交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > 運命の扉

運命の扉(ウンメイノトビラ) 使用デッキカード価格

運命の扉
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。このカードは効果モンスター(悪魔族・光・星1・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。(2):このカードの効果でこのカードが特殊召喚されている場合、自分スタンバイフェイズに自分の墓地の「希望皇ホープ」モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。(同名カードは1枚まで)。除外した数×500ポイントダメージを相手に与え、このカードの攻撃力はそのダメージの数値分アップする。
パスワード:27062594
カード評価 2.8(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP086 2014年07月19日 Normal
ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- SD42-JP038 2021年06月26日 Normal

運命の扉のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
45% (5)
カード評価ラベル1
45% (5)



ねこーら
2023/04/16 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手のメイン2を吹き飛ばす《端末世界》あたりを併用するなら使いやすい。
希望皇ホープの大量展開と墓地送りについては《No.93 希望皇ホープ・カイザー》でランク1、4、5、6のホープを出せば、除去された場合に5種類は用意できる。
No.39 希望皇ホープ・ダブル》の上に重ねれば6種類。
メイン2での相手の動きに関しては《端末世界》あたりで止めてしまえば良い。
次のターンにバーンで勝てる可能性は見えてくる。
しかし、除去を想定するより最初から希望皇ホープで勝つサポートをした方が良いしナア。
轟雷帝ザボルグ》で墓地に希望皇ホープを置いて使うとしても他に有用な勝ち筋ありそうだし。
シエスタ
2020/11/09 10:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
結局この扉なんだったんでしょうね。
2の効果はザボルグなどで大量にため込む方法はあり、扱いようはなくもないですが、肝心の展開トリガーが直接攻撃限定ってのがややキツい。
除去対策やら墓地肥やしなど要求される事が多い割には、リターンが小さ過ぎやしないですかね?
ファン・ネタ向きカードかと。
アルバ
2015/06/27 15:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃宣言時しか特殊召喚出来ずその上素でステータス0と罠モンスターとして使いにくい。
打点アップするのは自分のスタンバイフェイズ以降で墓地のホープを除外してその数に応じて打点アップとバーンを行うと言うもの。
ただし種類を要求するので高打点や高数値のバーンを狙うためには何種類もホープを落とさないといけない為、4種類でもそれなりの手間になる。
扉を開けば(発動)新たな力(打点と相手へのバーン)を得るが、その代償に一番大事なもの(アドバンテージ)を失う…と言った感じで手間の割に見返りが弱い。
風鼠
2015/03/15 2:28
遊戯王アイコン

ステータスが比較的低く、発動タイミングも限定的の罠モンスター。
永続罠魔法の故に除去カードに弱く、2のバーン効果も1000から2000の間与えれば良い方。
基本的には遊馬デッキかチェーンバーンデッキで採用される可能性あり。
真の仲間
2015/03/11 10:07
遊戯王アイコン
がんばっても2000程度が関の山 狙えば3000越えもいけるけど
そんなに消耗するぐらいだったら最初からホープで戦えばいい
ダイレクト呼び込まないと発動狙えないのもかなりマイナス


悪い意味でゼアルの不出来を象徴してるカードだと思う(大憤慨)
玲雄
2015/03/10 21:57
遊戯王アイコン
入れるとしたら、遊馬ファンデッキかチェーンバーンぐらいでしょうね。
あとレベル1なので《光学迷彩アーマー》を装備させれば、直接攻撃が出来ます。
まあ、普通にお触れor除去カードで防がれるので、ガチなデュエルでの使用は
控えておきましょう。
扉を開けば新たな力を得るが,その代償に一番大事なものを失う.最終話を見ても未だに代償が分からない.まあ世界とか親友とかカードとかは先輩たちが失っているしな.
そんな最後まで何がなんだかわからなかった扉さんがOCG化.攻撃を止める罠モンスターであり,ホープを燃料にしてパワーアップスル効果を持っているが,
墓地にホープの量を要求しているということは,すでにホープを結構出しまくったということ.
しかも上昇値的に5体以上は送っておきたいところだが,タクティクスで大量ドローするデッキでもそんなに肥えないよ・・・
一応最大値は15枚なので7500だが,そんな頃には絶対に決着が付いているし・・・
サンダー・ボルト
2014/07/20 14:16
遊戯王アイコン
レベルの変動する《コピー・ナイト》を除けば、現在唯一のレベル1罠モンスター。ただ、攻撃を無効にできるとはいえ、発動条件があるという時点でだいぶん厳しい。同じ条件で手札から出せる《バトルフェーダー》の存在も気にかかります。普通に回していては1000ダメージぐらいしか期待できないでしょうし、元々のステータスの低さもあって、アタッカークラスのステータスを得るのさえ難しいです。残念ながらファンデッキ用のカード。
かとー
2014/07/20 14:04
遊戯王アイコン
これは使えない。
ダイレクトアタック無効はまあいいとして、墓地のホープ除外って・・・
まあ、大量に除外したら逆転ってこともあるだろうが、そんなことはまず無いに等しい。
故に重く・事故の原因となってしまう。
史貴
2014/07/19 8:06
遊戯王アイコン
このカードを使うことでocgプレイヤーが失う物は何か。
一番の効果だけだと単なる貧弱な罠モンスターにしかならないので使うなら二番のロマン砲効果に期待したいが、大ダメージのためにはかなりの手間暇をかけないといけない。豪雷帝を使えばなんとか。あとスタンバイフェイズ発動が地味にきつい。カード発動後のメインフェイズでの準備が出来ないから発動前のターンに準備するしかないがそうすると相手に存在バレるんだよなぁ。
とき
2014/07/18 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
開けば一番大切なものを失う。それは何になるのか多くのファンの議論を呼んだ。
基本的には2回分の盾となる罠モンスター止まりだが、スタンバイフェイズまで耐えれば反転攻勢となる後半効果を使える。
しかしホープは7種類いるとはいえ、よほどのホープデッキでも1度のデュエルで4種類出ればいい方ではないかなぁと思うのだよなぁ…
轟雷帝「呼んだ?」

→ 「運命の扉」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
運命の扉 2.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「運命の扉」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「運命の扉」への言及

解説内で「運命の扉」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

希望皇龍アストラル名もなきファラオ)2019-11-04 11:09

「運命の扉」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,766
閲覧数 11,336

運命の扉のボケ

その他

英語のカード名 The Door of Destiny

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー