交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-トライブ・フォース- > 霊獣使いの長老

霊獣使いの長老(レイジュウツカイノチョウロウ) 使用デッキカード価格

霊獣使いの長老
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 2 サイキック族 200 1000
自分は「霊獣使いの長老」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「霊獣」モンスター1体を召喚できる。
パスワード:14513016
カード評価 8.1(17) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (182件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-トライブ・フォース- SPTR-JP023 2014年10月11日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP127 2023年11月25日 Super

霊獣使いの長老のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
35% (6)
カード評価ラベル4
64% (11)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/11/12 1:51
遊戯王アイコン
コイツはヴェーラー泡影が効きません。このお爺さんはアザトートなのです。
特殊召喚回数という霊獣の『枷』を避けながら展開できる超重要カードです。てか初動で場に霊獣を出力する手段がなさすぎて重要どころかコイツからじゃないとまともに動けねぇ……(というのも過去の話。初動としてかなり強いことは代わりないけど)
na_ma_co
2023/03/25 23:33
遊戯王アイコン
霊獣の貴重な初動。もっとも、このカードを引いたうえでさらに精霊獣モンスターを引いてくる必要があり、しかもそれがカンナホークかラムペンタのどちらかでないと展開があまり伸びないという、地獄のような宿命を抱えているのだが。マルファが来る前のエクソシスターよりひどい。頼むから、霊獣にもマルファをくれよな~。ついでにパークスとリタニアとマニフィカもくれよな~。
超弩級スライム
2021/08/27 22:02
遊戯王アイコン
霊獣の初動になるモンスター
下級霊獣は、同名モンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できないが、このカードなら特殊召喚せずに展開できる。
類似効果と比べると、召喚してすぐ除去られても効果を使えるのが強み。
精霊獣を召喚して、《精霊獣騎 カンナホーク》等の融合体に繋ごう。
モロ
2018/07/17 2:28
遊戯王アイコン
貴重な召喚追加モンスター。
出した瞬間から適用なのでヴェーラーやうさぎで妨害されず、キムンファルコスと召喚方法が被らないので、ファルコスで長老を召喚し長老の効果で更に召喚……というのも可能と、かなり扱い易いです。
低火力なのでアペライオで底上げするか、聖霊獣騎の素材にして殴るのが吉。
さささ
2017/09/22 16:35
遊戯王アイコン
霊獣の要がカンナホークならこちらは霊獣使いの要。
初手に彼が要るかどうかで霊獣の命運が変わるといっても過言では無いほどのキーパーソンです。
俎の上の鯉
2015/03/29 19:23
遊戯王アイコン
初手に引きたい霊獣使い不動のナンバー1なおじいちゃん。
女の子たちとの違いは何と言っても特殊召喚せず獣騎を呼べる事。
長老+カンナがいると初動の安定性がまるで違い、この2枚から好きな霊獣ペアを除外しつつ霊獣サーチしてペトルフィンになるまでできる。
除外するペアは(セフィラ)ウェン+ライオが鉄板だが、守りに入るならレラペトル辺りもアリか。
中盤以降はレラウェンが優先される場面が多いが、邪魔になってもペトルのコストにはなるし、カンナホークからライオをサーチして無理やりワンキルに持っていく力技も可能。
とにかく初手で機能する霊獣使いというだけで貴重なので、迷ったら禁テレと一緒に3積みしてしまって問題ないだろう1枚です。
あのショタがキレイに枯れて・・・
長年の努力の結果なのか老化なのかは分からないが,召喚権追加という形での展開を行う.
他の霊獣使いと異なり手札消費が激しいが,こちらは霊獣共通の特殊召喚制約に引っかからずにゲッターチェンジへと繋げられるのがミソ.
カンナホークループの最初へと繋げるためには必要不可欠な霊獣使いであり,自身と相方をそのターン中に帰還させられるという点で有用性がある霊獣使いと言える.
otsk
2014/12/22 19:20
遊戯王アイコン
初手に持っておきたい展開カード
SSではなく、NSであることも重要

長老NSカンナNSは定番すぎる
霊獣版Eエマはよコナミさん!!!!
ジュウテツ
2014/10/21 13:45
遊戯王アイコン
「精霊獣」モンスターを追加召喚する事で、「聖霊獣騎」モンスターに即座につなげられるのは、「霊獣」デッキではありがたいと思います。
トム
2014/10/13 13:14
遊戯王アイコン
アドバンテージは稼げないが墓地の肥えてない序盤では重要な展開要因
特殊召喚ではなく召喚というのもポイント
世沙
2014/10/12 18:35
遊戯王アイコン
聖獣における貴重な展開要員。
他の霊獣使いと違って可愛くはありませんが効果は強いです。
他の子と違い特殊召喚ではないのがミソで特殊召喚制限がある聖獣ではありがたいです。
その代わり手札消費は激しくなりますがそこは騎カンナでカバーしましょう。
組み合わせ的には絵の通りカンナホークと合わせるのがベスト。
この2枚が初手であれば勝率は跳ね上がりますので是非お試し下さい。
史貴
2014/10/12 7:31
遊戯王アイコン
霊獣使いはガスタがルーツってことでいいのか。
霊獣使いのポルクス。ssに回数制限がある霊獣の展開要員。
何気に自身と霊獣を召喚→聖霊獣騎→帰還→聖霊獣騎なんてこともできる。カンナホークの回数水増しにどうぞ。
とき
2014/10/11 18:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
端末世界もどれだけの年月を経たのだろう。カムイくんも立派なお姿に。
効果は霊獣の《切り込み隊長》。手札の霊獣を展開し融合につなげる数少ない手段。
霊獣使いの中でも序盤はこのカードが強い。高速で融合を行うために。
かとー
2014/10/11 17:51
遊戯王アイコン
書いてあることが強いんだけど、最近のカードを見ると物足りなく感じてしまう・・・
ステータスは貧弱なので、このカードからの展開をしたいところ。
ファイア野郎
2014/10/11 12:32
遊戯王アイコン
年老いたカムイ。
効果はまさに霊獣専用の《二重召喚》と言えるカード。
効果で精霊獣を出せれば、特殊召喚制限にかからず
即座に霊獣の融合モンスターが出せるため、
初手には是非とも手札に握っておきたいモンスターと言えます。
ナル参照
2014/10/11 12:29
遊戯王アイコン
カムイ君!カムイきゅんじゃないか!
若かりし頃のリバース効果で呼んでくる効果から通常召喚を増す効果に。手札消費が激しくなるものの、霊獣の特殊召喚制限に引っかからずに融合できるのがかなり優秀。特に序盤では重宝するだろう。何気に霊獣使いを召喚、なども不可能ではないが、このカードの火力的な意味でも相方の火力的な意味でもかなり不安が残るため、素で立たせるよりはこのカードでさっさと融合させたいところ。
にしてもイケメンな爺さんになったなぁ…
2017/01/10 14:18
遊戯王ゲストアイコン
墓地や除外特化の構築でなければまず三積み確定のカード。
カンナと並び霊獣の初手における要であり、手札に長老カンナなら分離できる状態で二回、ラムペンタでも分離できなくなるものの二回のサーチを可能にする。
NS追加効果はチェーンを作らず、更に召喚が成立した時には発動し終えているため、通告を受けず召喚時に除去されても追加のNS自体は行えるのが強み。
因みにNS追加は脳開発と重複するが、《二重召喚》とは重複しない点には注意。

→ 「霊獣使いの長老」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霊獣使いの長老 8.1 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霊獣使いの長老」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「霊獣使いの長老」への言及

解説内で「霊獣使いの長老」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純霊獣ぼんち)2017-01-08 13:09
  • 運用方法霊獣使いの長老》を召喚し、精霊獣モンスターを召喚して聖霊獣騎モンスターを融合召喚
霊獣使いです水溜り)2019-05-18 16:10
霊獣(アドバイスください)ダクバク)2015-10-25 00:28
  • 強み以降霊獣使いは、《霊獣使いの長老》を除き霊獣①、霊獣②、霊獣③と表記します。
のけものはいない純霊獣Daily Hole)2019-10-18 17:13
風霊媒師ウィン入り霊獣氷砂糖)2019-11-28 05:23
霊獣チェーンビート(意見募集中)クロネコちゃん)2014-11-08 02:12

「霊獣使いの長老」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 36,782
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 72位

霊獣使いの長老のボケ

その他

英語のカード名 Ritual Beast Tamer Elder

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー