交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- > 神聖騎士王アルトリウス

神聖騎士王アルトリウス(シンセイキシオウアルトリウス) 使用デッキカード価格

神聖騎士王アルトリウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2200 2200
レベル5「聖騎士」モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以上の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:10613952
カード評価 7.6(17) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (97件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- EP14-JP018 2014年09月13日 SecretUltra

神聖騎士王アルトリウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
23% (4)
カード評価ラベル4
70% (12)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



dummy
2023/10/15 16:54
遊戯王アイコン
垢抜けされたアルトリウス、名前も強くなってランクも上がったので上位互換…とは行かず効果は結構変わってる
1つ目の効果が元々あった効果と同じで三種の装備魔法を装備できるもので旧アルトリウスよりちょっとだけ攻撃が上がってるのでちょうど8000ダメージが出るコンボがあるらしいが長いので割愛
2つ目の効果はモンスター一体を対象にする効果で今だと強くない、使い所を上げるとならば戦闘耐性とかリバース効果とか割と限られる
3つ目が墓地に送られたときに墓地からレベル4以上の聖騎士モンスターを特殊召喚するものでこれを有効活用するモンスターが未だに出てこないけどシンクロモンスターも蘇生できるらしいからそこかな?
kodama
2023/01/28 20:31
遊戯王アイコン
強化騎士王
ランク4騎士王が魔法罠破壊効果だったが被らないようにモンスター破壊効果に変更された、しかし対象にとる上1枚だけとちょっと寂しい、ランク4騎士王は聖剣の数だけ破壊できたのに…。

リカバリー効果は墓地にいった時と緩い条件で発動するので能動的に発動する事もできる、リンク召喚で素材として墓地に送るだけでもいい。
例えば自身の効果で装備した焔聖剣デュランダル効果で焔騎士オリヴィエサーチして特殊召喚、2体でリンク召喚イゾルデ、イゾルデと騎士王のリカバリー効果で特殊召喚したモンスターが並びそこからイゾルデの特殊召喚効果でもっと色々出来る…かもしれない。
超弩級スライム
2022/06/25 9:20
遊戯王アイコン
聖騎士の切り札的モンスター
単体除去効果と、墓地の聖剣を装備する効果を持ち、聖騎士の中では戦闘ダメージが与えやすい方。
除去効果は対象を取る単体破壊と大人しめである。現代遊戯王で相手ターンの妨害ができないモンスターを先行1ターン目で出す必要はなく、切り返し向けのカードと言えるだろうか。
またリカバリー効果も持っており、このカードに装備されていた《天命の聖剣》を特殊召喚したモンスターに再装備すれば併せればかなりの回数壁にできる。
打点は2200と装備魔法で強化される前提の数値だ。
シエスタ
2019/08/28 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他の聖騎士Xと同様、聖騎士縛りですがレベル5なので出せる手段は更に限られる。とはいえ出す事自体は難しいわけではなく、基本的にはモルドレッドによって出す事になる。
ランク4アルトリウス同様、墓地の聖剣装備によってその低いステを補う事になる。
モンスター破壊効果を持ち癖はないですが、ヴォルカとかに比べると地味にも感じる。まあ1の効果から実質他にも効果があるようなもんなので、劣っているわけではない。
墓地へ送られれば聖騎士を蘇生でき、1の効果で耐性面を補えば相手からの除去でも発動しやすくなるし、なんらかの素材にしても発動できるので、蘇生させてリンク素材にすれば更なる展開にも繋がる使い勝手のいい効果。
以前までは本気出せるまでに手間かかりがちでしたが、リンクイゾルデによって出しやすさも効果の使い勝手も向上したので、エースとして顔張れる存在になったかと思います。
hio
2015/11/08 12:14
遊戯王アイコン
アルトリウス最終進化。
聖騎士王同様の聖剣装備効果はそのままに、魔法罠除去はモンスター除去になった。
単体で見ればあまり頼りある性能ではないが、このカードの真価はモルドレボールスの黄金コンビから出せる点。
手札にモルドレッドかマーリン、再装備できる聖剣が1枚あれば1ターン目から最強アルトリウスが降臨する。
フィールドから墓地に送られても③の効果でリカバリーが効き、聖騎士王の名に恥じぬ活躍を見せるだろう。
さささ
2015/05/16 13:40
遊戯王アイコン
アルトリウス最終形態。魔法罠ではなくモンスター除去に。
聖騎士王と同じく、召喚時いかに墓地に聖剣があるかが重要だと思います。低めの打点も聖剣で強化できるし、耐性も付与出来ます。除去効果もシンプルかつ強力で、除去された際のリカバリーも完備と、聖騎士の切り札に恥じないカードじゃないかと
この能力はセイバーリリィですわ・・・なお攻守のステータスは
相変わらず装備する効果を持っているし,素材を使う風王鉄槌もモンスター除去へと大きく変化し,より攻撃的になった印象がある.
もちろんモンスター除去だけならばランク5名物ヴォルカ焼きがあるのだが,聖剣を装備することで強化されるし,EXカリバーンによるランクアップも可能.
装備する聖剣の種類によってはハムドオベリスクを超える耐性を持つことも十分に考えられるので,戦力としても十分検討できる.
墓地に聖剣がないと劣化ヴォルカの腹ペコドラゴンなところは進化前と同じか.
セルフ満足
2014/10/07 7:48
遊戯王アイコン
聖騎士の攻撃担当。他の聖騎士達が落とした聖剣を回収することで最強アルトリウスという非常に盤面がかっこよくなるものが完成します。ただタッグ戦には向かず、装備で場のカード枚数が増えるのでゴキブリもといビュートほいほいな点が痛い所
ジュウテツ
2014/09/19 13:50
遊戯王アイコン
(1)の効果で自身を一気に強化でき、(2)の効果でモンスターを倒せ、(3)の効果で場の戦力を維持と、3つの効果が便利だと思います。
聖騎士モルドレッド》に再装備効果を持つ聖剣を装備させて効果を使い(《聖騎士ボールス》を呼べば効果で墓地に聖剣を送れるのでエクシーズ召喚時の効果と相性がよいです。)、《聖騎士モルドレッド》に効果を使うときに破壊した再装備効果を持つ聖剣を再装備すればレベル5になってエクシーズ素材を揃えられるのも、よいと思います。
シャイニング
2014/09/15 8:22
遊戯王アイコン
ボールスは2枚ぐらい入れてよいのかな
今までの弱点だった墓地に聖剣があまりないのを克服
めっちゃ扱いやすい
ファルカウ
2014/09/15 7:51
遊戯王アイコン
モルドレッドと聖剣一枚から出てくるエクシーズ。
こいつの処理のし辛さは異常。
モルドレッドから出た場合、聖剣3枚確定して付けれるので、効果対象にならず1ターンに一度破壊されない3200打点が出てくる。
ビュートで吹っ飛ばされるのが弱点。
傭兵さん
2014/09/14 19:57
遊戯王アイコン
墓地から剣を引き釣り出したり、
フィールドのカードをぶっ壊したり、
転んでも只では置きない素敵カード。

……でも別に君じゃなくても他のカードも活躍してくれるんよ。
ガイア
2014/09/14 3:30
遊戯王アイコン
ランクアップ前とは違うのは魔法・罠破壊からモンスター破壊へ変わったこと、墓地へ送られた時の蘇生効果がついたこと。
あらかじめ前のターンにEXカリバーンを墓地に落としておき、ランクアップ前で魔法・罠を根こそぎ破壊しておき、EXカリバーンの効果でランクアップ後にモンスターを破壊すれば相手の場は荒れ放題。
史貴
2014/09/13 20:05
遊戯王アイコン
ランク5版アルトリウス。
第一の効果はランク4のそれと同じ。ボールスのお陰でかなり使いやすくなった。
第二の効果はモンスター除去。これだけなら他のランク5にも出来るので、聖剣の効果で図太く立ち回りたいところ。第三効果はやられた時の保険。
肝心の召喚方法だがモルドレッドのリクルートかランスロットの自己展開効果をつかうことになるはず。どちらにせよ他に必要なカードがあるため見かけ以上に重くなるのが最大の弱点である。
かとー
2014/09/13 14:29
遊戯王アイコン
万能破壊能力はやはりすごく使いやすい。
強いじゃないですか~って打点2200。あっ・・・
まあ、装備して強くなるからいいよね。

墓地へ送られれば蘇生能力もあるし、活躍の場面は十分ありそう。
とき
2014/09/13 7:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
さらに本気を出したアルトリウスさん。なおそれでも2200打点なのは内緒。
相変わらず自在に聖剣を操るので対応力の高さは健在。しかもボールズという絶妙な相棒がいるため墓地からの装備もだいぶやりやすくなった。
その上でシンプルながらも強力な破壊効果がついてきており格上への対応力がアップ。
この破壊効果があるので天命やEXカリバーンでの耐性やアロンダイトの除去を駆使したい。
ケアの蘇生効果も優秀で切り札に相応しいが、とにかく重いのが唯一最大のネック。
ボールズやモルドレッドの効果を使うには聖剣が必要、ランスロットは癖があったり…
2014/09/15 0:43
遊戯王ゲストアイコン
単体では他の協力なランク5に見劣りしているように見えるかもしれないがこのカードの真価は聖剣を三枚つりあげることであり、対象耐性 戦闘効果耐性の打点が3000超えを狙える上でのモンスター除去効果なのでテキスト以上の力をもっている。

→ 「神聖騎士王アルトリウス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神聖騎士王アルトリウス 7.6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神聖騎士王アルトリウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神聖騎士王アルトリウス」への言及

解説内で「神聖騎士王アルトリウス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

変態型聖騎士(20150606)walp)2015-06-06 15:20
聖騎士で環境を取りに行く(非公認優勝)walp)2014-12-22 16:24
No.102 光天使アルトリウスデッキぱじゃま)2015-05-20 23:38
ロマンも何もないガチなだけの聖騎士永零)2014-12-01 15:03
  • 運用方法基本的には先攻で3~4枚の聖剣を装備した《神聖騎士王アルトリウス》をつくり、永続を敷く、というのが理想です。
最強アルトリウスでドヤ顔するだけの聖騎士サクリファイスロータス安藤)2019-09-24 00:03
  • 運用方法先行で《神聖騎士王アルトリウス》にカリバーン、EXカリバーン、ガラティーン、天命、ギネヴィアをつけて突破できないところをちまちま殴るデッキです。
焔聖騎士(2020年7月改訂・仮)るうぃる)2020-06-13 05:09
聖騎士デッキ芳川)2016-10-03 22:10
  • 運用方法1ターン目からキーカードの《神聖騎士王アルトリウス》を出すことができるスピードがあるので1ターン目はそれを目指しましょう。
安定型メタ聖騎士(20150120)walp)2015-01-20 21:31
盾を投げ捨てた聖騎士。walp)2014-09-17 23:35
聖騎士 聖剣デッキ芳川)2016-08-22 07:05
  • 運用方法聖騎士及び聖剣を使った装備ビートに近いビートダウンデッキです。回し方はモルドレッドを召喚マーリンを召喚、リリースしてモルドレッドをリクルートすることも可能、いずれかの聖剣EXカリバーンを除くを装備、モルドレッドの効果でボールスを特殊召喚、その時、モルドレッドに装備していた聖剣が破壊され聖剣の効果でボールスを選択し装備、ボールスの効果でその時手札及びフィールドに存在しない聖剣3枚をデッキから選び、見ずに相手が選んだ聖剣をモルドレッドに装備、モルドレッドとボールスは聖剣を装備しているとき闇属性レベル5になるので《神聖騎士王アルトリウス》をエクシーズ召喚、アルトリウスの効果で墓地の聖剣を3枚まで装備する
    強みまず、上記の運用に1ターンしかいらず、最初必要なカードがモルドレッド増援かマーリンでも可と聖剣EXカリバーンを除くだけで良いので安定して早く回すことが出来ます。そして聖剣の効果が優秀で、状況に応じて使い分けて行けるのが強み、基本的に聖騎士をフィールドに出していけば、聖剣がずっとフィールドに居続けることもできます。このデッキは魔法カードが多めで罠カードをそこまで入れる必要がないので気楽に《王宮のお触れ》を入れることができ、《王宮のお触れ》で相手の罠を警戒せずに展開できるようになっています。最後に《神聖騎士王アルトリウス》と聖騎士王アルトリウスの効果でモンスターと魔法・罠を破壊することが出来るのでフィールドを制圧しつつ相手プレイヤーにダメージを与え、バトルを進めていくスタミナも兼ね備えています。
盾を拾いに行った聖騎士(ガチ)。walp)2014-09-23 14:24
逆転する聖騎士ひーmん)2015-08-09 16:51

「神聖騎士王アルトリウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 200円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 39,577
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 29位

神聖騎士王アルトリウスのボケ

その他

英語のカード名 Sacred Noble Knight of King Artorigus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー