交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン(ルーンアイズペンデュラムドラゴン) 使用デッキカード価格

ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 3000 2000
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」魔法使い族モンスター
(1):このカードは、「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」以外の融合素材としたモンスターの元々のレベルによって以下の効果を得る。
●レベル4以下:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
●レベル5以上:このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
(2):フィールドのP召喚されたモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功したターン、このカードは相手の効果を受けない。
パスワード:01516510
カード評価 7.1(14) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (240件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP045 2014年11月15日 SecretUltimateUltra

ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
85% (12)
カード評価ラベル3
14% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/11 16:35
遊戯王アイコン
オッドアイズ》の融合モンスターの一体。
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》と《魔法使い族》を素材に指定している。

融合素材にした魔法使い族のLVに応じて連続攻撃が可能だが
今となってはXやLが素材では活きない事、別途融合ギミックが必要になるのでこれを出す理由は乏しく
現在のPデッキでこのモンスターを出せるほど展開出来れば他に多くの事が可能である。

テキストにオッPの名前が入っているのはこのカードだけなので
それを融合サポートを駆使して使う為に採用するモンスターで有り
これをEXに置いとけば《融合徴兵》で持ってきたオッPのP効果だけを使ったり
そこからEXに移動しても《融合強兵》でリクルート出来たりする。
ABYSS
2016/06/04 22:40
遊戯王アイコン
遊矢の持つ融合モンスターのひとつ。3000という高い打点、1ターンのみの完全耐性、そして連続攻撃と中々殺意が高い。
ビーストアイズと違い融合を使わなくてはならないのが辛いが、トランプウィッチやトランプガール対応なためそこまで出しにくい訳ではないかな?その場合大抵ボルテックスと選択になるけど…
オッPを名称指定しているおかげで《融合準備》や徴兵、プリズマーのためのチラ見せ要員としても価値がある。
exa
2015/07/26 22:05
遊戯王アイコン
ペンデュラムデッキにわざわざ融合ギミックを入れる必要がある割には地味な印象です。連続攻撃もモンスター限定なので場を開けるのが限界で、そのターンで決めるのは難しい効果だといえます。2回攻撃の場合、素材2体で殴るのとあまり変わらないことも多いでしょう。できれば無理のない構築で3回攻撃を狙いたいところです。魔術師なら十分狙えるので時折窮地を救ってくれます。
真の仲間
2015/07/09 3:30
遊戯王アイコン
1ターン限り効果無効+3000火力の最大3連続攻撃
1キルしろと言わんばかりの効果
ビーストアイズと違ってこっちは融合を使わないと出せないので評価が下がる
幸い相性のいいP魔術師は高レベルが多いのでデッキへの負担は少ない

結構強いはずなんだけどオッP引っ張ってくるためのチラ見せにばっか使われてる悲しみ
wings
2015/06/26 22:04
遊戯王アイコン
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を手札に加えるためのカード。
・・・として使われることが多いけど、実際には中々に強力な効果を持っています。
攻撃力3000のモンスターの複数回攻撃の上に効果を受けないとなればフィニッシャーにも露払いにも使えるかと。
Yuhfa
2015/06/21 8:39
遊戯王アイコン
攻撃力3000の複数回攻撃!
効果はシンプルでなんだか昔(サイバーツインとか)を思い出させるが、単純故に高攻撃力の多段攻撃は火力が凄い。モンスターにしか連続攻撃できないので直接攻撃によるダメージは生まれないため、無理に上級魔法使いを素材にして三回攻撃にしなくても十分使える。
問題は融合素材であるが、EMデッキであるならトランプマジシャンがいるのでそれ程気にはならない。また、魔法使い族デッキに入れる場合、特に融合を使う魔法使い族デッキの場合は、《沼地の魔神王》との相性が良い。
このカードは当然どんなデッキにも入るというカードではないものの、フィールドに出せれば十分活躍してくれるカードだと思う。
出でよ!秘術ふるいし魔天の龍!
野獣眼と比べ召喚条件がキツい上に融合カードも用意しないと行けない上に,
まともに効果を使うならばP召喚が必須になるが,逆を言えばオッPを指定しているメリットも多い.
プリズマーや《融合徴兵》でオッPに触ることができるようになった偉業は嬉しい.
効果も,普通に使えば最低でも2回攻撃,P召喚した奴を使えば何も恐れずに殴れるというのも強み.
融合素材になる魔法使い族の質もそれなりに必要だが,ブラマジやガガガと融合させて主人公連合デッキの架け橋になるなんてことも.
ラギアの使徒
2015/03/21 18:36
遊戯王アイコン
融合素材に《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を指定するカード。実際に場に出す以外にも《融合徴兵》や《融合準備》などで《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》をサーチするためにチラ見せするために使うことが多いでしょう。複数回攻撃できる3000打点は悪くないですが、モンスターしか攻撃できないので、少し扱いづらいところはあります。上級・最上級魔術師を融合素材にするなら、回数が増えますが、モンスターにしか攻撃できないなら3回はオーバーすぎる気もしますので、無難に下級を素材にして運用すればよいでしょう。ペンデュラム召喚したモンスターを素材にした場合の効果は非常に強力ですが、ペンデュラム召喚+融合の組み合わせは事故率がかなり上がるので、無理して狙わなくてもよいです。なお、融合代用モンスターが使えるので、《沼地の魔神王》「融合」「龍の鏡」を投入しやすい【ブラック・マジシャン】などでは選択肢の一つとして使えるでしょう。
ジュウテツ
2014/12/01 10:53
遊戯王アイコン
攻撃力が3000と高い上に(1)の効果で複数回行動出来るので、まさに切り札といえると思います。
マスマティシャン》の効果で《沼地の魔神王》を墓地に送って「龍の鏡」を使えば比較的楽に出せるのも、よいと思います。
スケアクロウ
2014/11/17 23:56
遊戯王アイコン
遊矢くんの新たなエースの内の1体。秘術振るいし魔天の龍。

召喚条件自体はかなり楽だが、こいつのためだけに「EM」に融合入れるのはちょっと・・・。

となると必然的に《EMトランプ・ウィッチ》と組み合わせるのがいいか。

トランプ・ウィッチ自体がこいつの融合素材になるし、効果で融合もできる。
史貴
2014/11/15 20:38
遊戯王アイコン
オッ素はここでも不遇である。別に「オッドアイズ」指定でもよかったのではと思わなくもないが《融合準備》やプリズマーに非対応になると考えると・・・。スマン、こらえてくれ。
やはり連続ダイレクトは許されないようで、連続攻撃はモンスター限定。それでも3連続攻撃ができれば相手モンスターを薙ぎ払いつつかなりのダメージを出せるはず。
P召喚されたモンスターを素材にすれば相手の妨害を無視できる。オッPを採用している以上P召喚を採用したデッキであるはずなのでできれば狙いたいところである。
かとー
2014/11/14 21:14
遊戯王アイコン
召喚条件は楽。
複数回攻撃が可能かつ、出したターンは問答無用で相手カードの効果を受けないと切り込んでいけるのも魅力的。
エース的立ち位置で活躍してくれそう。
とき
2014/11/14 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
秘術振るいし魔天の龍。中二心をくすぐる新エースカード。
ビーストアイズと比べ素材の縛りが厳しく、通常の融合でなければ出せないなど出す難易度は高い。
しかしそのおかげで《融合準備》やプリズマーにオッPが対応するようになったので痛し痒し。
融合相手は時詠み星詠みと言いたくなるが、スケールになることが基本の彼らを場に持ってくるのはなかなか骨。
出すこと自体は不可能ではないが、EMが獣族を持ち特殊召喚効果でペンデュラムと共存しやすいビーストアイズが使いやすい局面が多そうで…
オッPを固有の融合素材とすることを活かしたサポート要員としては極めて優秀なカードなのだが。
2014/11/19 21:54
遊戯王ゲストアイコン
オッPの派生形態の内の一枚
出しやすさは融合を使わないビーストアイズのほうが上だが、このカードは素材にオッPを指定しているのでプリズマーや《融合準備》に対応している利点がある
このカードでオッPをサーチして、オッPでさらに魔術師コンビをサーチ出来るという芸当も可能になったためアニメよりの【EM】が組みやすくなった

→ 「ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 7.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」への言及

解説内で「ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔導術師Maya#)2016-05-02 16:09
  • カスタマイズネタとして『融合』系カードを入れ、『ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』や『覇魔導士アーカナイトマジシャン』を入れるのも面白いかもしれません。
秘術振るいし超魔導剣士─シャイニング)2014-12-01 22:47
SECE(すごく偉いほどの塵が永遠に)ミシガン州知事)2016-09-28 13:43
死魂千眼M.K.)2018-09-22 23:24

「ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 121円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5372位 / 12,766
閲覧数 60,821

ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Rune-Eyes Pendulum Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー