交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-レイジング・マスターズ- > DDナイト・ハウリング

DDナイト・ハウリング(ディーディーナイトハウリング) 使用デッキカード価格

DDナイト・ハウリング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 悪魔族 300 600
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、そのモンスターが破壊された場合に自分は1000ダメージを受ける。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。
パスワード:48210156
カード評価 8.5(17) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (195件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-レイジング・マスターズ- SPRG-JP002 2014年08月09日 Super
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション- SD30-JP009 2015年12月12日 Normal

DDナイト・ハウリングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
47% (8)
カード評価ラベル4
52% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2021/10/14 7:41
遊戯王アイコン
つり上げ効果自体は優秀
レベルが3なため、主にスワラルで墓地へ送られた《DDグリフォン》などレベル4「DD」モンスターと一緒にアレクサンダーをS召喚し、その効果でこのカードを蘇生して悪魔族の10シンクロに繋げたりできる。
しかし昔は優秀なレベル4が少ないためレベルがかみ合わずシンクロ素材にしにくいうえ、クリスタルウイングのような汎用Sモンスターを出せなくなるのが痛く採用されることは少なかった。
優秀なレベル4が増えたうえ「DDD」だけでも強力な盤面を敷けるようになった現代でも、初動でビルガメスを出すのに貢献できなかったり、アレクサンダーを採用する枠が無くなったため採用されることは少ない。
逆に言えばデッキの枠に余裕のあるMDのフェスでは採用する価値はある。
強いんだけど主流な「DD」デッキでは出番のない不遇なカードである。
シエスタ
2018/11/27 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DDの釣り上げチューナー。この手のカードとしては珍しくレベル制限もなけりゃ効果も無効にはしない。
打点は0になり蘇生したカードが破壊されると安くないダメージを受けるが、素材にすればいいだけの話。
ただし誓約として展開先が悪魔に限定される。DDは他に優秀なチューナーも多く悪魔以外のモンスターを運用する事も多い為、構築によっては優先されないケースも多いですが、1枚で大量展開を狙えるこの効果は充分優秀かと。
EXデッキ焼き
2016/06/01 10:59
遊戯王アイコン
見ての通りのDDの吊り上げモンスター。効果後は悪魔族しか出せないもののDDはレベルがばらけているので各種シンクロを積極的に狙っていけるだろう。
ジュウテツ
2015/12/18 12:41
遊戯王アイコン
「DD」モンスターを蘇生させる事で(悪魔族という制限はあるものの)、様々なシンクロにつなげられるのは、便利だと思います。
特に「DDバフォメット」を蘇生させる事で「DDD呪血王サイフリート」につなげられるのは、ありがたいと思います。
ABYSS
2015/12/17 22:16
遊戯王アイコン
DDの吊り上げチューナー。
吊り上げられたモンスターはステータスは0になるが、吊り上げ対象にレベル等の制限がなく効果を無効化しないため、リリスやアビスラグナロクなどアドを稼げるモンスターと相性が良い。
アレクサンダーは出しやすいもののサイフリートはバフォメットを使わないと出しにくいのが残念。
優秀ではあるがDDチューナーが増えてきて、どのチューナーも優秀なため、このカードも必須ではなくなった

2015/08/01 20:30
遊戯王アイコン
ダーク・バースト》に対応出来る優秀なステータス、墓地から釣上げの
条件が緩く死偉王だろうが双暁王だろうが何でもござれ、
そして《DDリリス》からのシンクロでアニメ再現しつつ大量展開が可能
こんなに色々出来て弱い訳が無い。悪魔族しか特殊召喚出来なくなる効果も
DDで組めばデメリットを気にせず展開できる。
悪魔族のチューナーであるおかげで、出しにくいが優秀な効果を持つ
天刑王ブラックハイランダーや《ブラッド・メフィスト》など強力な
悪魔族シンクロモンスターに頼ることもできる。
地獄門と一緒に値段下がってくれないかなぁ…。
ちょっと前までは地獄門と並んで高額カードだったのに・・・
釣り上げチューナーにしては珍しく,レベル制限も効果も無効にしない辺り,新しい時代のカードだと感じる・・・
とはいえ,釣り上げた後には悪魔族しか展開できないため,チューナーの特徴である幅広い選択肢を取ることが出来ないのは痛い.
さらに,展開を止められた際のリスクがかなり大きく,爆弾を抱えた攻守0や低ステータスの自身が残る可能性もあるため,それを考慮して展開しなければいけない.
シンクロ先は同カテゴリのアレクサンダーが筆頭候補だが,レベル次第ではハイランダーやデーモンカオスキングなんてことも一応選択肢に入る.
フカヒレ
2014/08/14 12:07
遊戯王アイコン
吊り上げというチューナーとしては最高峰の効果を持つモンスター。
しかも効果を無効化しないという優秀ぶり。
アレクサンダーを出すための必須カード。
そうでなくとも単純にアドを稼ぎ、リリスを蘇生させさらにアドを稼ぐことができる。
デメリットのダメージは痛く、激流葬を受けると泣きっ面に蜂になるが…
DDでは現状3積み必須のモンスター。

スーパーなので高いのがネック。
史貴
2014/08/10 8:38
遊戯王アイコン
釣り上げ出来るチューナーが弱いわけない。リリスを釣ってアレキサンダーを出すのが鉄板だが、レベル指定もないため場合によってはアーマゲドン釣って暴走召喚とかもできる。効果無効も無くシンクロ以外にも色々出来そうだが悪魔族縛りが付くのには注意。
かとー
2014/08/10 7:39
遊戯王アイコン
墓地からの釣り上げもできて、チューナー・・・
ってことはシンクロかエクシーズしろってことでしょう。
しかも釣り上げには名前のみの指定と対応範囲は広い。
これは必須カードだと思います。
名無しマン
2014/08/09 23:49
遊戯王アイコン
DDの吊り上げチューナーですが、効果を無効にしない上にレベル制限も無いので色々と可能性を感じるカードですね!
とき
2014/08/09 22:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリス蘇生してアレクサンダー召喚するマン。
上級DDも蘇生はできるが能力が0になるので、やはりアレクサンダー召喚を視野に入れたいか。
DDでテムジンアレクサンダーコンボの中核を担うカードであることは確実なので、このコンボをデッキに取り入れるならば集めなければならない。
ストラク再録で入手は容易になったが、オルトロスというライバルが登場し強力な新シンクロ・サイフリートとは相性が悪いなど茨の道を歩むことに。
ガイア
2014/08/09 20:10
遊戯王アイコン
吊り上げチューナーが弱いはずがない。攻守が0になるのを生かして《地獄の暴走召喚》で大量展開するのもありかも。ケルベロスのP効果を使用して自身のレベルを4にする事で、星8の《ブラッド・メフィスト》をシンクロ召喚できる。

地獄門の次に当たりにくい。純粋にDDを組む場合は2枚以上は使うと思うので、門共々集めるには苦労するかも・・・。
サンダー・ボルト
2014/08/09 11:59
遊戯王アイコン
釣り上げ効果を持ったチューナーモンスター。釣り上げチューナーにしては珍しく、効果が無効にならないため、「リリス」などの効果でさらにアドを稼ぐとよいでしょう。悪魔族しか特殊召喚できないので、シンクロ召喚の候補は少なめですが、一応自身を釣って「魔人」エクシーズモンスターにつなげることもできます。まだまだDDは数が少なく、墓地に行きにくいペンデュラムモンスターも多いため、今後が期待できる1枚。
hio
2014/08/08 8:12
遊戯王アイコン
優秀なDDの釣り上げチューナー。
他の釣り上げモンスターと比較して優秀な点は
・チューナーである
・上級も蘇生できる
・効果を無効にしない
この3点。特に下2点が優秀で、アレクサンダーやテムジンを蘇生して更なる展開に繋げる事もできる。
制約上、シンクロ先は実質的に悪魔族限定となる。
このカードの釣り上げから呼び出せる悪魔族シンクロは基本的に☆7の3体。
シュバリエを蘇生すれば☆8の《ブラッド・メフィスト》も出せる。

ただ激流葬を食らうと全滅する上、おまけに1000ダメージまで受けるため非常に痛い。相手の伏せは掃除しておこう。
2014/10/21 4:35
遊戯王ゲストアイコン
DDを釣り上げるチューナー
この手のモンスターにしては珍しく釣ってきたモンスターの効果を無効にしないので非常に強力
しかし、釣り上げた後は悪魔族しか特殊召喚できないデメリットは結構痛い
DDはメインが回転に特化してる分、解決手段はエクストラに頼りがちになるためこのデメリットは無視できない
一応効果を使う前までは悪魔族以外も特殊召喚できるので、カードを使う順番をよく考える必要がある
総じて効果は非常に強力だが、使うタイミングをよく考える必要のあるカードである
2014/08/14 21:29
遊戯王ゲストアイコン
忘れがちではあるが、リリスと共に天刑王ハイランダーを出せるぞ!

DDではどのような型であれほぼ必須のモンスターになるだろう。
釣り上げ効果が弱いわけがない。テムジンに使うも良し。
釣り上げモンスターが破壊された時のダメージは激流葬あたりで受けてしまうが、それを考慮しても強いの一言。

→ 「DDナイト・ハウリング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
DDナイト・ハウリング 8.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「DDナイト・ハウリング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「DDナイト・ハウリング」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「DDナイト・ハウリング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 58,002

DDナイト・ハウリングのボケ

その他

英語のカード名 D/D Nighthowl

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー