交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > インフェルノイド・ヴァエル

インフェルノイド・ヴァエル(インフェルノイドヴァエル) 使用デッキカード価格

インフェルノイド・ヴァエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 7 悪魔族 2600 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):このカードが相手モンスターを攻撃したバトルフェイズ終了時に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで除外する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:51316684
カード評価 8.6(20) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (354件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP017 2014年11月15日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP105 2023年11月25日 Super

インフェルノイド・ヴァエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (10)
カード評価ラベル4
50% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/02/14 13:04
遊戯王アイコン
インフェルノイド》の最上級モンスター。
モンスターとの戦闘後に場のカード1枚へ「対象を取らない除外」を放つ事が出来る。

インフェルノイド・アドラメレク》同様先行では使えない効果だが
盤面の処理能力が増す為【インフェルノイド】の突破力を支えてくれる。

特に相手のモンスターが守備表示で有れば《インフェルノイド・デカトロン》を経由して
使う事も可能なのは効果に打点を求められるアドラメレクにはない利点で有り
LVも7ともう一体盤面にノイドの追加が可能な為使いやすい。
フラクトール
2023/12/23 11:19
遊戯王アイコン
モンスターと戦闘を行う必要こそあるものの、対象を取らない除外は強力です。
デカトロンで落とした時にレベルが8に収まってくれるのもいい
ジュウテツ
2023/12/05 7:45
遊戯王アイコン
⑴の条件があるものの対象を取らない除外が出来る効果、⑵の墓地利用妨害効果、ともに優秀だと思います。
tierraの供物
2021/05/30 12:59
遊戯王アイコン
ヴァエルだ!インフェルノイドの魂!!
発動条件がやや厄介だが対象を取らない除外というノイド随一の除去性能を持つ。最上級ノイド仲間のアドラメレクが弱小モンスターを一方的に蹂躙できる性能なのに対し、こちらは耐性持ちの強豪モンスターに強い効果を持つのが特徴だ
贅沢言えば打点が2800くらいあれば文句無しだったかな
アキ
2018/12/15 10:27
遊戯王アイコン
インフェルノイドモンスター2体を除外する事で手札または墓地から特殊召喚できるモンスター。戦闘する必要はあるものの、対象を取らない除外が弱いはずがなく、レベル7なので仮に《焔征竜-ブラスター》が制限復帰すれば強力なランク7モンスターの素材要員としてパワカになるでしょう。
やや攻撃力はもとないが他はほぼ完璧と言っていい
攻撃が決まれば実質2枚の除去ができる
しかも効果の方は対象を取らない除外
その上墓地コストが2枚で済む
こいつが墓地に2枚とコストさえあればレベル7ということでメイン2でビッグアイを出せば実質5枚の除去ができる
まあネヘモスでもいいっちゃいんだが
オリエンス
2016/11/17 12:28
遊戯王アイコン
アドラメレクとは違いどんな相手でも安定した戦いが可能な雑食性 +1145141919点
固有効果が扱いやすく対象を取らない「選んで除外」するタイプ +1145141919点
アドラメレクとは違いパワーが若干低く英語名アドがない −1.41421356点
ミシガン州知事
2016/03/17 7:59
遊戯王アイコン
インフェルノイドにおけるガチムチ担当その2(その1はアドラメレク)
同時にお色気担当(悪徳がツァーカブ、Shakah)。

2体の除外で出せ、彼自身も攻撃力2600と悪くないため戦闘も十分にこなせると言える。
彼の第一の効果は「モンスターに攻撃したバトルフェイズ終了時にフィールドのカードを選んで除外」と言うもの。
ペンデュラムなど墓地送りできない相手だと本領発揮できないアドラメレクと比べたら、こちらは相手を選ばなくとも活躍できると言う利点もある。
ただ、効果発動するのがバトルフェイズ終了時なので相手からの妨害は喰らいやすいのでフォローしてやりたい。
やはり自分で選べるのは嬉しい。

もう1つ彼の見逃せないところは【アブソリュートとメテオバーストでワンキル狙える点】にあり、彼を2体エクシーズ素材にすることでアブソリュートを呼び込むことができるということ。
個人的には、アドラメレクよりも注目度は高かったり(

海外版(英語版)のヴァエル14体所持してるのは私だけでいい←
ヴァエルに好かれてるみたいだからおまけで10点♪←ォィ
悪徳が色欲だから仕方ないか(ぇ
アルバ
2016/01/13 3:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地からも出せる打点2600というのも中々だが効果も戦闘を通す必要があるとはいえバトルフェイズ終了時に対象を取らない除外と強力。
発動タイミングがやや遅めだが相手を墓地が送れないが故にペンデュラムデッキ相手に力を出し切れないアドラメレクと比べると対ペンデュラムデッキではスケールも除外できるので重要度は高い。
レベルの関係上アブソリュートワンキルに絡むので今のノイドではかなり重要な立ち位置のカード。
音響Em
2015/12/24 23:25
遊戯王アイコン
アブソリュート出して1キルが強い
女神
2015/03/10 20:47
遊戯王アイコン
レベル7なのでヴェエルを特殊召喚した後も墓地が肥えていれば追加で他のインフェルノイドを呼ぶことができます。もう1体ヴァエルを出したり、焔征竜を呼べば強力なランク7のビッグ・アイやドラゴサックも呼べます。特にドラゴサックはインフェルノイドの効果用リリース素材を出せるので強いですね。
トム
2015/03/04 23:01
遊戯王アイコン
除外効果を持ったインフェルノイドの上級モンスター
ステータスが高めであるほか発動条件がインフェルノイドの中では緩めであり尚且つ破壊できないカードにも効くためなかなか頼りになる効果でありアドレメレクに次ぐエースでありましょう
宵闇の変態
2015/03/03 9:52
遊戯王アイコン
アドラメレクと対をなす2体除外で出せる最上級ノイド。その効果は宛ら強化版ティラスとも言える強力な代物。
自身の打点も2600と悪くはなく下級ノイドや死徒で下地作りをしてやれば存分に力を奮えるだろう。欲を言えばアドラメレクと同じ打点だったらなと思うことは思うのだが…
それでも現在メインに投入出来るノイドの中では、アドラメレク共々頭一つ抜けて使いやすいので基本的にフル投入で良いでしょう。
↓ログアウトした状態で書きこめただと…?
アマミ
2014/12/27 19:04
遊戯王アイコン
2600打点に加えて、戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に
フィールド上のカード1枚を対象をとらずに除外するという強力な効果!

他の上級インフェルノイドとは違い、戦闘ダメージや戦闘破壊を
トリガーとしていない分、使いやすい代わりに少し遅めなのはご愛嬌。

大抵の場合は2800打点で2回攻撃可能な《アドラメレク》が優先されますが
リクルーター、破壊耐性持ち、永続魔法・罠、リバースモンスターなどを
対象をとらず除外できるというのは、相手にとっても脅威そのものでしょう。

しかし、インフェルノイドの場合、下級がそれぞれ除去効果を持っており
なおかつ戦闘前に除去を済ませておいて《アドラメレク》で連続攻撃を
決めたいというのが本音ですので、状況を選ぶのは仕方ないですね。

ちなみに、《スキルドレイン》適用中に①の効果を発動させたい場合、
②の効果のコストとして自身をリリースし、強引に除外効果を使用可能です。
浪費は大きいですが、とりあえず覚えておくといいかもしれませんね。
ヴァエルとベルゼブルで《オーバーレイ・ネットワーク》を構築!
2600打点に戦闘し終わったら壁を亜空間にガォンする効果を持っている.
戦闘を挟むとはいえ対象を取らない除去なので,対象耐性を持つ壁や,破壊やバウンスではどうしようもない相手にはかなりキツい一撃を与えられる.
他の上級インフェルノイドと異なり,別に戦闘破壊しなくてもダメージ与えなくてもよかったりするので,
それなりの攻撃力と死徒で最強耐性をつけさえすれば,この条件は案外満たせるので除去として狙う価値はある.
逆に言うと,攻撃を通せない状況ではどうしようもないことが多く,そういう意味で優勢で強く劣勢に弱いインフェルノイドと言える.
史貴
2014/11/15 11:21
遊戯王アイコン
バアル・ゼブル→バアル・ゼブブ→ベルゼブブ。
打点が2600ラインに達し、ようやくまともに戦闘できるインフェルノイドが現れた。
効果は除外版ティラスで、対象をとらない除外と並大抵の耐性をすり抜けることができる。
とはいえやはり除去は攻撃前に済ませておきたいのが人情である。
ナル参照
2014/11/15 1:19
遊戯王アイコン
バアル・ゼブル。アーカイブ。
これから打点が高くなってくる。墓地から蘇生し、戦闘を介して除外できる26打点。効果自体は決して悪くなく、このカードで超えられなくとも、隣の奴を殴ることでの除去効果で処理可能なのは嬉しい。ハンドや和睦といったカードにも強く、死んでも何度でもよみがえれるのも同じく嬉しいところ。まあ過信は禁物ではあるのだが。
とき
2014/11/14 23:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル6は犠牲となったのだ… 後に登場したがやっぱり犠牲になっているのだ…
効果はいわば除外版ティラスであるが、バトルフェイズ終了時であるし耐性も特にない。
押している時には極めて強力だが、逆転には向かない効果になってしまっているか。
モンスター相手ならベルゼブルやルキフグスもいるので、除外はオマケになってしまっているかもしれない。
それでも2600という高めの打点に加えて場を荒らす能力は天下一品、墓地から湧き出るモンスターには十分すぎる能力でアドラメレクと並ぶインフェルノイドの中核を担う。
かとー
2014/11/14 20:20
遊戯王アイコン
2体除外と少し重いものの打点は2600ある。
おまけに攻撃終了時になんでもフィールドのカードを除外できるのも普通に使える。これが召喚成功時などの任意効果だったらなぁと思ってしまう。
2015/03/03 9:50
遊戯王ゲストアイコン
アドラメレクと対をなす2体除外で出せる最上級ノイド。その効果は宛ら強化版ティラスとも言える強力な代物。
自身の打点も2600と悪くはなく下級ノイドや死徒で下地作りをしてやれば存分に力を奮えるだろう。欲を言えばアドラメレクと同じ打点だったらなと思うことは思うのだが…
それでも現在メインに投入出来るノイドの中では、アドラメレク共々頭一つ抜けて使いやすいので基本的にフル投入で良いでしょう。

→ 「インフェルノイド・ヴァエル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インフェルノイド・ヴァエル 8.6 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インフェルノイド・ヴァエル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インフェルノイド・ヴァエル」への言及

解説内で「インフェルノイド・ヴァエル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

INFERNOIDあるごりずむ)2020-04-12 16:33
【後攻特化】隣の芝を刈るインフェルノイドミシガン州知事)2016-10-07 13:04
スカルデットノイドあるごりずむ)2020-04-10 16:44
ノイド トポロジック搭載水溜り)2019-07-05 02:17
  • 強み採用したのは《名推理》のとき、デッキにデカトロンしかいない予想されると1としか宣言されないのでそれ対策でもありますし、デストルドーをそのまま召喚して、《インフェルノイド・ヴァエル》を召喚しランク7、また場に《インフェルノイド・アスタロス》等の下級ノイドが存在する場合で墓地にデストルドーがあれば、効果で蘇生してレベル7シンクロが可能。
【左腕を】インフェルノイド【代償に】光芒)2016-01-08 00:36
  • 運用方法③『インフェルノイド・ヴァエル』2体もしくはヴァエルと『スクラップ・デス・デーモン』で『オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン』をX召喚後、手札・墓地から『インフェルノイド・アドラメレク』をSS。
    強み○《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《インフェルノイド・ヴァエル》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》→レベル7・戦闘を行った後、対象を取らず1枚除外。
鏡よ鏡、この世で1番なネタデッキは?ミシガン州知事)2016-03-08 02:25
ワンキルノイドあるごりずむ)2020-04-14 12:43
煉獄のクリボーデッキいかヤング)2021-06-23 18:43
新制限インフェルノイドノイド@)2016-04-02 01:33

「インフェルノイド・ヴァエル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 52,625
レベル7最強モンスター強さランキング 95位

インフェルノイド・ヴァエルのボケ

その他

英語のカード名 Infernoid Seitsemas

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー