交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > 星因士 シリウス

星因士 シリウス(サテラナイトシリウス) 使用デッキカード価格

星因士 シリウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1600 900
「星因士シリウス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「テラナイト」モンスター5体を対象として発動できる。そのモンスター5体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
パスワード:63274863
カード評価 5.3(20) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (74件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP027 2014年07月19日 Rare

星因士 シリウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





asd
2023/11/02 9:14
遊戯王アイコン
メインデッキのテラナイトの数を水増ししたい時の候補。
EXデッキがカツカツなテラナイトに置いて使いまわしが可能になるのは利点なものの、《星騎士 セイクリッド・カドケウス》の手札への回収効果でEXデッキモンスターも使いまわしが可能になったので逆風が吹いています。
シリウスというネームバリューの割に性能が残念。
超弩級スライム
2022/05/17 22:59
遊戯王アイコン
ドロー枚数は少ないが《貪欲な壺》のような効果を持つテラナイト
こういった効果はリソースの回復は長期戦になれば強い。しかし、ただでさえ事故りやすい「テラナイト」において、展開に必須ではないカードを入れるかと言われると微妙。
リンクスではデルタテロス等で盤面を維持して、このカードでリソースを回復することで、相手のデッキ切れまで耐えることもできる。
アルバ
2020/12/06 22:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラナイト版貪欲な壺の様なカード。
5枚と要求枚数が多い上にドローも1枚、更に蘇生して使い回すのがメインのため回収自体もそんなに重要ではないので腐ってるか何もしないで素材になる可能性が高い。
エクストラのやデネブのサーチ先の補充のために1枚入れるかどうかと言ったラインのカード。
カンベイ
2020/04/08 0:24
遊戯王アイコン
テラナイトを5枚戻して1ドローということで、なんで5体も戻すんだ、とかなんで1ドローなんだ、という批判で評価が下がるのは理解ができる1枚。

しかし一方で、純構築のテラナイトには確実に1枚は欲しい存在であるのも確かである。

まず環境が高速化しているから不要と言われているが、当のテラナイトは基本低速デッキである。EXデッキにデルタテロスやトライヴェールを複数枚数入れればいいとも思うかもしれないが、それらは効果の性質上、リンク素材などで能動的に墓地へ送る機会も多く、意外と枯渇しやすいし、結果としてX素材となったテラナイト達も必要以上に墓地に溜まりやすい。

デッキ戻しはエメラルで賄えるという人もいるが、エメラルのX召喚に素材を割いていると、ソルチャが禁止の今テラナイトの展開力ではそこから更にXモンスターを展開することは難しく、確実にテンポアドバンテージを失うことになる。

このカードはテラナイトなので、効果を使わなくともとりあえずヴェガやアルタイル、天架けで展開してヴァトライムスには繋げられ、その際に必要に応じて効果が使える。このカードがあるかないかで中盤以降の戦い方が大きく変わることもある。
シエスタ
2019/08/21 15:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貪欲内蔵の星因子で、あちらに比べ星因子の名を持つ点がウリ。
ただドロー枚数が1枚であり、ドロー目的だと効率が悪い。
デネブのサーチ対象を補充する目的で使った方がいいか。ただ星因子自体蘇生を多用するデッキなので、下手すると後続の展開に響いてしまう事もある。
星因子はランク4主体なので、エメラルで代用できなくもないですし、環境も高速化してるんで、デネブのサーチ対象が切れるなんて事もあんまないですしねぇ。
総合的に見て微妙な性能に感じ、優先は難しいかと。
かのん
2015/05/24 8:21
遊戯王アイコン
通常でも特殊召還でも墓地から復活させるアルタイルがいるため
あんまり墓地から大量にテラナイトを戻すのは好ましくない。

テラナイトモンスターを含む5体のモンスターならまだよかったと思うのですが
ドロー数も1枚ですし、貪欲な壺を使ったほうがいいかと思われます。
カンノーネ
2015/05/07 2:37
遊戯王アイコン
テラナイトの微妙枠冬の大三角形の一人、プロキオンというかわいい弟(たぶん)がいる
破壊されたプトレマイオスをデッキに戻すとか仕事があるにはある、でも序盤に無理に使うとその後の展開を絶望的にしたりするからピン差しかつ終盤に引きたい一枚
1900くらいだったら評価は絶対変わってた
個人的によくオシリスって言い間違える
こまつほうせい
2015/03/13 7:32
遊戯王アイコン
まあピン積み程度なら使えるかな?
でもいらない‥‥
風鼠
2015/01/20 8:24
遊戯王アイコン
貪欲効果故に試合が長引いた時に生きるモンスターで序盤に引くと腐りやすいのが難点。
ステータスも中途半端で戦闘向きではないため、純正で1枚採用が良いところ。
ポケット99
2014/12/25 17:27
遊戯王アイコン
一応アド的には貪欲と同じでテラナイトのためサーチサルベージが容易で出したらすぐエクシーズできるが、使えるのはせいぜい1回,長引いたら2回程度。しかしエクストラのエメラル枠をこれで補えるため、純テラナイトなら1枚入れるといい活躍ができる。
突き上げたこの手に握りしめた誓いが光になってー
今度は貪欲内蔵型.
なのだが,何に自重したのか戻す枚数5枚に対しドローが1枚とかなり控えめになってしまっている.
ドローよりもデッキに戻しての再利用がメインとなるが,基本はアレガデネブアルタイルベガな感じのことをするテーマなので,
アルタイル的に墓地で眠っていた方が都合がいいことも多い.
終盤の終盤でしか活躍が見込めないのが難点だったが,プトレマイオスの登場に伴い活躍の機会が増えた.
エクストラからテラナイトを素材にする上に,効果の関係上素材を3つ使うことが多いためこれが出せる状況になると効果発動が狙いやすくなった.
エクストラから呼んだテラナイトを戻し再利用することも出来るため,デネブで呼べる貪欲としての価値が上がっている.
ヒコモン
2014/11/28 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これが2ドローや、3枚戻して1ドローなら採用の価値はあったのだが、いくら墓地肥やしがしやすいテラナイトでも5枚戻したいと思う機会は少ない。
5枚戻して墓地にテラナイトがいない!なんて状況では逆にピンチになってしまう。
モートン
2014/07/24 17:12
遊戯王アイコン
冬の大三角で唯一のRare。アルタイル並だと思ったらシャムよりもひどい効果。
小さな貪欲効果は序半に使うことができず、テラナイトモンスター5体なため使い辛いです。
ピン差しして試しましたが効果を使うことができればデッキのスタミナは増します。できるだけXモンスターを回収しましょう。
かとー
2014/07/20 9:11
遊戯王アイコン
5枚も戻して1ドロー。
そこそこ発動条件は重く、効果もあまり強力ではない。故に事故要因になりかねないのがネック。
ステータスも実に中途半端で使いづらいなぁ・・・
ABYSS
2014/07/20 3:22
遊戯王アイコン
テラナイト待望の貪欲効果持ち・・と言いたいところだけど
発動条件が5体とかなり厳しめの設定。しかも1ドローだけ。
・・・だったがプトレマイオスの登場でエクストラのテラナイトの消費が激しくなり、貪欲効果を発動しやすくなり息切れ防止のためにも必要になってきた。
1枚入れておくと地味に活躍します。
とき
2014/07/19 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラナイトが待ち望んだ貪欲内蔵モンスターだがなんかこれじゃない。
5枚という枚数は本家貪欲と同じなのであるが、得られる対価は1ドロー。
そのためドローよりデッキ戻しが主眼になってくるだろうが、テラナイトはある程度墓地ソースも必要であるのでいくらデッキアドを回復したかったとしても5枚戻すのは怖いということもある。
加えて序盤は事故要因そのものというのも頭が痛い。ピンで指してデネブで必要に応じてだろうし、テラナイトの枚数が少ないならそもそも採用できないか。
史貴
2014/07/19 0:01
遊戯王アイコン
崖の上のジュピター 水底のシリウス
テラナイト専用小さな貪欲壺。キッチリテラナイト5枚要求するのでセプスロ型テラナイトとかだと使いづらい。純正テラナイトではデッキ内のテラナイトの枯渇を防ぎつつドローという使い方になる。序盤は完全に腐るのと墓地アド放棄するのには注意。
宵闇の変態
2014/07/18 23:47
遊戯王アイコン
今までの貪欲内蔵モンスターよりかなり要求する数が多い割に1ドローしかさせてくれない。サイクルの早いデッキであるテラナイトとて、5枚という枚数はかなり重く序盤に引けばお荷物間違いなし。
ただ自前でデッキリペア出来る手段を得たのは大きく、デッキから任意の星因士を引っ張って来やすいテラナイトならピン刺しでも動かしやすい。採用する場合はドロー狙いより息切れを防ぐためになるだろう。
アルタイルやデネブすら枚数抑えられてる事がある光天使テラナイトにはまず採用されない子。
2015/06/03 1:48
遊戯王ゲストアイコン
貪欲な壺と言えば聞こえがいいのだがテラナイトのみ5枚と条件が厳しくなった上に引けるのは1枚。
デッキのアルタイルが尽きた時にデネブでサーチできれば理想だが序盤で引いてしまうと以後腐りつづけてしまうのが非常に苦しい。
サーチできる利点があるとはいえ貪欲やエメラルでも同じ役割が出来て尚且つリターンが大きかったりコンパクトだったりする。
2014/07/25 10:16
遊戯王ゲストアイコン
まあ冬の大三角のなかではまだマシかな、って効果
純テラナイトにおいてデッキからテラナイトが尽きて貪欲引けないときの最終手段

→ 「星因士 シリウス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
星因士 シリウス 5.3 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「星因士 シリウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「星因士 シリウス」への言及

解説内で「星因士 シリウス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「星因士 シリウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 27,499

星因士 シリウスのボケ

その他

英語のカード名 Satellarknight Sirius

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー