交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-トライブ・フォース- > 妖仙獣 左鎌神柱

妖仙獣 左鎌神柱(ヨウセンジュウサレンシンチュウ) 使用デッキカード価格

妖仙獣 左鎌神柱
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
風属性 4 岩石族 0 2100
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分フィールドの「妖仙獣」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
【モンスター効果】
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードを守備表示にする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外の自分フィールドの「妖仙獣」モンスターを効果の対象にできない。
パスワード:65025250
カード評価 8.6(21) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (143件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-トライブ・フォース- SPTR-JP007 2014年10月11日 Super

妖仙獣 左鎌神柱のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (12)
カード評価ラベル4
38% (8)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



エリードロー
2020/07/14 12:17
遊戯王アイコン
三兄弟主軸のメタビートにおいて、相手ターンでも秘技を撃つためのPモンスターは必要不可欠。P召喚をしない限り右とヒトツメは役立たずなので、打点を上げるダイバカゼか身代わり効果のこいつかの選択になる。正直それほど優劣はないが、最悪召喚して壁にできるこっちの方が優秀だろうか。少なくともどちらかはデッキに入れなければ3兄弟メタビートは成立しない、妖仙獣デッキにおける準必須カードだろう。
シエスタ
2020/07/14 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
柱の片割れ。
P効果、モンスター効果共に耐性付与で妖仙獣の効果を通しやすくしてくれる。汎用性が高いのでP召喚軸でなくともコイツだけはよく採用されていた。
現在は除去手段の更なるインフレから過信はできなくなってますが、それでも秘技の条件を満たしたりはできるので、採用価値は充分あるかと。
ネグゼロ
2018/03/29 17:12
遊戯王アイコン
右より強い
はわわ
2018/03/26 16:44
遊戯王アイコン
P効果目的で使われていたカード。とはいえ優秀な除去や妨害カードが増えた今では身代わり効果だけでは正直厳しいし、Pスケールも此方は低い方。とはちえ侍郎風でのサーチも考慮してこの点数に。
ジュウテツ
2015/07/08 12:51
遊戯王アイコン
ペンデュラムゾーンに置く事で他の「妖仙獣」を守ったり、《妖仙獣の秘技》の発動条件を維持しやすくなったりと、「妖仙獣」においてはありがたい存在だと思います。
ラギアの使徒
2015/02/24 18:01
遊戯王アイコン
【妖仙獣】では、ペンデュラム召喚を狙わなくても入れる価値のあるカード。何といっても優秀なのがペンデュラム効果で、魔法カードのようにペンデュラムゾーンに置いて、場の「妖仙獣」たちを守ることができます。守備力も高く、単純に壁としても機能しますし、下級「妖仙獣」から展開してエクシーズ素材にすることも可能。岩石族なので「天キ」によるサーチはできませんが、《修験の妖社》があるのであまり気になりません。もちろんペンデュラム召喚を狙う場合は「右」とセット採用確定になります。
三兄弟たちを影からサポートしてあげる明子姉ちゃんポジション.
P召喚する分には右だけで十分だが,P効果がかなり強い.
魔法罠ゾーンを圧迫せずに場に残せる破壊身代わりは,何枚破壊されようが身代わりできるため,妖仙獣の弱点である奈落激流どちらもカバーしてくれる.
また,P効果が大刃禍是専用の右と異なり置いておくだけでも効果を発揮できるこちらは,
秘技の発動条件を満たすために置いておくという使い方もできる.
モンスター効果も,隣で展開する妖仙獣たちがヴェーラーや聖杯などを喰らわなくなるので,
P召喚できるならば,三兄弟を出す前に出しておくとより安定性が増す.
レイディオ
2014/10/17 20:52
遊戯王アイコン
使ってみるとP効果の身代わりがとても便利でこれを張って秘技を伏せているときの安心感は大きい。
右と違って純妖仙獣以外でも使いやすい
フカヒレ
2014/10/17 7:47
遊戯王アイコン
低スケール側の左柱
破壊身代り効果により貼っておくだけで妖仙獣を安心して展開できる。
P召喚を軸にしないデッキでも十分活躍できるカード。
ジャンス
2014/10/14 2:33
遊戯王アイコン
使ってて思ったのは妖仙獣にはほぼ必須かなぁと・・・。
このカードと秘技が揃っていれば自ターンで場の妖仙獣モンスターが除去されることはほぼないといっていいです。
Pゾーンにあるだけで秘技が使えるのもいいですね。
奈落や激流を回避できる身代わり効果は結構便利
三兄弟ビートでは右よりも優先して入れたい
London
2014/10/12 4:36
遊戯王アイコン
思ったより低評価な事に驚きつつ、個人的には妖仙獣に三枚入れてもいいくらい使えるカードだと思います。妖仙獣は展開してる途中の激流葬や奈落が一番きつくそれを防げるこいつはかなり優秀だと思います。
このカードのモチーフは長崎原爆で左側だけ吹き飛んだ鳥居との事なんとも悲しい話である
88mm
2014/10/12 0:42
遊戯王アイコン
P召喚をしなくとも妖仙獣デッキなら入り得るカード。
Pゾーンにあれば激流・奈落を気にせず下級を連続展開でき、手札から召喚すれば鎌鼬3兄弟が強脱や聖槍、モンスター効果などの単体除去・妨害を回避できる。
腐る事の少ない有用な一枚。
Pモンスターは秘技の発動条件が容易に満たせることもポイントが高い。
史貴
2014/10/11 22:04
遊戯王アイコン
破壊身代わり効果を持つスケールの小さい妖仙獣pモンスター。
奈落や激流と言ったp召喚の天敵を防げる。ただ、下級妖仙獣は互いに召喚しあえ、上級は右鎌二枚でも出せる。そのため展開要員としての立場はやや危うい。
そもそも妖仙獣はp召喚抜きの構築もあり得るので。
ただやはり激流奈落を避けられるのは大きいらしく、p召喚抜きでも展開妨害を躱す目的で採用される例が散見される。
かとー
2014/10/11 17:12
遊戯王アイコン
スケールが3なのがちょっとなぁ・・・まあ悪くはないんですが将来性的には。
右と比べると必須性はあんまり。ただ、現状だとやはり3枚は投入したい。
なにげにペンデュラムゾーン中の効果も役に立ちそう。
シャイニング
2014/10/11 13:27
遊戯王アイコン
まあ倒れるような柱ですしね…
とはいえ組み合わせれば切り札召喚と…純妖仙獣なら入れたい
とき
2014/10/11 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
勝負はこれからだ!ペンデュラム召喚!
左右の鳥居のペンデュラムが小さくて地味な方。そりゃあ、右は11とかいうからね…
しかしP効果の身代わりは普通に便利なものである。3兄弟を軸としている場合でも召喚したところでの激流奈落を回避するなど仕事をこなせる。
右と違い優秀なP効果を持っているために置物としての価値が高く、《妖仙獣の秘技》を使うためには欠かせない置物として右より重宝されている。
2014/12/15 8:40
遊戯王ゲストアイコン
身代わり・他妖仙獣対象にできないと、三兄弟の弱点をピンポでカバーしてくれます。
ミタチの一番サーチしたい先のひとつです。
でも使ってみて思ったのは3積みするものではないですね。
2014/10/13 21:07
遊戯王ゲストアイコン
自分は一番妖仙獣デッキ組みたかったので、当てることができて良かった~
今回スーパーレア枠で一番欲しかったカードです。(・∀・)
イラストも好きですし、効果も素敵!(´・_・`)
決闘で、右鎌神柱とともに大刃禍是の持ち味を生かし、
勝利をもたらしてくれました。
11月の市販パック妖仙獣カテゴリー強化されることを期待しています。(・ω・)
2014/10/13 12:03
遊戯王ゲストアイコン
門の左側の方
3というスケールと破壊身代わり効果がいぶし銀で妖仙獣の天敵激流葬や奈落から身を守ることができる
手札に戻ってしまい相手ターンで発動できない秘技もセッティングしてをくだけど発動できるため妖仙獣の守りとして非常に優秀だ
右鎌神柱と比べるといろんなデッキタイプの妖仙獣で入れるのがグッド
2014/10/12 23:23
遊戯王ゲストアイコン
弱いと言ってる人もいるけれど破壊回避もできるので普通に強いと思う
右と合わせてダイバカゼもだせる

→ 「妖仙獣 左鎌神柱」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
妖仙獣 左鎌神柱 8.6 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「妖仙獣 左鎌神柱」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「妖仙獣 左鎌神柱」への言及

解説内で「妖仙獣 左鎌神柱」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

45ラー作 妖仙獣デッキ45ラー)2015-02-16 17:17
ペンデュラム型妖仙獣KK)2019-12-20 22:21
武神降臨みんと)2016-08-14 11:11

「妖仙獣 左鎌神柱」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2389位 / 12,767
閲覧数 47,800
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 95位
岩石族(種族)最強カード強さランキング 43位

妖仙獣 左鎌神柱のボケ

その他

英語のカード名 Yosenju Shinchu L

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー