交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 鍵魔人ハミハミハミング

鍵魔人ハミハミハミング(ケンマジンハミハミハミング) 使用デッキカード価格

鍵魔人ハミハミハミング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 悪魔族 1100 1800
レベル3モンスター×2
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「魔人」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、手札を2枚までそのモンスターの下に重ねてX素材にできる。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「魔人」Xモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手に直接攻撃できる。
パスワード:90098780
カード評価 7.2(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (89件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP088 2014年04月19日 Rare

鍵魔人ハミハミハミングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
26% (5)
カード評価ラベル4
36% (7)
カード評価ラベル3
36% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/03/21 22:27
遊戯王アイコン
9期になって今更出てきたあたりコナミは魔人を本気で忘れていた説がある。
墓地から魔人を蘇生して手札をX素材にできる。直接攻撃と併せてムズムズリズムやメロメロメロディとコンボアタックしてトドメの一撃が刺せる。グラビティコントローラーでわざと魔人を墓地にやって未来龍王を出す布石にするのも面白い。
現代ならアーゼウスと相性抜群なのが大きい。ナイトメアシャークと違い他のカードを邪魔せずに安全に着地させられる。
おー
2021/09/04 2:10
遊戯王アイコン
アーゼウスになれるランク3なら火力の高いナイトメアシャークに軍配が上がりやすいです。

しかし、自身以外も攻撃出来る点や蘇生効果を生かして未来龍皇やメガトンゲイルに繋げることが出来るのはあちらには無い利点ですね。
kabocha
2021/01/28 0:30
遊戯王アイコン
アーゼウスの登場によって価値が急上昇した、ランク3における下敷き枠。レベル3軸のデッキでEX枠が2枚余っている時には採用しよう。
プンプン丸
2020/08/28 16:43
遊戯王アイコン
【魔人】デッキを組む存在意義の一つだと思う。
「魔人」Xモンスターを釣り上げるのはそこそこ優秀だと思う、システムを組めば《無限起動要塞メガトンゲイル》までもって行ける。

X素材補充に手札を使うとか言うのは半分オマケ効果なので割とどうでもいい。
シエスタ
2020/08/28 14:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Xモンスターを吊り上げ対象にし素材補充は手札が必要なんで、フルに活かそうと思うと要求される事が多い印象。
所々魅力的な部分はあるんですよ。同名発動制限等がなく非正規召喚や蘇生でも発動し、バハシャにも対応とか。
特化構築向けな印象で、扱いこなすのが難しそうなカード。
なす
2018/03/10 13:10
遊戯王アイコン
魔人の蘇生と直接攻撃能力を付与できるランク3。
蘇生だけてなく手札から素材を補充できるため、対象の効果を即座に発動できる。メロメロメロディであれば、直接攻撃能力の付与を活かすことができ、フィニッシャーになり得る。
風鼠
2014/11/25 21:14
遊戯王アイコン
魔人エクシーズを蘇生し、素材を補充。
魔人1体は直接攻撃する事ができるようになる効果を持つ。
①の効果は同名もOKの為、墓地のこのカードを蘇生し、状況によっては一気にこのカード3体、魔人エクシーズ1体計エクシーズを4体をそろえる事ができる。
ガスタの信奉者
2014/10/27 23:22
遊戯王アイコン
中々に効果がえげつない・・・これでイラストアドまであるんだからもう堪らない!!
・・・ちなみに私の友人はこのカード初めて召喚した際自身満々で「顕れよ! 鍵魔人ハメハメハミング!!」と大声で叫んでしまい・・・デュエルスペースを凍りつかせてました・・・
ハメハメハミングってww
魔人・・・そういやそんなカテゴリもいましたねぇ・・・
(1)による蘇生は,某ノーデンと同じく特殊召喚時.蘇生でもバハシャでも使えて,同名も蘇生できると下手すりゃ壊れカードになるが,
エクシーズの蘇生だと未来皇くらいにしか使い道がないから許されるのか・・・
(2)によるダイレクトアタックは,よくある攻撃制限が全く無いため,メロメロディによる二回攻撃付与などを行えば大ダメージを期待できる.
魔人自体はそんなにパワーがあるわけではないので,今後のエクシーズ強化次第ではワンチャンあるやもしれん.
えいてぃ
2014/05/10 8:13
遊戯王アイコン
プリズムリバー三姉妹に・・・よく・・・似た・・・?
魔人エクシーズは1体でもそこそこの性能を誇るが、2体並べると互いに協力しあい、更なる真価を発揮するモンスター達である。
中でもこいつは墓地に行ってしまった魔人を釣り上げて、さらには素材補給までしてくれる。簡単に魔人エクシーズが二体揃う上に、こいつの効果は一体をダイレクトアタッカーにする、というものである。
メロメロメロディを使えば一気に2800ものライフポイントを持っていけるため、間接的なフィニッシャーになることさえある。
【魔人】をかなり動きやすくしてくれたなかなかの良カードと言える。まぁ個人的にはもうちょっと頑張ってくれても良かったような気がするが・・・
とき
2014/05/02 18:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身の能力はもう一歩だが、魔人を蘇生できるため柔軟な運用が期待できる新規エクシーズ。
ランク3がマエストロークになってくれると嬉しげなものがある。ムズムズのパンチ力再びも案外有効。
このカード自身が水属性なので、蘇生したこのカードはFAブラックレイにしてしまいたいが… 素材使いきるの難しい… 同名カード蘇生なら別だが。
直接攻撃効果は2回攻撃を持つメロメロのためのもの。一応自身も使えるがその用途ではナイトメアシャークもいるので…
サンダー・ボルト
2014/04/19 10:28
遊戯王アイコン
新たに登場した「魔人」エクシーズ。さりげなく《バハムート・シャーク》に対応しています。特殊召喚するだけで墓地の「魔人」を呼び出せるので、X召喚の分のアド回復ができるのは良い点。手札を使えばX素材を増やすこともできますけれども、消費が激しくなるので無理に効果を狙わなくてもよいでしょう。とはいえ、2枚までなので、「ムズムズリズム」など1回効果を使えたら十分のカードには手札を使っていってもよいといえます。後半の効果は「メロメロディ」との相性がよいです。
hio
2014/04/18 22:07
遊戯王アイコン
おじさんのオーバーレイユニットもハミハミしてくれないかな(ボロンッ)

本格的に【魔人】を組む意義を与えてくれる良カード。
カステルの登場で立場が危うくなったマエストロークも、このカードによって新たな強みを得た。
メロディで二回ダイレクトアタックを決めてもいいし、墓地のハミングを蘇生してFAレイランサーにするのもいい。
さらにこの効果に回数制限がないのも強みで、墓地に揃ってさえいればハミハミの連鎖蘇生が可能に。そこから未来皇に繋げるということもできる。
乙乙
2014/04/18 16:33
遊戯王アイコン
可愛い顔してえげつない魔人
魔人を蘇生して直接攻撃可能になるとは・・・
他の魔人の効果も合わせると更に良し
おみのづえSP
2014/04/18 16:06
遊戯王アイコン
ファーミファーミファー
水属性で同名カードをリアニメイト出来るということは、バハシャの効果で出されると墓地の同名カードをリアニメイトしてレイランサーが2体出てくることを意味する。
エクストラを死ぬ程使うので要検討だが、採用の価値は十分にある。
…と書いてきたが、バハシャの効果で特殊召喚したこいつは蘇生制限を満たさないことに注意。つまり、考え無しでは使えない。知らんかった。
ちなみに魔人で使う時には、ムズムズの効果がモンスターとの戦闘のみで使えることに注意。
2020/08/28 13:01
遊戯王ゲストアイコン
強そうな事が書いてあるけど使ってみると…そんなカード
後半の効果は直接攻撃を付与する効果、メロメロに付与出来ればナイトメアシャークを超えるダメージを出せます、前半の効果からも繋がりますが…
魔人Xを吊り上げる+αの前半の効果、この子の採用理由であり使いづらい効果です
効果自体は非常に強力でメロメロ蘇生から上記の動きをしても良いしなんでもいいからとりあえずランク3魔人を蘇生して未来王しても良いです、マエストローク蘇生して自身がダウナードになるみたいなあれでも未来王ムーブは一応可
厄介なのが魔人Xが墓地に居るという条件
魔人Xは現状制圧札もなければアド稼ぎも出来ないので「とりあえず立てておく」という動きに利点がありません
そうなると魔人Xを仕込むのに「利点がないけど仕込む」か「盤面を魔人Xを用いて突破」になるんですが…
前者は論外「ならローカスト出すわ」、後者は一応それなりにありますが相手の盤面による時点で能動的には狙えない
ということで驚くほど噛み合いません、効果通せれば非常に強力なんですけど…勿体無い限りです
2014/05/28 21:24
遊戯王ゲストアイコン
プリズムリバー3姉妹は別のゲームの騒霊もとい
ポルターガイスト》の姉妹達だがまさかの裏設定を
具現化するとは…そもそも魔人達は姉妹なのか
どうかすら不明だが。
単体のエクシーズ素材を取り除いた効果は
魔人1体を選択し直接攻撃できるという効果だが
真価はもう一つの効果の方で
召喚成功時に先にやられたエクシーズ魔人を
1体蘇生させさらにエクシーズ素材を補充
という太っ腹な効果。
純粋にメロメロメロディとムズムズリズムとは
シナジーがあり、特にメロメロメロディは
団結の力》と自身の2回攻撃との併用が出来れば
2体だけで3000ダメージが2回直接攻撃出来る
コンボが成立するため非常に怖いところ。
バスガイドの制限緩和が決まり、高レベル高火力の
モンスターを並べるビートダウンが多い環境の中、
直接攻撃で大きくライフを削るコンボも採用の余地は
あり得る。
2014/05/10 4:31
遊戯王ゲストアイコン
プリズムリバー三姉妹によく似たモンスター
こいつとメロメロメロディに団結があれば1キルできる
ビビみたいなギター野郎もそこそこ強い
2014/05/01 23:21
遊戯王ゲストアイコン
XYZのインフレで席がなくなった魔人を救済してくれるカード
何気に同名でもOKなのは見逃せない

→ 「鍵魔人ハミハミハミング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
鍵魔人ハミハミハミング 7.2 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「鍵魔人ハミハミハミング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「鍵魔人ハミハミハミング」への言及

解説内で「鍵魔人ハミハミハミング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ランク3ビートttt)2015-05-03 23:09
【MD用】UR不要!「群雄割拠」完全対応型テテュス1キルophion)2023-07-17 10:41

「鍵魔人ハミハミハミング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5212位 / 12,767
閲覧数 31,438
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 25位

鍵魔人ハミハミハミングのボケ

その他

英語のカード名 Humhumming the Key Djinn

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー