交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > オボミ

オボミ 使用デッキカード価格

オボミ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 機械族 500 2000
(1):このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地の「オービタル7」1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの機械族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースしたモンスターと同じ数だけ、手札から「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスターを特殊召喚する。
パスワード:68812773
カード評価 6.4(9) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP049 2014年05月17日 Rare

オボミのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/06/09 13:14
遊戯王アイコン
複製術対応、オービタル蘇生、《ギアギガント X》と相互作用があったりモノ自体は悪くない。
使うなら下手にフォトンやギャラクシーを混ぜず特化構築にすると面白いかも。
Rさん
2022/06/06 16:46
遊戯王アイコン
ギャラクシー》/《フォトン》サポートを持ち《オービタル 7》の妻。使われる事はないが、ギャラクシー/フォトンにとってはあまり替えが効かない効果。名前がフォトン・オボミであれば使い道があったかもしれない。
シエスタ
2019/02/26 14:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
夫に続き嫁さんもカード化。
夫である7を蘇生でき、そのままランク4とに繋げれる他、7の回収効果と併せて疑似的に銀河フォトンの蘇生札としても使える。
ただ相変わらず銀河フォトンの名を持たないので、7共々サポートの共有が出来ないのが厳しい点。
機械複製術》を使えば大量展開できなくもないが、そもそも銀河フォトンが自己展開効果持ちや蘇生・リクルート手段が豊富であり、コンボ依存度の高さやデッキスペースを取りがちなコイツを優先する枠はまずない。
夫共々ネタ以外での採用は無理かと。
なす
2017/10/17 9:54
遊戯王アイコン
ZEXALに登場したキャラクター。
オービタル7の蘇生、機械族をリリースしてギャラクシーとフォトンを手札から出せる。
蘇生からランク4やあちらでサルベージした対象を自身をリリースすることで即座に出せる。
機械複製術》に対応しているのも強み。
ナル参照
2014/06/22 1:09
遊戯王アイコン
でも実際オボミーナシャイニングロマノフだったら墓地進化しそうで怖いんだよなぁ…
効果は夫を働かせるもの。カイトサマですでに過労死じみてるからそろそろ休ませてやれよとは思うが、優秀な効果であるのでバンバン使っていきたいところ。
二つ目の効果はかなり気になる。フォトンとギャラクシーと機械のシナジーが皆無クラスなので、このカードの利用は考え物。さすがにオービタルリリースだけではしょっぱいし、出せるモンスターも手札からのみというのも使いづらい感の一因。まあ前半だけで十分かね。
とき
2014/05/27 8:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼンマイスターを使っていたのにデュエルカーニバルではゼンマイ使いじゃなくチェーンビート使ってた謎。
ご存知オボミーナ・シャイニングロマノフが夫と同じステータスや種族属性を引っ提げて登場。
効果は夫を吊り上げ俺とお前でオーバーレイなどができるものと、釣り上げた夫や自身を使ってギャラクシー・ハッピーフェスタと言わんばかりの効果。
どちらにしてもオービタルと相性がよく、手札で腐ったギャラクシーを場に出せるなどオービタル型のフォトンやギャラクシーを的確に強化してくれるカード。
まさに良妻賢母?
3108810
2014/05/19 11:11
遊戯王アイコン
夫よりも有能な気が……。
SDとの関連が無いのは残念ですが、それでもなかなかの効果。
リリースしての効果は枚数制限が無く、夫と共にリリースして目覚めの旋律などでサーチした銀河眼を複数SSしたりできます。
構築の際には説角なのでカイト様もぶち込みましょう(重要)
しかしカイト一家はどんどんカード化していくね。
あとはハルトオオオオォォォォのカード化が待ち遠しい。
ZEXALきっての勝ち組のオービタルの妻,オボミーナ・シャイニングロマノフがまさかのOCG化.
効果もオービタルに合わせて夫の釣り上げと,カイトデッキサポートが可能.
今まで,オービタルを複製術して使っていたが,墓地に行ったオービタルの再利用方法が出て嬉しい限り.
オボミ→オービタル→ギアギガント→効果でオボミサーチとループするだけでなく,(2)の展開も中々使える効果となっている.
乙乙
2014/05/16 21:03
遊戯王アイコン
オボミーナシャイニングロマノフ
・・・え?違う?
夫のオービタル7に続き妻のオボミもまさかのOCG化
効果としてはオービタル釣り上げ、
機械リリースで手札のフォトン・ギャラクシーをSS可能となかなかの効果
これで夫のオービタルも過労死候補になるか!?
また機械レベル4なのでギアギガントの素材にするのも良し

→ 「オボミ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オボミ 6.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オボミ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オボミ」への言及

解説内で「オボミ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【改良版】オボミビートあれきさんだー)2014-05-22 19:48
  • 運用方法今回は前回投稿したオボミデッキを改良しました。
オボミーナ・シャイニング・ロマノフあれきさんだー)2014-05-07 20:37
  • 運用方法今度のCPL1で登場する、《オボミ》をメインに据えたデッキです。
目指せ銀河眼使い!カイトっぽく戦うデッキシキ)2014-09-16 02:46
  • カスタマイズあとはオービタル7やオボミあたりを入れてあげてもいいかもしれません

「オボミ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 13,919

オボミのボケ

その他

英語のカード名 Lillybot

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー