交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- > 驚天動地

驚天動地(キョウテンドウチ) 使用デッキカード価格

驚天動地
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):自分または相手のデッキからカードが墓地へ送られた場合、自分または相手の墓地のカード1枚を対象としてこの効果を発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果の発動後、ターン終了時までお互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできない。
パスワード:54407825
カード評価 6.6(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- EP14-JP049 2014年09月13日 Normal

驚天動地のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねおんちゃん
2023/04/18 11:09
遊戯王アイコン
イシズティアラメンツメタとして使えるんじゃないか!??とカードプールを見て感じ、MDで三枚生成し使ってみたんだ。私は間違っていた。
確かに一度この効果が「処理されてしまえば」それ以降墓地送りを封じる事は出来る。墓地リソースを削ぐ事も、本来なら出来たはずだ。
しかしイシズティアラメンツの墓地効果は誘発即時効果とフリーチェーン効果であり、このカードが起動したときには時すでに遅し。追加の墓地肥やしと融合効果が大量に起動してから遅れてこの効果が処理されてももう遅いのである。特に発動した自分のターンは、このカードの後ろにチェーンされる事になるので救えない。
相手ターンであっても発動後にフリーチェーンを何個も何個も組まれたりするので、全くの無力とまでは言わずとも役に立っているとは言えない。安物の防刃アーマーを着ている時に刃物を持った暴漢に刺突を受けて、刃先が心臓を貫き風穴を開ける所まで侵入した辺りでようやくアーマーの抵抗で刃が止まったようなものだ。刃先は止まっても既に致命傷を受けた後なので遅すぎて意味がない。そんな感じ。
軽く30戦は使ってみたが、率直に言って何の役にも立たなかった。まだ《ティアラメンツ・ルルカロス》の効果で止められてしまうとしても《マクロコスモス》を積んだ方が遥かに良いと思う。もちろんその前に《次元の裂け目》《ディメンション・アトラクター》を積んでおく事を忘れずに。
とはいえ、通常の起動効果しか持たない墓地利用デッキに対しては十分効くんじゃないかと思う。通常のアンデシンクロなんかは相当苦しいだろう。だが忘れないで欲しい、それらのデッキは《次元の裂け目》一枚で詰むことを。
もし仮に《マクロコスモス》が「相手が墓地肥やし効果を処理した後にしか開けない」という性質を持っていたらどうだろう、相当使いづらいと感じるのではなかろうか。このカードは、その更に下位互換のような挙動をする。
メタカードの大量生成でカツカツのSRチップをここに90枚流し込んで得た教訓、君達は無駄にしないでくれ。一見使えそうに見えて誰かが使っているところを一度も見たことがない、そんなカードにはちゃんと使われない理由がある。
あと関係ないけど、イラストが20年くらい前のカードっぽいですよね。
リョウチン@水銀
2015/06/17 0:06
遊戯王アイコン
墓守の使い魔》とのセットで使うとアタックできないという素晴らしいカード
サイクロン入れるスペないってデッキもちょこちょこあるのでいいかも
墓地をこやしたら,それを全否定しつつ二度と肥やすなと突き返す墓地肥やしメタ.
落としたカードではなくても戻せるし,発動トリガーとしては結構見かける部類なので,デッキによっては詰むレベルの性能は持っている.
持ってはいるのだが,墓地肥やしメタとしては《マクロコスモス》という前例が存在している.
向こうはどこからでも墓地に送るカードを全否定するし,永続罠故に奇襲性もある.
対してこちらは即効性こそあるものの,見えている罠なのですぐに対策される可能性が高い.
この手の墓地肥やしメタカードは相手ターンでこそ輝くので,永続魔法では逆に使いづらい・・・
とき
2014/09/16 18:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地肥やしを1枚だけなかったことにしてくれる効果。
典型的な墓地利用メタであるのだが、こういう効果の永続魔法はメタの存在を予告しているため相手の手を1手無駄にできないのが悲しいところ。
無論決して使えないメタではないのだが… 永続罠であればと考えてしまうカード。
ややメタとしての影響力も少なめ。墓地肥やしを否定するなら他にも色々なカードが。
傭兵さん
2014/09/15 9:38
遊戯王アイコン
典型的な墓地メタ。
しかも使うタイミング選べるので相手が墓地に贈ろうとした時だけとか
こっちが相手のカードを破壊したい時だけ使うことも可能。というか《ヴァンパイア帝国》に使えるかな。
史貴
2014/09/14 17:43
遊戯王アイコン
世間を大きく驚かす様子。
デッキからの墓地肥やしを阻害するカード。お互いに一枚も落とせなくなるように見えて実は自分のカードを落としても相手の墓地を対象にできる。よって自分だけせこせこ墓地を肥やすこともできる。
墓地肥やしのメタカードには裂け目や《マクロコスモス》もあるのでこちらは自分もある程度墓地利用出来ることで差別化したい。
ナル参照
2014/09/13 18:26
遊戯王アイコン
聞いて驚け、見て驚け!
というわけで新たな墓地メタカード、といえば聞こえはいいが、そもそもの墓地を送る効果の初動を通してしまう上に、永続ということでサイクにも狙われやすい点がかなり気になる。
すなおに墓地送りを止めたいのであれば異次元グラウンドなどのカードもあり、わざわざ利用する必要があるかといわれると微妙。ちなみに、墓地を対象にする効果であれば《急転直下》などというカードもあったりする。
かとー
2014/09/13 15:38
遊戯王アイコン
なかなか強いですよね。
永続魔法ですし、特定のデッキには刺さります。
サイクロンの採用率が下がっている今ではこのカードが出て悩ましい人も多いのでは?
2014/09/13 14:15
遊戯王ゲストアイコン
シャドールを潰せる。ライロを潰せる。それだけ。
強力カードに1点つけるような不快な奴は消えろ
2014/09/13 13:23
遊戯王ゲストアイコン
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよわおんqwertyuiop

→ 「驚天動地」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
驚天動地 6.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「驚天動地」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「驚天動地」への言及

解説内で「驚天動地」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

驚天動地を全力で使いこなそうとしたちくわ)2014-09-27 16:41
  • 運用方法驚天動地》を使ってハンド達の無限ループを行うデッキ
兎バハシャ餅レオン)2019-10-11 00:01
  • 強み・その他枠は、《驚天動地》は永続魔法で邪魔する選択肢がそれ位しか見えなかったから投入、《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《白の救済》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》は増やして魚族サルベージ&割られたらシーラカンスとか面白いかもで投入、RUMは攻撃制約かかるバハシャ→CNo.101にして吸って強敵を撃破するイメージ

「驚天動地」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,766
閲覧数 10,215

驚天動地のボケ

その他

英語のカード名 Earthshattering Event

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー