交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 超重武者装留マカルガエシ

超重武者装留マカルガエシ(チョウジュウムシャソウルマカルガエシ) 使用デッキカード価格

超重武者装留マカルガエシ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 機械族 0 0
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
(3):守備表示モンスターが戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
パスワード:27756115
カード評価 7.5(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP010 2014年11月15日 Normal

超重武者装留マカルガエシのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
63% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
9% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/18 11:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「超重武者装留」モンスターの1体で、装着した「超重武者」モンスターにターン1の効果破壊耐性を付与し、さらに守備表示のモンスターが戦闘破壊されて自分の墓地に送られたダメステ終了時に手札から投げ捨てることで、そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚できる手札誘発効果を持っている。
相手の場に自分のモンスターを送りつければ能動的に効果を使うこともできますが、現行の【超重武者】ではこれらの効果を使いたいシチュエーションはほとんどないと言っていい。
蘇生効果の方は戦闘破壊されるモンスターに指定がないため、モンスターの体をした汎用的な蘇生札に「超重武者装留」ネームがついているというカードになりますかね。
セットされた自分の《フォッシル・ダイナ パキケファロ》が相手の攻撃でリバースして相手の場のモンスターを全滅させて、続けてこの効果でパキケを復活させて蓋をするみたいなのをちょっとだけやってみたいと思いました。
hio
2015/07/19 22:15
遊戯王アイコン
効果耐性か擬似的な戦闘耐性を付与する装留。
効果耐性はフリーチェーンのファイヤー・アーマーもあるので、どちらかと言うと③の効果が目当てになるか。
さりげなく③は超重武者以外にも適用できるので、フルモンでの限定的な蘇生札としての採用も見込める。
風鼠
2015/05/09 15:52
遊戯王アイコン
超重武者の防御札。カード効果の耐性を持たせたり蘇生する効果は、超重武者デッキにとっては非常にありがたい為3枚積んだとしても殆ど腐る機会はきっと少ないだろう。

数珠を持ったら悪霊から破壊されなくなったでござる.
(2)の耐性をつけるために装備するカードとしては,永続のファイアーアーマーといったところか.
居座らせたい大型超重武者につけておくことで防御を強固なものにできるには出来る,
向こうと異なり激流葬やチェーン破壊効果などには無力だが,守備が変化しない点は攻めるときには嬉しい耐性.
(3)もベンKやスサノOの守備を超えられるケースというものはそんなにないものだが,汎用の復活カードとして覚えておいて損はしない.
グレイ
2014/12/18 18:35
遊戯王アイコン
元ネタは弁慶サイドではなく須佐之男サイドとのこと。

戦闘破壊されにくい超重武者を効果破壊から守る装留。
しかしこれだけでは激流葬などに対応できずファイヤーアーマーに劣るため、メインは③ですね。

モンスター問わず守備モンスターを攻撃表示で蘇生。超重武者ならばビッグベンKやワカO2は形式を変更出来るが2体は戦闘破壊されることはほぼない。

超重武者以外でも使えるためなかなかいいカードだとは思います(´・ω・`)
ジュウテツ
2014/11/17 11:04
遊戯王アイコン
(2)の効果でビッグベンKに効果耐性をつけられるのは、ありがたいと思います。
また(3)の効果でビッグベンKが戦闘破壊されても蘇生出来ますし、ビッグベンK自身の(1)の効果で即座に守備表示になれるのも相性がよいと思います。
(3)の効果はビッグベンKを呼んでこれる《巨大ネズミ》を蘇生で使いまわせるのも、便利だと思います。
乙乙
2014/11/15 13:57
遊戯王アイコン
蘇生効果が超重武者以外でも使えるのが中々
超重武者で使えば装備して効果破壊も防げる
ファイヤーアーマーと使い分けですなー
史貴
2014/11/15 10:32
遊戯王アイコン
超重武者の防御カード。
手札から装備することで効果破壊を一度だけ防ぎ、手札から捨てることで戦闘破壊時に蘇生する。しかし一ターンしのぐだけなら戦闘と効果両方に対応するファイヤーアーマーという強力なライバルがいるため、レベル1攻守0に活路を見出すか、いっそ蘇生効果が超重武者以外でも使えることを見越して汎用手札誘発として扱うか。蘇生時に効果を発揮するモンスターとなら単純に戦闘破壊耐性を付与するカードより相性がいい。
とき
2014/11/14 21:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果破壊に対する耐性は強力ではあるが、手札誘発のファイヤー・アーマーも似たような動きができる。
こちらは永続的に場に居座ることになるので、居座ることでより強みを見せるスサノーOなどに装備させたい所。
3番の効果は超重武者においては低い攻撃力を晒してしまうため今ひとつ感があるが、デッキを選ばない汎用性ある効果。
汎用の手札誘発で使える戦闘耐性カードとしてカード・データベースの片隅に抑えたい。
かとー
2014/11/14 19:47
遊戯王アイコン
効果破壊に耐性を付けるのは非常にありがたい。
何しろ超重武者は戦闘よりも効果破壊の方が怖いので。
おまけに、守備表示が破壊されてもこれを手札から捨てるだけで蘇生できるのも◎。
今回超重武者はなかなか恵まれたテーマだと思います。
2014/11/29 11:47
遊戯王ゲストアイコン
3枚積んでも腐ることはないでしょう。
戦闘破壊されづらいテーマに効果耐性を付与できるのは強い。
1ターンに一度ですが、その分相手のカードを無駄打ちさせるので
アドバンテージを得やすいですね。
特殊召喚効果は地味に一般モンスターにも使えるので、
テーマデッキにさしている他のモンスターにも発動可能。十分でしょう。
強制リリースや、手札に戻されるのには弱いですが、
それは全てのモンスターに当てはまることでしょう。
問題なく高得点です。

→ 「超重武者装留マカルガエシ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者装留マカルガエシ 7.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者装留マカルガエシ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者装留マカルガエシ」への言及

解説内で「超重武者装留マカルガエシ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超重武者MaxxC)2015-02-07 09:36

「超重武者装留マカルガエシ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4582位 / 12,767
閲覧数 13,730

超重武者装留マカルガエシのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Soulbeads

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー