交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 儀式魔人デモリッシャー

儀式魔人デモリッシャー(ギシキマジンデモリッシャー) 使用デッキカード価格

儀式魔人デモリッシャー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 1500 600
(1):儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる。
(2):このカードを使用して儀式召喚したモンスターは相手の効果の対象にならない。
パスワード:33145233
カード評価 8.5(17) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (146件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP037 2014年04月19日 Normal

儀式魔人デモリッシャーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
47% (8)
カード評価ラベル4
52% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/06/16 18:21
遊戯王アイコン
このカードを素材にした儀式モンスターに対象耐性を付与するモンスター。
現代遊戯王では「選んで◯◯」が多すぎるのでわざわざ採用することもないが、刺さる時は刺さる。
カジュアル対戦の時はファンデッキに採用してもいいかな。

また墓地からでも素材に出来るのも優秀。
終末の騎士》《おろかな埋葬》《彼岸の黒天使 ケルビーニ》など墓地に落とせるカードは多い。

個人的にはレベル4だったら純リブロマンサーデッキで使いたかったのに残念。
このカードもすでに10年ぐらい前のカードなので、そろそろ新しい儀式魔人くれませんかね。
アルバ
2020/06/07 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
付加効果は対象耐性。
禁止になったリリーサーには劣る物の十分に強力な効果。
レベルが3なのでケルビーニやデスガイドのサポートを受けられ、抱影や《精神操作》を受けると沈むクラウソラスを守るのにも使える。
シエスタ
2019/05/29 15:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地で儀式の生贄の肩代わりにでき、レベルもそこそこでデスガイド対応は結構デカい。
更に儀式に対象耐性を付属してくれ、今の環境は場だけでなく手札からも無効札とか飛んでくる時代なので、儀式の効果を通しやすくなるこの追加効果はありがたい。また効果を与えるとかの類ではないので、付属した儀式自体が無効化されても耐性は発揮できてるのも地味ながら嬉しい。
ただいかんせんリリーサの効果がデカすぎて、イマイチ影の薄い感じはある。インフレの進んだ今だと相手ターンではそこまで過信できない耐性ですしね。もし併用できれば正に鬼に金棒な物になるので、併用する価値もありますが。
儀式モンスターの効果を少しでも確実に通したいならコイツの出番。早期決着型の儀式とかなら、リリーサよりも優先できると思います。
ヒコモン
2019/05/29 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ARC-V初っ端のパックに何故か唐突に入っていた儀式魔人。リリーサー以外の儀式魔人が正直微妙な中で対象耐性を与えられるこのカードはかなり強力。ヴェーラーなどを回避して儀式モンスターの効果を通して行くことが可能になる。また打点が高ければ戦闘による除去も難しくなるのだが、デフォで対象耐性を持って打点高いブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンというアレな奴のせいで、性能に反して採用率は微妙。《サイバー・エンジェル-那沙帝弥-》のような実質戦闘耐性を持つモンスターに付与出来れば場持ちがよくなる。リリーサーと組み合わせれば鬼に金棒。
備長炭18
2018/11/25 1:48
遊戯王アイコン
素材としたモンスターに対象耐性を与える儀式魔人。
耐性を与えるのは1体だけですので同レベルのリリーサーと比較すると地味さが目立ちますが、相手からの除去を受けにくくする点は狙う価値が相応にあります。
リリーサーと手を組んだ時はサレンダーも止む無し。
なす
2017/12/01 13:05
遊戯王アイコン
対象耐性を付与する儀式魔人。
強制脱出装置》による除去や《ブレイクスルー・スキル》等の妨害を受けなくなるという儀式モンスターにとってありがたい効果を持つ優秀なモンスター。
もも
2017/06/14 14:10
遊戯王アイコン
レベル3でリリーサーと併せて使い易い。
地味に効果対象の範囲がかなり広いのも魅力です。
oruka0419
2016/09/21 13:41
遊戯王アイコン
リリーサーと組み合わせるとかなり堅い布陣になる
ABYSS
2016/07/01 18:57
遊戯王アイコン
儀式魔人の1つで、付与する効果は対象耐性。
リリーサーとステータス以外は同じなのでフィールド、墓地に揃えやすい。
強力な儀式モンスターに耐性を与えられれば鬼に金棒です。
是非ともリリーサーと一緒に使いたいところ
風鼠
2014/11/04 7:50
遊戯王アイコン
儀式モンスターに相手のカードの効果の対象にならない耐性を付加する儀式魔人。
シンクロやエクシーズより比較的消費の激しい儀式に汎用除去の《次元幽閉》や強脱等に強くなるのはありがたい。
他の優秀な儀式魔人にリリーサーがいる為、併用しても良。
今まで「リリーサー以外は・・・」となっていた儀式魔人に大型新人が登場.
対象を取られなくなるということで,大体の儀式モンスターが弱いヴェーラーや脱出などの除去カードからの耐性を得られるのは大きい.
加えて,自身はリリーサーと同じレベル3悪魔.ガイドから呼べる恐ろしいカードも増えたものだ・・・
wings
2014/08/15 12:49
遊戯王アイコン
特殊召喚モンスターの天敵であるアークナイト・強脱、汎用除去であるダムド・カステル・ビッグアイ・開闢、汎用防御手段である《次元幽閉》・収縮・《魔法の筒》に強くなります。
特に《次元幽閉》や《魔法の筒》が「対象を取る効果」でないと勘違いしている人は多いのです。
また、ライコウや《シャドール・リザード》も気にせず攻撃できるようになり、伏せモンスターを攻撃する際の安心感が増しますね。
光芒
2014/06/06 13:32
遊戯王アイコン
ARC-Vでは何故かハブられている儀式もしっかりと強化されています。レベル3の新規儀式魔人であり、このカードを生贄とした儀式モンスターは相手のカードの効果の対象になりません。そのためこのパック初出の同期・カステルや101、強脱など対象を取るカードにはとことん強気になることが出来ます。同じレベル3の儀式魔人にはリリーサーがいますが、併用することでかなり強固は儀式モンスターの召喚も狙えますね。
えいてぃ
2014/06/02 8:43
遊戯王アイコン
リリーサーでロック、プレサイダーでドローときたら次はデモリッシャーで耐性付与。
ディザーズと違いミラフォなどには無力なものの、こちらは魔法にも効果モンスターの効果にも耐性があるので、あちらより広い範囲をカバーできることは間違いない。
さらにレベルもこちらが上、しかもリリーサーと同じくデスガイド対応と凄まじく恵まれており、得に何もコンセプトなどを考えずに強い儀式モンスターを出そうというデッキに複数枚投入するだけでも凄まじい制圧力を発揮するだろう。
高い攻撃力を持つシナトやヘルレイザーをこいつとリリーサーを使用して出すことが出来れば、きっと相手の絶望に歪んだ顔を見ることが出来るに違いない。
とき
2014/04/23 19:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強力な耐性やロックに定評のあるレベル3儀式魔人に強力な耐性持ちが。
Arkやカステルといった極悪エクシーズモンスターや脱出装置に対する耐性を持てるのは消費の重い儀式には非常にありがたいお話。
優秀な儀式魔人であるリリーサーとは競合関係にあたるが、併用すると非常に頑丈な儀式モンスターを作り出せる。
サンダー・ボルト
2014/04/18 19:39
遊戯王アイコン
非常に有用な儀式魔人が新たに登場。儀式の手間を考えると、儀式モンスターが即座に退場するのは好ましくない状況ですので、対象をとる効果を受けなくなる効果は非常にありがたいです。レベル3悪魔族なので「デスガイド」からリクルートできるのもうれしいところ。レベル3の儀式魔人には「リリーサー」もおり、こちらも強力なので、併用してみるのもありかもしれません。
2014/07/31 13:34
遊戯王ゲストアイコン
相手のカードのみに耐性が着くので、激流葬なんかを打たれても《禁じられた聖槍》で守れるからgood

→ 「儀式魔人デモリッシャー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
儀式魔人デモリッシャー 8.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「儀式魔人デモリッシャー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「儀式魔人デモリッシャー」への言及

解説内で「儀式魔人デモリッシャー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サフィラビートBUKOU)2014-04-29 01:09
【TFSP】音響機械天使Thaaxoy)2015-04-22 09:12
伝説って?ああぁぁ!?(デッキバウンス)ohy)2022-10-25 03:33
  • 強み萌芽の効果により、手札のジャックスとデッキの《儀式魔人デモリッシャー》を墓地に落とす事で対象耐性を得た上でフルスペックのソルジャーを降臨させる事ができます。
エメラルノーデンサフィラデクレアラーお湯)2015-04-27 19:08
口が一つの方の闇の支配者ねりうす)2014-10-25 09:14
制圧型ノースウェムコThaaxoy)2016-02-01 12:18

「儀式魔人デモリッシャー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 43,404

儀式魔人デモリッシャーのボケ

その他

英語のカード名 Djinn Demolisher of Rituals

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー