展開可能なのでどうなんでしょうかね。
究極
2016/08/27 0:06
遊戯王アイコン
個人的には霊獣で一番強いカード。
SS制限はありますがリリース制限はないので最上級サポートにもなります。
俎の上の鯉
2015/03/23 17:18
遊戯王アイコン
墓地除外問わず2体を完全蘇生する霊獣の必携罠。
霊獣の性質上相手のエンドに発動するのが基本なので、シンクロエクシーズを絡めた構成でもデメリットは気にならない。
連契にチェーンする事で破壊数を水増ししたりもできる。
蘇生先が融合素材と一致している各種獣騎に繋ぐのはもちろん、攻撃表示で霊獣2体を置いておけるので、相絆との相性が良くワンキルパーツとしても優秀。
また、基本的に墓地より除外が優先される霊獣では、墓地蘇生から獣騎に繋ぐ事で除外アドを回復できる利点もある。
カンナホークでサーチ可能なので手札にも持ってきやすく、欠点らしい欠点も無い良カード。初手で重なると厳しいくらいか。
霊獣の共通効果からあまり自分ターンで使いたいカードではないので、罠カードである事もむしろ利点と言えます。
トム
2015/01/17 13:19
遊戯王アイコン
発動条件が無く墓地と除外ゾーンに揃ってさえいれば2体特殊召喚できる強力なカード
罠なのと特殊召喚されたことで分離できる回数が減ってしまう事から基本的に相手のエンドフェイズに発動したいがフリーチェーンなのでサイクロン等を撃たれたらとりあえず発動してもよいだろう
自分ターンに発動することはあまりないため霊獣しか特殊召喚できなくなるデメリットはさほど気にはならない
奇襲(奇襲されないとは言っていない)
除外や墓地に行った霊獣使いと精霊獣を呼び戻すフリーチェーンのカード.
展開に関する縛り,及び1ターンに1度しか使えない罠とはいえ,完全蘇生が出来るカードは嬉しい.
霊獣は場で融合するテーマなので,オープンゲット出来たとしても再びゲッターチェンジするためには素材が場に残る必要がある.
加えて,素材たちには特殊召喚に制約があり,一度特殊召喚したら二度と亜空間から戻ってこれないケースもあり,
劣勢を返す札としての有用性が高いだろう.
ジュウテツ
2014/12/08 0:12
遊戯王アイコン
霊獣融合モンスターの素材になるモンスターを一気に蘇生、帰還出来るのは、便利だと思います。
霊獣モンスターはそれぞれの特殊召喚回数に制限があるので、このカードは相手のエンドフェイズに発動させたいです。
ナル参照
2014/11/17 20:12
遊戯王アイコン
イラストが完全にあっ察し状態なんですが・・・
霊獣蘇生札。完全蘇生で完璧に見える。実際に素材が墓地・除外にそろってさえいれば使える札であることは確かである。デメリットも純霊獣であれば全く問題ないだろう。
だが、霊獣そのものに特殊召喚制限があったり、罠故に、そしてテーマ的にも遅くなってしまい、序盤でくさる可能性もあるのが事実である。
それであっても、いったん崩れた陣を完全に立て直すことも可能になることができるのは非常に優秀なため、積まない意味もないだろう。
史貴
2014/11/16 12:29
遊戯王アイコン
霊獣使いと霊獣の蘇生と帰還を同時に行うカード。
墓地と除外の両方を肥やす必要があるが霊獣のソリティア力をさらに引き上げるカードである。相手エンドに使えば制約も回避。
クロネコちゃん
2014/11/15 0:23
遊戯王アイコン
相手ターンに使えばデメリット関係ないですし、霊獣は特殊召喚が、1ターンに1度のみなのでこのカードは基本相手のエンドフェイズに使う感じですね。
使った感じ悪くないです、むしろいい。
とき
2014/11/14 23:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
すごく… そりてぃあーな悪さをしそうです…
蘇生と帰還を使い分ける必要があり、罠故にすぐ使えないという点を置いておいても、
一度に2枚のカードを蘇生・帰還させる効果は非常に魅力的。
霊獣においては相手ターンの最後に発動して自分ターンの反撃の狼煙としたいところか。
しかしまた回転に頭が痛くなりそうなカードだなぁ…
かとー
2014/11/14 22:13
遊戯王アイコン
霊獣としては、なかなか嬉しい一枚。
墓地と除外も対応しているので、使える機会は多そう。
モートン
2014/11/14 21:09
遊戯王アイコン
どう見てもシャドールに奇襲「されてる」んですがそれは…
漢字が違うからいいのかな?

リビデみたいに蘇生できる霊獣専用カード。守備で出せるため戦闘が来ても大丈夫。永続でないためサイクロンにも強い。
霊獣しか特殊召喚できなくなるため要注意です。
2014/12/11 23:59
遊戯王ゲストアイコン
はじめ来たときは使いづらいし、一枚でいいかな、と思っていました。
しかし、《神の警告》を踏んだり、激流葬を食らったとしても、このカード一枚で状況を立て直せる素晴らしいカードです。
3枚入れるにはデッキの枠が足りませんが、2枚は確実に入れることになる優秀なリカバリーカードです。
難点といえば、ヴェルズビュートに対してはこのカードではどうにもならないところかな?

→ 「霊獣の騎襲」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霊獣の騎襲 8.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霊獣の騎襲」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「霊獣の騎襲」への言及

解説内で「霊獣の騎襲」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ありふれた霊獣デッキつきかさ)2016-09-02 01:32
  • 運用方法「霊獣かわいい!ウェンちゃん可愛いー」→「ウェンちゃんは悲しい事にこうなってしまうんだ・・・(《霊獣の騎襲》を見せる)」→「え、なにこれウェンちゃん!」→「そしてこうなる(ウェンディゴを見せる)」→「ガーン!」
霊獣使いです水溜り)2019-05-18 16:10
  • 運用方法長老ns、カンナホークns、eラムペンタ除外、長老とカンナホーク除外して聖霊獣騎カンナホークYS、聖霊カンナホーク➀e長老とカンナホークを対象にチェーンして➁e聖霊獣騎カンナホークをEXデッキに戻し、長老とラムペンタを守備でss、➁➡︎➀eカンナホークを墓地に戻し、レラサーチ、ラムペンタeEXデッキの聖霊獣騎アペライオを除外しデッキのアペライオを墓地に送る、長老とラムペンタでキムンファルコスLS、e墓地のカンナホークを除外しレラns、レラeアペライオss、レラとアペライオ除外して聖霊獣騎カンナホークYS、聖霊カンナホーク➀e聖霊獣騎アペライオとカンナホークを対象にチェーンして➁e聖霊獣騎カンナホークをEXデッキに戻し、レラとカンナホークを守備でss、➁➡︎➀e聖霊獣騎アペライオを墓地に戻し、《霊獣の騎襲》サーチ、カンナホークeウィンダ除外、レラとカンナホーク除外して精霊獣騎カンナホークYS、➀eウィンダとアペライオを墓地に戻し、《霊獣の連契》サーチ
ストーリーデッキ「霊獣の騎襲」風使いの後継者)2015-02-18 12:35
  • 運用方法ザ・シークレット・オブレヴォリューションに収録された霊獣罠カード、《霊獣の騎襲》。
風霊媒師ウィン入り霊獣氷砂糖)2019-11-28 05:23
  • 強み聖霊獣騎カンナホーク》でサーチでき、霊獣デッキの代名詞とも言える《霊獣の連契》は自分フィールドの霊獣モンスターの数までモンスターを選んで破壊できるフリーチェーン罠であり、このカードを用いて相手の盤面を崩したり初動を潰す事で相手のリソースを封じていくのがこのデッキ最大の長所。このカードの発動にチェーンして聖霊獣騎モンスターに共通する分離効果や同じく《聖霊獣騎カンナホーク》でサーチできる《霊獣の騎襲》でフィールドの霊獣モンスターを展開しつつアドバンテージを取っていく。
    弱点霊獣デッキの主力カードである《霊獣の連契》と《霊獣の騎襲》にも問題点が存在する。
霊獣シャドールクロネコちゃん)2014-11-14 05:14
現環境意識のマッチ用マクロ霊獣パラソル)2017-10-09 19:51
  • 運用方法霊獣の騎襲》も基本は相手ターンに使います。
環境を意識した霊獣いもしゃ)2015-02-23 12:21
  • 強み霊獣の騎襲》は初手に来てくさりやすいので二枚だけ採用。
のけものはいない純霊獣Daily Hole)2019-10-18 17:13
  • 運用方法準備ができたら《聖霊獣騎カンナホーク》を融合召喚し、1の効果で手札を増やし、それにチェーンして2の効果を発動してデッキに戻す《霊獣》モンスターの数を1枚にすることでアドバンテージを稼いでいきます。《霊獣の連契》《霊獣の騎襲》をセットして相手ターンに備えましょう。
真・聖霊獣騎いもしゃ)2014-11-21 11:32
  • 運用方法SECEで新しく出たラムペンタと《霊獣の騎襲》を入れた聖霊獣騎です。
    強みラムペンタと《霊獣の騎襲》おかげで安定性が上がりました。

「霊獣の騎襲」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 43,986

霊獣の騎襲のボケ

その他

英語のカード名 Ritual Beast Ambush

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー