交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 金満な壺

金満な壺(キンマンナツボ) 使用デッキカード価格

金満な壺
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「金満な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はP召喚以外の特殊召喚ができない。
(1):自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のPモンスターを合計3体選び、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
パスワード:96598015
カード評価 7.2(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (173件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP063 2014年11月15日 SecretSuper
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- SD31-JP026 2016年12月23日 Normal

金満な壺のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2024/03/26 16:01
遊戯王アイコン
ペンデュラムカード専用の《貪欲な壺》。
他の壺と違ってペンデュラムという特定のカード限定なのでこの時点で汎用性に欠き
Pが墓地かEXに移動した後でしか使えないので初手で使えず
更にP召喚以外の特殊召喚も制限されるとなっては使い難いだけなのは明らかであろう。

他のEXを使わない《クリフォート》の様な相性の良いデッキも有るが
こちらはサーチ可能な《隠されし機殻》という専用の回収カードが存在し
それすらも採用されてないので事故るだけのこの魔法に出番など無いので有る。

大抵の決闘者は《強欲で金満な壺》《金満で謙虚な壺》で他の壺と合体した形でこのモンスターを見かける事になるが
EXに触れる部分以外は特に効果の再現もなされておらず、何か肩透かしな印象も受ける。
みめっと
2024/01/15 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強欲で金満な壺》と《金満で謙虚な壺》の「金満」側の元となるカードなのですが、有用なドロソとしてそれら2枚の効果は当然知っていてもこのカードの効果はまるで正確に記憶していないという人がかなり多そうなカード。
Pモンスターのみが対象になった代わりにデッキに戻す枚数が減って戻し元がEXデッキの表側表示のカードからも選べるようになった《貪欲な壺》という感じで、それでいて同じ枚数をドローできるので一見良い条件にも思えますが、実際はこの発動条件からして既に若干使い難く、さらに発動ターンの特殊召喚がP召喚しかできなくなるため、EXモンスターの展開どころかそれ以外の手札や墓地からの特殊召喚も縛られてしまうのがかなり使いづらい。
発動ターンの特殊召喚を縛るドロソはそれだけでも結構弱くなるのですが、それでいてこの発動条件なので特殊召喚をあまり行わないデッキでの使用も難しい。
貪欲のように展開の中で次々と墓地送りになるEXデッキのモンスターを使って条件を軽くすることも難しく、ドロソで事故ってたら世話ないという感じで当然人気も低いです。
愛佳
2024/01/06 15:26
遊戯王アイコン
ペンデュラム用の2ドローできる壺カードの1枚です。
出た当初はペンデュラム自体があまり強くないから出番がない、でも効果自体は良いし今後強いデッキは出てくるだろうからその時になったら使える、みたいな評価でしたが結局のところあんまり使われていなかったと言う。
最初は《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》と相性良さそうって感じでしたが。
敬遠していた1番の理由は条件面ですね、EXデッキに溜めたペンデュラムカードを戻す事はやはりしたくなかったので。
2枚までならまだしも3枚となると迷いが生じます、エンタメなど強いペンデュラムデッキはサーチ手段も充実していますし。
ルールが変わった今だと、リンクモンスターを使わなくちゃいけないし、やはりP召喚以外ができないのは痛いです。
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》や《奇跡の魔導剣士》などを使えなくなるのはちょっと。
良さそうだから入れてみた、けど結局外される類のカードだと思います、墓地のPモンスターを戻せるのはいいけど。
P召喚だけで十分強いデッキでも出ればいいんですけど。
一応、EXデッキに溜まりすぎたペンデュラムモンスターを利用できるようにはなりましたが。

全然関係ないですけど金満チーム、所謂お金があるところって良いよねって最近つくづく思います。(横浜人感)
強欲で金満な壺》や《金満で謙虚な壺》のような合体壺の方が目立っているので、そっち方面で期待したいですね。
クリムゾン・ノヴァ
2024/01/02 11:39
遊戯王アイコン
 『いずれ環境になる!!』と言われ続けて10年、全く使用されることのなかった哀しき一枚。その満面の笑顔は好きよ☆

 効果自体は悪くはない…のだが、いかんせん特殊召喚縛りがエグ過ぎる。P召喚した後にリンクやらシンクロやらエクシーズするのに、それすらさせてくれない鬼畜仕様となっている。あと初手で引くと事故るのもマイナスであろう。

 P召喚のみで展開するテーマが来れば良かったのだがな…。
ねおんちゃん
2022/10/10 10:13
遊戯王アイコン
うーん......と数分唸って結局やめとこう、となるカード。
確かにペンデュラムデッキはPゾーンのカードを自壊させて効果を発動させる物が多く、サーチやリクルートの流れで自然に効果発動条件を満たs......ない。
ペンデュラムデッキの多くは実態としてはペンデュラム召喚よりもペンデュラムモンスターであるという繋がりを活かしたコンボ性から様々な召喚法に繋げるような事が多く、またその流れの中でデッキからモンスターをリクルートすることもかなり多い。
しかしこのカードを採用するとペンデュラム召喚以外の特殊召喚が不可能になる。ところで現代ペンデュラムデッキを支える二大巨頭ってなんでしょう?そう、リンクモンスターの《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》と自身を効果で特殊召喚する《アストログラフ・マジシャン》ですね。あれェ、どっちも使えないぞォ?
という訳でなんか妙にペンデュラムデッキと食い合わせが悪く、ペンデュラムデッキ専用カードなのにペンデュラムデッキに採用しづらいという状態に陥っている。
今どきこいつらを使わないペンデュラムデッキは極めて少なく、ほとんどのペンデュラムデッキにこの二枚は採用される為、この二枚と金満な壺を天秤にかける事になるのだが......あまりにも無謀な戦いすぎた。
とはいえ、ペンデュラムデッキにおいて主流となるアドの稼ぎ方の一つであるPゾーンの自壊という動きと相性が良く、そういうデッキで扱いやすい二枚ドローが確保できると考えると決して弱い訳ではない。
メインデッキに仕込んだバケモン共をなんとかペンデュラム召喚する類のデッキを組む時には、一度存在を思い出してあげてもいいかもしれない。この妙にクソ腹立つぶん殴りたい欲を刺激するような小汚い顔の壺は活躍の余地を多分持っている。
シエスタ
2018/11/15 8:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近強欲と融合した壺。
EXのPを対象とした貪欲のようなもので、枚数もそれに比べればやや少なめ。
ただし発動ターンP召喚以外の展開を封じられてしまう。Pデッキは他の召喚法を使うことも多いので痛いデメリットに感じる。加えてEXからも展開することが多いので、EXのPを戻してしまうこと自体噛みあってなかったようなもの。
新ルールになりリンクなしにはEXからの大量展開は叶わなくなったので、戻す行為自体はあまり問題ではなくなっている。
ただやはり展開制限が痛い、メインデッキの戦闘力が高いデッキでもないと扱いは難しいでしょう。
やや癖のある壺に感じます。
アルバ
2018/02/21 18:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出た当初はペンデュラムがまだ未発展で方向性がよくわからない状態だったので将来性は感じさせるカードだった。
しかしペンデュラムの方向性がエクストラからソウルチャージして他の召喚法に繋ぐという方針になったため、エクストラのリソースを削った挙句ペンデュラム以外の特殊召喚を封じられるのはかなり痛く全く使われなかった。
新マスタールールによって溜め込み自体は前程あまり大きな意味を成さなくなりその面では使いやすくなったが、ペンデュラム召喚を踏み台にして次のリンクなどの召喚法に繋ぐという点は相変わらずの為やっぱり使い難い。
ヒコモン
2017/08/02 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
将来性があると言われ早3年近く。結局大して使われないままルール変更へと至った。しかしルール変更でペンデュラムモンスターをエクストラから大量展開出来なくなった為、このカードの評価はむしろ上がる形となっている。でも実際使うかと言うと、P召喚以外の特殊召喚が封じられるのが痛く、やっぱり使わない。エクストラからの大量展開が不可能になったこともあり、エクストラにPモンスターを貯め込む系のカードが今後増えるとも思えないので、将来性という部分もほとんど無くなったと考えるべきか。
福人ズッコケ
2017/04/03 23:10
遊戯王アイコン
 P召喚からさらに特殊召喚を重ねるデッキも多かったこと、P召喚の強みの一つがEXからの大量展開であること、Pモンスターはそもそも墓地に行かないことが使いにくかったことの原因でしょう。
 しかしリンク召喚を組み込めるまでの応急処置としては悪くないですね。P召喚以外の特殊召喚はできませんが、逆に言えばP召喚はできるので最低限の展開はできます。下手に回収カードを積んで手札から展開・・・などと考えるよりは2ドローに変えたほうが現実的な気はしますね。
ルイ
2017/03/09 13:27
遊戯王アイコン
マスターズルール4が施行されることから個人的に注目してるカード。

エクストラデッキに行ってしまったPモンスターを回収しつつドローまでできるんだから弱いわけがない。
ないのだが、P召喚以外一切の特殊召喚を封じられるのがイタイ。これが速攻魔法だったら相手ターンのエンド時に発動してデメリット踏み倒せたのに・・・。
魔術師の強力なP効果を中心に扱いたいデッキでなら、回収手段を増やしつつ手札増強できるので採用できるかもですね。

高騰するかするかといわれてあまり高騰もしなかったので、新ルール施行の前に集めておくといいかもしれません。
カンノーネ
2015/08/12 21:31
遊戯王アイコン
神の警告》宣告されちゃったPモンスター達なんかを戻したり、エクシーズ素材になった奴らを戻したり。どっちかっていうと後者。
「及び」なのでよく言えば墓地2枚エクストラ1枚でも発動できる。更に言えばどっちも参照するからか貪欲な壺と違って効果処理時に戻す対象を選ぶ。なのでddクロウやインフェルノイドが怖くない。もちろん3枚以下になったらダメだけど。
ジュウテツ
2015/07/02 18:09
遊戯王アイコン
「クリフォート」に加えて「魔術師」など強力なペンデュラムテーマは増えているので、便利な手札補充カードになっていっていると思います。
London
2015/06/25 13:25
遊戯王アイコン
墓地にあるペンデュラムモンスターを戻せるのはかなり強くエクストラデッキにいったモンスターを再び手札に加える機会を与えると思えば強いと思います。
最近のカードで例えるならドクロバットジョーカーでしょうか?このカードは一旦出せばもうそれ以降はバニラ1800でエクストラにいってもそれ以降高スケールを活かすことがほとんどなくなるためこのカードで戻しペンデュラムマジシャンでサーチしスケールに置くもよし、通常召喚してサーチするもよしと効率よく使うことができます。
今度の壺は新世代のサポート.
使ったPモンスターを戻す貪欲タイプの壺で,特に再利用しづらい墓地のPモンスターも回収できるのが旨味.
ターン1制限かつ使ったターンの展開に制約があるため,一部のP主軸デッキとの相性が悪いが,悪くないサポート.
使いまわすのがメインのクリフォートはともかく,割りまくってサーチを連打するイグナイトやEM,
墓地にPモンスターが眠りやすいDDやセフィラなど,Pデッキでこのカードのニーズが増えてきており,
今後もプッシュが続くのはほぼ確定なので,今後は強謙超えする壺になる可能性も.
デッキビルダ~る
2015/04/27 2:47
遊戯王アイコン
これからの環境によって、値が上がることは間違いないでしょう…。
イグナイトはエクストラを貯めてこそ活かせるデッキなので相性は合いにくいですが、魔術師カテゴリでサーチ対象を再び戻せるのは良いと思います。
賤竜とは差別が出来ますね。相場がじわりと上がってます。
女神
2015/03/10 20:37
遊戯王アイコン
クラッシュ・オブ・リベリオン で新たに登場する【イグナイト】と相性抜群です。また他のPテーマでもエクシーズ素材として墓地にいってしまったPモンスターの回収に使えます。今のうちに買っておいた方がいいかも?
海皇の民
2015/01/22 10:48
遊戯王アイコン
この壺のおかげでクリフォートにトレードインを挿せました!
レベル8軸のお供にいかがでしょうか?

2014/12/23 13:25
遊戯王アイコン
今の所はクリフォートくらいしか採用できないが、今後は環境入りできるペンデュラムデッキ増えると思われるのでが将来性は抜群なドローソース
史貴
2014/11/16 10:50
遊戯王アイコン
ド派手な壺はpデッキ専用効果。
ペンデュラムバージョンの貪欲な壺だが、p召喚の実弾がごっそり減るため、終盤以外ではよほど手札かEXにモンスターを溜め込んで置かないとp召喚が機能不全を起こすかも。
手放しでは賞賛できないが、それでも元が制限カード。墓地肥やしならぬex肥やしが強化されればその性能を見せつけてくれるはず。
EX肥しが得意なテーマも増えてきたのでそろそろ本領発揮か。
とき
2014/11/15 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
金満補強で勝てればよかろうなのだーイズムと、負け続きでも若手ニーできるイズムはどちらが幸せなのだろうか。
今回の壺はペンデュラムに対応。ペンデュラム専用の貪欲の壺であり枚数も減っている。
一見使いやすそうに見えるが、このカードが使えるほどペンデュラム比率が高いデッキは限られるため採用の幅はそこまで広くないか。
いずれのデッキにおいてもペンデュラムの売りであるEXからの再展開を損なうため、想像以上に使いにくいドローソースに感じる。将来性は、あるとは思うが…
それでもペンデュラムモンスターを湯水のように使うイグナイトあたりでは、十分に使えるはず。
Sin嫁
2014/11/14 23:43
遊戯王アイコン
今の段階では入るデッキをかなり選ぶがクリフォートとかなら無理なく入る・・・かも?とにかく将来性があるのでかき集めておきたいカード。
かとー
2014/11/14 21:48
遊戯王アイコン
将来性抜群な一枚。
まだペンデュラム環境とは言えないが、他に優秀なペンデュラムモンスターが出てくればさらに評価が上がる可能性が高いカード。

→ 「金満な壺」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
金満な壺 7.2 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「金満な壺」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「金満な壺」への言及

解説内で「金満な壺」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダースメタトロン両刀胡座)2019-11-06 23:50
次元スキドレトークンビートIN2020kb)2020-12-07 20:03
戦華miyo)2020-05-14 04:18
  • カスタマイズエクストラは《強欲で金満な壺》のコストに使うことが多いので割と適当なので
マドルチェの聖域-改M.K.)2020-05-03 12:40
KozmoЯかずみんR.)2020-03-30 08:56
  • 強み一般的なKOZMOでエキストラデッキを使用する機会が少ないため《強欲で金満な壺》を使用しても痛手にならない。
ウィッチクラフト(最終更7月7日)D-D)2019-05-09 06:21
蟲惑魔アーティファクトair_hertz)2020-02-10 07:04
  • 運用方法強欲で金満な壺》でカードをかき集め、罠カードやアーティファクトカードを伏せて戦います。
復帰用!~ダムルグ魔封じしたかっただけ~ナナミン)2018-12-16 21:09
  • 運用方法しばらく離れてた間に強化来てた墓守を使いたかったのと、「墓守=ダムルグ魔封じ本当はここに巨神鳥も」という間違った偏見を持ってるのと、金満な壺使ってみたかったので頑張って組みました。
純構築夢魔鏡サイレント・ハッカー)2020-09-20 09:46
  • 強みまたEXデッキをあまり使用しないため《強欲で金満な壺》を使いやすい。
天邪鬼の暗殺者真紅眼)2021-12-29 18:15
  • 運用方法ディストピアリリスで相手モンスターをリリースして防御しつつ各種ウイルスカードを併用して防御します。その中で《強欲で金満な壺》をメインにどんどんドローしつつ《秒殺の暗殺者》を召喚。
セレブレイベント用M・HEROどにち)2019-07-30 21:01
  • 運用方法セレブレーションイベントのレギュレーションでは【増殖するG】が禁止で、エクストラのカードは使用するモンスターが限られているので、《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《強欲で金満な壺》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》を採用して、ドローを加速して、デッキ回転を上げます。
    弱点エクストラの欲しいカードが、【強欲で金満な壺】で除外される可能性があること
未界域ウィッチクラフト sion)2019-09-20 17:58
  • 運用方法ドロソ確保のため《強欲で金満な壺》を採用しておりますが、高打点耐性持ちに有効なグラットンの採用枚数を増やしエクストラを食い合う強金を減らすことも良いと思います。
【アドバイス求む】竜剣士アモルファージ夜一)2016-01-16 13:39
  • 運用方法・金満な壺
【MD】純エルドリッチ・高速環境対応型na_ma_co)2022-03-07 00:35
  • 運用方法あと1つ、壺について。《強欲で金満な壺》ではなく《金満で謙虚な壺》のみを採用している理由は、エルドリッチでは直ちに手札を増やすことよりも、その時に必要な札を的確に手札に加えることのほうが大事だと思っているからです。
純ウィッチクラフト霊夢)2019-02-24 12:25
1箱+安い汎用で作る廉価ラビュリンスTKC)2022-03-23 19:14
  • 強みエクストラデッキに関してですが、なんかよくわかんなかったので0枚にしてます。《強欲で金満な壺》を2枚入れてるので絶対12枚以上にはしておいてください。
純罠ビ型空牙団(新規祝い)foxy)2020-08-02 19:42
勇者と3人の魔女たちかわず)2021-09-11 21:45
蟲惑魔ジャックナイツ?air_hertz)2019-09-19 11:59
ヴァンパイアロゼたそ)2020-03-07 19:49
結界ジュラックシグ)2022-11-24 16:24
展開力の上がったノヴァ軸方界もふこちくん)2019-02-11 13:56
  • 強み方界法》はフィールド効果、墓地効果ともに優秀です。前者では従来は手札で腐っていたカルマや合神をサモプリや断殺といって手段でした墓地に送れなかったのですが、このカードの登場によりそれらを削ることができ、デッキスペースに余裕ができました。後者では《悪夢再び》の役割を担ってくれます。他のサポートカードを入れなくていいことによって、ノヴァを出しやすくなったことも特筆すべき点ですね。《強欲で金満な壺》を採用する場合は、意外と相性がよくないので注意です。
永世十段(デッキ破壊&月読命リバース)祐作)2020-04-11 22:56
  • 運用方法ただし、《強欲で金満な壺》が手札にある場合は、《強欲で金満な壺》の方を優先します。
    カスタマイズなお、エクストラデッキは全てシンクロモンスターで固めていますが、このデッキにはチューナーモンスターが全く存在しないため、《強欲で金満な壺》の効果で除外される以外に使い道はありません。
新規採用芝刈ウィッチクラフトうぉん)2019-04-25 15:24
  • カスタマイズ機巧蛇-叢雲遠呂智》をピンで採用しております。芝刈かおろ埋で墓地に落とせば、毎ターン特殊召喚して、エクストラを3枚裏側コストに相手モンスターを破壊することが出来ます。エクストラを使用しないので、《強欲で金満な壺》同様、このコストは痛くありません。
叢雲ガンドラKOUBOU(旧名:光芒))2024-02-06 14:56
エクゾディア占い笑いながら怒る人)2020-05-08 05:01
  • カスタマイズメイン金満な壺は初手以外に引くと
ロマン型イグナイトマスじい)2015-04-26 13:01
  • カスタマイズロマンを追求しなくてもいいのであれば、エクシーズ素材として墓地に行くペンデュラムカードを回収するための貪欲な壺や金満な壺を入れたり、エキセントリックデーモンを入れたりするのも面白いと思います。
ドライトロン葛那比徒)2020-09-18 00:11
  • カスタマイズEXデッキのカードで必須級と言えるのが《虹光の宣告者》くらいなので、ドローソースとして《強欲で金満な壺》を採用してもいいのではないでしょうか。
メタビートしらたき)2019-05-19 14:02
  • カスタマイズ無限泡影》を《神の通告》に変えるとさらに安く作れます。バックを守るカードや相手のバックを剥がすカードなどもサイドへ,サイフポイントに余裕があるなら《強欲で金満な壺》を採用してみて下さい。
導師ビート(編集終了しましたとろん)2019-05-03 14:00

「金満な壺」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 53,521

金満な壺のボケ

その他

英語のカード名 Pot of Riches

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー