交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 光天使スケール

光天使スケール(ホーリーライトニングスケール) 使用デッキカード価格

光天使スケール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1500 900
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「光天使」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分の墓地の光属性モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。
(2):フィールドのこのカードを含むモンスター3体以上を素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が手札からモンスターを特殊召喚する度に、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
パスワード:64726269
カード評価 8.1(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (144件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP084 2014年04月19日 Normal

光天使スケールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (6)
カード評価ラベル4
66% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/02/27 11:01
遊戯王アイコン
光天使》の下級モンスターの1体。
SS時に手札から他の光天使を展開出来、その後墓地の光属性をデッキトップへ戻せる効果が付いている。
同弾の《光天使スローネ》の効果と連携して使う事を想定されたデザインで有り
スローネの効果でこちらを展開したり、逆に自身の効果で戻したスローネの展開が出来る。

ただ自身の展開とその効果に最低2枚のカードが必要になる上に墓地戻しも含めると3枚消費する形になるので
大きく動けそうに見えて実際にはかなり重たい効果となっている。
運用する場合は《光天使ウィングス》や《召喚僧サモンプリースト》で呼び出す事になるが
それだと《光天使セプター》の方が安定した動きが可能な為、実戦でこちらを呼ぶ機会は少なく
セプターと同じくX素材としての効果も付いているが、これもX召喚後に更に展開を求められるので必要な経費は増えてしまう。

この様に基本は上振れ狙いのコンボカードに過ぎず
【光天使】ではセプスロに次ぐ3番手として確実に入るモンスターでは有るが
出張用途ではこの2体で十分だったので影が薄い。
シエスタ
2021/03/09 17:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
WP産の光天使の中では影の薄い方。コンボ依存度の高さが原因か。
弱いわけではなく、うまくいけば大量展開の狙える効果は持っている。
ドロー効果は相手でもトリガーを引ける為、展開の牽制にもなりえる。
ただ要求される事は色々多く、セプター共々時の任意効果である事も注意点。
既に言われてるようにハマれば強いが、癖もあるカードな印象です。
青山
2020/12/02 13:24
遊戯王アイコン
ハマれば強いが、ハマらせるのにけっこうコツがいる
・展開する方
ウィングスとセプターとこいつを持っていれば強い!っていつもそんな都合のいい手札な訳無い
なのでこいつを特殊召喚する手段はウィングス以外にも多く用意したいです、お手頃なのはサモプリですけどリクルーターの自爆特攻もわりと便利です
・ドローする方
パッと思い付くのはヘイローきっかけでスローネ出してドロー
他には除外しておいた光天使をアマテラスで帰還させてそれ起点に手札から特殊召喚とか、除外の手間がありますが動き的には後者が強いです
相手ターンに手札から特殊召喚出来る手段はバランス崩してまで用意しなくても良いと思います、相手が勝手に特殊召喚してくれることも多いので
防御を兼ねられるファンタズメイとかぐらいなら良いかも
かなり使用者の技量が問われるカードです
備長炭18
2018/11/05 18:47
遊戯王アイコン
セプスロムーブに隠れがちですが、こちらもなかなか強力な効果を備えている。
特殊召喚される事でのウィングスと光属性ならなんでもデッキトップに戻す事ができ、スローネに繋げろと書いている。
またエクシーズ素材となった時の効果にしても、ターン1とはいえ条件が緩く、また重複するため数によっては2枚ドローもできる。
純構築ではありがたい存在です。
なす
2018/03/04 2:19
遊戯王アイコン
展開補助しつつ墓地の光属性をデッキトップに置ける光天使。
ウィングスやサモンプリーストから出して大量展開を狙うことができ、スローネとは即座に光属性のサルベージか光天使の展開に変換できるため、併用したいところ。
また、ターン1制限があるとはいえ、3体以上のエクシーズ素材となった際のお互いの特殊召喚時のドローも優秀。
ジュウテツ
2017/03/07 13:50
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《光天使ウィングス》の効果で特殊召喚すれば素材3体のランク4Xにつなげられるだけでなく、任意で光属性モンスターを再利用出来るのは、大きいと思います。
(2)のドロー効果は、どちらのプレイヤーの手札からの特殊召喚でも発動出来るのも、ありがたいと思います。
くれない2015
2015/03/27 0:20
遊戯王アイコン
セプスロに劣るがこいつも十分に強い
SSすれば手札から光天使SS、墓地からデッキトップ
さらには3体エクシーズすればターン1でG効果もあるのも強い
風鼠
2014/11/25 20:51
遊戯王アイコン
効果は墓地から1枚をデッキの上に乗せる事ができる効果と特殊召喚するされる度、3体以上のX素材に使われたら自分のデッキから1枚ドローする効果を付加する効果。
エンジェルやコーリングノヴァの対象であり、このカード自身の特殊召喚は容易。
PxTRy
2014/09/08 21:55
遊戯王アイコン
セプターともう一枚の光天使が手札にあり、墓地のこのカードを蘇生すれば
・スケールss→ss時効果でセプターをss
・セプターの効果でスローネをサーチ
・手札から光天使を通常召喚しヘイローをエクシーズ召喚!
・セプターの(2)効果発動!光天使のヘイローをssした場合なのでスローネを手札からチェーン!
・スケールの(2)効果発動!
ということも可能にできるロマンなカード。

光天使テーマ内でのサポートカードの少ない現状、このカードの活用法で光天使主体でのドローも変わってきます。
それを踏まえると、自力ではss出来ずやや展開し辛いので点は7。
グレイ
2014/08/07 18:38
遊戯王アイコン
スケール!
出張セプスロ組に目が行きがちですが、スケールも優秀な光天使。
ギリギリ1500なので奈落にはかかりますが《シャインエンジェル》やコーリングノヴァに対応するのも良さげ。
ウイングスとセプタースローネが手札に揃うと展開が半端ないです。
ドロー効果は強力ですが、まあそこそこです。ヘイローにしてもなあ……あパラディオスにドロー効果が?
そして破壊を免れたヘイローではドロー出来なかったりしますが、是非とも光天使デッキには入れたいモンスター。

スケールはかなりのスケールで展開を出来ますね!(`・ω・´)
ナル参照
2014/06/08 3:06
遊戯王アイコン
天秤。新規の中では一番使いづらいかな。新規の中ではな…
特殊召喚したら特殊召喚してサルベージするよってカード。もともと光天使自体が手札消費が大きいから、前半の効果はあんまり使いたくないんだよねー。使えるときでも放置しているケースが多いです。
後半の効果はなかなかめんどくさい。ハルベルトなどのサイドラ効果持ちのドローに対してさりげなくドローする。こちらは相手でも自分でもいいためかなり使い勝手がよい。手札消費の荒い光天使と見事にマッチしている。まあ大体効果忘れているんですけどね…!
紅月
2014/05/18 23:31
遊戯王アイコン
奈落にかかる以外はとても優秀な光天使のニュービー。
後半の効果が使いにくいと言うならウィングス!→スケール!→セプター!(スローネサーチ)→ヘイロー!→スローネ!と出せばうまく使わせてくれるぞ!セプター!の破壊+ワンドローと合わせてツードローだ!

2014/05/04 13:35
遊戯王アイコン
スケール!
【光天使】に現れた、新たな展開補助カード。基本的にはウィングスや
スローネから他の光天使を呼び出す際に一緒に出そう。
墓地のカードをデッキトップへ送る効果は、スローネとの相性が抜群。
3体xyzモンスターにエセ増G効果を持たせる点も素晴らしい。
とき
2014/04/22 13:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
君たちと出会えて本当に良かった…! ドルベさん心の叫び
素材を3体揃えることが求められる光天使では嬉しい、隊長した後にさらに隊長する効果。
ウィングス!スケール!セプター!グローリアスヘイロー!できると最高に気持ちいいだろう、これで君もバリアンの白き盾だ。
後半の効果は強力なのだが、ドルベの切り札たるグローリアスヘイローと微妙に相性が悪い。デルタテロスでも使えというのか。
秤?なんでと思った人は光天使3体の英名を見れば分かるかと.
自身だけで展開できないしタイミングを逃すが,その後にスローネへとつなげてくださいと言わんばかりのトップ操作効果がある.
一応光属性ならば何でもいいため,ヴェーラーやオネストを警戒させるというのも一つの手.
それと同じく素材にしたときの増殖Gっぽい効果もあるが,1回きりかつ手札限定とはいえ,アド損を減らす効果としてはあって損はしない.
他2体ほど強いというわけではないが,WP枠だけあって優秀なのは相変わらず.
しゃう
2014/04/18 17:32
遊戯王アイコン
光天使を超絶強化するカードの1枚、特殊召喚すればもう一体光天使を呼ぶことができ、エクシーズが非常にしやすい。またデッキの上に置く効果は光属性なので、オネストを戻したりスローネとのコンボに繋げることができ使いやすく、さらに4×3を出せばプチ増殖するGのような効果がつくので手札の消耗を抑えることができるので、光天使なら多めに採用したいところ。
乙乙
2014/04/18 16:19
遊戯王アイコン
光天使はネタデッキとは言わせないぜ!WP枠は恐ろしいな・・・
こいつも同じくドロー効果付き
もう一つは墓地の光属性をデッキトップに置ける
いやー4×3デッキを作って見る価値がありそうだ
ふぃね
2014/04/18 15:29
遊戯王アイコン
揺れろペンデュラム、もっと強く、もっと大きく!天空に描け光のアーク!なお関係は全くない模様。
ウィングスでSSして光天使をデッキトップに置いてスローネに繋げって書いてある。ただし光天使に縛られてないのでオネストやヴェーラーをデッキトップに置いてプレッシャーをかけたりすることもできるのは強みですね。
ライブラリアンっぽい二つ目の効果はセプターと同じく光天使の手札消費の荒さをカバーしてくれる非常に便利な物。場に長い間維持し続ければ大量にカードをドローできることも。
ただし効果の性質上素材をヘイローの破壊耐性やサンスパ、ルーラーとはあまり相性が良くないのは注意。後何気にリクルーターにも対応してたり。

→ 「光天使スケール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
光天使スケール 8.1 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「光天使スケール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「光天使スケール」への言及

解説内で「光天使スケール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

テテュス代行者side宣告者咲奈)2014-03-26 13:54
ドルべ風光天使デッキぶっくす)2014-04-21 19:19
  • 運用方法光天使セプター》や《光天使スケール》を使用したエクシーズ召喚をする場合は、なるべく素材が3体以上必要なエクシーズモンスターを召喚するようにしよう。
ブックスと愉快な仲間たちハーブ)2014-05-05 21:09
光天使と鉄騎龍C.U.T.P)2018-06-21 21:56

「光天使スケール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3370位 / 12,767
閲覧数 41,687

光天使スケールのボケ

その他

英語のカード名 Star Seraph Scale

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー