HOME > かっとビング・チャレンジ

かっとビング・チャレンジ(カットビングチャレンジ)

かっとビング・チャレンジ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分バトルフェイズに、このターン攻撃を行ったXモンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中そのモンスターはもう1度だけ攻撃できる。この効果でそのモンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP085 2014年07月19日 Rare

使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

5

#2c30f 風鼠  2015-03-15 02:23:32 [11]
エクシーズモンスターに連続攻撃できるようにする罠カード。
勝利する為にもう一撃欲しいときに使用したいカードだが、罠故に遅いのが難点。
相手のターンにはほぼ無意味のカードである為、他の汎用罠を入れたほうが活躍する場面が多い為、このカードに枠が空くかどうか…

4

#9fe9d 真の仲間  2015-03-11 10:00:08 [10]
何がかっとビングやねん! それしか言えんのかこの猿ゥ!!


エクスカリバーや超火力ホープ派生を二連攻撃させるのがベスト
個人的にはダベリオンに使うのがオススメ

6

#d0cf4 スクラップトリトドン  2015-01-10 10:42:35 [9]
かっとビングだ,俺ー!
まさかのアニメラストデュエルカードのOCG化.しかもこのカードが.
アニメから多少強化され,攻撃追加だけでなくマディラ効果も追加されている.
罠のため1ターン待つ必要があるが,発動トリガーが緩く狙おうと思えばフィニッシュも狙えるカードなため,
脳筋なエクスカリバーやリベリオン,プライムフォトンなどに使えばかなりの火力が期待できる.
1回目の攻撃を無事に通す必要があるが,それでも狙うロマンは十分にある.

7

#cbb0d かとー  2014-07-20 17:12:05 [8]
個人的には非常に面白いと思うカード。
エクスカリバー1キルがやはり夢か。
普通のデッキにはまず入らなさそうですが、ワンキルを狙うデッキには間違いなく入れたくなるカードですね。

5

#48494 福人ズッコケ  2014-07-19 13:00:38 [7]
 かっとビングだ!オレ!
 罠なので吹っ切れるまでに時間がかかるが、持ち前のメンタルで追撃時の妨害を封殺。
 速効性で上を行く《連撃》とは、X素材のない《リベリオン》や《エクスカリバー》に使って差別化。連撃特化と言うならなるだけ大ダメージを与えたいところ。
 とは言え状況は選ぶカードなので、事故を考えればあえて突っ込む理由がないカードとも言える。妨害封じも結局一撃目に撃たれれば同じことですし・・・

5

#a97e3 マグナム  2014-07-19 12:26:46 [6]
罠特有の遅さが足を引っ張りそう エクスカリバーライオンハートを出せるヒロイックにピン差ししたらいいかもしれない

5

#6f1c3 史貴  2014-07-19 08:13:31 [5]
かっとビングだ、俺!エクシーズモンスターの二回攻撃には既に速攻性のある鬼神の連撃があるのでこちらはエクシーズ素材を維持できることで差別化したい。でもやっぱりこういうカードは使いたい時に使えないと評価が下がるのであった。

7

#225f7 赤い子羊  2014-07-18 21:55:39 [4]
つよい、強すぎる
罠なのが唯一の救いとでも言えるほど強い
エクスカリバーで1キルもそうだがハートランドラゴで4000ダイレクトアタックやライオンハートで自爆特攻×2、ホープレイヴィクトリーやダークリベリオンのぱんぷあっぷ2連撃は魅力的

5

#eb692 とき  2014-07-18 16:48:18 [3]
かっとビングだ、俺ー!
エクシーズに二回攻撃を行わせるという点では鬼神の連撃という先輩もいるが、こちらは素材を消費しない。
エクスカリバーの4000連撃や、大きく攻撃力を上げたダークリベリオンの連撃が可能なのがこのカードを使う魅力となるはず。
後半の効果はそもそも前半の攻撃を止められるだろうというツッコミが入りそうだが、攻撃阻止効果を持ってる相手などには役立つこともあるか。

5

#a577a 乙乙  2014-07-18 16:19:40 [2]
かっとビングだ、俺!
まさかOCG化するとは・・・
効果としては良いのだが罠なので遅いぜ・・・

3

#8b1f4 えいてぃ  2014-07-18 15:11:57 [1]
「かっとビングだ、俺ー!!」
まさかのOCG化。まぁいずれはされるだろうと思っていたが・・・
アニメのままではあまりにも弱すぎたのか、若干強化されている。
攻撃モンスターの効果は無効にはならず、相手はダメステ終了時までカードの効果を発動出来ない。

ただ、やってることはほぼ《鬼神の連撃》。しかも罠ゆえ一度伏せなければ発動できず、もちろん相手ターンには何の役にもたたない。
あちらは素材が無ければ発動できないものの、魔法カードで早いからなぁ。
決まれば相手は有無を言わせず攻撃を通させなければならないが、こういうのは普通の攻撃前に欲しかった効果だなぁ。

それ以上に、鬼神の連撃ですらあまり評価がよろしくないのが・・・

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
かっとビング・チャレンジ 5.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11