交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- > 墓守の異端者

墓守の異端者(ハカモリノイタンシャ) 使用デッキカード価格

墓守の異端者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 1800 1500
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「王家の眠る谷-ネクロバレー」が存在する限り、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
パスワード:46955770
カード評価 4.1(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- EP14-JP025 2014年09月13日 Normal

墓守の異端者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
60% (9)
カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
13% (2)



お空は青い
2019/05/31 8:24
遊戯王アイコン
初めて見た時は強いと思ったんですが、
バレーの恩恵を受けないのが駄目ですね。
成長するととんでもない性能になるのですが。
シエスタ
2019/04/20 13:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級墓守としては現状最高打点で、ネクロバレー下では完全耐性の1800!うん、ちっとも脅威に見えない。
この耐性のせいでネクロバレーの強化も受けれんウッカリさん。今じゃ2500~3000打点なんてあっというまに出てくる。またネクロバレー自体に耐性はないので、そちらが的になるでしょうし耐性以外には1800打点程度のコイツを長期で維持する価値も見えてこない。
例えネクロバレーの強化受けれたとしても採用は厳しかったでしょう。
はわわ
2018/09/14 4:55
遊戯王アイコン
ネクロバレーを割られたら即終了の完全耐性……しかも1800打点を棒立ちさせてもさぁ
「ネクロバレー以外の」という文面だったら評価はもう少し上だったのになぁ……
アルバ
2018/03/15 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネクロバレーの効果まで受けなくなる罠が存在するので、完全耐性でもそれだけな1800がドヤってるだけ。
言ってしまえば強くないし、ネクロバレーの効果を受けてこいつの打点を越える下級墓守もいるため、これといった役割も思いつかない。
ヒコモン
2018/03/14 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネクロバレーの効果まで受けなくしてどうする。1800打点では下級アタッカーにすらやられる数値であり、こいつを棒立ちにするメリットが皆無。
あらゆるカード効果を受けない、ということは《奈落の落とし穴》、激流葬などの除去からグラヴィティバインドのようなロック、
収縮などのステータス変動などもすべて受けないという最強の防御能力だ。
……が、肝心のネクロバレーによるステータスアップすらも無効となる。
違うの!モンスターは攻撃力だけがすべてじゃないって言うけど、攻撃力も重要なのぉ!

……「ネクロバレー以外の」カード効果を受けない、なら下級で2300打点最強クラスの耐性もちという超優秀なアタッカーだったのだが……。
サンダー・ボルト
2014/09/17 21:02
遊戯王アイコン
下級墓守の最高打点ですが、「ネクロバレー」による強化を受けられないため、肝心の「ネクロバレー」下では他の下級墓守に打点負けするという何とも言い難い性能。効果耐性自体は悪くないのですが、強化できない1800打点ではあまりありがたみがありません。「ネクロバレー」がない時にアタッカーとして活躍できる点以外に採用理由はほとんどないです。
とき
2014/09/15 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「このカードはこのカード以外の効果を受けない。」
このあまりにも甘美なる響き、絶対無敵の耐性、何か使いたくなってしまう。
しかし現実は甘くはない。ネクロバレーの影響も否定し、自分の戦闘強化も全く使えない1800打点が生き残る道は絶対耐性があってもあまり多くはない。
エクシーズやシンクロ、1900アタッカーに簡単に殴り殺されるわけでして。
それでもロマンある耐性なんだけどなぁ… え、フェルグラ?聞こえません。
傭兵さん
2014/09/15 9:55
遊戯王アイコン
ネクロバレー前提ではあるが、ネクロバレーの効果を受けられない子。
良さそうな効果に見えるがその点が厳しい。
史貴
2014/09/13 21:43
遊戯王アイコン
マリクって表のときも結構悪どいことやってたよね。
ネクロバレーがあれば効果への完全耐性。ただし自分の効果も弾くため強化ができない。碌なステータスも効果もないのに耐性だけあっても仕方ない、というお話
かとー
2014/09/13 14:40
遊戯王アイコン
打点1800にネクロバレーつえーって思っていた時期が私にもありました。
自身の効果以外を受けないんですね。じゃあ1800のままだね(ニッコリ)

まあ悪くはないんですが現状の墓守にとっては、ん~という強化ですね。
hio
2014/09/13 10:54
遊戯王アイコン
ネクロバレーがある限り効果に対して無敵。
…しかし、自分の効果も受けないためにバレーの打点アップが受けられないのが致命的。
一応下級アタッカーとして合格の打点ではあるので、このカードに特化した専用デッキとか…無理かなぁ…
ファイア野郎
2014/09/13 10:38
遊戯王アイコン
ネクロバレーがあると、あらゆる効果をシャットアウトするモンスター。
一見良さそうな効果ですが、そのネクロバレーの打点強化を受けられないのが難点。
ネクロバレーがなくともアタッカーにはなれるものの、
この攻撃力では戦闘で突破されるのが目に見えています。
そりゃ杖で人格植え付ける6歳児は異端だろうけどさぁ・・・表人格も父親殺したり岩でエアバイクしたりとよく考えなくても異端ではあったが.
ネクロバレーがいればカード効果を完全スルー.攻守もバッチリなので奈落に落ちないしリシドで呼び出すこともできる.
のだが,このカード効果を受けないっていうのは自分のカードも含まれる.つまり墓守の旨味のひとつであるネクロバレーのパンプアップを受けないという点が致命的.
そのため,どうあがいても1800の下級モンスターであり,他の下級に殴り倒されるようでは優秀な耐性も使い切れない・・・
2014/09/14 0:50
遊戯王ゲストアイコン
墓守のカードなのにネクロバレーの打点強化を得られないということが異端だと思う、この効果では使われなさそう

→ 「墓守の異端者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
墓守の異端者 4.1 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「墓守の異端者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「墓守の異端者」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「墓守の異端者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9745位 / 12,768
閲覧数 14,552

墓守の異端者のボケ

その他

英語のカード名 Gravekeeper's Heretic

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー