メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > カードリスト > STARTER DECK(2017) > クリバンデット

クリバンデット

クリバンデット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 1000 700
(1):このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズ時にこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは全て墓地へ送る。

スポンサーリンク

評価9.3/ 10
評価回数38
評価順位306位 / 8301
閲覧数158199

 → クリバンデットの価格相場を確認
 → クリバンデットのボケを作成クリバンデットのボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP002 2014年05月17日 Rare
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション- SD30-JP021 2015年12月12日 Normal
STARTER DECK(2017) ST17-JP014 2017年03月25日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

1 2   >>

10

220.219.216.30 ジュウテツ  2017-04-06 21:18:48 [38]
大量の墓地肥やしと、ある程度状況に合った魔法・罠の確保を同時に出来るのは、デッキによってはありがたいと思います。
特に、「シャドール」デッキとは、相性がよいと思います。

10

58.189.114.207 はやとちり  2017-04-06 07:45:02 [37]
元制限カード。墓地肥やし+魔法・罠サルベージ(実質サーチ)能力が強力なのは当然ですが、
召喚権を使うので手札があまり良くなければ1ターン展開できません。
しかしその可能性を除いても、墓地を肥やして展開するデッキにとっては非常に強力なのは変わりありません。
たかが5枚、されど5枚で、初期ドロー後のデッキの1/7を削るわけですからかなりカードが落ちてくれます。
シャドールでは、シャドールモンスターは効果で墓地に送られた場合に効果を発動するので、
時には除去になったり、時にはドローになったりと極めて相性が良いです。
裁きの龍を出したいライトロードはもちろん、とにかく早く墓地を肥やしたいDDなどのデッキにも採用できます。

8

118.7.217.57 ふみおんぬ  2016-06-19 14:47:33 [36]
強いのは分かる。相性のいいデッキだとなお。でも、カオスライトロードには入れたくない。墓地肥やしは、ライトロードモンスターと、ライトロードサポートカードの仕事。←これは、個人的な意見ですm(__)m

8

111.217.21.136 EXデッキ焼き  2016-06-01 20:26:18 [35]
シャドール全盛期にはフュージョンなどを探しつつ大量の墓地肥やしを可能にしついには制限カードとなった1枚。現在でもその墓地肥やし能力は健在ではあるが自身をリリースするため、相手ターンにフィールドをがら空きのしやすく高速化した環境ではそのままワンターンキル、なんてこともある。

10

49.96.33.220 カンノーネ  2016-01-05 14:50:51 [34]
シャドールと特に相性が良い元融合モンスター…融合?合体モンスター?
シャドール・フュージョンを手札に加えて、シャドールやペロペロケロベロスは墓地に送ってみたいな夢の動きができる。
問題点は召喚権を割かなければいけない、エンドフェイズなので遅いなど多々あるが遅くても巻き返しやすいシャドールならば何てことはないと言える。
シャドールではあまり使わないけど、カーボネドンやバックジャックを墓地に送りながら星邪の神喰を手札に加えて展開などするって動きもなかなか強い。

9

210.149.225.113 ファイア野郎  2015-09-21 19:35:58 [33]
墓地肥やしと魔法・罠カードを引きこむカード。
エンドフェイズに発動するとはいえ、
実質手札を減らさずに4枚の墓地肥やしが出来る点は
単純に考えて凶悪です。墓地アドバンテージを利用していく
デッキでは一石二鳥もしくはそれ以上の働きを見せてくれます。
闇属性デッキとの相性が良く、特に環境下にいたシャドールが
大暴れする一因となったためか、制限カードに。
そのシャドールがネフィリムの禁止で完全に勢いを失ったため、
緩和されたものの、闇属性デッキ主体の強力なデッキが
登場すれば、再度規制の可能性も。

9

27.84.74.234 音響Em  2016-01-07 15:29:58 [32]
デッキを選べば10点         

9

101.143.106.226 ラーメン  2015-02-14 19:44:23 [31]
実質上、そのターンの通常召喚権を4枚の墓地肥やしと1枚の手札増やし、もしくは5枚の墓地肥やしに変えるという優れもの、「墓地に落としたいのはモンスターで魔法罠は出来れば落としたくない」という不確定墓地肥やしの弱点をきっちりと補っています。
エンドフェイズなので罠を手札に加えられてもすぐにセットは出来ない、自身は墓地に行くということを考えると返しのターンの相手の反撃はどうにかして防ぎたいところです。

10

219.104.181.6 傭兵さん  2014-09-14 19:03:43 [30]
墓地肥やしに魔法サーチにも使える素敵カード。
ただし、過信は禁物。デュエルが高速化している昨今、召喚権を失うのは結構痛い。
使う場合は魔法罠、或いは特殊召喚などでフォローする事。

間違ってもアドバンス召喚主流なデッキに採用してはいけない。
9/14現在で言えば、ヴァンパイアとか帝とかその辺。

10

114.173.123.246 編集 2014-08-23 13:09:14 [29]
墓地こやし、魔法・罠をサーチという2つの役割を1枚でできる良カード。
シャドールととても相性がよくトリガーとなる影依融合をサーチできるのも魅力的。

10

42.146.77.102 hio  2014-06-29 12:19:31 [28]
現在の汎用墓地肥やしカードの中では、マスマティシャンと並んでトップクラスの一枚。
無差別な墓地肥やしのネックは、墓地に落としたくない魔法罠も落ちてしまうリスクがあるという点だった。
しかし、それを見事にカバーしているのがこのカード。
5枚確認し、墓地に送りたくないカードだけを手札に確保する事ができる。

このスペックを持ちながら、召喚権を使う事以外何も制限がないというのはハッキリ言って破格。
恐らくこれも遠からず制限が掛かるだろう…

9

203.160.29.152 スクラップトリトドン  2015-03-21 07:56:04 [27]
もう何でもありだったドーマ編に隠れていたトンデモカードの1枚.
さすがにアニメ効果の5ドローから変更したとはいえ,召喚して投げるだけで4枚の墓地肥やしが確定.
その上に,魔法罠があれば回収できるオマケ付き.
んでもって,墓地を肥やすことを重点としておくテーマは闇属性が主軸であり,ガイド対応という至れりつくせり.
あと,一応森羅のトリガーにはなるが,遅いからまだ狂戦士の魂の方がいいっていうね・・・
そういうことで,CPL1のトップレアの1枚として君臨し,シャドールを始めとする環境トップに愛されるカードとなっていたが,
やはり環境デッキに愛されるということは規制の対象になるということで.悲しみを抱いたライロ使いやインフェルノイド使いも多かった.

10

219.102.76.153 同志スラリン  2014-06-15 15:02:15 [26]
最強レベルの墓地肥やしカード。召喚権を使うとはいえ5枚落としつつ、落ちた罠魔法を1枚回収は非常に凶悪。早速ライロ森羅サイドラあたりで暴れてます。
自ターンに使えるので雑貨ほど邪魔されにくいのが利点。

10

180.196.192.225 exa  2014-06-04 20:40:35 [25]
魔法罠に限るものの5枚先まで掘れる効果は強力で、残りのカードが墓地に落ちるのも大変すばらしいと思います。むしろ墓地肥やしの方が真の目的になるほどでしょうか。効果を使うために自ら場を空けるのはデメリットといえますが、壺のように特殊召喚ができないわけでもないですし、攻撃抑制の効果を持つカードを墓地に送って防御することもできますから、ひどく守りが薄くなるわけでもないのがうれしいところです。

10

182.250.243.193 Nexus  2014-06-23 15:36:03 [24]
墓地を肥やす今の環境で、肥やしながら1枚は魔法か罠を回収できるのは強いのです。更に戦闘に参加できるし、きつい制約も無いため、採用はしやすい部類のカードだと思います。

それに、エンドフェイズ発動なのでバトルフェイズ参加させられるのも利点ですし、枚数的にも優秀なので是非どんどん使っていっても問題ないと思います。ただ、制限にはなって欲しくはないですね。

10

182.250.246.234 紫炎の参謀の影武者  2014-07-05 17:36:43 [23]
性能良すぎ、めくるから森羅の効果発動するし
墓地肥やしは基本重要な魔法とか落ちるが、こいつは違う
最近のはぶっ壊ればっかり

9

153.174.87.252 光芒  2014-05-28 11:59:48 [22]
あれ、こんなモンスターいたっけ?とDMを全話見ていた自分の記憶力がごっそり抜け落ちているのを実感。
しかしその効果は召喚したターンのエンドフェイズに自身をリリースすることで、墓地肥やし+魔法・罠サーチととにかく優秀。能動的に墓地肥やしが出来るカードが弱いわけがないので、属性や効果が噛み合っているシャドールや墓地が肥えてナンボの征竜やらライトロードやらにも採用できます。ただ召喚ターンのエンドフェイズとやや遅いのがネックであり、激流葬やら強制脱出装置やらには気を付けたいところ。

10

116.82.203.136 トライデルタ  2014-05-26 00:25:31 [21]
青眼や征竜、HEROといった墓地送りで有利になるデッキには
3枚必須はほぼ間違いないと見える
効果発動後はクレーンクレーンでランク3のエクシーズ、
闇属性なのでワイバースターへと使い道がある

10

182.249.245.153 クロネコちゃん  2014-05-25 00:20:56 [20]
「魔法、罠サーチ+墓地肥やし」そんなこのカードが弱いわけないじゃない!!
しかし、召喚権を使うのとフィールドがガラ空きになってしまうのが弱点ですねー。
それを差し置いても満点をあげるには充分すぎる強力なカードですよ!!

8

153.154.20.3 guru  2014-05-23 16:59:02 [19]
強力な墓地肥やしとサーチのききづらい魔法罠を持ってくることのできる優秀なカードです。
…が、効果タイミングがエンドフェイズと遅く、召喚権も使う、終盤には腐りやすいことを考えると、デッキを選ぶかなという印象です。

9

118.7.112.223 わがじゃん  2014-05-23 10:29:08 [18]
ディアール型の魔導が捗りそうな効果ですな。ディアールSSしておいてこいつNSで、エンド効果、めくれたのが魔導書4枚以上(内1枚ゲーテをサーチ)でいきなりゲーテ打てる(笑)。
ラグがあるのでその間に破壊されてしまえばアレだけど、見返りはかなり大きいと思う。カーガンとカーDを足してテキトーに引いたみたいな感じだけど、はまると両者より強そう。

9

61.89.180.173 多鎖  2014-05-22 01:56:12 [17]
正直、他のクリボー系列のせいで存在忘れてたとか言えない…。
ややタイミングは遅いが、5枚墓地肥やし+実質魔法罠1枚回収という脅威の効果を持つカード。針虫や雑貨が泣いている。
墓地をガンガン肥やすライロやとにかくカードをめくりたい森羅などに有用。安定性の高いカーガンやピンポイントで埋葬するマスマティシャンとは相互互換で、魔法罠のキーカードと墓地肥やしを必要とするデッキで序盤に手札に持っておきたいカードである。

7

180.4.120.154 プンプン丸  2014-05-21 17:59:59 [16]
墓地肥やしをしてくれるカード、一見して強いイメージがあるが・・・
割とどんなデッキにでも使えるカードという訳でもない、召喚してエンドフェイズまでフィールドに残しておかなければならない、 エンドフェイズに効果が発動する関係上1ターン目でグルグルデッキを回せるわけでもない、 

その性質上《カードカー・D》に似ている部分がある。 このカードもドローするがエンドフェイズになると言う性質だが、現在の《カードカー・D》が超強力カードだと言う評価かと言うとそうでもなくデッキを選ぶって評価 おそらくこのカードもそういう立場に落ち着くだろうと思う。

10

61.124.157.148 イクシオス  2014-05-21 16:38:48 [15]
デッキ入れてみたが使い勝手が良すぎる。
召喚権を消費して効果はエンドフェイズだが、
特殊召喚禁止もバトルフェイズスキップもないのでいつでも使えるのが強み

このカードで強化されるデッキが沢山あり必須と言うには尖った効果だが
複数枚手に入れておきたいカードである。

10

202.209.48.212 編集 2014-05-21 12:12:11 [14]
単純な使い勝手でいえば例のソウルチャージも軽く凌ぐレベルだと思う。
魔法罠がキーカードのデッキだとほとんど強謙の上位互換だし

10

49.97.95.244 No.0  2014-05-21 12:12:08 [13]
書いてあることが頭おかしい肥やしカード。このカードを見てとある禁止カードを連想したのは僕だけじゃないはず。

9

180.0.40.173 ぞえる  2014-05-21 10:12:42 [12]
なんだこれは。
墓地肥やしの怖いところを完全に補完している一枚。
効果発動が遅いのが唯一の欠点だけど、それを補って余りあるし、打点が低いのでダークバーストで回収までできる orz

9

103.28.96.127 ABYSS  2014-05-18 08:47:26 [11]
能動的な墓地肥し&魔法罠サーチが可能なカード。
墓地を肥やす恩恵を得られながらソラエク等キーカードをを手札に加えられるライトロード・シャドールはもちろん、「めくって」墓地に落とすため森羅の効果が使え、魔導雑貨商人と比べても安定している。
エンドフェイズ時なので引いたカードを即座に使用が出来ないのが難点。

9

49.98.53.32 3108810  2014-05-18 04:29:21 [10]
何だかもうわかんねぇな。
魔導雑貨商人涙目の効果を持つクリボー族。
4•5枚の墓地肥やしが出来、尚且つ魔罠を回収するというアド損の欠片も無い効果。
しかし征竜との相性は良いかと思いきや若干微妙。
エンドフェイズと遅い。
攻撃が1000ありデブリで釣れない。
SSに対応していない。
この辺がカーガンとの相違でしょうね。
しかし速効性を求めないシャドールやらでは普通に活躍してくれる事でしょう。
実は【カウントダウン】や数多のファンデッキなどでも活躍が見込まれる恐ろしい子でもあったりします。

10

60.240.178.35 インヴェルズ近衛兵  2014-05-17 16:52:56 [9]
墓地を肥やしつつ、魔法・罠をサーチ。これは【紋章獣】【ラヴァル】【森羅】と
様々なデッキで生かせる強カードです。
しかしながらカードカーDと同じく場を開ける危険性がありながらドローでフェーダー等を握れないので、
防御を薄くするという見えないデメリットで上手くバランスを取っている…筈!
1 2   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
クリバンデット 9.3 /10.0 点、 評価数 38 件 ユーザー レビュー 38