交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- > 魔界発冥界行きバス

魔界発冥界行きバス(マカイハツメイカイユキバス) 使用デッキカード価格

魔界発冥界行きバス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 600 1000
(1):このカードがリバースした場合に発動する。デッキから光・闇属性以外の悪魔族モンスター1体を手札に加える。
パスワード:89732524
カード評価 6.2(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (3件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- EP14-JP006 2014年09月13日 Rare

魔界発冥界行きバスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (2)
カード評価ラベル3
83% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/04/13 12:40
遊戯王アイコン
間違えて電車に乗ってしまった《クリッター》くんの命運やいかに。ちなみに《クリッター》は闇属性なのでこのイラストの通りにはならない。
サーチ自体は強いけどいかにもな闇属性・悪魔族に対応してないのが…。ラヴァゴサーチしてみる?
ヒコモン
2019/07/16 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光・闇属性以外の悪魔族モンスターサーチという広い範囲をカバーしているのだが、やはり強力なモンスターは光・闇属性が多く、そこが外れているのは割と致命的。またリバースという遅さも気になるところ。海外先行カードであり、デビフラは来日時には禁止解除されていた。また、《クリッター》、レスキャ、《同族感染ウィルス》など続々と復帰している。八汰烏と《魔導サイエンティスト》の未来はどっちだ。
シエスタ
2018/11/21 15:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁止カード達が描かれてますが、現在はいくつか下車した模様。
闇・光以外ですがレベル制限なくサーチできるのは魅力でこれから持ってこれるカードにも有用な者は沢山存在している。似た名前のデスガイドからもリクルート可能。
問題はリバース発動による遅さ、環境の高速化や除去手段の増加などからリバース発動の立ち位置はなんらかの補助なしには厳しいものになってきている。
デスガイドのリクルート対象にしても持ってこれる範囲こそ違うが、リクルートして効果が腐りづらい《クリッター》が存在している。
ただサーチ先にとっては割りと貴重なサーチ手段となる存在なので、採用するならこの遅さをどうにか補助したいところ。
ukyou
2015/05/16 11:03
遊戯王アイコン
禁止カードは冥界に行くのか・・・
言われているように主要な光・闇が持ってこれない、リバース効果とはいえ、それ以外ならレベル関係なくサーチできる効果は強い。
属性がバラけている「リゾネーター」なら必要に応じてサーチできるかと思ったけど、ちょっと使いにくそう・・・
クリッター》「バスに乗ったら変な奴に絡まれた怖い」なおフランケンさんは途中下車したもよう.
リバース効果でのサーチとは遅いものの,持ってくるのは光闇以外とはいえ悪魔族ならば上級下級何でも持ってこれる.
除去が出来るラヴァゴが筆頭候補ではあるのだが,今後インフェルノイド次第では注目されるかも.
サンダー・ボルト
2014/09/17 20:57
遊戯王アイコン
もっともメジャーな闇属性・悪魔族が対応していないのはなかなか痛いですが、レベルの上限がないため、「ラヴァ・ゴーレム」さえもがサーチ対象になってくるところはなかなか。ただ、現時点でサーチする価値のあるカードが非常に少ないため、今後に期待できるカードということになるでしょう。
傭兵さん
2014/09/14 19:28
遊戯王アイコン
どうやら色々手違いが合ったようで。
サーチする分には非情に優秀。でもリバースなので…。
バスガイドさーん!俺だー!結婚してくれー!
とき
2014/09/14 18:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
行き先に手違いがございました申し訳ありません?
禁止カードたちを禁止という冥界に送り込むバスが何故か4属性の悪魔族をサーチする。
ラヴァゴやダイーザなど面白いカードは多いが、リバースサーチという遅さをどう取るか。
汎用性ある効果だが、特定のデッキの要になるカードが少ないのは痛いか。いつとも化けるともわからないが…
と言ってたら炎悪魔テーマのインフェルノイドが登場したのですが!なお彼らの住処は墓地なのでよほど手札から限定の強力なインフェルノイドが来ないことには…
ナル参照
2014/09/13 18:00
遊戯王アイコン
可能性の塊。
光・闇と主要な悪魔のサーチはできないが、ダイーザやラヴァゴなどの悪魔をサーチできるのは非常に優秀である。リバースで遅いというのが気になるものの、上記は比較的サーチがしにくかったカード類なので、登場してくれるだけありがたいだろう。
……それにしてもわざわざ光ってつけるとこあたりKONMAIほんとに魔轟神嫌いなんだろうなぁという感じがですね… 対応してたとして採用するかは怪しいけど…
史貴
2014/09/13 17:08
遊戯王アイコン
まさかデビフラが釈放されて《クリッター》が投獄されるとは。
光闇以外の悪魔というマイナーなラインナップだがファンデッキには嬉しい強化だろう。ラヴァゴーレムが鉄板か。禁止だけどヤタガラスもいけます。
かとー
2014/09/13 14:06
遊戯王アイコン
サーチは普通に強い。
ただ、リバースで遅いってもありますがデッキによってはキーカードをサーチできますし使える可能性は秘めてるかな。
hio
2014/09/13 10:37
遊戯王アイコン
禁止行きバスに手違いで乗ってしまった《クリッター》君の運命やいかに…!(後ろのデビフラは脱獄)
光・闇「以外」のということで汎用性は高いとは言えないが、ラヴァゴーレムをサーチできるのは中々。
これでサーチしておく事で相手にプレッシャーを掛ける事が…できるかも?

→ 「魔界発冥界行きバス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔界発冥界行きバス 6.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔界発冥界行きバス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔界発冥界行きバス」への言及

解説内で「魔界発冥界行きバス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

絶対服従魔人ウィイ)2015-06-09 02:22
新装版:美女と魔人の愛憎劇風使いの後継者)2015-02-20 21:57
  • 運用方法【魔界発冥界行きバス・魔犬オクトロス】

「魔界発冥界行きバス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6927位 / 12,767
閲覧数 20,287

魔界発冥界行きバスのボケ

その他

英語のカード名 Tour Bus To Forbidden Realms

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー