交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 熟練の青魔道士

熟練の青魔道士(ジュクレンノアオマドウシ) 使用デッキカード価格

熟練の青魔道士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1800 1800
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。
(2):魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
パスワード:88901771
カード評価 4.5(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP032 2014年11月15日 Normal

熟練の青魔道士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/12/05 12:42
遊戯王アイコン
自身に魔力カウンターを3つ貯めて遊戯の主力モンスターを呼び出せる《熟練》の魔術師シリーズの1体で
このモンスターは《暗黒騎士ガイア》モンスターに対応している。

各種熟練魔術師達が呼び寄せるモンスターはその後個別にテーマ化されて独り立ちしており
ガイアも現在は他に簡単に運用出来るサポートが増えている。

このモンスターは当初から力不足で有り【暗黒騎士ガイア】でも使う事は無い。
はわわ
2019/07/15 17:45
遊戯王アイコン
わざわざ魔力カウンターを使うデッキでガイアを呼んでも……最後の効果もコイツを投入してまで欲しいものではないし。
シエスタ
2019/07/01 14:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
類似効果の名前・漢字が微妙に違うせいで検索しづらいのが面倒。
効果ですが、肝心のガイアの性能が現状どれも微妙でわざわざ手間かけてリクルートする価値が薄いのが問題点。
ガイアリクルは無視して1と3をメインに魔力カウンターで扱う手もありますが、より使いやすい魔力カウンター生成手段も存在するしなぁ・・・。
現状はどこで活躍していいのかわからないような印象です。
ophion
2019/03/28 9:24
遊戯王アイコン
熟練シリーズの1体。白魔導師、黒魔術師はまだしも青魔道士とか完全にFFじゃねーか!

効果で暗黒騎士ガイアをリクルートできますが、肝心の暗黒騎士ガイアが実用性に乏しいのが痛い。
なので(1)(2)の効果は度外視して、(3)の効果をメインに使用することになるだろうか。
かっとビンガー
2018/08/22 16:41
遊戯王アイコン
下級魔導獣に《同胞の絆》を撃って、図書館のお供に出してワンダーワンドの生け贄にする事ができる。ガイア効果は知らない。
アルバ
2018/05/18 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
白と黒から大分遅れて出た青のカードで、ステータスは両者の中間となっている。
2までの効果は白黒と同じなのだが呼び出す先が暗黒騎士ガイアモンスターとこれを使ってわざわざ呼ぶようなものではない。
3の効果は1ターンに1度の制約がないため《異次元からの埋葬》などで繰り返し使い魔力カウンターを貯めるのには使えるかもしれない。
問題はどうやって墓地へ送るかとなるのだが。
ヒコモン
2016/03/31 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガイアモンスターを出せるのはいいが、魔力カウンターを3つも貯めて出す必要はほとんど無い。魔力カウンターを任意のカードに追加する能力は貴重だが、このカードを墓地に落とす手間を考えると微妙なところ。
ラギアの使徒
2014/12/25 18:22
遊戯王アイコン
熟練の黒魔術師》・《熟練の白魔導師》のような、魔力カウンターをのせて特定のモンスターを呼び出す効果を持っています。ただ、出てくる「暗黒騎士ガイア」は通常モンスターの中ではサポートも少なく非力なカードなので、余計なギミックを増やしてまでこのカードを入れる価値があるかかなり微妙なラインです。後半の効果も魔力カウンターをのせる効果としてはありそうでなかった墓地発動ですが、このカードを墓地に落とす手間を考えると意外と運用が難しいのがまた残念。
ポケット99
2014/12/14 17:02
遊戯王アイコン
青魔道士とかなんとマイナーな。
魔力カウンター3つ貯めて2300のサポートがほぼないバニラでは使い道に困ります。
除外して魔力カウンター増やす効果目当て?

2014/11/16 23:45
遊戯王アイコン
確かに…字が違うんだ…字が。
ステータスは先輩方の攻守を100ずつプラマイしてある中堅役で効果がガイアcallっすか…
せめてガイア「と名のついたカード」にすれば少しは使えたのかも…
専用カテゴリが出来るんだろうか?
史貴
2014/11/15 18:30
遊戯王アイコン
闇遊戯が使ったレベル7モンスターの中で早い段階で登場したにもかかわらずブラマジはともかく後続のバスターブレイダーにすらサポートで負けたあんこく(笑)騎士にようやく救いの手が・・・?
カウンターをためること自体は白魔や黒魔と同じでできないレベルではないが、ステータスにもサポートにも乏しい暗黒騎士を出したところでどうにもならない場面が多そうで、おまけのはずの魔力カウンターをためる効果がメインになりそうな悪寒が。
とき
2014/11/15 11:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黒魔術師、白魔導師、そして青魔道士と微妙に漢字が違う。
それなりの能力とカウンター3つでの最上級モンスターの召喚とここまでは同じだが、呼び出すモンスターはまさかの暗黒騎士ガイア。
現状ではサポートの乏しいこれらをわざわざ呼び出したところで… である。
さすがにこれだけではあれなのか、墓地から魔力カウンターを置く効果もあるのだが…
これを生かすデッキは魔法の密度が濃く、このカードを墓地に置く暇があるかなぁ。
ついに専用サポートが来たよ!やったねガイアナイトちゃん!
(1)と(2)ですでに存在する魔導士たちと同じように呼べるが,サポートの多い師匠と相手によっては攻撃力が化けるバスター・ブレイダーと異なり,呼べるカードはたかだが2300のバニラ.
そのため,魔力カウンターを貯められる打点として使う黒魔道士と同じく打点をそれなりに持つ魔力カウンターデッキでのアタッカーとしての使い道がメインか.
幸い,(3)の墓地発動効果も手札消費なしで魔力カウンター貯められるという点で優秀だしね.
hio
2014/11/14 23:16
遊戯王アイコン
まさかの暗黒騎士ガイアがカテゴリ化。なお対象はたった2枚。
呼び出す事自体は簡単だが、いかんせん呼び出すのがただの2300バニラなので…
今後ガイアサポートが増えればまた評価が変わるかもしれない。
現状では③の効果を目当てに使うべきか。それでも普通に魔法カードを使った方が早そうだが…

↓このシリーズは「遊戯が使ったレベル7モンスター」という事らしい。
Sin嫁
2014/11/14 23:11
遊戯王アイコン
何故ガイア?カオス・ソルジャーに進化するから?3つ目の効果が強いだけに惜しい。最近よくある1ターンに一度という制約もないし(二回三回と使える機会があるのかは知らないが)。せめて、ブラマジガールとかの他の魔法使いにしてほしかった。
かとー
2014/11/14 20:52
遊戯王アイコン
今度は暗黒騎士ガイアときたか。
(3)の効果はおまけな感じながらも魔法カウンターを使うデッキではありがたいかもしれない。
しかし、暗黒騎士ガイアが活躍する機会は来るのか?
2014/11/28 22:01
遊戯王ゲストアイコン
実際に使ってみたが意外と使い勝手がいい…がやはり今の環境ではいささか力不足か
ガイヤ自体も1枚さしておけば、意外と強襲に使える。遊戯デッキではバスターブレーダー、ブラックマジシャン、ゴーズと《七星の宝刀》を共有できるしフィールドからも除外できるので酷評されるほどの性能ではないと思える。
しかし、先にも書いたがやはり今の環境では力不足なのが惜しまれる

→ 「熟練の青魔道士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
熟練の青魔道士 4.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「熟練の青魔道士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「熟練の青魔道士」への言及

解説内で「熟練の青魔道士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「熟練の青魔道士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,766
閲覧数 10,636

熟練の青魔道士のボケ

その他

英語のカード名 Skilled Blue Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー