交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-伝説の決闘者編- > 伝説の騎士 ティマイオス

伝説の騎士 ティマイオス(デンセツノキシティマイオス) 使用デッキカード価格

伝説の騎士 ティマイオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 戦士族 2800 1800
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の魔法・罠カードを除外する。
(2):このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。
パスワード:80019195
カード評価 5.4(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (61件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-伝説の決闘者編- CPL1-JP001 2014年05月17日 Ultra

伝説の騎士 ティマイオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/04/05 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「伝説の騎士」特殊召喚モンスターの3体のうちの1体となるカードで、特に《ティマイオスの眼》に対応しているというわけではないが、作中でその使用者であった遊戯をモデルにしたカード。
これら3体は5つの基本ステータスが全て一致するほか、共通の召喚条件・2800打点・《オレイカルコスの結界》を打ち砕くシーンの再現のために設定されたSS誘発の除去効果を持っており、さらに共通の条件で発動できる固有効果もあり、このカードの場合は自分の墓地の魔法カード1枚のセットとなっている。
発動条件が攻撃対象になることなので相手ターンにカードをセットすることになりますが、そうなると対象が魔法カードであるハンデは大きく、《クリティウスの牙》と違ってセットしたターンに発動できるわけでもないので速攻魔法をセットしても結果は変わらない。
しかしどの道この発動条件では発動できる機会自体が少ないと思われるので、《レジェンド・オブ・ハート》で3体の「伝説の騎士」を揃えたらさっさと《合神竜ティマイオス》を特殊召喚するために墓地に送ることになる場面がほとんどでしょう。
ただし3体の「伝説の騎士」の総攻撃力は初期LPを削り切れる8100となるため、ライフを取ったり相手の場のモンスターを減らすことが目的ならそのまま戦闘した方が良い場面もあります。
シエスタ
2018/07/04 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
学芸会こと伝説の騎士の1体で魔法担当。主人公の顔してるだけあって、一人だけ関連カードが多い。
三騎士共通効果として、召喚時に表側魔・罠を除外でき、攻撃対象にされれば墓地のカード効果を再利用できる。
1の効果は相手によって役に立つと思いますが、2の効果に関しては除去で対処されてしまいやすいですし、基本的に合神竜にすぐ繋げるハズなので、ほとんどあってないような効果である。
効果はオマケで合神竜に繋げる為の存在かつ、あちらの効果で呼び出した後アタッカーとしての働きが主である。
遊g・・・ティマイオス!ティマイオスじゃないか!
まさかの三銃士のOCG化にファンも歓喜しただろう.
だが,きらりと輝く最初の一行のせいで・・・
確かに再現するために《ティマイオスの眼》から変化させないといけないのは分かるし,ドーマ編での活躍を見るに効果もそれでいいとは思うのだが,
それでも特殊召喚モンスターとしてはやや不憫な感じが・・・
とりあえずクリティウスとヘルモスもこの調子でOCG化して【伝説の竜】を作れるようにしてください.
光芒
2014/05/28 11:54
遊戯王アイコン
テレビで見てた時は「ちょwww遊戯がモンスターにwww」と腹を抱えて笑っていたのはとうの昔。10年ほどの時を経てティマイオスの真の姿がOCG化。
特殊召喚の条件が《レジェンド・オブ・ハート》のみと厳しく、特殊召喚成功時の効果は表側の魔法・罠のみを除外と微妙な効果。しかし②の効果は墓地の厄介な魔法を悪用できるかもしれないので、クリティウスやヘルモスのOCG化に伴う相対的な強化に期待。
サンダー・ボルト
2014/05/22 21:06
遊戯王アイコン
弱くはないものの、特定の魔法カードに依存する割には、できることは特殊召喚時の除外版「ツイスター」とかなり地味。耐性持ちの魔法・罠も処理できるのは面白いものの、コストの重さに見合っているとはいいがたいのが正直なところ。後半の効果も発動できれば強いですが、この打点では攻撃対象になりづらく、相手依存すぎます。現状では「伝説の騎士」・「伝説の竜」が少なく、《レジェンド・オブ・ハート》のコストの重さばかりが目立つため、今後のOCG化次第と言わざるを得ないでしょう。

2014/05/17 15:19
遊戯王アイコン
遊戯王DMドーマ編における、オレイカルコスのパーツを倒した伝説の竜の
3騎士の一体。特殊召喚時に表側の魔法・罠を除去。表側限定とはいえ、
再利用を完全にシャットアウトできるのは頼もしい。
後半の効果も魔法を再利用と中々優秀ではあるが、元攻撃力が
高いこのモンスターが攻撃対象に取られることがあるのかが問題。

とき
2014/05/16 15:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユゥギボーイ…
クリティウスとヘルモスが登場し、合神竜まで出てきた本領発揮のティマイオス。
レジェンド・オブ・ハート》がわりとコストが重い魔法なので、相応の働きは期待したい。
最大3体の2800打点が一斉に並ぶ様は壮観であり、相手の場が1体だけなら合神竜を使ってワンキルを狙うことだってできる。エクシーズという道も。
最初の効果はCIP効果はいいのだが表側限定であり、後半の効果も強力だが攻撃力の高く耐性を持たないこのカードは戦闘より効果で処理されそうである。効果面はもう一歩か。

→ 「伝説の騎士 ティマイオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
伝説の騎士 ティマイオス 5.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「伝説の騎士 ティマイオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「伝説の騎士 ティマイオス」への言及

解説内で「伝説の騎士 ティマイオス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レジェンドデッキ45ラー)2015-05-17 15:47
新生ブラマジテスト満月)2021-08-20 00:11
  • 運用方法伝説の騎士ティマイオス》▶︎《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《合体竜ティマイオス》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》

「伝説の騎士 ティマイオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8104位 / 12,768
閲覧数 39,257

伝説の騎士 ティマイオスのボケ

その他

英語のカード名 Legendary Knight Timaeus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー