交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 輝竜星-ショウフク

輝竜星-ショウフク(キリュウセイショウフク) 使用デッキカード価格

輝竜星-ショウフク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 幻竜族 2300 2600
チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時、このカードのS素材とした幻竜族モンスターの元々の属性の種類の数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚と自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのフィールドのカードを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。
パスワード:83755611
カード評価 9.3(20) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (472件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP051 2014年04月19日 Ultra

輝竜星-ショウフクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (16)
カード評価ラベル4
20% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/02/27 12:54
遊戯王アイコン
竜星》のSモンスターの一体。
幻竜族》を非Tに要求し、S召喚時にS素材にしたこの種族の元々の属性の数だけ場のデッキバウンスが可能
召喚条件の都合上、最低でも1除去は出来る。

水晶機巧-ハリファイバー》が居た頃は《フォーミュラ・シンクロン》や《TG ワンダー・マジシャン》で
秘竜星-セフィラシウゴ》や《地竜星-ヘイカン》を相方にする事で相手ターンにこれが出せたので
これらを主軸にした《セフィラ》では《源竜星-ボウテンコウ》と共に高いシナジーを形成していた。

(2)の蘇生効果もセルフ破壊可能なので用途が広く、今は高レベルの汎用Sも増加したので、
LV2のTを蘇生させて《フルール・ド・バロネス》に繋げたりと色々な使い道が有る。
種族色が強いので使えるデッキは選ぶものの、汎用性の高い幻竜族が来ればこれを扱えるデッキも増える事だろう。
やっつけ先生
2022/07/11 2:53
遊戯王アイコン
幻竜テーマの切り札。素材に縛りがあるため汎用ではないが、捲り札としては最強レベルのシンクロ。①のデッキバウンスは除去としてはとても強力、モンスターや表側といった条件がなくなんでも触れるのが強い。しかも大抵2バウンスになるから一気に相手の場をガラガラに出来る。②の効果も多用途で使えてこちらも強力、ここからさらに展開も出来る。幻竜でシンクロを狙えるデッキならまず採用したい。
oruka0419
2016/09/21 14:04
遊戯王アイコン
効果は両方とも優秀
特に2つめの効果は最近になってメタルフォーゼ竜星でメタルフォーゼコンビネーションとのコンボで爆アドする動きが流行っています
更に禁止になったレベルスティーラーとのコンボも有名です
1つめの効果も相手の場を大量に除去出来るため突破力としてかなり優秀
更に今はボウテンコウの登場で素材に必要な幻竜族が調達しやすくなった
ジュウテツ
2016/08/31 9:07
遊戯王アイコン
闇竜星-ジョクト》のリクルート効果からこのカードのS召喚につなげる事により、3枚までフィールドのカードをデッキバウンス出来るのは、強力だと思います。
Meteor
2016/05/06 6:53
遊戯王アイコン
素材指定はあるものの強力な効果を持っている
どの道幻竜を素材にしないのならば本領は発揮できないが
S素材にした幻竜の属性の数までデッキバウンス出来るが竜星は全ての属性を擁しているので複数枚バウンスできる場面も多い
もう一つの効果は場のカードを破壊して墓地から蘇生というもの
竜星を始め破壊されるとアドが取れるカードは多い
あとエクストラの枠は食うけどショウフクループとか?F1戻ったから決まればアドの塊ですね3ドロー+3枚以上のデッキバウンス
ラーメン
2015/04/20 9:17
遊戯王アイコン
ガイザーとともに竜星のエース、ガイザーが守りのエースならこっちは攻めのエース。
複数枚デッキバウンスという非常に強力な効果、ペンデュラムなど手札バウンスぐらいではどうにもならない場面が増えてきたがデッキまでバウンスするので再利用などの心配もなし、裁きなどの手札バウンスに強いモンスターも問答無用でデッキまで戻します、竜星のレベルの性質上たいていの場合最低でも3枚は戻せます。
さらに2の効果も優秀、竜星を破壊すれば竜星が増えてさらなるシンクロも狙えます、こちらは種族の指定などもないので竜星でなくても《竜魂の幻泉》やドラゴリッチの出張だけのデッキでも使える効果。
1、2の効果ともに竜星ではアドバンテージの塊といえるような効果で冷静に見れば見るほど頭おかしいこと書いてるなって思う、竜星は最強ガイザーを立てる戦法も強いがこのカードを守りつつ毎ターンアド面で有利に持っていく戦法のほうが長い目で見れば強いかもしれない。
効果が非常に強力なので打点の低さはご愛嬌、シュンゲイやヘイカンを素材にすることでサポートしてあげましょう。
hio
2015/03/21 23:13
遊戯王アイコン
幻竜族Sモンスターの開祖にして竜星のエース。
S素材となった幻竜族の属性数に応じたデッキバウンスは強力で、最低でも1枚、竜星なら3枚以上のバウンスも十分狙える。
②の下級蘇生効果も様々なカードとのコンボが狙える。
リクルート効果がある竜星はもちろんの事、機皇帝のトリガーにしたり、ノーデンを蘇生して効果を使い回したりする事も。

素のステータスの低さが欠点だが、竜星ならヘイカンやシュンゲイを素材にすればある程度フォローできる。
効果自体は単体でも強力なので、今後汎用性の高い幻竜族が増えれば出張する機会が増えるかもしれない。
kurenai
2015/03/09 16:51
遊戯王アイコン
竜星エースモンスター
カイザーチョウホウと共に強力な効果を持っている
デッキバウンス、破壊して釣り上げ+リクルート
もちろん強い
風鼠
2014/11/21 17:29
遊戯王アイコン
最大6枚のカードをデッキにバウンスできるカードで、竜星は相手のターンにもシンクロできる為、相手のターンに召喚し相手の戦況をめちゃくちゃにし、次の自分のターンに有利に進める事が可能。しかも、フィールド上のカードを破壊する事でモンスターを特殊召喚できる。この時破壊された時に効果を発動するカードを選択したい。

気になるのは、ステータスの低さ。幻竜族統一なら《一族の結束》、光属性の為オネストを併用してカバーしたい
otsk
2014/11/19 22:43
遊戯王アイコン
竜星の切り札
バウンス効果はとても強く相手のエンドフェイズにS召喚からのバウンスはつよすぎますね

2の効果も強く竜星モンスターを破壊して竜星モンスターを墓地からSSすれば一気に二体並ぶうえ舞ターン虹色の宣告者をSSできます
打点が低いのが気になりますがシュンゲイをS素材にすれば気になりません
中堅大好き
2014/09/01 23:07
遊戯王アイコン
デッキに戻す効果・・・それがうまくいけば4枚も?あり得ない強さ。
ただ竜生共通のリクルート効果が無いけども(1点ひいた理由)、
フィニッシャーの要素も含みながらまだ少し展開できる要素も持ってる。
本当に強い。
征竜という黒歴史を覆い隠すための新種族,幻竜族に早速登場した竜星の切り札.
チューナー以外を縛っているため《カメンレオン》から一発でアクセスできるとはいえ,(1)の効果的に素材を増やしたいところである.
(1)の登場時のバウンス効果は,素材の属性の数を参照するのだが,竜星でも頑張って2~3枚のバウンスが期待できるので,シンクロ激戦区レベル8としてはそこそこと言った所.
(2)の《炎王炎環》っぽい効果も,竜星のトリガーにしてもいいのだが,破壊するモンスターも蘇生するモンスターも竜星でも幻竜でなくてもいい点は嬉しい.
攻撃力の低さが目立つが,一番素材にするであろうシュンゲイを使えばスクドラ程度にはなるので,そこまで酷いわけではない.
シンクロ激戦区に割り込むことは難しいだろうが,竜星でなくてもドラゴリッチとレベル4チューナーさえいれば出せるため,出張もこなせる竜星の重鎮という扱いがいいだろう.
キング・アホラス
2014/07/15 23:15
遊戯王アイコン
竜星のエース。
召喚時の除去もなかなか優秀であり、素材の属性の種類が多いほど、自身の効果も付与される効果も多くなるので、4種類以上で出した時はかなり凄かったです。
円環効果もフィールドで腐ったカードを処理して、リクルーターを呼べるので、アフターケアにもなりますし、うまいこと回せばさらにシンクロを並べることもできます。
次の弾でさらに使い勝手良くなりそうなのでこの評価です
インヴェルズ近衛兵
2014/06/15 23:48
遊戯王アイコン
新しい種族のドンにして、強力無慈悲な効果を持ったシンクロモンスター…ついに降臨です!
攻撃力こそ低めですがいくらでもカバー出来る以上、是非使ってみたいカードですね!
ABYSS
2014/04/21 3:54
遊戯王アイコン
竜星の切り札。竜星に留まらず幻竜族全体のサポートとなっている。
1つ目のデッキ戻し効果が強力で、特にリフン・ヘイカン・シュンゲイで出すと3体まで戻せる上、竜星の共通効果により相手ターンにシンクロ召喚して効果が発動可能となる。
もう一つは破壊と再生の効果。竜星や場に残ったリビデや《強化蘇生》を破壊対象にすれば無駄がない。
元々のステータスが低いためシュンゲイを素材にしてステータスを上げておきたい。
とき
2014/04/20 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族では承服されなかったのか新種族になった新テーマのドン。
デッキ戻しのジャンデス効果を持っており、出すだけで仕事をするありがたい効果。
この効果を主眼にアドバンテージを稼ぐのがこのカードの真骨頂だろう。
2番の効果も竜星のリクルートと組み合わせて大量展開を狙えるものであり、竜星のフィニッシャーとしては十分なものを持っている。
能力の低さは各種幻竜の効果で補いたいところだろう。
ネックは出しにくいところか。リフンのレベルが低くこのカードのない竜星の展開力もさほど高くないので、《カメンレオン》+シュンゲイなどのルートも検討するべき。
ヴェノミヤ
2014/04/19 0:40
遊戯王アイコン
ドラゴン族が勢力を上げすぎた結果、まさかの新種族、幻竜族が生まれ、初の切り札は非チューナー幻竜族縛りのレベル8シンクロモンスター。
効果はアニメ5D’sでデルタアクセル以上のシンクロによく見られたシンクロ素材に応じて、効果を発揮するバウンス効果。しかもデッキ。
そして、もう1つは自分フィールドのカードを破壊し、墓地からレベル4以下のモンスターを蘇生させる、破壊と創造の効果。
補給部隊》と一緒に使えれば、モンスター1体を転生&1ドロー。破壊したモンスターが「竜星」なら、さらにデッキからリクルート。
かなり強い。だが、攻撃力は低め。だが、(1)の効果をうまく使えればブリューナクを超える存在に…なれない。
2014/09/24 4:34
遊戯王ゲストアイコン
デッキバウンスがやはり強力でシャドールや星因士にも刺さる
蘇生効果も悪くなく、一体の竜星を二体に増やせるようなものなので、その後の展開も見込める
打点が低めなことが少し気がかりか
2014/08/19 2:20
遊戯王ゲストアイコン
竜星だと強力なフィニッシャー。
相手ターンにこれを通すとゲームエンドになることもしばしある。
しかし、下級竜星はレベルが低めなためレベル8が少々ネック。
レベルの高い幻竜が増えれば活躍の機会はもっと増えると思う。
2014/05/01 10:39
遊戯王ゲストアイコン
現時点での竜星のエースモンスター
幻竜族の属性の数だけデッキバウンス、自分フィールドのカードを破壊してレベル4以下の墓地のモンスターの特殊召喚と強力な効果を2つ持っている
これからの竜星に期待できる1枚

→ 「輝竜星-ショウフク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
輝竜星-ショウフク 9.3 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「輝竜星-ショウフク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「輝竜星-ショウフク」への言及

解説内で「輝竜星-ショウフク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

天威ボウテンコウふたば)2019-09-20 01:11
  • 強み九支発動から《地竜星-ヘイカン》をリクルートしながら、ボウテンコウの起動効果で墓地に送っておいた《光竜星-リフン》を蘇生、ヘイカンの誘発即時効果を使うことで戦闘破壊されない《虹光の宣告者》をシンクロ召喚できる。虹光の宣告者はレベル4であるため、以降は《輝竜星-ショウフク》の起動効果で使いまわすこともできる。
相剣天威マスじい)2021-07-30 18:46
ガチ竜星パラソル)2016-03-16 20:40
  • 強み相手ターンにシンクロできる点を活かして相手のターンに《輝竜星-ショウフク》を召喚できればこっちのもの
ジャンドコズミッククエーサーウィンダール)2018-04-18 19:48
奪取シンクロ・チェンジ【改訂版】Thaaxoy)2015-05-01 23:45
竜星をガチに(20140903更新)walp)2014-05-05 14:29
  • 運用方法素の打点が1900あり、この追加効果。たとえば《輝竜星-ショウフク》のS召喚に使えば、打点が2800とフェルグラントに並びます。
竜星天威nick)2019-04-16 16:56
制圧特化型【竜星代行天使】(大会向き)プラント・プラン)2018-11-25 06:16

「輝竜星-ショウフク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
駿河屋(トレカネット) - - 260円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 380円 -
トレトク(トレカネット) - - 400円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 410円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 91,227
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 49位
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 16位
レベル8最強モンスター強さランキング 80位

輝竜星-ショウフクのボケ

その他

英語のカード名 Baxia, Brightness of the Yang Zing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー