交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-トライブ・フォース- > 精霊獣 アペライオ

精霊獣 アペライオ(セイレイジュウアペライオ) 使用デッキカード価格

精霊獣 アペライオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 4 炎族 1800 200
自分は「精霊獣アペライオ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「霊獣」カード1枚を除外して発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。
●自分フィールドの「霊獣」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
パスワード:86396750
カード評価 8(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (182件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-トライブ・フォース- SPTR-JP025 2014年10月11日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP129 2023年11月25日 Normal

精霊獣 アペライオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
23% (3)
カード評価ラベル4
76% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/11/12 1:37
遊戯王アイコン
コイツの謎フリチェと除外のおまけみたいな顔してる500パンプ、地味にありがてぇ……
超弩級スライム
2023/10/20 22:20
遊戯王アイコン
打点上昇効果を持つ「精霊獣」モンスター
上昇値は500と悪くない数値なうえ、残存効果なため後から特殊召喚された「霊獣」モンスターの強化できる悪くない効果である。
だがそれよりも大事なのが墓地の「霊獣」を除外できる点。「霊獣」モンスターは融合モンスターの分離効果のためなるべく除外しておきたいのだが、《聖霊獣騎 カンナホーク》のサーチ効果のために墓地へ戻す必要がある。そこで戻したカードを再び除外できるのが活かせるという訳だ。
また相手のターンのエンドフェイズに展開することで、次のターンに効果を使用する分と、そのターン中に特殊召喚する分で、同一ターンに2回打点上昇&墓地除外が出来ることは覚えておきたい。
初手に来てもあまりうれしくないのでピン差しでいいだろう。
モロ
2018/07/17 2:17
遊戯王アイコン
霊獣の火力担当。
18打点+500アップと、(ウィンダの特攻を除けば)自身の素の火力と効果でガメシエルを殴り倒せる火力がウリ。何気に火力アップが永続で、場から離れても効果が永続する上に重複するので、召喚→分離して効果を重ねれば、普段は物足りない火力面をぐっと底上げしてくれます。1ショットの立役者。
マスじい
2015/04/04 21:35
遊戯王アイコン
ちょっとヤンチャな雰囲気のあるライオンの子(?)
効果の方はヤンチャとかそういうレベルじゃない。
ステータス上昇効果は所謂「残存効果」。なので、アペライオの効果が無効化されたり、フィールドから離れた場合でも継続します。しかも、重ねがけ可能で後から出した霊獣にも適用され、さらには墓地に送られてしまった霊獣を除外してコストを用意できるという優秀な効果。状況が整えば、1500ステータスを上昇させることも可能です。
相手ターンにも使えるので、騎ぺドルフィンの防御力を上げることで場を維持させることも可能。残念なのは、明らかに進化形態(?)の騎アペライオのサポートができない事でしょうか。
俎の上の鯉
2015/03/29 17:33
遊戯王アイコン
霊獣のワンキルメーカー。
後から出てきた霊獣にも効果が及ぶため、その打点上昇は見た目以上に凶悪。
ガイアペライオの登場により、獣騎にすら打点上昇を乗せていける様になった事で貢献度は更に上がった。
ウェンから釣ってきた場合、手札1枚から最低4300という打点を稼ぎ出し、エンド分離や騎襲から複数並べれば打点合計はおかしな数値に。
相絆との相性も非常に良く、こいつの使い方ひとつで霊獣というテーマ自体がまた違った見え方をしてくる。
発動コストに墓地の霊獣を要求し、かつ相手ターンにも発動可能という事で、カンナホークで削られた除外アドをきっちり回復していける点も見逃せない。
獣騎ライオとは相性が悪い事と、獣騎の分離は守備固定なので無闇に獣騎にすると逆にワンキルしにくくなる点には注意して立ち回りたい。
(「・ω・)「<がおー
相手ターンでも単体で2300になれる.しかも自身が離れても他霊獣に適用される.
決して悪くない効果なのだが,
霊獣はオープンゲットとゲッターチェンジで場と除外を行き来するテーマなのでそんなに墓地が溜まらない.
カンナホークで墓地に戻した霊獣を再び除外することが主な仕事になるだろう.
ジュウテツ
2014/10/23 13:37
遊戯王アイコン
専用デッキなら、単体でも、比較的軽い条件で攻撃力2300の下級モンスターになれるのは、よいと思います。
相手ターンに使えるのも、便利だと思います。
トム
2014/10/13 13:19
遊戯王アイコン
相手ターンと自分ターンで実に2回発動できるためカンナホークのコスト確保にとても役に立つ
強化幅も大きく打点の不安な霊獣を大きくサポートしてくれる
ただし皮肉にもこのカードに進化形と思われる聖霊獣騎アペライオは攻撃時に攻撃力が元に戻ってしまうため相性は悪め
世沙
2014/10/12 18:44
遊戯王アイコン
霊獣の下級アタッカー。
何気に2300まで自己パンプ出来るのでシャドールのあいつも単体で潰せます。
アタッカーとしても優秀ですが除外肥やしとしても優秀でカンナホークと合わせて一気に
霊獣騎の分離先を確保してくれます。
ペンギンが来ても3枚入れるべきカードでいてくれるでしょう。
史貴
2014/10/12 7:43
遊戯王アイコン
墓地に落ちた霊獣を除外しつつバンプ。ウェンや聖霊獣騎の対象を増やすのがメインだがフリーチェーンの全体強化は意外と侮れない。下級で2300は美味しいし、横に並べれば総ダメージはかなり大きくなる。
とき
2014/10/11 18:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
霊獣のメインアタッカー。
墓地の霊獣をゲームから除外しウェンや融合のカンナホークに繋げたり、上がった攻撃力で殴り屋を務めるなど下級精霊獣では安定感がある。
打点以上に、墓地のカードを除外するソースとしての仕事がメインな感はあるが…
かとー
2014/10/11 17:54
遊戯王アイコン
打点アップは地味ながらも、効果使用後に下がらないのは◎
除外カードを活用できるカードが他にもあるので、いい感じで噛み合っている。
ナル参照
2014/10/11 12:40
遊戯王アイコン
炎のライオン。何気に他の風炎族はダイガスタフェニクスくらいだったりする。
打点上昇しかも永続誘発即時という強者。単純にアタッカーとしてミドラを殴るだけでなく、除外要員としても優秀な効果。レラとの噛み合いこそ気になるが。
効果を使わずとも18打点あるため、置いておくだけでも仕事するのは嬉しい。

→ 「精霊獣 アペライオ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
精霊獣 アペライオ 8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「精霊獣 アペライオ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「精霊獣 アペライオ」への言及

解説内で「精霊獣 アペライオ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

のけものはいない純霊獣Daily Hole)2019-10-18 17:13

「精霊獣 アペライオ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 37,587
炎族(種族)最強カード強さランキング 23位

精霊獣 アペライオのボケ

その他

英語のカード名 Spiritual Beast Apelio

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー