交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > ブラック・ソニック

ブラック・ソニック(ブラックソニック) 使用デッキカード価格

ブラック・ソニック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールドのモンスターが「BF」モンスター3体のみの場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手モンスターが自分フィールドの「BF」モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを全て除外する。
パスワード:72930878
カード評価 8(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (114件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP030 2014年05月17日 Normal

ブラック・ソニックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (8)
カード評価ラベル4
36% (7)
カード評価ラベル3
21% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2019/02/20 14:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BFが必要だが除外ミラフォってのは見返りが大きい。しかも条件満たせば手札からの発動が可能な為、攻撃反応の泣き所である除去の弱さもフォローできる。
とはいえ場にBFが3体のみってのは、厳しい縛りをかけられている感じが否めない。BFの展開力なら場をSで埋め尽くすのも難しくないですしね。BFD非対応なのも今じゃ痛い話。
相手の出方次第で簡単に計算を崩されてしまいやすい。普通にセットして使うならより条件の緩いバリアフォースもありますし。
一応効果に強くカルートで強化もできないフルアーマードとは相性がいい。
リターン以上に扱いの難しさを感じさせられると思います。
備長炭18
2019/02/14 16:27
遊戯王アイコン
BF専用の罠カードの中で圧倒的なリターンを持つカード。
いわゆる攻撃反応系の罠ですが自分フィールドにBFが3体「のみ」という状態に限り手札から発動でき、ミラーフォースの除外版ともいうべき除去ができる。
テーマ専用としてはかなり高水準なものの、現状攻撃反応罠はその遅さから期待が持てず、また手札から発動できる利点も専用リンクがないため展開に縛りが出てしまう事や1体でも除去されてしまうとパーになる事は軽視できない。
決まれば強いカードですがちょっと癖が強いという印象。
もも
2017/11/24 22:30
遊戯王アイコン
BF専用罠カード。
BFデッキではミラフォの上位互換で、手札からの発動条件はかなりの不意打ちになるがきっと伏せると思います。
なす
2017/11/06 1:49
遊戯王アイコン
BF専用の攻撃反応型罠で、相手の攻撃表示モンスターを全体除外できる。
BFが攻撃された場合という発動条件があるとはいえ、破壊を介さない全体除外は非常に強力で一気に勝負を決められる。
また、条件を満たせれば、手札からも発動可能なため、カルートと同じく相手を牽制しやすい。
インヴェルズ近衛兵
2016/08/02 15:44
遊戯王アイコン
弱くはない、むしろ効果は極悪の部類なのに、攻撃反応罠というだけで・・・!
カウンター罠で他のBFと一緒に守りながら使えれば、その時は真価を発揮できるでしょう!
ジュウテツ
2015/11/13 12:36
遊戯王アイコン
「BF」デッキなら、同じ攻撃反応型の「聖なるバリア-ミラーフォース-」を越える全体除外を与えられるのは、強力だと思います。
ラーメン
2015/04/08 23:21
遊戯王アイコン
かつて禁止を経験したミラフォですら真っ青な強力効果、対象を取らない複数除外というあらゆる除去手段の中で最も凶悪なことをやってのけるカード。
問題はやはりトリガーがめんどくさいこと、そもそもこのカード自体が除去されることもあるしBFが除去されることもある、そもそも都合よくおとりのBFとこいつが一緒に来る保証もない、効果は頭おかしい強さだけど案外発動が難しいということでバランスは取れてる。
けどやっぱり強い、さすがに3積みは腐るけど1枚は挿しておきたい。
マスじい
2015/03/20 1:26
遊戯王アイコン
「だから伏せカードはミラフォって言っただろ!」
いや、もっとエゲつないカード持ってんじゃないか。
効果はBF専用のミラーフォース。対象を取らない全体除去の上に、破壊を介さない除外の為トラップの効果を受けないモンスター以外は成す術もなく除外されます。インチキ効果もいい加減にしろ。しかも、場のBFが3体であれば手札からの奇襲も可能。
まさしくD・D・Bなカードではありますが、欠点があるとすればBFにはゲイルやカルートという更に奇襲性が高いカードが存在するため、BFにホイホイ攻撃を仕掛けるような人が少ないという点でしょうか。
それでも、一度発動してしまえば、《ゴッドバードアタック》などの存在によって相手に与えるプレッシャーは凄まじいものになります。
宵闇の変態
2015/03/11 6:50
遊戯王アイコン
とりあえず食らったら頭が真っ白になる自信がある。テーマや種族専用のミラフォは数あれどここまで強烈な効果を持ったものは見たことがない。なんとBFに攻撃宣言した瞬間に自分のモンスターは全て異次元行きになってしまうのである。
テーマの色とはややミスマッチな部分はあるが、効果は間違いなく強力なので採用も一考に値する。あとバックフラッシュに謝ろうか。
仁奈*
2015/02/27 22:17
遊戯王アイコン
いや文句なしに強い、BFならミラフォや幽閉より専用のこっちを使うべき。
相手の攻撃を誘うプレイングや工夫は求められるのですが全部モンスター消し去ります。
必殺といえる罠として見逃す要素はないです。
こまつほうせい
2015/02/25 2:22
遊戯王アイコン
いやこれ強いでしょ、相手はこのカードを警戒して全力で場のBFを消し去ろうとしてきますがw
攻撃反応系だとやっぱ評価低いんだなあ‥‥
モートン
2014/11/19 21:21
遊戯王アイコン
BF版ミラフォ。そして除外。
書いてあることは強いのですが、攻撃反応系は遅いんですよね…
除去してから殴られると使えないため、今の環境では厳しいでしょうか。
hio
2014/08/02 20:17
遊戯王アイコン
破壊ではない、除外してもらおう!
ありがちなカテゴリ専用ミラフォ…と思いきや、破壊を介さない全体除外とかいうトンデモ効果だったでござる。
更に条件を満たせば手札から罠だと!も可能という高性能カード。
条件がやや厳しめなので出来たらいいな、程度ではあるが。

「BFが攻撃対象に選択された時」というのは多少悩みどころ。
何故ならBFにはカルートやアーマードウィングがおり、元々戦闘には強いカテゴリ。
となれば元よりBF以外が狙われる、あるいはBFを効果除去してから殴る事が多い。
シンクロやエクシーズで場にBFが居ない事も多々ある。
そういった点から若干ながら発動しにくく、使いやすいGBAとの枠争いとなる。

ただ、決まればミラフォ以上の凄まじい戦果を挙げられるカードである。
実際ロマンと言う程決まらないカードでもないため、枠を考慮しても採用の価値は十分あると言える。
企業ブラック
2014/07/31 16:36
遊戯王アイコン
シンクロ3体並べればいんじゃね。(適当
1枚くらいなら入れててもいいかもしれない。
なんせ破壊じゃなく除外だからな。
はいはいテーマ用ミラフォミラ・・・ファッ!
こういうテーマ用ミラフォは大体「無制限のミラフォでおk」になるからか,アニメ通りの除外に加え「手札から罠だとっ!」が実装されていらっしゃる.
ただ,ただでさえゴドバだのカルートだの見えない除去札の多いBFでテーマ用ミラフォが割に合うのかどうかが・・・
ヒコモン
2014/05/17 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BF3体が棒立ちで相手ターンになるということが珍しいので、手札から発動は無いものとして考えたいところ。
蘇生させて発動条件を満たせば奇襲性が高いが。
それよりかは1枚でも伏せられていたら、このカードなのでは?とプレッシャーを掛けられるところに注目したい。
昨今リカバリー能力の高いデッキは多いが、除外に強いデッキは早々無い。
決まればかなり優位に立てるハズ。
とき
2014/05/17 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クロウ渾身のインチキミラフォもついに登場。本家ミラフォが無制限だからね…!
いわばBF専用の棘の壁、ただし除外。対象を取らない除外は除去としては最強の火力。
それでも問題は攻撃反応という重さにあり、加えて場にBFがいないと守ってくれない。
決まれば強いのだが発動にこぎつけるのは大変であり、加えてBFには使い勝手抜群のGBAがあるため枠の争いが勃発してしまう。
除去にも強いGBAを超えるには、ベエルゼやミドラーシュに除外を打ち込めるところでアピールするしかないんだろうなぁ。時代が、厳しい…
wisteria
2014/05/16 16:38
遊戯王アイコン
効果は対象をとらない複数の除外とかなりの強力さであるものの、BFを三体シンクロさせずに立たせたまま相手に渡せば、「このカードが手札にある」と言っているようなものである。それに気づいた時点で、相手は除去を優先するか攻撃してこないだろう。よって、手札からの発動は、バトルフェイズに蘇生する《強化蘇生》や《リビングデッドの呼び声》などと併用しないと難しい。

このカードを使用するならば、伏せて場の下級BFを守る使い方になるだろう。攻撃反応ではあるものの、相手にとっては《ゴッドバードアタック》《月影のカルート》と同時に警戒しなければならなくなるため、かなりのプレッシャーである。最低でも《次元幽閉》、上手くいけばそれ以上の活躍が見込めるカードである。
2014/05/16 20:10
遊戯王ゲストアイコン
クロウ「これが俺の全力だぜ!!」ブレイブ戦で見せたパワーゲーム、パワーカード同士の対決はあまりに名シーンに残っていて
このカードは不発にこそなりましたがただでさえ強いBFにこのブラックソニックは強烈に強力でした。
環境が推移しBFのパワーも下がってるからこその登場ですね。
お馴染みの手札から罠!?も健在です。
こいつと新規のBFで再び遊戯王界にBF旋風の強さを見せつけましょう。

→ 「ブラック・ソニック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブラック・ソニック 8 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブラック・ソニック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブラック・ソニック」への言及

解説内で「ブラック・ソニック」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超☆展開!BF-ブリザードッペル(求コメ柴ヰユー希)2017-01-24 07:57
  • 弱点はじめは弔風のデスやヴァーユ、サイクロンや《ブラック・ソニック》といったカードもいれていたのですが、手札事故が多発したためどうすればいいものか…と悩み友人にアドバイスを求めたところ、圧縮すればいいんじゃないかと言われ、《成金ゴブリン》と《闇の誘惑》を三積みしてみたところ
自己流BFデッキ鎌足大)2014-10-22 21:47
黒い翼をリンクBFデッキジャッジ・ザハンド)2017-09-03 01:34
BF~新規BFでワンキル~ラギア)2015-01-02 21:51
普通にBFするデッキalt)2015-02-14 13:46
500円デッキ【BF】安いデッキ研究会)2018-04-06 18:12
脳筋!旋風!ブラックフェザーライオー)2016-04-17 10:34
  • 運用方法破壊体勢持ち対策に場に出させない宣告と警告、バウンスの月華竜と強制脱出、除外のトリシューラと《ブラック・ソニック》を使用。
旋風BF(コレクターズパック対応)wisteria)2014-02-24 06:00
  • 運用方法5/22:新規カードを加えた調整が終わったので公開。新規カードの《BF-隠れ蓑のスチーム》と《BF-突風のオロシ》、新BFサポートの《ブラック・ソニック》の登場によって、BFは以前よりもアドを安定して取ることができるようになりました。
    カスタマイズ対シャドールの場合は、破壊による除去はあまり相性がよくありません。《ブラック・ソニック》だけでは不安が残ります(ドラゴンによって除去される可能性もありますし)。
BF 真Y・S)2014-05-18 19:40
  • 運用方法・『黒い旋風』発動からの、順次サーチしながら「BFが存在する時、特殊召喚できる」BFを次々と展開していき、『ブラック・ソニック』や『アンチ・クロウ・リバース』などの専用罠を張りながらフィールドの流れを呼び込んでいく

「ブラック・ソニック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 60,761

ブラック・ソニックのボケ

その他

英語のカード名 Black Sonic

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー