交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > 機殻の要塞

機殻の要塞(ノクリフォートレス) 使用デッキカード価格

機殻の要塞
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「クリフォート」モンスター1体を召喚できる。(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「クリフォート」モンスターの召喚は無効化されない。
パスワード:43034264
カード評価 6.9(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (162件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP062 2014年07月19日 Normal

機殻の要塞のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



わがじゃん
2017/09/25 12:34
遊戯王アイコン
マスタールール4への移行によりEXからの大量召喚が出来なくなり弱体化したPテーマですが、クリフォートに関してはこれ張って召喚権追加すれば、妥協召喚とEXからのP召喚で2体リリースを確保できるので、割とまだ戦えます。フィールド魔法なので、魔法罠ゾーン圧迫しないのも吉。何気によく考えられた深いテーマだなあと思いました。
ミシガン州知事
2016/05/25 16:12
遊戯王アイコン
クリフォート専用サポートカード。
クリフォートの通常召喚する権利を追加する効果と、召喚無効化されない効果を持つ。
とりわけ、アポクリフォートや、ディスク、エイリアスとは相性がよい。

ディスクからのクリフォート呼び込みからのもう1人最上級クリフォートやキラーを召喚するための生贄を確保したり、召喚無効化する罠が効かなくなるため、召喚反応型罠(奈落や激流葬)を発動させないけど、召喚無効化罠(神の◯◯)は効いてしまうエイリアスを安全に召喚し、絶対バウンスを発動させることができる。

ペンデュラム召喚は無効化にはできないけど、ツールたんで呼び込めるため、ピンで刺しとけば役に立つかもしれない。
風鼠
2015/02/28 19:48
遊戯王アイコン
クリフォート専用の2重召喚と召喚を妨害されなくなるフィールド魔法。
どちらも強力なのだが、2の召喚無効化は警告に強いが奈落に弱い。
フィールド魔法故に除去されやすく、何か物足りないと感じるカード
手札からレベル8以上になるように捨てるのかな?(すっとぼけ)
(1)はクリフォートの召喚権追加.なのだが一度P召喚が出来る状況になれば1回の召喚権だけで場が荒らせるクリフォートでは
ディスクを呼ぶための最初の召喚くらいでしか欲しいとは思わない.
(2)の絶対召喚通すマンも,警告宣告踏まなくなるのは悪くはないが,一番止められたくないP召喚は素通しになってしまうのが痛いし,
相変わらず奈落激流の餌食になる点が問題となる.
というわけで,「あって損はしないけどなくてもいい」という感じのサポートカードになっている.
しゃう
2014/07/27 0:18
遊戯王アイコン
クリフォート専用の《二重召喚
クリフォートでは必須というようなカードではないが、ピンで挿しておくと柔軟な動きができるようになるので枠があったら入れておきたいカード。

ナル参照
2014/07/24 22:33
遊戯王アイコン
要塞。
やはり注目すべきは召喚権が増えるところ。通常召喚を無効化されないのも悪くないのだが、相手は基本的にP召喚を無効にしたいところなので、この効果を生かせるところは少ないだろう。奈落激流をみれないのも残念。
やはり注目は《二重召喚》効果。脱出などを完全にスルーでき、ディスクディスクという殺意溢れる布陣から、アポクリまでの前準備まで何でもござれなのは非常に嬉しい。とはいっても、あくまでハンドにクリフォを握っていること前提であり、損失が大きくなってしまうケースのほうが多いのが残念なところ。このカードもやはりツールからアクセスできるのも忘れてはならない。
かとー
2014/07/20 12:50
遊戯王アイコン
地味に優秀なフィールド魔法。
ルール変更でフィールドカードが有利になった今投入しても良いカードかと。
ブッ壊れではないが、ほどよくサポートしてくれているので○
史貴
2014/07/19 11:12
遊戯王アイコン
クリフォート専用《二重召喚》と召喚無効メタを備えた要塞。前半効果はペンデュラムできない時に妥協召喚、アドバンス召喚と繋げる為のもの。横に並べてスキドレ張って殴るのもあり。後半効果は宣告や警告などが仮想敵だが奈落激流は効くし、あくまで無効化されないのは召喚だけでペンデュラムで生贄を揃えるのは妨害される。アポクリフォートさんを出す時は完全に妨害不可になるが。
とき
2014/07/19 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリフォートレス。別にクリボーの要塞などというわけではない。
効果はクリフォートの《二重召喚》と召喚無効の無効。どちらも強力な効果ではあるのだが。
クリフォートは妥協召喚もできるので、生け贄が整ってない時に有用ではある。
(2)の効果も警告などに強いが奈落などはお察しなど細かい穴があり。
堅実にまとまったカードではあるが、なにか物足りないか?

→ 「機殻の要塞」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機殻の要塞 6.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機殻の要塞」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機殻の要塞」への言及

解説内で「機殻の要塞」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドロー型クリフォート(改良型)(・´з`・))2014-12-17 17:42
  • 運用方法機殻の要塞》:ツール2枚張りの状況で真価を発揮します。
    強み機殻の要塞》は採用を敬遠している方も多いかもしれませんが、
キラー型クリフォートシュウ(仮))2015-09-28 20:55
  • 運用方法機殻の要塞》によってアドバンス召喚の回数が増える中で高レベルモンスターを召喚しつつ相手の妨害をすることができるカードです。
    強み一回休み》発動→《機殻の要塞》発動→ペンデュラム召喚→ディスク召喚→キラー召喚というコンボが一番の強みです。
純クリフォートザリーフ)2020-03-08 02:07
機殻の魔瞳無記名)2023-01-19 22:03
クリフォートデッキむーらん)2014-09-24 22:57
  • 弱点いざという時には《機殻の要塞》で通常召喚をしまくりましょう。
アポクリで暴れよう(公認大会優勝有)アスナ)2014-10-05 02:09
  • 強み最上級モンスターがあれば《機殻の要塞》をなければ最上級を手札に加えれば《機殻の生贄》装備でリリースして召喚で
ガチクリフォート(新規カード入り)カリフォルニア巻き)2014-12-10 22:55
  • 運用方法次にアセンブラでのドローです。《機殻の要塞》を発動していれば召喚権が2回になるのでアドバンス召喚を2回行えば大量ドローが可能になります。

「機殻の要塞」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5789位 / 12,767
閲覧数 39,157

機殻の要塞のボケ

その他

英語のカード名 Laser Qlip

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー