交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > 超重武者装留グレート・ウォール

超重武者装留グレート・ウォール(チョウジュウシャソウルグレートウォール) 使用デッキカード価格

超重武者装留グレート・ウォール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 機械族 1200 1200
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを守備力1200アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが攻撃対象に選択された時、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。その攻撃を無効にし、装備モンスターの守備力を0にする。
パスワード:31181711
カード評価 5.6(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP011 2014年07月19日 Normal

超重武者装留グレート・ウォールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
11% (1)



みめっと
2024/01/18 16:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「超重武者装留」モンスターの1体で、装着したモンスターの守備力を大幅に上げる効果があり、全ての「超重」Sモンスターにとって守備力は実質的に攻撃力となるため、この上げ幅はなかなかのもの。
しかし後半の効果が全く使えないレベルで役に立たず、そもそもこれを装着した守備表示の《超重武者ビッグベン-K》や「超重」Sモンスターが相手モンスターの攻撃対象になるという場面がほぼないと思うので、コンボ用に使うとしても現実味が薄い。
守備力が上がりっぱなしという点では《超重武者装留バスター・ガントレット》よりも優れていますが、実質的に守備力を上げる効果しかないのに、その上昇値も《デーモンの斧》に毛が生えた程度のこのカードを使う意味があるとは思えない。
超重武者における打点アップは守備アップ.それで1200アップというのは中々の火力.
魔法罠を入れない超重武者において1200アップの装備だけでも,多くの超重武者にかなりのパワーをもたせられるし,最高打点のスサノOの場合はFGDすら視野に入るほど.
後半の攻撃無効化はブレイクアーマーありきだが,本家レモンやカタストルなどのモンスターへの耐性と考えれば悪くない.
あと,イワトオシと同じく超重武者の最高攻撃力.最前線でベンKを呼べる貴重な存在だということも覚えて損はしない.
風鼠
2014/12/13 21:58
遊戯王アイコン
超重武者にとっては守備力は攻撃力以上に大事なステータス。純粋な守備力アップはうれしいカード。だが、単体だと2の効果が見事にかみ合っていない。

山猫
2014/07/21 21:50
遊戯王アイコン
ほぼベンK専用装備 ベンK自身は守備力が高いのでこのカードを装備してもオーバーキル気味 装備し《財宝への隠し通路》などでダイレクトアタックすれば半分以上のライフが消し飛ぶ ブレイクアーマーとのコンボで3500ダメージは凄まじいがロマン砲か
仕留めきれなかったときの処理の難しさもマイナス
サンダー・ボルト
2014/07/21 17:32
遊戯王アイコン
守備力の上昇値は結構高め。後半の効果はリスクが大きいだけでなく、守備力1200もアップしているモンスターをわざわざ戦闘で破壊してくること自体が少ないため、あまり意識しなくても良いでしょう。守備力0になるのが永続なのも残念なところ。
かとー
2014/07/20 8:32
遊戯王アイコン
相手が単純に殴ってくるデッキならば突きささりますね。
守備力が1200上がった上に攻撃の無効付き。
問題は装備カード扱いでついているので、サイクロン等で割られる可能性が高いとこでしょう。
史貴
2014/07/19 13:58
遊戯王アイコン
装留のネーミングは割と適当。
非常に上がり幅の大きい装備カード。ベンkに装備すれば攻守4700の化物の誕生である。基本的にはこちらを目当てとして使うことに。後半効果はリスクが大きく使い辛いがブレイクアーマーのロマン砲コンボが狙える。むしろ攻撃抑制コンボだが。
とき
2014/07/18 15:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備力を命にする超重武者デッキにとっては、1200もアップする装備カードは純粋に嬉しい。
ビッグベンKに装備させると究極竜も超える恐ろしい生物が生まれることになる。
基本的には数字を上げるためのカードとして使うカードであるが、後半の効果は強烈なデメリットと見せかけてブレイク・アーマーとコンボ可能。
予めブレイクアーマーを墓地に送ってこのカードを装備させるコンボを決めれると、相手としてもうかつには殴れないか。
2014/11/29 11:15
遊戯王ゲストアイコン
単純に上昇率は評価できます。
しかし、上昇率の割に2つめの効果とかみ合っていません。
墓地効果などがあれば評価も違ったのですが、これだと単純な装備カード。
いいんですけど、もう一癖欲しかった。

→ 「超重武者装留グレート・ウォール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者装留グレート・ウォール 5.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者装留グレート・ウォール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者装留グレート・ウォール」への言及

解説内で「超重武者装留グレート・ウォール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

テツドウーOワンキルおにやなぎ)2019-12-04 21:00

「超重武者装留グレート・ウォール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7830位 / 12,766
閲覧数 12,401

超重武者装留グレート・ウォールのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Soulshield Wall

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー