交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > クリフォート・アクセス

クリフォート・アクセス(クリフォートアクセス) 使用デッキカード価格

クリフォート・アクセス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 7 機械族 2800 1000
【Pスケール:青9/赤9】
(1):自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):相手フィールドのモンスターの攻撃力は300ダウンする。
【モンスター効果】
(1):このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる。
(3):通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない。
(4):「クリフォート」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手の墓地のモンスターの数が自分の墓地のモンスターより多い場合、自分はその差×300LP回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える。
パスワード:87588741
カード評価 6.2(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (75件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP021 2014年11月15日 Normal

クリフォート・アクセスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
53% (8)
カード評価ラベル3
40% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
6% (1)



オリエンス
2016/11/19 12:54
遊戯王アイコン
最上級クリフォートのひとり。妥協召喚可、6以下の効果は受けない、相手との墓地のモンスターの数の差に応じての回復とバーン。

決して弱くはないのだが、相手依存ってのがなにもかも悪いんだよ!ツールと同じスケールなのも痛いんだよ!せめてスケールがツールと違えばまだ救い用があった。が、ツール以外にスケール9が欲しいなら普通にシェルやゲノムを採用したほうがいいのは明らか。
クリフォートの最大の被害者1
最上級でなければよかった。スケール9の最上級ならシェルのほうが断然いいし、スケール1の最上級のディスクとエイリアスとは比較対象にすらなれない。 −1145141919点
ヒコモン
2016/03/31 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフ回復とバーンの効果を持つクリフォート。ツールでライフが減りやすいので、ライフ回復は有難いのだが、相手の墓地と自分の墓地のモンスターの差という不確定部分が非常に足を引っ張る。序盤ではあまり期待出来ず、墓地が肥えにくいデッキ相手では終盤でも全く期待出来ない。最上級の他のクリフォートに比べると、どうしても見劣りしてしまう。せめて上級ならばもう少し使えたと思うのだが。
ミシガン州知事
2016/03/09 16:07
遊戯王アイコン
「お前はいったい誰にアクセスしようとしているのか?」

他のクリフォートが水色評価無双なのにアクセスだけはアクセスできなかったのか…。
これも彼のクリファが「アクゼリュス」(Akzeriyyuth、残酷)な故か…。
やはり現実とは残酷なものか…。

他のクリフォートの第四の効果が汎用性高いのに対し、アクセスは「相手のほうが墓地のモンスターが多いほど、その分自分は回復。その数値分相手のライフにダメージ」
といった「刺さる相手にはとことん刺さる」といった感じの効果。ただ、モンスターカードにしか対応してないのが…(ワンキル狙うなら墓地にいるモンスターの差は27体必要だが、相手がモンスターを27体以上採用してるかどうかが……)
クリフォートなら間違いなく回復は見込めるだろう。
だが、相手を選ぶ効果には変わりないのでそういった相手に使いたい。
一度にガツーンと自分の墓地を肥やしてくる相手に使うのか良さげか?
ライトロードやインフェルノイド相手ならダメージは期待出来そうだが、インフェルノイドは「除外しながら召喚」するので意図的に墓地のモンスターを減らされてアクセスの目には涙が…。
カンノーネ
2015/06/02 20:27
遊戯王アイコン
妥協召喚云々に関するいつもの効果と、アドバンス召喚のリリースにされた時相手の墓地と自分の墓地のモンスターの差分✖️300回復とかいうたぶんツールで使った疲れを癒してね、って書いてあるカード
当たり前だけどクリフォートはpテーマなのでよっぽどのことがない限り回復できる。
そして回復した分だけ相手にバーンできるという、何気なく便利だけどバーンに関しては狙うもんではない

ただどうしてもいたら便利、いなくてもなんとかなる以上の評価にはなり得ないと思う
弱点は彼以外の最上級があまりにも強いこと
モートン
2015/02/13 3:58
遊戯王アイコン
長期戦になればなるほど力を発揮するクリフォート。
ツールで疲弊したライフを回復でき、墓地肥やしが主流のデッキには手痛いバーン効果を与えます。ライロなどには相性がよさそう…?
…と言っても先輩のディスクが強力なためせいぜいピンでの採用になりそうです。
わがじゃん
2015/01/30 11:58
遊戯王アイコン
決して弱くはないんだが・・・。シェルとディスク、エイリアスで最上級は間に合ってるんだよね。凶悪なモンスターのひしめく現環境で、こいつのダメージで勝てるほど勝負を長引かせるのは得策じゃない。
レッツアクセス!
展開のディスク,二回攻撃のシェル,絶対バウンスするマンのエイリアスに対して,バーンのアクセス・・・お,おう.
確かにクリフォートの性質上墓地にモンスターが溜まることは少なく,終盤になればフィニッシャーになるくらいのバーンは期待できる.
出来るんだが他が確実にライフを削ることが出来るし,場アドも圧倒的に削れる上に,スケールもツールと同じということで要らない子扱い.
一応バトルを挟まずにライフを削れるし,ツールや付随するメタカードの性質上ライフコストがキツいクリフォートで貴重なライフゲインなので,性能が酷いわけではない.
ロマン砲を追い求めるファンデッキ寄りなクリフォートならば活躍が期待できるだろう.
ラギアの使徒
2015/01/07 19:01
遊戯王アイコン
基本効果は他の「クリフォート」と違わないですが、効果自体は相手依存かつ使いどころが限られるものであり、考えもなしに突っ込んでよいカードとはいいがたいです。ただ、相手次第では結構なダメージを与えることができる場合もあるので、1枚ぐらいなら入れておいてもよいかもしれません。
メジオラ
2014/11/17 5:20
遊戯王アイコン
気持ち悪いイラストのカード
尻尾がウネウネしてて気持ち悪いですし、胴体から生えてるチューブなんて鳥肌もの
外殻の隙間からみえる赤い部分もグロくてきもいですし、禁止になるべきです
極めつけは目が赤いことで、私の推理が正しければ不眠であると思われます
ですので、早く禁止になって休んで欲しいです ありがとうございました
史貴
2014/11/15 12:14
遊戯王アイコン
何にアクセスするのやら。
アクセス固有の効果は墓地の差分回復&バーン。
倍率は大きめでペンデュラムテーマのクリフォートなら中盤以降の数値はかなり大きくなるが、直接的にアドをとれる効果ではないので一枚差しで引導火力にするのが一番だろう。
とき
2014/11/14 23:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アクセェェェス!!
クリフォートは基本効果が優秀なのでその時点で云々。
その上でアクセス固有の効果は墓地の差による回復&バーン。
相手を若干選ぶ上に中盤以降に強くなる効果なので序盤は使いにくいなど癖が強い部分はあるが、決まった時にはすさまじいライフアドを得られるロマン砲。
一部のすさまじい墓地肥やしデッキには恐ろしい火力を見せるが、ディスクやシェルに勝てるかというと…
Sin嫁
2014/11/14 22:55
遊戯王アイコン
ツールでライフを削るから素直に回復はうれしいが、レベル7で、スケール9、回復とバーンの量が相手依存なのが惜しい。墓地を使わないデッキはそうそう無いし、クリフォート自体も墓地にいきにくいから使えるが、そこまでしてダメージや回復にはこだわらない。回復するなら素直に神秘の中華鍋とかの方がサーチは出来ないもが役立つ。
かとー
2014/11/14 20:29
遊戯王アイコン
効果自体は相変わらずのクリフォートなのだが、ライフ回復はいるのかな?
どちらかというとスケールが9なのでペンデュラムとしての活躍機会はありそう。
2014/12/12 4:07
遊戯王ゲストアイコン
色んな意味でロマン砲。
元々クリフォートデッキは墓地にモンスターカードが溜まりにくいために相性は良く、墓地依存デッキ相手だと凄まじい恩恵を与えてくれる。しかし、じゃあ使うかと言われれば悩むところ。ディスクやシェルの方が汎用性が高いので、アクセスをわざわざ使うメリットは薄いです。アクセスで勝負を決めようと思ったらある程度展開が進んだ頃になってしまい、その頃にはクリフォートの布陣も整うので、やっぱり使い道が難しいです。
じゃあPカードとしての効果を使い、相手を弱体化……として使おうとしても、これのPスケールが9。見事にツールに阻まれます。
なんとも絶妙なまでに使い道が限られるカードです。あえて使うとすれば、相手のフィールドが整って突破できそうにない時に、アクセスを放って直接ライフポイントを削る、などですかね。
2014/11/14 22:21
遊戯王ゲストアイコン
邪悪なるクリフォトの樹。No.5 残酷なアクゼリュス。

効果はバーンとライフゲイン。相手の墓地の数に依存するが最近のカテゴリには墓地にモンスターを送るデッキが多く決してバカにはできない。
ただ、重要なポジションというまでの能力ではなく、他でいい事も多い。
ピンで、トドメ要因として使うのが有効かもしれない。

→ 「クリフォート・アクセス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クリフォート・アクセス 6.2 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クリフォート・アクセス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クリフォート・アクセス」への言及

解説内で「クリフォート・アクセス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

連撃のクリフォート(改良版)むーらん)2014-12-18 00:43
大人気テーマのオールスターズミシガン州知事)2016-04-09 22:02
ハンドヴォルカニックMaxxC)2014-12-28 10:32
クリフォート(テーヴァ連撃ハット型)コザッキー)2014-11-17 00:05
とにかくアドバイス欲しいクリクリフォートミシガン州知事)2016-03-16 01:50

「クリフォート・アクセス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6935位 / 12,766
閲覧数 22,065

クリフォート・アクセスのボケ

駅まで乗ってく?
いいね!(7)

コメ数 : 1 
2016-01-05 21:36 逃げ専兵士ボケ一覧

その他

英語のカード名 Qliphort Cephalopod

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー