交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > クリフォート・アセンブラ

クリフォート・アセンブラ(クリフォートアセンブラ) 使用デッキカード価格

クリフォート・アセンブラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
通常モンスター
地属性 5 機械族 2400 1000
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):自分がアドバンス召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースした「クリフォート」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
【モンスター情報】
qliphoth.exeの0x1i-666でハンドルされていない例外を確認。場所0x00-000に書き込み中にアクセス違反が発生しました。このエラーを無視し、続行しますか?...[]===CARNAGE===たッgなnトiのoモdる知rヲu悪o善yりナnにoウよyノrりgトnひaノれsワiれワdはo人Gヨ見イdなoレo知lもfカるeキr生iにf久永gベn食iてrッb取もoラtか木tノn命aベw伸ヲd手nはa彼
パスワード:51194046
カード評価 8.9(22) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (252件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP020 2014年11月15日 Rare

クリフォート・アセンブラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (18)
カード評価ラベル4
13% (3)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



C/ゾンマス蒼血重点
2023/06/09 12:02
遊戯王アイコン
クリフォトの樹の中央列にある悪徳の一つ、不安定=Aiyatsbus。お隣の《クリフォート・ツール》と共に1対のスケールとなるカードで、エンドフェイズにリリースしたクリフォートの枚数に応じてドローできる効果を持つ。
手札の補給によってクリフォートの安定性を高めてくれる十分強力なカードで、余った《召喚師のスキル》でサーチできる点も有り難い。もっとも身内以外の出張による横入りが難しいクリフォートでは他に選択肢もないのだが。
ちなみに、FTの後半は英語と日本語を分離して逆順に読むことで「逆アセンブル」でき、以下のような意味の通る文になる。
見よ人は我々の一人のようになり善悪を知るものとなった
彼は手を伸べ命の木からも取って食べ永久に生きるかもしれない
God is angry on your doing
and want to bring fire flood
"fire flood(炎の洪水)"と言うのはインフェルノイドの事だろう。前半も端末世界に関する示唆に富んだ内容なのだが、マスターデュエルでもこんな見た目なのでマジモンのエラーメッセージと勘違いする決闘者が続出したとか。
tierraの供物
2022/02/15 20:07
遊戯王アイコン
登場時からクリフォートを支えてきた功労者。タイミングがエンドフェイズのためちょっぴり妨害を受けやすいものの単純に大量ドローを狙える効果は強く、特にエクストラデッキからのP召喚が規制されている現ルールで手札のモンスターを増やすのは重要であり特に優先度が高くなっているモンスターである。

なんでかはわからないがマスターデュエルではオジャマ達やゴブリン突撃部隊等の有名マスコットモンスターを差し置いてプレイヤーの相棒枠(デュエルメイト)の一体に抜擢された。特に大きなリアクションをする訳でもなくぬべーっとフィールドを見渡す彼(?)の姿はなかなかシュールで可愛らしいのでデュエリスト諸君は是非ソロモードを進めてアセンブラのメイトをゲットしていただきたい。
Wiggurt
2021/12/17 14:57
遊戯王アイコン
カードは普通にクソ強いです。兄に好き放題やられて嫌というほど思い知らされました。
以下、フレーバーテキストの解読法です。初見では「反対から読むと日本語ができる」ということしか分かりませんでした。

本文
たッgなnトiのoモdる知rヲu悪o善yりナnにoウよyノrりgトnひaノれsワiれワdはo人Gヨ見イdなoレo知lもfカるeキr生iにf久永gベn食iてrッb取もoラtか木tノn命aベw伸ヲd手nはa


英語と日本語に分ける↓(スラッシュが切れ目です)
たッなトのモる知ヲ悪善りナにウよノりトひノれワれワは人ヨ見/イなレ知もカるキ生に久永ベ食てッ取もラか木ノ命ベ伸ヲ手は彼
gniod ruoy no yrgna si doG/doolf erif gnirb ot tnaw dna
それぞれ上の行から反対に読んで
見よ人は我々の一人のようになり善悪を知るものとなった
彼は手を伸べ命の木からも取って食べ永久に生きるかもしれない
God is angry on your doing
and want to bring fire flood

個人的に《ヴェルズ・へリオロープ》とかこれみたいなのは別に不気味ともなんとも思わないし、世界観的に重要そうな情報が乗ってて興奮するんですけど、わかる人いますか?
なす
2017/11/25 12:40
遊戯王アイコン
クリフォートの最上級バニラモンスター。
アドバンス召喚の際にリリースしたクリフォートの数だけドローできるペンデュラム効果により、大量ドローを狙える。
ツールと《召喚師のスキル》でサーチ、ディスクからデメリットなしでリクルートできるのも強み。
アイギス
2017/07/16 21:31
遊戯王アイコン
エンドフェイズではあるが、リリースした数だけドローする効果は強い。「アポクリフォート」モンスターをストレートに出すだけで、1度に3枚引けるのだから。
あと、長ったらしいフレーバーテキスト。ある2つのカテゴリーのモンスターの行動原理が、日本語と英語にそれぞれ書かれている。解読方法は他のコメント参照。
ミシガン州知事
2016/03/21 19:29
遊戯王アイコン
見よ人は我々の一人のようになり善悪を知るものとなった
彼は手を伸べ命の木からも取って食べ永久に生きるかもしれない
God is angry on your doing
and want to bring fire flood.
神(主)は人の行いに激怒した、そして炎の洪水をもたらすことを欲している。

海外版
Contact with the Sacred Tree is forbidden.
The Scourge has been unleashed.
神聖樹への接触は禁じられています。
天罰はときはなたれました。

海外版だと日本版よりもどストレートな表現な例のテキスト。
リリースするたびにドローするマン。
またペンデュラム召喚で召喚しても他のクリフォートと違って弱体化しないと言うバニラペンデュラムならではの良さも合わせ持っているまな板(モノリス)。
カンノーネ
2015/08/19 9:15
遊戯王アイコン
なぜか手札が減らなくなる魔法のスケール。高レベル通常モンスターなので召喚士のスキルでサーチできる。ハァー…
エンド時は若干遅いとはいえ申し分ない。
風鼠
2015/05/09 16:10
遊戯王アイコン
スキルでサーチでき、スケールも1と低い。
基本的にこのカードのP効果によって、アドバンスの損失を少し軽減できるのが強力。
フレーバーは、一瞬意味不明だったが、漢字は漢字で、英語は英語のみで逆から読むと、ちゃんとした文章として読むことが可能。
てぃっきー
2015/03/22 8:45
遊戯王アイコン
クリフォートの主なるスケール要員サーチのツールに対してドローのアセンブラ。
言わずもがな、《召喚師のスキル》に対応。ステータスも良し。
またフレーバーテキストだが、こちらは現状最長かつかなりの不気味さを誇る。
生命の樹と知恵の樹の果実。その両方を口にしたものは神にも等しき存在となる。それを阻止せんとする炎の洪水がインフェルノイドであるなら、セフィラとは、クリフォートとは一体何なのか。謎は深まるばかりである。
モートン
2015/02/13 4:12
遊戯王アイコン
ツールの相方。こちらも召喚士のスキルでサーチできます。
ツールとアセンブラでPゾーンを埋めるのが理想的。サーチとリリースコストの分だけドローができます。クリフォートをさらに回りやすくする素晴らしいPモンスターです。
火力が2400あるためディスクからの追撃もできます。こちらは1800に下がらないため気をつけましょう。
わがじゃん
2015/01/30 11:49
遊戯王アイコン
ツール張った後も【召喚師のスキル】を腐らせない良カード。ツールに頼りきりだとライフが苦しくなるので、こいつのドロー効果は非常にありがたい。ツールありきのカードではあるものの、かなり強い。
カテゴリ名<<クリフォート>>のサポートカードの作成を開始します
<<《クリフォート・アセンブラ》>>のカードステータスを設定してください
level>6
attack>2400
defense>1000
monster effect>通常,ペンデュラム
対応カード:<<召喚士のスキル>>,<<《クリフォート・ツール》>>...
ペンデュラムモンスターの場合,スケールの入力が必要です
スケールの設定を入力してください
>9
実行中にエラーが発生しました>
カード名<<《クリフォート・ツール》>>と同じスケールです
別のスケールを設定してください
>1
実行中にエラーが発生しました
自動的にデメリットを追加します>y/n
>y
自動的にデメリットを追加しました
「自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない」「この効果は無効化されない」
サポートカードとして追加する効果を入力して下さい
>「クリフォート」カードのサーチ
<<《クリフォート・アセンブラ》>>を作成中.
実行中にエラーが発生しました>
<<《クリフォート・ツール》>>と同じ効果になることが予想されます
サポートカードとして追加する効果を入力して下さい
>「クリフォート」モンスターがリリースされるとアドバンテージを稼ぐ効果
<<《クリフォート・アセンブラ》>>を作成中.
実行中にエラーが発生しました>
<<《クリフォート・アーカイブ》>>,<<《クリフォート・ゲノム》>>と同じ効果になることが予想されます
サポートカードとして追加する効果を入力して下さい
>「クリフォート」モンスターがリリースされるとドローする効果
<<《クリフォート・アセンブラ》>>を作成中...作成完了
OCGカードとして出力を開始しますか?>y/n
>y
<<《クリフォート・アセンブラ》>>を出力します...出力完了
ラギアの使徒
2015/01/07 19:06
遊戯王アイコン
新たなバニラ「クリフォート」モンスター。スケール1なので、スケール9の《クリフォート・ツール》からサーチすれば、ペンデュラム召喚の準備が容易に整えられます。「ツール」と《召喚師のスキル》を共有できる点も素晴らしい。また、「ツール」と違い上級アタッカーラインのステータスなので、《クリフォート・ディスク》から呼び出してアタッカーにすることもできます。《超再生能力》のようなドロー効果も、アドバンス召喚必須ではあるものの手札増強ができる強力なものです。
環境ヒエー
2014/12/15 22:44
遊戯王アイコン
ツールとは召喚士のスキルを使い分けられ、Pスケールの相性もいい。
少々タイミングは遅いものの、リリースしたクリフォートの数だけドローできるのはなかなか優秀。キラーやカーネルを採用している型の安定性が増した事も個人的に好印象。
下の方やWikiにも書いてあるように意味深なフレーバーテキストが書かれている。今回は何やらインフェルノイドが関わっている模様。本当に端末世界はどうなっているのか。
ジュウテツ
2014/11/18 10:30
遊戯王アイコン
クリフォート・ツール》で持ってこられるモンスターの中ではPスケールの小さいモンスターなので、ペンデュラム召喚の補助役としてありがたいと思います。
また、このカードも《クリフォート・ツール》と同様に《召喚師のスキル》で持ってこれるのも、ありがたいと思います。
(2)の効果でアドバンス召喚の消費を取り戻せるのも、大きいと思います。
日本語と英語をサンドイッチにして逆さ読み(ヴェルズ語?)にした文字化け風のテキスト
テキストの不気味さはヘリオロープを超えたと思う
性能はクリフォート版《超再生能力》でアドバンス召喚の損失を回復できる超性能
ツールと同じくスキルでサーチできるがオッドアイズには残念ながら非対応
史貴
2014/11/15 11:46
遊戯王アイコン
見よ人は我々の一人のようになり善悪を知るものとなった
彼は手を伸べ命の木からも取って食べ永久に生きるかもしれない
God is angry on your doing
and want to bring fire flood(遊戯王wikiより)
ツールに続く謎多きフレーバー。fire floodはやはりインフェルノイドのことなのか。
ツールと同じく召喚士のスキルでサーチ可能。こちらはスケール1、あちらは9なのでスキルだけでスケールがそろう。
p効果はクリフォートアドバンス召喚のためのリリース分ドロー。p召喚で生贄をそろえるはずなのでほぼ損失無しでドローができ、手札がものすごい勢いで増える。
相変わらずクリフォートは優遇されているなあ。
とき
2014/11/14 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
日本語でおk。
同じレベル、逆のステータス、対となるスケールなど、何かとツールを意識したカードに。
効果はクリフォート版《超再生能力》。アドバンス召喚を多用するクリフォートにはありがたいサポートだろう。
ツール以外に召喚士のスキルでサーチ出来る対象が増え、それが対のスケールを持っているというのもありがたい。
総じてクリフォートの安定感と爆発力を共に増やしてくれる強力な一枚。
Sin嫁
2014/11/14 22:48
遊戯王アイコン
スケール1、通常モンスターレベル5、エンドフェイズにドロー。相変わらずクリフォートはキチガイじみてやがる。素直にツールと差別化してるのがまた憎たらしい。
かとー
2014/11/14 20:27
遊戯王アイコン
召喚士のスキルでサーチできる、クリフォートのペンデュラムモンスター。
ちゃっかりリリースして出したターンにドロー効果も持っていると・・・普通のテーマはこんな優秀なの出してくれないのに。。
ペンデュラムスケール1というのも評価できる。
2014/12/15 1:54
遊戯王ゲストアイコン
クリフォートの中でも特に不気味と評判(?)の子。
Pスケールが小さく、ツールと組み合わせやすいカードで。クリフォートはリリース利用する場合が多く、このカードのペンデュラム効果はまさしくクリフォートの為にあると言っても過言ではないです。ただでさえ手札の消費が激しいクリフォートデッキにはできれば入れておきたい一枚。
また、見過ごされがちですがこのカードはモンスター効果が存在せず、ペンデュラム召喚やディスクによる特殊召喚で打点が下がる事もないので、そのまま打点要員としても使える優秀な子です。妥協召喚はさすがに無理ですが、この条件で攻撃力2400は反則と言いたいです。
2014/11/14 21:21
遊戯王ゲストアイコン
邪悪なるクリフォトの樹。No.9 不安定のアィーアツブス。

通常Pモンスターではあるが、ツールとは違いこちらはドロー効果。
エンドフェイズ時と少し遅いが、ツールと組み合わせると手札を補給しながらの展開要因になるだろう。また、攻撃力が2400で特殊召喚しても打点が下がらない。故にディスクから出すのもありかもしれない。

一番下の謎の文章は
一文字飛ばして逆から読むと…

→ 「クリフォート・アセンブラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クリフォート・アセンブラ 8.9 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クリフォート・アセンブラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クリフォート・アセンブラ」への言及

解説内で「クリフォート・アセンブラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

命を削ろうアポクリフォート♡(転身型)ミシガン州知事)2016-07-06 12:53
神を取り込んだクリフォートアイギス)2017-07-16 23:16
クリフォートオシリスアセンブラo)2014-07-21 14:45
今だから強いスキドレクリフォートピースライト)2021-02-23 12:11
純クリフォートザリーフ)2020-03-08 02:07
クリフォートデッキリィン)2015-01-08 19:55
三幻神の威光、機殻を率いし天空の神MTGからの刺客)2015-03-21 23:19
  • 運用方法クリフォート・アセンブラ》のドロー効果に注目し、さらにアドバンス召喚を軸に行なうクリフォートを使ってオシリスの天空竜の召喚を狙うデッキ。
相手ターンにキラーを立てる純クリフォートSE)2020-05-10 14:39

「クリフォート・アセンブラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 61,627
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 10位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 74位
レベル5最強モンスター強さランキング 65位

クリフォート・アセンブラのボケ

その他

英語のカード名 Qliphort Monolith

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー