HOME > マスク・チェンジ・セカンド

マスク・チェンジ・セカンド 制限

マスク・チェンジ・セカンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
「マスク・チェンジ・セカンド」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):手札を1枚捨て、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターよりレベルが高く同じ属性の「M・HERO」モンスター1体を、「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP018 2014年06月21日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク


評価 ⇒WIKI

1 2   >>

10

58.70.192.240 アッキー  2016-07-23 12:36:09 [26]
属性さえあっていればなんでもマスクドヒーローになれますよというカード だが悪いのはマスクチェンジセカンドではなく、ダークロウというカードのせいで彼岸に悪用されたのだと私は思います。 4月の改正の時にダークロウを禁止にすればこのカードはもしかしたら制限にはならなかったのではないのかと。

9

59.190.32.27 ラーメン  2016-03-17 00:37:12 [25]
HEROと全く関係なくても属性さえ合っていればHEROにチェンジできるとかいう意味不明なカード、ご存知の通り闇属性テーマ全般にこいつとダークロウを突っ込むだけで相手だけ除外、ハンデスができる。
闇属性テーマにこいつを投入されるだけで一気にダークロウゲーになる、ダークロウ自体そこまで突破できないモンスターでもないとはいえ先攻でダークロウを立てられると糞ゲーになることに変わりはなくそのテーマが強いのではなくダークロウが強いだけになってしまう可能性があるという意味でも割と存在自体が害悪なカードだと思う。
手札コストさえメリットに変換できる彼岸で悪用されたためか制限カードに、ぶっちゃけ禁止でも良かったけどさすがに禁止になるほどの性能じゃないから仕方ないか。

9

58.12.105.178 Closedays  2016-03-16 23:53:52 [24]
制限おめでとうございます。
どんなデッキでも属性さえ合わせればM-Heroを出せる壊れカード。コイツでダークロウを立ててファンデッキを潰そうZE☆

9

180.25.45.166 youBB  2016-03-09 13:30:37 [23]
お願いします、こいつからダーク・ロウ出すのやめてください・・・・

7

1.75.244.140 ぷれあです  2015-05-12 13:29:00 [22]
手札を一枚捨てれば今日から君もヒーローの仲間だ。
だからと言ってダーク・ロウになるのはやめてください・・・

10

49.96.9.35 デッキビルダ~る  2015-05-01 00:50:21 [21]
ロウか闇鬼か…でまず迷わされる。後はカミカゼ、アシッドくらいか。
応募者サービスでの新規M-HEROで追風を巻き起こしそうな。

8

1.79.33.96 KAI  2015-03-27 18:26:04 [20]
出張前提のカード。あらゆるデッキから鬼畜ロウが出てくるように。
どうせHEROでは使わんし禁止にすればみんな幸せ。

9

126.110.124.71 真の仲間  2015-03-11 10:14:09 [19]
ダークロウを量産するのはやめろ繰り返すダークロウを量産するのはやめろ

9

222.1.163.28 ユリウス  2014-12-27 08:12:10 [18]
基本的にチェンジの水増し用カードだが、有用な属性に有用なMHEROが存在しているので出張要員としては非常に使いやすい。というか本家Mだとマスクやフォームで十分なため採用されにくい。対象を取る効果なので乙女に使うと光牙と青眼が並ぶ悪夢のような光景に。これなんてウィ●ード?

10

114.188.82.224 みらん  2014-11-28 20:32:10 [17]
とどめの一撃にもってこい!強い!チェンジとセカンドをうまく使い分けたいところですね。出張セットとしても有用。エクストラにダークロウとセカンドを入れるのはモラルタ+神智の時代と似ている。しかしメインを圧迫しない分前者に軍配が上がるだろう

9

61.207.112.31 自称2歳  2014-11-07 00:18:27 [16]
BFと相性いいのじゃないですかねぇ~・・。w
にしても、とてもいいカードだと思います。

8

180.32.245.157 編集 2014-10-21 04:51:29 [15]
どんなデッキでもM・HEROが出せるようになる代わりに手札一枚という決して軽くはないコストを要求するカード・・・とこれだけだったら普通に良カードだったんだがなぁ
ダークロウがいるせいで実質闇属性のデッキは自分だけモンスターを並べて相手が並べるのはこのカードで阻害するという弾圧や最近の虚無空間みたいなことができるようになってしまった・・・

8

203.160.29.152 スクラップトリトドン  2014-10-08 12:01:48 [14]
シャドール「たとえHEROって名前がなくても,お前(サーチカード)を封印できるはずだ!俺にライダーとしての資格があるなら!」
HERO以外にマスクを渡す.これ自体は特に悪くもないし,某洗濯屋や某麻生親子,某城ノ内のような平成ライダーの展開的な意味で燃える感じの演出だし,別に悪くはない.
でも変身先と変身前がガッツリタッグを結んでしまったのが悪かった・・・
このストラクが出る前のメンツだったらダイアンのためにD-HEROが地属性を積極的に入れたりするくらい平和だったのだが,
変身先に,HEROきってのアド取りカードのエアーマンなどから変身できる風,数多くの好待遇を得ている光,
そして,進化後もオート次元+サーチ絶対殺すマンのダークロウを出せる闇が出たのが悪かった・・・
特に闇.効果で墓地に送るということを使いシャドールが早速変身してダークロウになって相手をメタる光景を生み出し,数多くのデッキにダークロウへのヘイトを集めた戦犯.
そりゃ手札コストと1ターン1度制限あってもダメですよ・・・

8

42.146.77.102 hio  2014-08-17 11:52:41 [13]
要するに誰でも仮面ライダーになれるよ!というカード。
手札コストがあるので普通のデッキでそうポンポンとは使えないのだが、シャドールは大して苦にならない上に出てくるのがダークロウ…
シャドーミストといい、個人的には最初から出張を見越してデザインされたカードは余り好きではない。

8

58.1.134.126 サンダー・ボルト  2014-07-29 23:24:47 [12]
手札コストが必要な分、HEROだけでなく全てのモンスターに対応するようになった「マスク・チェンジ」。HEROデッキでは「マスク・チェンジ」の下位互換になりやすいため、HERO以外のデッキでの活躍が期待されます。凶悪な効果を持つ「ダーク・ロウ」や「アシッド」、アド損分を取り戻しやすい「カミカゼ」あたりが有力候補。
1 2   >>

※ 評価の投稿にはログインが必要です。
マスク・チェンジ・セカンド 8.5 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26