交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-トライブ・フォース- > 霊獣の相絆

霊獣の相絆(レイジュウノショウバン) 使用デッキカード価格

霊獣の相絆
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの表側表示の「霊獣」モンスター2体を除外して発動できる。エクストラデッキから「霊獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
パスワード:75457624
カード評価 6.6(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (126件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-トライブ・フォース- SPTR-JP031 2014年10月11日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP141 2023年11月25日 Ultra

霊獣の相絆のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
44% (8)
カード評価ラベル3
50% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2023/11/12 21:25
遊戯王アイコン
神の写し身との接触》のように速攻魔法で融合モンスターを出せるカードだが、「霊獣」は「シャドール」とは違い、並べるだけ融合モンスターが出せるテーマであり、基本的な展開にこのカードは必要ない。
主な使い方としてはバトルフェイズの追撃で、既に攻撃したモンスターや聖霊獣騎の効果で守備表示で特殊召喚したモンスターを素材に3200打点の《聖霊獣騎 ガイアペライオ》を出すのに使われる。
という具合であればできることが増える系のカードだったが、リンク4の《聖霊獣騎 レイラウタリ》の登場により、展開ルート上でも使われるカードになるため、重要度は大きく向上した。
フラクトール
2023/11/12 2:01
遊戯王アイコン
1番の強みはやっぱりバトルフェイズ中の追撃ですね
ルイ
2017/03/29 17:05
遊戯王アイコン
レラちゃん腋prprですね、わかります(殴

長老と長老で聖霊獣騎もいいですが、見た目的にはレラ、ウェン、ウィンダで百合な組み合わせのほうがより目の保養的な意味でいいと思いました(小並感)

入れてなかったら「このカードがあれば!」ですし、入れてたら「なくてもいいかな?」と思える微妙なカード。
だからと言って弱いというわけでもないのでピン挿しくらいでもしておけばいざというときには使えるカードであることは間違いないですね。
勘違いしがちですが、EXデッキに入りさえする「霊獣」出さえあればなんでもよく、何も「聖霊獣騎」限定というわけではないカードであるのはメリットなのかな?

霊獣強化が音沙汰なしもあって空気気味ですが十分なポテンシャルを秘めているカードだと思います。
つきかさ
2016/09/06 5:07
遊戯王アイコン
『精霊獣』と『霊獣使い』どちらか片方しかいなくて融合できないというマズイ状況に陥ってもこれ1枚でフォローできる点と、攻めるときにワンキルまで届き易くなる点と、このカード自体がサーチ可能な点が強力。ピン挿しでも十分貢献できるところも評価できます。ただし、あくまでもコンボカードとしての強力さなので評価は7にしました。
ちょーろ
2016/06/19 2:16
遊戯王アイコン
霊獣の1キルパーツであり融合分離した場合の激流回避もこなしたりと応用範囲が非常に広く、ここぞという時に光る一枚
究極
2015/06/29 22:11
遊戯王アイコン
握ってると何かと便利な強力なカード。激流葬を恐れず展開できたり場を空けれたらワンキル狙えたりと単調になりやすい霊獣の起爆剤。これの強さを理解し上手く使えて初めて霊獣使いとして一人前と言っても過言ではないだろう。
俎の上の鯉
2015/03/23 11:54
遊戯王アイコン
事故った場合に霊獣使い・精霊獣同士で融合できる他、速攻魔法なのでバトルフェイズに使用してのワンキル補助も可能。
ミラフォ激流等の全体破壊にチェーンしてペトルフィンにもなれるので、地味ながら霊獣の弱点を補う役割も。
素材が重く、分離もできないガイアペライオも霊獣2枚で呼ぶ事ができ、これ1枚で打点合計に+3200となるとかなり大きい。
アペライオが除外されてるとウェン・相絆の2枚から1500+1800+3200に打点上昇分の1500でちょうど8000に。
モンスター除去には事欠かない霊獣なので、これがダイレクトに通る場合もままあり、騎襲と並ぶ重要なワンキル補助要員と言える。
hio
2015/03/22 23:39
遊戯王アイコン
速攻魔法で霊獣を融合できるカード。
単にそれだけと言えばそれだけなのでこの1枚で大きく戦況が変わったりはしないが、バトルフェイズ中の追撃用としては悪くないカード。
これがあるかどうかで1キルに届くか否かが変わったりもするので、カンナホークでサーチできるのも考慮してピンで入れるのが良い。
霊獣使い同士や精霊獣同士での融合もできるので、初手で片方しか来なかった場合の事故解消も一応可能。
強制ゲッターチェンジ.百合融合だってできちゃう.
スペルスピード2でゲッターチェンジ出来る,被ってしまった霊獣だけで融合出来る,カンナホークでサーチ可能という点が強みか.
ゲッターチェンジ自体手札消費は素材以外にはないため,上記の点を利用しなければ使いづらいカードになってしまう.
確かに,1枚消費で割に合うかと言うと微妙と言えるが,あって損はしないものである.
酒呑童子
2014/11/05 22:16
遊戯王アイコン
除去を回避して分離した融合体を再融合させられる点が重要。全体除去にチェーンしてペトルフィンで凌いだりとか。無くても困らないけどあったらあったで便利という微妙なカード。腐っても精霊獣の方のペトルフィンの手札コストにしたりサモプリの餌にしたりできるし悪くはなさそう。
トム
2014/10/13 13:32
遊戯王アイコン
面白い動きができるが役に立つかと言われたら微妙な線
追撃には役に立つがもともと霊獣使いなんかは打点が低く融合体なしでビートダウンできるかは怪しいところ
相手ターンにペドルフィンだして防御できるが始めから出してた方がいくねという感は否めない
世沙
2014/10/12 19:08
遊戯王アイコン
正直言って使いどころが難しいカード。
使い道としては追撃と相手ターンでの攪乱になってくるかと思います。
決して弱くはないのですが意外と手札で腐ることが多いかな。
ただ騎カンナのサーチ先で入れておけばトドメに使えるのでピン差しでも十分に
役割を果たしてくれるかと思います。
むたん
2014/10/12 10:32
遊戯王アイコン
とどめの追撃につかうかなーという程度
相手のブラホにチェーンして騎ペトル…?と考えたが普通に動かせば騎ペトルENDにつながるのでどうだろう
ただイラストアドは本当に高いレラちゃんかわいいです
史貴
2014/10/12 8:27
遊戯王アイコン
聖霊獣騎をバトルフェイズや相手ターンに召喚するためのもの。
相手ターンに除去をかわして分離、再融合して攻撃を耐える事を想定しているのだろうが一枚使う割には根本的な解決になってないような。バトルフェイズでの止めが精一杯かも。
とき
2014/10/11 19:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラデッキからの効果発動ではなく、魔法カードで強引に融合。
相手ターンで分離した精霊獣と霊獣使いをこのカードで再融合というのが狙いだろうか。
速攻魔法を活かした使い方も自分ターンでは霊獣使いの戦闘力が…なので。
とはいえ霊獣のワンキルルートには必要な一枚であるし、ガイアペライオという新しいオプションも得ている。
かとー
2014/10/11 18:04
遊戯王アイコン
まず、コストが非常に重い。
除外→エクストラから特殊→展開という流れは一応できる。
が、そこまでして出すかは微妙。
速攻魔法なのは評価できる。
ナル参照
2014/10/11 14:29
遊戯王アイコン
あいはん ではなく しょうばん と読む。
やってることは霊獣を再融合するよ!とのことだが、どうも微妙。このカードを使用する状況はおそらく相手ターンで《融合解除》した場面なのだろうが、その場合は大抵霊獣の特殊召喚制限が発動しており、仮に合体してもその後処理される可能性が非常に高い。
そうなると素直に分離し破壊された方がいい気もする。
追撃に利用できなくはないが、霊獣の基本スタイルとは掛け離れるため、こちらの用途でも使用しづらい。霊獣2体や使い2体で合体も可能になるが、それでは分離効果が活かせない、となんともテーマと合ってない感じが。今後のカード次第によっては評価が変わるか?
2014/11/06 17:25
遊戯王ゲストアイコン
点数低いレビューが多いが、連契で場を空けて1キルを決めるという霊獣の勝ちパターンには必須。
何より、霊獣の名前を持っているので融合カンナホークからサーチできる点が優秀。ピン積みでも十分機能するのは嬉しい。

→ 「霊獣の相絆」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霊獣の相絆 6.6 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霊獣の相絆」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「霊獣の相絆」への言及

解説内で「霊獣の相絆」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純霊獣ぼんち)2017-01-08 13:09
  • 強み聖霊獣騎モンスターは相手ターンに除外されてる融合素材を守備表示で特殊召喚することができる。その後、《霊獣の相絆》で別の聖霊獣騎を出すことができる。
霊獣(除外軸)太郎丸)2016-12-31 13:54
  • 運用方法霊獣の相絆》1:霊獣と言えばこのカード!きまればかっこいい
環境を意識した霊獣いもしゃ)2015-02-23 12:21
  • 強み霊獣の相絆》は使用するのがワンキルするときが主であり、

「霊獣の相絆」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 37,268

霊獣の相絆のボケ

その他

英語のカード名 Ritual Beast's Bond

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー