交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- > E・HERO シャドー・ミスト

E・HERO シャドー・ミスト(エレメンタルヒーローシャドーミスト) 使用デッキカード価格

E・HERO シャドー・ミスト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1000 1500
「E・HEROシャドー・ミスト」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「E・HEROシャドー・ミスト」以外の「HERO」モンスター1体を手札に加える。
パスワード:50720316
カード評価 9.4(60) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (60件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1794件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP001 2014年06月21日 Super
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP024 2018年11月23日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP016 2024年02月23日 Normal

E・HERO シャドー・ミストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
93% (56)
カード評価ラベル4
1% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
5% (3)



全60件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2023/10/01 19:46
遊戯王アイコン
下級で闇属性の貴重なHERO、【E・HERO】【M・HERO】【DーHERO】など様々なヒーローデッキで活躍できます。
①の効果、特殊召喚時に《マスク・チェンジ》《フォーム・チェンジ》《マスク・チェンジ・セカンド》をサーチできるのは強いです、そして自身を素材にして即《M・HERO ダーク・ロウ》を出せます。
ふぇっ?召喚に対応していない??《E・HERO ソリッドマン》で手札から《ヒーローアライブ》や《召喚僧サモンプリースト》でデッキからリクルートできるので、普通に強いです。
②の効果も非常に優秀ですまず思い浮かぶのは《おろかな埋葬》ですが、闇属性なので《終末の騎士》や《ダーク・グレファー》にも対応、戦士族でもあるので《増援》のサーチを共有でき、別のデッキとかでも普通使えます。
①②の効果いずれか1つしか使えませんが、相手ターンにサーチしたチェンジ速攻魔法を使えば、結局2枚のカードのサーチができてしまいます。
性能面もそうですが出張でも使え、ダークロウを出せるからこちらも制限になったものかと思います。
1点つけてるおバカさんたちはこのカードと言うより、どうせダークロウにやられたんでしょうね。
一応他のチェンジ速攻魔法もサーチできますが、少なくとも【HERO】デッキではする必要はないです。
同じく優秀なサーチャーである《E・HERO エアーマン》とは相互サーチが可能です、今後も共に使われていくのでしょう。
asd
2023/09/27 10:28
遊戯王アイコン
VやDではないE・HEROなのが偉いカード。
V・HERO ヴァイオン》で墓地に落としたり、《ヒーローアライブ》でデッキから出せる他、最近では《EN-エンゲージ・ネオスペース》でも墓地に送れます。
かどまん
2023/08/11 22:08
遊戯王アイコン
E・HERO》の一体で《M・HERO》のサポートも兼ねる

(1)SS時に《チェンジ》系の速攻魔法、(2)何処からでも墓地に落ちると全てのHEROのサーチャーという
どちらもアドバンテージを取れる強力な効果を備えており、どちらかの効果しか使えない様に調整されているが
サーチしたマスクチェンジを相手ターンに使う事で常にアドを獲得しながら動く事が可能で有り
召喚先の《M・HERO ダーク・ロウ》も凶悪と隙の無い強力なデザインになっている
このカードをSS出来るカードが全てダークロウになる為
9期に【M・HERO】を環境に押し上げる原動力となり規制された事も有った

現在幾つかの【HERO】同士で混合構築が取れるのもそれを上手く繋げる(2)の存在が大きく
エアーマンと並ぶHERO界のヒロインの様な存在である
タマーキン
2020/10/10 7:00
遊戯王アイコン
ヒーローアライブ》=ダークロウな上更に墓地落ちでHEROモンスターサーチ
どちらかしか使えないとはいえブッ飛んでいる
もも
2019/01/26 11:28
遊戯王アイコン
いずれか1つしか使えないのにこの強さだから、ダークロウ共々環境に影響を与えたカードだと思います。
シエスタ
2018/06/19 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HEROのサーチャーの1体でエアーと違い墓地へ送られることがトリガーとなっている。
墓地へ落としやすい闇でありHEROにもヴァイオンの存在から墓地へ送ることは容易、マスクや融合時のアド損失を抑え易い。
更に特殊召喚されればマスクをサーチでき自身もHEROな為すぐに変身することができる。アライブ・ソリッドなど展開手段も豊富である。
どちらか一方しか発動できないが、マスクが速攻であることを活かして自分ターンでマスクをサーチした後、相手ターンで変身すればどちらの効果も狙うことができる。先行時・余裕があれば是非狙っていきたい。
だが自身の主な変身先が影響力の高いダークロウな事もあってあちら共々結構ヘイトを集めることがある、この点でも非常に優秀な理由の1つ。そんな事もあってかエアー超えて現在制限に。
エアー同様様々なHEROに採用可能な高い汎用性を持つカード。
ルイ
2018/04/07 20:47
遊戯王アイコン
コイツが悪いんじゃない!ダークロウが悪いんだ!

アライブ発動する(される)と大抵みんな嫌な顔される、そのくらいカードパワーはエアーマン並みに高いカード。
アライブ1枚使うと1枚圧縮しつつ、チェンジサーチ。相手ターンチェンジでダークロウ出しつつオネスティネオスサーチが本当に強すぎてゲロ吐きそうですって。
一番悪いのはダークロウなのでコイツは無実なのは確定的に明らか。

エアーマンヴァイオンシャドミ落としてHEROサーチ&融合サーチからのイゾルデで戦士サーチのうんたらかんたらもヤバイですね。

ダークロウが制限か禁止になら無い限りこのカードは緩和されないでしょう。

強いと言うよりひどいという言葉がこれほどしっくり来るとは・・・、これが壊れカードの定めなのかも知れません。
備長炭18
2018/04/07 20:14
遊戯王アイコン
マスクチェンジサーチからのダークロウや、墓地に落としてHEROサーチ等、制限カードであるにも関わらずHEROデッキの潤滑油としては非常に良い働きをしてくれます。
デルタアイズ
2017/09/18 11:07
遊戯王アイコン
ダークロウへの布石 HEROに大きく貢献した方。
一応トマトでリクルートできます。
なす
2017/07/16 13:09
遊戯王アイコン
(1)の特殊召喚からチェンジ速攻魔法をサーチできる効果と(2)の墓地に送られると同名以外のHEROモンスターをサーチできる効果を持つ。
(1)は《ヒーローアライブ》等から自身を対象にダークロウか闇鬼に繋げられる。(2)は墓地に送るだけという非常に緩い条件で同名以外のHEROをサーチ可能。
ただ、同名ターン1制限かつ1ターンにどちらか一方しか使えないうえ、自身が制限カードなので、相手ターンに蘇生する等で効果を2回使いたいところ。
Closedays
2016/11/02 13:48
遊戯王アイコン
アライブでデッキから、キンギョや《ゴブリンドバーグ》でSSするだけであら不思議ダークロウが登場します。タイミング的にもリビデとも相性がいいし墓地でのエアーマン等のHEROサーチも強力。最近再浮上し(てまた消え始め)たHEROのパワーカードですね。
いけさん
2016/03/29 23:09
遊戯王アイコン
アライブ打つだけorゴブリン、キンギョだけで相手だけ《マクロコスモス》が出てくるのは強いし、落ちたときのサーチも充分強力。
制限なのもよくわかる
今期はhero戦えるからこれからたくさん働いてもらおう
音響Em
2015/12/24 13:08
遊戯王アイコン
アライブ1枚でダークロウ+HEROサーチはさすがに強い
光芒
2015/09/17 12:01
遊戯王アイコン
ステータスこそ低いですが、HEROなのでエアーマンでサーチが可能。そしてアライブなどで特殊召喚されれば、マスクチェンジを持ってきてダークロウに。融合素材になればHEROサーチに、とあらゆる方面で大活躍。ストラク出身カードですが、ストラク発売から1年以上たったため、ついに制限カードに。強すぎる融合先を持つため、素材の最右翼たるこのカードが制限されるのは当然でしょうね。
トラフ
2015/09/17 3:00
遊戯王アイコン
シャドーミスト制限はきつい。 せめて準制限だったらなぁ、、 バブルマンが開放されたりしたけどこれからのheroはどうなってしまうのだろう アライブが無制限だったのが唯一の救い
Mr.テラカオス
2015/09/16 21:55
遊戯王アイコン
1,2の効果を両立できないようにしてバランスとったつもりかもしれないけど、ダークロウの存在とエアーマン類似効果を併せ持つから実際は10点以上の価値はある。しかも3積みできる。制限は妥当だと思う。

俺のハイランダーHEROに影響はないけどな‼︎
黒炎の使い手
2015/09/16 7:04
遊戯王アイコン
制限おめでとう
いやーよかったよかった
ソーニャ
2015/07/20 5:46
遊戯王アイコン
カードとしてはほぼ完璧に近い恵まれたヤツ
場合〜できるだからタイミング逃さないというイカれた
アドの塊みたいなヤツ
だけど…
こいつからダークロウが出てきて、正直対戦してて面白くないので1点減点
ラーメン
2015/06/15 19:43
遊戯王アイコン
(2)の効果は融合するEHEROサポートの良い効果だと思う、しかし(1)の効果、というかMHERO、主にダークロウのせいで嫌いになったわ、サーチできるだけならまだしもそのままダークロウになるのが腹立って仕方ない。
そりゃカードとしては10点だけどさ…。
ぷれあです
2015/06/05 12:49
遊戯王アイコン
最近のHEROはすっかり悪役になってしまいました。
特殊召喚することでマスクをサーチしてそのままチェンジすることが出来ますが、マスクをサーチしたターンにHEROサーチは出来ないので-1点です。
アルバ
2015/05/16 3:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダークロウよりもそのダークロウになる条件をアド損を抑えつつ簡単に整えてしまうこいつの方が圧倒的に悪い。
マスクサーチできる奴がダークロウになれるのはイカンでしょ。
真の仲間
2015/03/11 10:11
遊戯王アイコン
こんな素敵なカードを作ってくれて
影山さんありがとー!フラーッシュ!!規制されればいいと思う

セカンドまで引っ張ってこれるせいでHERO以外にすら出張してくるんだよねこれ
面倒ったりゃありゃしないわ!
親子デュエリスト
2015/02/16 21:32
遊戯王アイコン
幼少の頃からHEROデッキを愛用していた息子が3年ぶりに遊戯王に復帰したきっかけとなったカード…。私からみても強いですね。久しぶりにHEROのヒットカード!…あと、ダークロー…いましたね(笑)
みらん
2014/11/28 20:28
遊戯王アイコン
これほど強化されても環境最強のネクロスやクリフォートには勝てないという事実は遊戯王インフレ時代を感じさせる。HEROやシャドールは四天王クラスか。しかし最強ではない
過密
2014/11/28 16:38
遊戯王アイコン
強いカードほど荒らしがいるからね。しょうがないね。
戦士族レベル4というサポートに恵まれているマスクドの起点ともなり得るカード。シンクロやらエクシーズやらで姿を見せなくなったHEROをみごと現役復帰させた。
otsk
2014/11/14 14:19
遊戯王アイコン
エアーマンの勝るとも劣らないHEROの中核を担うカード。
HEROサーチ効果はタイミングを逃さないのでとりあえずコストや融合、マスクチェンジ、おろ埋で墓地へいったらサーチできます。
二つ目の効果は特殊召喚時にチェンジをサーチできます。こちらもタイミングを逃さずサモプリ、蘇生札、アライブ、キンギョで特殊召喚してサーチできます。

しかし、打点が低めなのと効果がどちらか1ターンに1度までなのでうまく使い分けなきゃいけません。
評価は9にいれたいところだが荒らしがいるため10で。
HEROにはもうエアーマンいるし下級はもう壊れ来ないだろうと言われていたのに,まーたKONMAIは・・・
(1)は特殊召喚にしか対応せず,手札に来たら処理に困るのだが,それを全部カバーするほどの(2)の効果が強い.
(1)でマスクチェンジを持ってきて,M・HEROのぶっ壊れ要員ダークロウを出す準備ができるのはもちろん,
エアーマンという前例がいるのになぜ出したというレベルの(2)によって,前述のエアーマンはもちろんDもE-もサーチ可能.
しかもトリガーがかなり緩いので戦闘破壊はもちろん,コストに素材になんでもあり.
・・・本当に何で出したんだろ.
この墓地に送られた時に擬似エアーマンという効果が非常に強力。
戦闘、効果破壊はモチロン、融合やエクシーズ素材、コストに使った時にもとりあえず1アド回復出来るという素敵仕様。
HERO、星4、闇属性、戦士族、打点1000とサポートが豊富なのも嬉しい限り。エアーマンのようにHEROデッキに欠かせない存在になりそう。
特殊召喚時にチェンジ速攻魔法をサーチ出来るという効果も、召喚時には対応していないものの、実際に使ってみると意外と発動は簡単に出来たりする。そもそも通常召喚時にも発動出来てたら、手札消費1枚でダーク・ロウが出てくる、という意味の分からない事が起こるからこれで妥当かと…。

完全に余談ですが、このカードに限らず、ふざけた事を書きながら低得点をつけてカードの評価を下げる方にはいなくなって貰いたい。
wings
2014/08/15 19:19
遊戯王アイコン
E・HERO ブレイズマン》とともに現HEROデッキを支える強力カード。
切り込み隊長》や《ゴブリンドバーグ》・サモプリなどから特殊召喚して(2)の効果を発動してもよし、ハルベルトやフォトスラの後に通常召喚してエクシーズ、素材なったこのカードを墓地に送って(1)の効果を発動してもよい。
このカードのマスク・チェンジ先であるダーク・ロウも強力で、色々なデッキを縛ることができる。
低能力故に奈落にも引っかからない。そんな強力モンスター。

それゆえにダーク・ロウとともにヘイトを稼ぎやすいカード。
そりゃ、自分の好きな戦い方やジャンルが、こういうパワーカードに粉砕されたら嫌ですよね。
あ、強けりゃ何でもいい、単純に強いデッキを組むのが遊戯王の腕ですかそうですか。
わがじゃん
2014/08/15 14:17
遊戯王アイコン
地味に《スター・チェンジャー》もサーチで来ますが悪戯できそうにない・・・。
それは兎も角、こいつ強すぎる。リビデ1枚からマスク・チェンジをサーチ&セット、次の相手スタンバイに発動で相手だけマクロ・コスモスでHEROサーチとか、どんだけ壊れてるんですか?ターン跨ぐにしろ、1枚で2枚サーチとか有り得ない。
2014/11/14 16:44
遊戯王ゲストアイコン
荒らしは荒らす前に遊戯王の腕をあげましょうね~ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
負け惜しみは見苦しすぎるで~笑笑笑
2014/10/12 2:28
遊戯王ゲストアイコン
メタしなきゃ勝てないクソテーマまだ陥れたクソカードを生み出すクソカード。
純シャドールが正統派に思えてくるほどのクソカード。
評価1点のクソカード。
2014/09/30 14:25
遊戯王ゲストアイコン
HEROのアド稼ぎ担当。準制、制限になっても仕方ないかなと思えるぐらい強い。
サモプリとの相性も抜群で先行1ターン目に展開&マスクチェンジをサーチして相手ターンにダークロウに変身するのはお決まりのコンボですね。
超融合のコストにしつつ相手のモンスターだけを融合できたらメチャクチャ気持ちいいです!滅多にありませんが(笑)
2014/08/15 1:12
遊戯王ゲストアイコン
個人的に融合素材にしてサーチ、《融合解除》でサーチとかで手札しだいで1ターンでランク4を2体とか行ける。バブルマン、ブレイズマン、サモプリ込でHEROの展開力を後押ししてくれる。
2014/08/14 23:27
遊戯王ゲストアイコン
また1点つける池沼がいたか。いい加減にしろ。こんなカードに1点をつける理由などどっこにもない
2014/08/14 21:00
遊戯王ゲストアイコン
壊れ最高!みんなでしころうしゃどーみすと!おれがきもちよくでゅえるできればいいよ!さあ今日も初手しゃどーみすとをみたら別窓放置してあげよう!
2014/07/26 14:03
遊戯王ゲストアイコン
おふざけで低評価とかされると困る。
HERO、戦士族そしてレベル4というステータスからさまざまな特殊召喚方法に恵まれており、いとも簡単にチェンジ魔法をサーチできる。通常召喚など対応せずとも十二分すぎる強さ。弱いと思ったあなたが弱い。
後半のHEROサーチ効果も単に墓地へ送られるという非常に緩い条件で発動。《おろかな埋葬》が墓地肥やしつつのエマージェンシーコールになる。状況に応じて持ってくるといいが、大半はエアーマンになるか。
また、闇属性なので今回のストラクチャーにて初登場したメタカードのダークロウに変身できる点も評価せずにはいられない。後半のHEROサーチ効果と恐ろしいほど噛み合っている。自分ターンに特殊召喚しマスクチェンジを伏せておき相手ターンに変身すれば、まさに効果に無駄がない。マスクドにおいて是非ともフル投入したいエースモンスター。
2014/07/24 15:05
遊戯王ゲストアイコン
1点をつけた無能がいると聞いて
強さの説明はみんながしてくれてるからしなくていいよね
2014/07/24 1:57
遊戯王ゲストアイコン
この下にいる1点を付けているひねくれ者は一体何を考えているのか、君はどうしようもないカードには10つける癖に。
2014/07/23 7:45
遊戯王ゲストアイコン
実際弱い。召喚にもたいおうしろや!ふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんな
2014/07/20 12:42
遊戯王ゲストアイコン
こいつの強いところは融合によるアド損を回復できること。
これまであまり良い評価を受けてこなかったエスクリダオだが、墓地肥ししやすい融合デッキなら高い打点とアド回復によって心強いモンスターとなってくれるだろう。
2014/06/28 16:33
遊戯王ゲストアイコン
エアーマン以外からもHEROサーチカードきた!HEROデッキを長年使ってる人にとってはとても嬉しい強化でしょう。
自身のステータスは低く、1ターンにどちらかの効果しか使えませんが、相手ターンにチェンジしてダークロウになったりととても強力ですね。
2014/06/22 11:05
遊戯王ゲストアイコン
かなり緩い条件でサーチ可能な鬼カード
どちらか1ターンに1度とはいえどちらも強力
1の効果は特殊召喚しなくてはいけないがタイミングを逃さないのでサイクロンにチェーンしてリビングデッドなどで発動できるのが魅力
2の効果はさらに強力でどこからで送られてもいい上こっちもタイミングを逃さないのでマスクはもちろん融合素材、エクシーズ素材にされても発動する
総じてMはもちろんEやDHEROをサポートできる強力なカードであり《マスク・チェンジ・セカンド》ともに他デッキに入れることができる逸材

全60件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO シャドー・ミスト 9.4 /10.0 点、 評価数 60 件 ユーザー レビュー 60


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO シャドー・ミスト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO シャドー・ミスト」への言及

解説内で「E・HERO シャドー・ミスト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

E・V・D・HEROシンキロウ)2019-06-01 17:03
適当HEROkitty)2019-06-27 10:52
幻獣機とは射出するもの Ver.2Syuko403)2020-06-15 00:40
ネオスHEROシンキロウ)2019-06-11 22:44
D-HEROPubertyBug)2019-01-13 23:44
魚HEROあるごりずむ2)2021-02-07 19:01
HERO(新マスタールール用)プラマイ)2020-02-18 00:01
  • 弱点ただし、《増殖するG》は天敵。展開を中途半端に止めざるを得なくなる。一応《E・HEROシャドー・ミスト》からの相手ターンダーク・ロウで最小限に抑えられるが、そんな状況で止めると後攻ワンキルもあり得る。
剛鬼HERO名もなきファラオ)2019-07-14 20:10
融合・マスク両刀軸HEROtori)2020-06-05 01:39
エッジマン入りHERO(沼地レス)kaguya)2015-10-14 18:03
F.A.SR (再構築予定)わがじゃん)2018-12-07 19:06
ホープHEROてつ)2020-09-24 18:10
ソリティア式HERO・ユベルtk)2020-03-24 00:21
最新版・純寄せ双天kabocha)2023-02-28 23:32
ネオス・フュージョンヘクトル)2020-03-22 17:37
E・HEROデッキいかヤング)2019-01-01 20:29
イービルデュアルDOLT)2021-08-13 18:00
紫一色!!変身HERO!!シャイニング)2015-08-03 09:40
ワンキル特化型HERO虎落)2019-12-01 22:52
E・V・D・E-HEROシンキロウ)2019-06-09 00:18

「E・HERO シャドー・ミスト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
Amazon(トレカネット) - - 119円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 2480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 952位 / 12,766
閲覧数 278,914
デッキ「キーカード」ランキング 17位
戦士族(種族)最強カード強さランキング 62位

E・HERO シャドー・ミストのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Shadow Mist

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー