交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > NEXT CHALLENGERS > 超重武者カブ-10

超重武者カブ-10(チョウジュウムシャカブジュウト) 使用デッキカード価格

超重武者カブ-10
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 機械族 1000 2000
(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの攻撃表示の「超重武者」モンスターは全て守備表示になり、その守備力はターン終了時まで500アップする。
パスワード:41307269
カード評価 3.3(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
NEXT CHALLENGERS NECH-JP008 2014年07月19日 Normal

超重武者カブ-10のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
77% (7)
カード評価ラベル1
22% (2)



みめっと
2024/01/18 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果のクオリティがDT後期テーマの2軍以下のモンスターレベルの超重武者モンスター。
インヴェルズとかセイクリッドとかの使われないカードにこういう下級モンスターなんかいそうじゃないですか?
相手依存の発動条件なのに何のアドバンテージにも妨害にもならず、別に永続効果で何ら問題ないのではと思うほどに見所がない。
ステータスがちゃんとしていてレベルが4なので1点は回避とします。
超重武者で唯一全体の守備を上げられる.条件も決して悪くない.
悪くないのだが相手依存かつ素の打点が《クリッター》程度なので,ちょっとした下級のワンパンで沈むことも多々ある.
しかも攻撃表示の超重武者限定なので,超重武者が生きる表示形式でない状態を相手依存の効果のために使うっていうのも・・・
加えて,超重武者には展開できるテンBNや戦闘破壊されないワカ02,サーチのイワトオシがいるので,シュテンドウGのためとしてもやや頂けない.
ベンKと同じ攻撃力なので,何かが《星に願いを》でレベル合わせできるレベル4超重武者というウリはあるのだが,それだけでは・・・
風鼠
2014/12/13 20:30
遊戯王アイコン
相手がモンスターを特殊召喚した時守備表示にしつつ、守備力をアップする効果を持つ。
だが「超重武者」は自ら守備表示になれるモンスターが多いため、守備力アップ以外活用しづらい。
山猫
2014/07/21 20:15
遊戯王アイコン
他のアニメカードが魔改造されてるんだからこれもどうにかならなかったんですかね
2500の守備力はまぁいい 問題は効果の発動条件恐らく守備表示と守備力上昇は同時なので元から守備表示だと効果が発動できないと思われる 攻撃表示でも通常召喚したモンスターにあっさり倒されてしまう
サンダー・ボルト
2014/07/21 17:28
遊戯王アイコン
何とも言いようのない性能。守備力の高いモンスターが多いので、あって損はしない効果でしょうけれども、自身の効果で表示形式を変更できる「超重武者」が多く、本当にあって損はしない程度でしかありません。「テンB-N」で釣り上げられるモンスターの数を増やすために、4枚目以降の「ワカ-O2」として採用することになるでしょう。
かとー
2014/07/20 8:25
遊戯王アイコン
う~ん、どうも使いづらく将来性もなさそうなカードですね。
現状だとファンテーマで組む前提なら投入してもいいかな程度。
史貴
2014/07/19 9:56
遊戯王アイコン
超重武者のメインアタッカーは皆自身の効果で守備表示になれます。そうなると守備力アップにより突破されるのを防ぐのがメインになるんでしょうけど、後ろ向きで使いづらいです。
とき
2014/07/18 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超重武者が攻撃表示で存在しなければいけない状況について詳しく。
守備表示テーマであるため表側守備表示になれるのは良さそうに見えるが、ワカ02やソード999、ベンKは自分から守備表示になれるのですが。
このカードの力を借りなければいけない超重武者が現状存在しないため、テンBNとエクシーズできるくらいのメリットしか見当たらない。
2014/11/29 11:05
遊戯王ゲストアイコン
使いづらい効果ですね。
受け身な上に、上昇効果も一時的。戦闘破壊も用意。
活用できる点はステータスくらいでしょう。エクシーズorシンクロですね。
今後のテーマ強化で種類が増えるごとに採用枠も減るので、
こいつ指定の効果カードでも出ない限り、生き残るのは難しいでしょう。

→ 「超重武者カブ-10」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者カブ-10 3.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者カブ-10」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者カブ-10」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重武者カブ-10」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10511位 / 12,766
閲覧数 10,068

超重武者カブ-10のボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Kabuto

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー