交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- > 円卓の聖騎士

円卓の聖騎士(エンタクノセイキシ) 使用デッキカード価格

円卓の聖騎士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
(1):自分エンドフェイズに、自分フィールド・墓地の「聖騎士」カードの種類によって以下の効果をそれぞれ1度ずつ発動できる。
●3種類以上:デッキから「聖騎士」カード1枚を墓地へ送る。
●6種類以上:手札から「聖騎士」モンスター1体を特殊召喚する。その後、手札から「聖剣」装備魔法カード1枚をそのモンスターに装備できる。
●9種類以上:自分の墓地の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
●12種類:自分はデッキから1枚ドローする。
パスワード:55742055
カード評価 2.7(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- EP14-JP038 2014年09月13日 Normal

円卓の聖騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
70% (7)
カード評価ラベル1
30% (3)



超弩級スライム
2022/02/19 8:21
遊戯王アイコン
「聖騎士」カードの種類の数に応じて効果が増えていくフィールド魔法。
しかし強い効果を使えるようになる枚数が多いうえ、使えるのがエンドフェイズと遅くて使いにくい。
3枚の墓地肥やしは、それ以降の効果に繋がりやすくなるとは言え、相手ターンに墓地にあって強いカードがないのが残念。「聖剣」も墓地へ送れたら《聖剣の導く未来》が相性よかったのになー。
6枚の効果は、手札消費が重いうえそのタイミングで特殊召喚しても置物にしかならない。
9枚の効果は、発動する時点で墓地は肥えているため、リソース回復にはなるかな。
12枚の効果は、そこまでやってドローするだけかよって感じ。ドローは気軽に使えないと弱い。
何れのの効果も、もう少し軽い条件で、メインフェイズ中に使えたら強かった。だけど現状は、ぶん回った時に、次の自分のターンのリソースを確保できるくらいで使いにくい。
シエスタ
2019/09/04 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
高いイラスト・名前アドに反して恵まれない性能。
ただでさえ状況を選び手間かかるっつーのにエンド時と遅く、いずれの効果もデッキ回転に大きく献上するわけでもない。
特に12種類の効果は酷い。3ドローでもバチは当たらないのに1ドローって・・・。
聖騎士自体が墓地肥やし能力に長けているわけでもなく、噛み合いの悪い部分も多い。
余程のファンでもなきゃ使用に耐えないレベルかと思います。
ヒコモン
2018/03/14 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「聖騎士」カードは現在18種類あるものの、12種類というほぼ不可能な条件なのに1ドローというショボさに驚きを隠せない。自分エンドフェイズに発動という時点でかなりマイナスなのだが、アドを稼げるのが9種類からという始末。せめて「聖剣」装備魔法くらいは墓地から拾って頂けませんかね。
アルバ
2015/05/29 13:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖騎士は墓地肥しが苦手な上に種類を指定するので後半の効果を使うためには使い勝手が非常に悪い聖騎士もいれないといけないのが非常に苦しい。
妥協としても6種類までの効果は使う意味が無い訳で。
全ての効果がエンドフェイズと遅いのも問題。
ただでも聖剣との兼ね合いでデッキスロットを圧迫するのに…
3種類の効果は後半の効果を使うための補助ではあるがそんなの1種類の時点で使わせてほしい。
ついでに墓地に落としたい聖騎士自体が少ないのも問題。
6種類の効果が意味不明で「手札」から聖騎士を特殊召喚し更に「手札」から聖剣を装備させることが出来ると言うもの。せめて片方でいいからデッキか墓地から出させてくれよと…
9種類の効果は悪くないのだが《戦士の生還》と言うこのカードよりもっと簡単に回収できるカードがあってだな…
それで最終到達点となる12種類だがここまで手間をかけてエンドフェイズに1ドローするだけであり見返りは非常に小さいかつここまでの苦労を考えると非常に地味。

1とかなり厳し目の評価にしたけどロマンカード並みの非常に厳しい条件を突きつけておいて最終到達点にロマンすら感じない見返りしかないのは一番駄目だと思います。
13の円卓に最高の騎士たちが集う.
確かに聖騎士の元ネタ的に期待していたとはいえ,これじゃあ円卓じゃなくてちゃぶ台や!と言いたくなるようなスペック.
まず,必要な聖騎士の数.シンクロやエクシーズを繰り返すとはいえ,それでも何種類も聖騎士を採用する必要がないので,後半の効果を得るまでにかなり時間がかかるし,
最後の能力は元ネタ再現なのか分からないが12種類ちょうどでないと使えないので,墓地調整することまで考えないといけない.
次に,エンド時に発動という遅い発動.相手のターンも超えることを考慮すると,6種類以上の効果も使いづらい.
そして,それに見合うリターンではないという点.3種類時の終末効果と合わせて魅力的に感じる9種類以上のサルベージは生還やガラハドの存在から必要とは感じにくいし,
12種類時のドローに至っては申し訳程度にしか感じない.
リスクにしてはそんなに高くないのだが,聖剣と聖騎士を揃えたい聖騎士で他汎用ドロソなどを割いてまで使うカードではないのは自明である.
風鼠
2014/09/27 11:49
遊戯王アイコン
12はアーサー王の円卓の騎士としては意味ある数字だけど、効果を発動するには墓地送りが苦手な聖騎士では難しいかな。
しかも発動するタイミングがエンドフェイズと遅い為、活用はしにくい。
傭兵さん
2014/09/15 7:46
遊戯王アイコン
ある意味浪漫。
墓地肥やし苦手とよく言われる聖騎士じゃ中々厳しいのではないだろうか。
カードガンナー》とかクリバンデッド使うという手はあるが、これらに召喚権使うのはちょっと…。モンスターの種類多くすると身を守る罠とか入れにくくなるし、もし活用するならどの効果を使うか考えて構成するといいかも。
このカード自体が墓地肥やしに使えるが…。
史貴
2014/09/14 15:18
遊戯王アイコン
竜星といいこういうフィールドが増えそうな悪寒。
墓地肥やしが苦手な聖騎士でこれはもう発動させる気がないレベル。苦労して揃えたところで大したリターンがないのがまた泣ける。ロマンカードにすらなりゃしない。
かとー
2014/09/13 15:11
遊戯王アイコン
いやいやいやいや。
え~っとなんか手抜き感がある効果ですね。
12種類とか無理でしょw
せめて使えそうなのは9種類あたりからか・・・それまではおまけである感じ。
もうちょっと聖騎士にあったフィールド魔法だったらなぁ。。
とき
2014/09/13 8:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12種類とかいうありえない数字に目が飛び出す聖騎士の舞台。
聖騎士は15種類いるがエクストラ出身のカードも多く、多少意識しないとこのカードの種類条件を満たすのは難しいところがある。
そもそも聖騎士は聖騎士の墓地肥やしが苦手であるにもかかわらず、全カードでもトップクラスに難しい墓地肥やしを要求されるのはひどい話である。
幸い3種類揃えればこのカードが墓地肥やし装置になるが、エンドフェイズでは活用しにくい。後半の見返りもエンドフェイズでは遅いところだし…

→ 「円卓の聖騎士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
円卓の聖騎士 2.7 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「円卓の聖騎士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「円卓の聖騎士」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「円卓の聖騎士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11063位 / 12,767
閲覧数 14,320

円卓の聖騎士のボケ

その他

英語のカード名 Noble Knights of the Round Table

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー