交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 水竜星-ビシキ

水竜星-ビシキ(スイリュウセイビシキ) 使用デッキカード価格

水竜星-ビシキ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 2 幻竜族 0 2000
「水竜星-ビシキ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「水竜星-ビシキ」以外の「竜星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの「竜星」モンスターのみをS素材としてS召喚する。
(3):このカードをS素材としたSモンスターは、罠カードの効果を受けない。
パスワード:02095764
カード評価 8.6(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (269件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP030 2014年04月19日 Normal

水竜星-ビシキのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
53% (7)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2016/09/02 11:46
遊戯王アイコン
(3)の効果により、シンクロ先が罠効果を受けなくなるのは、ありがたいと思います。
特に「竜星」デッキなら、優秀な「竜星」チューナーの存在と(2)の相手ターンシンクロ効果があわさって、実力を発揮しやすいと思います。
オルカ3
2015/06/28 18:55
遊戯王アイコン
シンクロモンスターに罠耐性が付き強力なシンクロモンスターを作ることができる
特にこのカードを素材にしたチョウホウでネクロスや海皇をサレンダーに追い込んだり
ガイザーを超強力な耐性にしたりできます
ラーメン
2015/03/01 10:13
遊戯王アイコン
竜星の耐性をつける効果の中で最も優秀な罠耐性をつけてくれるモンスター、ガイザーに奈落、ミラフォなど対象を取らない罠への耐性を与えるのみならずガイザーに限らずシンクロ先のモンスターにスキドレもすり抜けられるようにするという極悪カード、スキドレを張ってこいつとヘイカンとジョクトもしくはこいつとヘイカンとホロウとリフンでガイザーを出せばほとんど突破されません。
ただでさえ墓地で効果が発動する竜星デッキはスキドレ投入しやすいのにこいつの存在で更にスキドレと好相性になってる、シンクロする際はまずはこいつを素材にすることを最優先に考えたい。
竜星が強い理由の1つと言っても過言じゃないレベルのカード。
otsk
2014/11/19 22:30
遊戯王アイコン
守備力が高く破壊されても竜星をリクルート
しかし一番の強みはSモンスターに罠耐性を与えること
これにより奈落、脱出等の罠カードが怖くないうえに自分がはったスキドレの影響も受けません
竜星のリクルート効果は墓地効果なのでスキドレと相性がよくSモンスターも罠耐性をつければ問題ないのでビシキはやはり強い
風鼠
2014/11/01 16:23
遊戯王アイコン
シンクロモンスターに罠耐性を付加するモンスター。
攻撃表示で特殊召喚する為、シュンゲイやヘイカンを特殊召喚したい。
このカードを素材にしたモンスターは《スキルドレイン》と相性が良い為、積極的にこのカードを特殊召喚したい。
ステータスもレベル2としては守備力が非常に高いのも良。
微妙に間違えがちだが,レベル2以下は「攻撃表示で」,レベル3以上は「守備表示で」リクルートするので注意.
低レベルのこいつがつけるのは罠耐性.お触れやトラスタでおkとも言われるが,耐性付与に損はないし,スキドレをすり抜けるなんて使い方も.
守備2000という硬さも去ることながら,レベル2のためジャンクロンで釣り上げもできるという竜星.
その低レベル故に竜星チューナーとの相性がやや悪いのが難点.
中堅大好き
2014/08/02 2:45
遊戯王アイコン
デブリとジャンクシンクロンで蘇生可能。
それだけじゃなくて罠耐性までつけてくれる。
また竜星のデッキに入る?スキドレにも愛称抜群。
これは普通に良い。
ナル参照
2014/06/08 15:20
遊戯王アイコン
通称ヒジキ。
リクルートは縦、シンクロで罠耐性つけるよ。つよい。シンクロ素材にした場合にこのカードの効果として、永続効果として付属させるため《スキルドレイン》や脱出奈落といったカードを全く受けなくなるのは嬉しい。自身のレベルもさほど高くないため、高レベルから低レベルまでほとんどのシンクロへ罠耐性を付属させられるのはかなりの強み。
光芒
2014/05/25 14:57
遊戯王アイコン
水属性の竜星で、モチーフは亀に似た竜であるビシ。レベル2ながら守備力は2000と高く、シュンゲイやヘイカンの効果で呼び出すにはうってつけ。守備力の割に攻撃力は0なので、デブリドラゴンで吊り上げて星6、《ジャンク・シンクロン》で吊り上げて星5のシンクロが可能。ちなみにこのカードの効果でシュンゲイを特殊召喚し、次のターンに《ジャンク・シンクロン》でこのカードを蘇生すれば、罠耐性のあるトリシューラや鬼岩城など星9シンクロが、シュンゲイのところをヘイカンにすれば、罠耐性のある星8シンクロを召喚できるのでこちらも上手く生かしていきたいところ。
ABYSS
2014/04/21 3:40
遊戯王アイコン
リクルーターなのに守備が高い。
デブリとジャンクシンクロン対応なのでシンクロ素材にしやすく、更に素材にした時の付与効果が取り分け強力なため積極的にシンクロ素材にしたい。
スキドレとのコンボが強い。
とき
2014/04/19 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級アタッカーの攻撃程度なら受け止める竜星。
こちらは攻撃表示で特殊召喚するので、シュンゲイ・ヘイガンとはうまくループしたいところ。
カメンレオン》には対応できなくなっている代わりにデブリドラゴンに対応している。
3番の効果は一番強烈なので何とかシンクロ召喚まで持って行きたいところであるが、竜星ではレベルがちょっと低いのが気がかりか。
それでも竜星のリクルート戦術の要の1つではあることは確かか。
2014/09/24 4:29
遊戯王ゲストアイコン
スキドレとコンボしてメタれるのが◎
ただ、レベルが低いので竜星の低チューナー達と相性がいいとは言えない。
それをとっても罠の効果無効は心強い
2014/05/07 8:48
遊戯王ゲストアイコン
守備力2000のリクルーター。
レベルが2と低いけどそれ故にジャンクロンで蘇生可能で、そのままカタストルやアルマデスを召喚可能。
3番目の効果がかなり優秀で強脱や奈落、ブレイクスルーが効かなくなるのはシンクロモンスターにとってかなりありがたい効果。(ただし神宣、神警は効くので注意)

→ 「水竜星-ビシキ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水竜星-ビシキ 8.6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水竜星-ビシキ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水竜星-ビシキ」への言及

解説内で「水竜星-ビシキ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ジャンク・コンバーター採用デッキ不動エリス)2019-11-09 08:02
45ラー作 愛用竜星デッキ45ラー)2015-04-12 13:26
竜星をガチに(20140903更新)walp)2014-05-05 14:29
遊星杯/アクセルシンクロ不動エリス)2019-06-18 23:18
スターダスト軸おしるこ)2022-02-02 13:48

「水竜星-ビシキ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2391位 / 12,766
閲覧数 49,219
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 34位

水竜星-ビシキのボケ

その他

英語のカード名 Bixi, Water of the Yang Zing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー