交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 神星なる波動

神星なる波動(シンセイナルハドウ) 使用デッキカード価格

神星なる波動
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズ及び相手バトルフェイズにのみ、この効果を発動できる。手札から「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:05026221
カード評価 4.8(8) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (42件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP070 2014年04月19日 Normal

神星なる波動のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
62% (5)
カード評価ラベル2
37% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2021/01/30 8:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラナイト用《血の代償》。
自分のターンでは遅くこれに頼らずとも展開は可能は、相手ターンでは特に出したいものが無い。
テラナイトの効果はどれも同名ターン1なので相手のターンでもある程度効果を使って事前に展開しておくことも可能だが、そこまでは手札に余裕は出ないだろうし優勢時にしかまず使えない。
シエスタ
2019/08/22 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開力こそ底上げできるんですが、手札限定なんで消費は荒いし事故の可能性もある。
デネブで展開要員は確保しやすいですが、展開手段ならベガやアルタイルで大体事足りますし、展開カードとして罠って遅さもネックな点。
決して弱いわけじゃないと思いますが、必要性も薄いという印象。
カンノーネ
2015/08/13 9:33
遊戯王アイコン
なんというか、すごく微妙。
召喚権のカサ増し。永続魔法でよかったんちゃう。せめて即時に効果を使わせてください。
特殊召喚一回でいろいろと動かせるので美味しくないハズがないのだけど、星因士共通の名前縛りのターン1、及びむしろ1回で十分であるという点からぜひ他の展開力がないテーマに差し上げてくださいと言いたくなる。
風鼠
2014/11/24 14:03
遊戯王アイコン
テラナイトの《血の代償》。

問題は事故要因になりやすい事。
テラナイトは1ターンに1度しか発動できないのと、他のテラナイト専用カードの存在。
他のカードが集まっていない時の代用としては採用できるが、集まったら…。
禁止になった代償の代わりにテーマ用代償を入れてみたよ!
テラナイトの召喚権をかさ増しするようなもの.
効果の発動もきっちりできるし,デネブのおかげで手札にテラナイトが貯まることも少なくないテラナイトでは悪くはない.
問題は,圧倒的星因子不足と天架ける星因子の存在.
前者は今後次第なのだが,夏の大三角形組並に使える星因子が今後増えないと解決は難しい.
後者は,速攻魔法でありながら展開を行えるカードで,多少の制約とモンスターの数が増えない点があるが,
使いきりながら優秀な効果を持ち合わせている.
この2点が解決しないと,自身たちだけでも展開できる星因子たちをサポートするカードになり得ない.
八雲
2014/05/17 20:59
遊戯王アイコン
正直いらない子ですね
テラナイト自信が1ターン1度しか効果発動出来ないしまず展開力は充分ある。
それに継続性はあるものの1ターンに1度で罠なら別に継続性無しでも良いから速攻性がある魔法の方で良いと思う。

これ作るならサーチ魔法とテラナイトの2体エクシーズが欲しいかった
とき
2014/04/19 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禁止にされた代償が調整されてテーマカードに。
シンプルイズベストな効果を持っており、純粋な展開力のアップに繋がる。
ただテラナイトの嫌な事態の多くは展開力不足よりモンスター不足な気がするので、このカードが逆に事故要因にならないようにしたいところ。
あれば損しないけどかさばると困る、投入するか否か悩ましいカードである。
ABYSS
2014/04/19 1:21
遊戯王アイコン
テラナイト専用《血の代償》。
ぶっちゃけ展開力は間に合ってるので不要だったりする・・・

→ 「神星なる波動」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神星なる波動 4.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神星なる波動」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神星なる波動」への言及

解説内で「神星なる波動」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

星因子(アドバイスが欲しいです!)裸の大将)2014-04-29 22:08

「神星なる波動」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8906位 / 12,766
閲覧数 16,599

神星なる波動のボケ

その他

英語のカード名 Stellarnova Wave

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー