交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ソウル・チャージ(ソウルチャージ) 禁止→使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常魔法 | - | - | - | - | - | |
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。 | ||||||
パスワード:54447022 | ||||||
カード評価 | 9.8(110) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (110件)
- コンボ (1件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (3952件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (3件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
コレクターズパック-伝説の決闘者編- | CPL1-JP014 | 2014年05月17日 | Normal |
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- | SR01-JP033 | 2015年09月19日 | Normal |
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE | 20AP-JP093 | 2017年02月11日 | Super |
ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- | SD32-JP024 | 2017年06月17日 | Normal |
ソウル・チャージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全110件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
初代のアニオリで有るドーマ編で登場した蘇生カード
出自の時点で公式のオリカの様な存在である為、そのままでは出してはいけないタイプのカードだったのだが
ライフコストをOCGの8000ルールに合わせ、ターン1制限を付けただけというほぼ原作そのままで仕様で出してしまった
世界大会でも初めて使用出来た14年は殆どのデッキで2~3枚は詰まれ
このカードのパワーを当てにした戦術が目立ち
優勝した【インフェルニティ】が決勝での1戦目でこのカードを使って一気に決着を付けている
その後の大会でもこのカードで形勢をひっくり返す様な試合が何度か見られる等
ガチ勢の世界でもゲームバランスを簡単に壊せるパワーカードで有った
出自の時点で公式のオリカの様な存在である為、そのままでは出してはいけないタイプのカードだったのだが
ライフコストをOCGの8000ルールに合わせ、ターン1制限を付けただけというほぼ原作そのままで仕様で出してしまった
世界大会でも初めて使用出来た14年は殆どのデッキで2~3枚は詰まれ
このカードのパワーを当てにした戦術が目立ち
優勝した【インフェルニティ】が決勝での1戦目でこのカードを使って一気に決着を付けている
その後の大会でもこのカードで形勢をひっくり返す様な試合が何度か見られる等
ガチ勢の世界でもゲームバランスを簡単に壊せるパワーカードで有った
アニメの時点でめちゃくちゃ壊れていたカードを何とか調整してOCG化した結果、結局壊れたままでしたというコレパ・アニクロ系列の初期にやらかしてしまったカードの1枚。
こういった反省を踏まえた結果生まれたのが《アフター・グロー》みたいなまるで使い物にならないカードなのだと思うと、こういうのを割りを食うと言うんだなとしみじみと。
アニメではラフェールが自らのプレイスタイルに反して墓地に送ってしまった仲間たちを最後に呼び戻し、恍惚とした後デメリット効果で自害するためだけに使用されたという、あくまで演出用のカードだったんですよねえ。
こういった反省を踏まえた結果生まれたのが《アフター・グロー》みたいなまるで使い物にならないカードなのだと思うと、こういうのを割りを食うと言うんだなとしみじみと。
アニメではラフェールが自らのプレイスタイルに反して墓地に送ってしまった仲間たちを最後に呼び戻し、恍惚とした後デメリット効果で自害するためだけに使用されたという、あくまで演出用のカードだったんですよねえ。
コナミは先攻1ターン目ならデメリットがLPだけってのを忘れてたんじゃないだろうか
なぜ初出がノーマルなのか、なぜ永らく制限で踏みとどまっていたのか、など中々謎が多いカードです。
KONAMIが気を利かせたのでなければ完全に調整ミスですねこれは。
KONAMIが気を利かせたのでなければ完全に調整ミスですねこれは。
初登場の5年前からずっと色々なデッキで活躍し、制限改訂の度に禁止行きも囁かれた…
が、10月の制限改訂でいよいよ禁止に。おそらくダランベルシアンでサーチできるようになったからかな?
恐ろしいまでのぶっ壊れ具合でヘイトを集めていたこともあるとはいえ、色々な人に愛用されたカードだと思う。今までありがとう…。
が、10月の制限改訂でいよいよ禁止に。おそらくダランベルシアンでサーチできるようになったからかな?
恐ろしいまでのぶっ壊れ具合でヘイトを集めていたこともあるとはいえ、色々な人に愛用されたカードだと思う。今までありがとう…。
デメリット効果を無にするほどの超強力なメリット効果は、大量展開に拍車をかける強さだったと思います。
当初はドーマ編のパワーカードが、ここまで再現されてOCG化とは時代は変わったなと思いました。
任意の数だけ蘇生でき、1体につきライフ1000失うしバトルはできませんと、決して軽いデメリットではないのだが、それでも展開面で制限なしはパワーが大きすぎた。
主にその展開力を活かし、相手を封殺しきる盤面を固める事になる。
先行1ターンならバトルできないデメリットも帳消しになるし、先行有利を増長しかねんので、復帰は厳しいかと。
任意の数だけ蘇生でき、1体につきライフ1000失うしバトルはできませんと、決して軽いデメリットではないのだが、それでも展開面で制限なしはパワーが大きすぎた。
主にその展開力を活かし、相手を封殺しきる盤面を固める事になる。
先行1ターンならバトルできないデメリットも帳消しになるし、先行有利を増長しかねんので、復帰は厳しいかと。
バトルフェイズ不可と1体蘇生に1000LPを失うというデメリットがありますが、逆に言ってしまえばそれ以外の制約・制限は何もなく、どんなモンスターでも蘇生できてしまうので制限でも規制はおかしくないほどの強さです。
バトルフェイズ不可と蘇生したモンスターの数×1000LPを失う大きなデメリットがありますが、墓地からモンスターを最大5体も蘇生できるのは非常に強烈。さらにライフを失うのはコストではなく効果であるため、発動の妨害があった場合でもライフが減らないのは嬉しい。なるべく序盤に発動させたいですね。
デメリットが非常に重いがリターンも凄まじい
このターンでは殺さなくても制圧してしまえば問題ない
このターンでは殺さなくても制圧してしまえば問題ない
リンクとは相性が良い。リンク4をSSする過程で使ったリンク3などがいれば即座にリンク4をSSでき、制圧盤面を作りやすい。
しかし、エキストラターンでこのカードを引くとLP差で勝負がついてしまったり、バトルフェイズができないことがあだになったりと大会では足を引っ張ることも。時間を見て2セット目以降はサイドに回すか考えてしまうカード代表。
しかし、エキストラターンでこのカードを引くとLP差で勝負がついてしまったり、バトルフェイズができないことがあだになったりと大会では足を引っ張ることも。時間を見て2セット目以降はサイドに回すか考えてしまうカード代表。
真竜が暴れてた時代の時は《コズミック・サイクロン》や神シリーズのライフコストの消耗を強いていた為、採用するだけの余裕はなかったが大幅弱体化した為、採用する余裕は出てきた。(SPYRALは神シリーズでは止められないので)デメリットはキツいが、大量展開から強力なモンスターを召喚する素材を並べるのまで多岐に渡る使い方ができるこのカードが弱い筈が無い。
バトルフェイズ不可、蘇生1体につき1000LPコストとデメリットが凄いことになっているが、それ以上のメリットを持つこのカード
発動ターン中には決着がつくことはほぼないとはいえ、そのターン中に制圧モンスターを複数並べてしまえば勝ったも同然である
正直いつ禁止にぶち込まれてもおかしくはないと思う
発動ターン中には決着がつくことはほぼないとはいえ、そのターン中に制圧モンスターを複数並べてしまえば勝ったも同然である
正直いつ禁止にぶち込まれてもおかしくはないと思う
自分モンスターを大量蘇生できる魔法。
バトルフェイズ不可かつライフを大きく失うものの、それ以外に制約がなく、任意の数を選べるのは非常に強力。
単に大量蘇生として使える他、蘇生したモンスターを素材として展開する等、用途が幅広い。
バトルフェイズ不可かつライフを大きく失うものの、それ以外に制約がなく、任意の数を選べるのは非常に強力。
単に大量蘇生として使える他、蘇生したモンスターを素材として展開する等、用途が幅広い。
膨大なライフを消費するが、最大5体展開は頭おかしいレベル。しかも効果が無効になったりもしない。バトルフェイズこそ行えないものの、その後の特殊召喚も自由。大方の予想通り、あっという間に制限入りを果たした。墓地が肥えていなければ最大限に力を発揮出来ないものの、これから新規がガンガン増えるリンクモンスターとの相性も抜群なので、正直禁止になってもおかしくない。
バトルフェイズ不可と大きなライフロスはありますが一度に大量のモンスターを蘇生出来るのは強いとしか言いようがありません。
特に超量やテラナイトのような相手を詰みに追い込める切り札を擁するカテゴリーとはとても相性が良いです。
9期を象徴するカードと言っても過言ではないでしょう。
特に超量やテラナイトのような相手を詰みに追い込める切り札を擁するカテゴリーとはとても相性が良いです。
9期を象徴するカードと言っても過言ではないでしょう。
効果は流石は制限カードといったところですが、召喚が妨害されると、コストだけ払って一気にピンチになったり、いざ召喚してもこのターンでは勝負を決められなかったりします。
しかし、そのデメリットを越えることができたら勝利に大きく近づくでしょう。
しかし、そのデメリットを越えることができたら勝利に大きく近づくでしょう。
強いのは強い。
しかしそのターン攻撃できないデメリットはかなり痛い。
1ターンキルが当たり前になってきた昨今、悠長に展開している暇がない場合も多く、またこのカードの発動にはある程度の墓地肥やしが必要なのもマイナス。《死者蘇生》と比べるといささか実用性に劣ると言わざるを得ない
しかしそのターン攻撃できないデメリットはかなり痛い。
1ターンキルが当たり前になってきた昨今、悠長に展開している暇がない場合も多く、またこのカードの発動にはある程度の墓地肥やしが必要なのもマイナス。《死者蘇生》と比べるといささか実用性に劣ると言わざるを得ない
ライフの続く限り《死者蘇生》できるカードが弱いわけがないのです
面白い事に素材3体のクェーサーを出した後、素材3体とレッドリゾネーターを蘇生するとライフコスト無しでクェーサーがもう一人…あるいはシフルが出せるのです
最強ロンゴミアントを作ってみたり…
面白い事に素材3体のクェーサーを出した後、素材3体とレッドリゾネーターを蘇生するとライフコスト無しでクェーサーがもう一人…あるいはシフルが出せるのです
最強ロンゴミアントを作ってみたり…
数々の理不尽、クソゲーを生み出した引いたもの勝ちの問題児カード。
ノーデンすら自重していた蘇生したモンスターの効果を無効化するなんてものすらなく通ってしまえば好き放題できる。
申し訳程度にバトルが出来ないデメリットがあるが3,4体も蘇生できれば盤面を荒らして固めることは容易だし、そもそも先攻1ターン目なら関係ないのでデメリットにほぼなっていなかった。
出た当時から凶悪極まりないカードだが、環境の高速化やモンスター効果のインフレ、リンクの登場により更に凶悪化し「通ったらデュエルに勝利する」同然の効果となっていた。
禁止になるまで時間の問題と思われてたカードも環境の問題のせいか意外と長く生き延びた印象だが、意外なタイミングで禁止になったという印象も強い。
ノーデンすら自重していた蘇生したモンスターの効果を無効化するなんてものすらなく通ってしまえば好き放題できる。
申し訳程度にバトルが出来ないデメリットがあるが3,4体も蘇生できれば盤面を荒らして固めることは容易だし、そもそも先攻1ターン目なら関係ないのでデメリットにほぼなっていなかった。
出た当時から凶悪極まりないカードだが、環境の高速化やモンスター効果のインフレ、リンクの登場により更に凶悪化し「通ったらデュエルに勝利する」同然の効果となっていた。
禁止になるまで時間の問題と思われてたカードも環境の問題のせいか意外と長く生き延びた印象だが、意外なタイミングで禁止になったという印象も強い。
ものすごく強い、頭おかしいこと書いてる、けどそのターンバトルフェイズを行えないというのは軽いようで実際かなり重い制約なので案外バランスは取れてる、いやバランスは取れてないけど何とか制限で踏みとどまれるレベルにはあるって感じ。
ただ投獄はもう時間だけの問題かも。
ただ投獄はもう時間だけの問題かも。
2014/08/25 11:17
アドバンテージってなんだっけ
一枚が最大5まいになるのはヤバい
制限にすると引いたもん勝ちのひどいゲームになるから禁止だな
最近のインフレっぷりは酷い。
マナみたいなコストのないカードゲームで使えるカードパワーじゃない。
一枚が最大5まいになるのはヤバい
制限にすると引いたもん勝ちのひどいゲームになるから禁止だな
最近のインフレっぷりは酷い。
マナみたいなコストのないカードゲームで使えるカードパワーじゃない。
2014/08/12 5:59
強すぎる。例えば5000ライフ払ってトラゴみたいなレベル10を4体とカタパルトタートルでも並べれば、グスタフ×2と射出で5500バーン。
このように、シンクロエクシーズ環境なら戦闘なんかできなくてもいくらでも相手のライフなんて削る手段があるからバトルフェイズスキップを全く苦にせず動くことも可能というのがヤバイ。
ビッグアイなんかの強い札も簡単に作れてしまうし、蘇生可能なモンスターにレベル制限を課すなりあらゆるダメージが与えられなくなるなり、もっと強いデメリットは必要だった。
このように、シンクロエクシーズ環境なら戦闘なんかできなくてもいくらでも相手のライフなんて削る手段があるからバトルフェイズスキップを全く苦にせず動くことも可能というのがヤバイ。
ビッグアイなんかの強い札も簡単に作れてしまうし、蘇生可能なモンスターにレベル制限を課すなりあらゆるダメージが与えられなくなるなり、もっと強いデメリットは必要だった。
2014/07/02 19:00
存在そのものが悪
テラナイトなど悪用できるデッキでは頭おかしいレベル
それ以外でもバトルフェイズ不可とはいえ使われると非常に面倒くさい
このカード積んでる人はバーンデッキ出されても文句言わないでくださいね
テラナイトなど悪用できるデッキでは頭おかしいレベル
それ以外でもバトルフェイズ不可とはいえ使われると非常に面倒くさい
このカード積んでる人はバーンデッキ出されても文句言わないでくださいね
2014/06/17 18:20
そんなつよくなんじゃね?とか思ってたら光天使テラナイトが悪用してましたとさ
光天使テラナイトだとこれがあればルーラー2体とデルタテロスが並ぶ上にハンド4枚罠2伏せとかざら
ルーラー2体だったりロンゴミを並べればバトルフェイズスキップなんて安いもん
制限行き不回避
光天使テラナイトだとこれがあればルーラー2体とデルタテロスが並ぶ上にハンド4枚罠2伏せとかざら
ルーラー2体だったりロンゴミを並べればバトルフェイズスキップなんて安いもん
制限行き不回避
2014/06/13 19:22
現環境では主に光天使とテラナイトにより悪用されている
爆アドを稼ぎながらフィールドを焼野原にしつつデルタテロスとルーラーやロンドミンゴが簡単に並ぶ理不尽ぶり
制限どころか禁止でも文句なしの神判の再来
爆アドを稼ぎながらフィールドを焼野原にしつつデルタテロスとルーラーやロンドミンゴが簡単に並ぶ理不尽ぶり
制限どころか禁止でも文句なしの神判の再来
2014/05/28 19:00
強すぎて使われたら泣きそうになるようなぶっ飛んだカードですねはいwwwいつ禁止になってもおかしくないのでかかってもくれぐれも文句を言わないようにwww
2014/05/23 17:01
めちゃくちゃな効果ですよ。はい。
どんなデッキにも入るわけではないとおっしゃる方が多いですが、悪魔ですべてのデッキに合うわけではないだけで、環境入りするデッキにはまずぶち込まれるでしょうね。
ついでに牢獄にも早くぶち込んでくださいコンマイさん・・・
どんなデッキにも入るわけではないとおっしゃる方が多いですが、悪魔ですべてのデッキに合うわけではないだけで、環境入りするデッキにはまずぶち込まれるでしょうね。
ついでに牢獄にも早くぶち込んでくださいコンマイさん・・・
2014/05/21 4:02
遊戯王初めて2ヶ月の素人から見ても余裕でぶっ壊れカード
このカードの効果でライフを大量に消費することによりバーンデッキの日の目を見ることができる可能性が微レ存・・・?
このカードの効果でライフを大量に消費することによりバーンデッキの日の目を見ることができる可能性が微レ存・・・?
2014/05/17 13:52
おいおい通常魔法で対象制限なしの複数蘇生かよ・・・
でもバトルできないし、ライフコストも大きいしどうせ効果無効に・・・なら・・・ない・・・だと・・・
効果無効にしない複数体の完全蘇生。これがぶっ壊れでなくて何なのか。
確かにリスクは大きいが、リターンの大きさがそれを遥かに超えている。
バトルできないデメリットも拘束力の高いモンスターを複数並べておけば気にならない。
これをぶっ壊れと思わないのは完全に感覚が麻痺してます。
さっさと禁止にして、どうぞ
でもバトルできないし、ライフコストも大きいしどうせ効果無効に・・・なら・・・ない・・・だと・・・
効果無効にしない複数体の完全蘇生。これがぶっ壊れでなくて何なのか。
確かにリスクは大きいが、リターンの大きさがそれを遥かに超えている。
バトルできないデメリットも拘束力の高いモンスターを複数並べておけば気にならない。
これをぶっ壊れと思わないのは完全に感覚が麻痺してます。
さっさと禁止にして、どうぞ
2014/05/17 0:34
俺はラフェールのカードを完全再現してくれたことを評価するわ。ただライフコスト2000か3000、いや4000でもよかったかもね?このままじゃすぐ禁止行きが見えちゃうし。それとも今後はこういったカードが横行する環境にするってことかな。コンマイは。まあそれでもここまでの完全再現は素直にうれしいかな?
全110件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「ソウル・チャージ」を使ったコンボ
【鬼畜】禁止カードだらけの1キル特殊勝利コンボ(祐作)
- ①:自分の1ターン目に《苦渋の選択》を発動して、《デビル・フランケン》を含めたモンスター5体を選択します。
墓地に落ちた《デビル・フランケン》は、《ソウル・チャージ》で蘇生させます。
この時に、ライフを5001から6000に調整します。
②:次に、《デビル・フランケン》の効果を発動して、ライフを5000払って《異星の最終戦士》をエクストラデッキから特殊召喚します。
この時に、《ラストバトル!》を1枚、自分の場に伏せておきます。
③:相手にターンを渡したら、即座に《ラストバトル!》の効果を発動します。
こうなると、相手はモンスターを特殊召喚できないため、自分の特殊勝利が決まります。
④:《強欲な壺》と、《天使の施し》は必須カードではありませんが、この2枚を入れると、コンボの成功率が格段に跳ね上がります。 (2024-02-29 13:57)
デッキ解説での「ソウル・チャージ」への言及
解説内で「ソウル・チャージ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
新・遊星デッキ(新マスタールール対応版)(ヒロ)2018-06-10 00:31
-
カスタマイズ《ソウル・チャージ》
王立図書館の銀龍(シャイニング)2014-09-26 18:50
-
運用方法さて、墓地に「青眼の白竜」が溜まったなら《ソウル・チャージ》を使用し、「熱血指導王」を出して一気に3ドロー!『強靭☆無敵☆最強!!』と叫んで勝利を掴み取りましょう!
ラヴァルクェーサー【5月17日以降版】(世沙)2014-04-11 22:23
-
運用方法コレクターズパックでも収録される「クリバンデッド」と《ソウル・チャージ》を差し込んだのを想定した型です従来のラヴァルと比べればそれが入っただけですが圧縮と安定性は上がっており、《真炎の爆発》や炎熱伝道場を手札に加えやすくなっております。
強みともかく従来のラヴァルより安定性が増した点があるのが一番大きいでしょう。クリバンデッドがエンドフェイズ発動なのでヴェーラーも効かないので成功率も高い上に、若干運の要素がありますが炎熱伝道場を使わずとも墓地送りが進み、下手をすれば1枚だけで爆発を加え、同時に墓地肥しも完了する事も。《ソウル・チャージ》は第2の《真炎の爆発》になり非常に強力ではあるのですが、基本的にワンタンキルを目指すラヴァルではバトルフェイズが出来ないのは痛手なので2枚に止めてあります。
ドローガジェ(魔王猫)2016-06-04 19:47
-
強み・《ピンポイント・ガード》や《ソウル・チャージ》で特殊召喚したモンスターのサーチ再利用。
メタモルワーム1キルデッキ破壊 保留(くるり)2018-10-01 02:29
新M対応!今度こそブラマジで勝つんだ!2(満月)2016-09-17 13:54
-
強み《ソウル・チャージ》でも可
NEPTUNEの本気はこれからDA!(Saryu)2014-06-01 02:28
80戦やって7割のブラマジ(lngxenov)2016-05-30 01:01
-
弱点トリシュは、ほぼ《ソウル・チャージ》で出します。
ライトロード(2017/4/20更新)(ぷりに)2015-09-16 22:03
-
運用方法SRベイゴマックス×3・SRタケトンボーグ×1→《ソウル・チャージ》×1
Bloo-D軸Dヒーロー(パラソル)2018-04-30 17:53
-
強み【《ソウル・チャージ》がサーチ出来る】という事です。
X-セイバー(MaxxC)2014-09-05 23:28
-
強み《セイバー・リフレクト》は《XX-セイバーダークソウル》《XX-セイバーエマーズブレイド》の自爆に合わせて使ったり、《X-セイバーパシウル》のダメージを反射したり、序盤ではなかなか相手にダメージを与えることが難しかったこのデッキにおいては貴重なダメージソースです。特に最近は《ソウル・チャージ》のリリースで早めにLPを削る必要も出てきましたが、その点このカードは優秀だと思います。
貴様に神のカードを拝ませてやろう…(Alice)2015-09-06 18:13
クトゥルフ(Silsaw)2015-11-13 04:45
-
運用方法先番1ターン目なら主に《レッド・リゾネーター》でフュージョニストや《ボルト・ヘッジホッグ》、名匠ガミル、タイムエスケーパーをSSし、シンクロしてクトゥグアを出す。その過程でハットトリッカーを持ってたらSSしておく(更にフュージョニストなら稲荷火SS可能)。その後、《簡易融合》・《ソウル・チャージ》があるなら使用する。
強み《真炎の爆発》、《ソウル・チャージ》、《死者蘇生》でのレッドリゾネーター蘇生での回復も地味ながら強みであり、特に《ソウル・チャージ》は支払うコストを場合によっては帳消しできたりする。
カスタマイズ《置換融合》での重爆撃禽は《ソウル・チャージ》や相手壁モンスターがキツイとき用だが、この2枚は事故を助長しかねないため《転生の予言》など墓地からデッキに戻すカードなどに入れ替えても良い。
ジャンクブレード2015超(ねこまどう)2015-10-01 20:19
-
運用方法《ソウル・チャージ》
HEROの風上にも置けないダークロウ(伊織)2016-04-05 20:06
-
カスタマイズ《ソウル・チャージ》1
メタモルポットデッキ破壊(シャイニング)2014-10-05 10:18
新規カード込みの表サイバー流(adv待ち(しょきちょー)2018-04-14 23:55
-
運用方法《ソウル・チャージ》1
光天使テラナイト(ハルベルト搭載・ガチ)(sectol)2014-06-12 05:37
-
強みセプターを使った3体エクシーズは出るだけでアドが2つ取れるので積極的に使っていきましょう。ハンドにスローネがあれば、セプターのためだけに《ソウル・チャージ》を撃ってもぜんぜんかまいません。
AF竜星(アドバイス求》(名無し)2014-05-02 10:17
HAT2020年4月用(tomo2)2019-12-28 23:07
おジャマwith三幻神(百相)2015-02-11 12:14
リ・モジャクェーサー(1)2014-08-08 20:23
【ほぼ純粋】マドルチェビート(Oscar)2014-10-22 12:35
-
カスタマイズ序盤腐るので抜きましたが、【ソウル・チャージ】も一発逆転のカードなのでありです。
【環境メタ】スキドレ竜星【絶許】(Thaaxoy)2015-07-08 02:13
「ソウル・チャージ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-12-22 【新制限】大会用ガチ構築ハンドHERO(otsk)
● 2012-07-24 高等紋章術-新規紋章獣追加ver.(光芒)
● 2014-07-19 テラナイト新規投入型(コンボ一覧)(ユニコーン)
● 2015-09-02 安定感重視リゾネーター型スピードロイド(otsk)
● 2014-08-18 ようやく更新。 最強!幻奏の音女達(アタラクシア)
● 2015-04-18 ショウフクループクェーサートリシュ添え(NOON)
● 2017-03-01 HAT2017 7月制限対応(tomo2)
● 2015-04-22 クラウンブレード軸大会用ガチHERO(otsk)
● 2015-10-17 非公認優勝!影依列車(至高品)(パラガス)
● 2014-07-22 竜星(ハーブ)
● 2016-03-04 16/8/06 ABKエーリアン(おじゃマン)
● 2015-03-03 【セフィラ】5テーマ全使用(hachi_tanu)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
マナソース2nd(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 306位 / 12,766 |
---|---|
閲覧数 | 568,478 |
ソウル・チャージのボケ
その他
英語のカード名 | Soul Charge |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 03/29 23:07 一言 やはり未開域の先行ワンキルが直接的な原因のようですね。 自分の記憶…
- 03/29 23:06 評価 1点 《クレセント・ドラゴン》「 "月から来た"ってどこぞのゴキブリ達…
- 03/29 22:57 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「使われたらまさに…
- 03/29 22:56 評価 1点 《カエルスライム》「【《ガエル》】の歌が~♪ 聞こえてくるよ…
- 03/29 22:45 評価 7点 《時の魔術師》「 【ギャンブル】におけるエース枠的な一枚(多分)…
- 03/29 22:22 評価 1点 《水精鱗-サルフアビス》「総合評価:手札の水精鱗4枚は重すぎる…
- 03/29 22:09 掲示板 過度な荒らしに対する削除依頼板
- 03/29 21:54 評価 7点 《星態龍》「初のLV11のシンクロモンスター。 S一色の6,7期でもこ…
- 03/29 21:15 評価 8点 《クレーンクレーン》「召喚時にLV3を吊り上げられるモンスター。 …
- 03/29 19:35 評価 3点 《魔力誘爆》「総合評価:《フレンドリーファイア》などで良いので…
- 03/29 19:29 評価 4点 《バブル・ブリンガー》「総合評価:同名モンスターの蘇生でアドを…
- 03/29 18:57 評価 9点 《氷水艇エーギロカシス》「《氷水啼エジル・ギュミル》、《相剣大…
- 03/29 18:42 評価 8点 《火霊媒師ヒータ》「お腹がかわいい 惚れました 2:1交換かつ…
- 03/29 17:25 評価 2点 《サイバー・エスパー》「 この性能のくせして何故かレリーフ仕様…
- 03/29 17:20 評価 10点 《旧神ノーデン》「かつて《簡易融合》がまだそれほどの罪を背負…
- 03/29 17:10 評価 6点 《カメンレオン》「召喚時に守備力0のモンスターを吊り上げる事が…
- 03/29 16:43 デッキ 最新のサンダー・ドラゴン
- 03/29 15:51 評価 2点 《魅惑の女王 LV7》「 このスケスケ衣装に美しい肌が魅惑なの…
- 03/29 15:48 評価 5点 《外神ナイアルラ》「フリー素材で2体素材の戦闘能力を持たない汎…
- 03/29 15:38 評価 2点 《魅惑の女王 LV5》「 このぶりっ子で何でもねだってきそうな…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。