交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > EMヒックリカエル

EMヒックリカエル(エンタメイトヒックリカエル) 使用デッキカード価格

EMヒックリカエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
水属性 2 水族 0 800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
【モンスター効果】
(1):自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
パスワード:04239451
カード評価 7.6(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (106件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP010 2014年04月19日 Rare

EMヒックリカエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (2)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



セプテン
2016/06/30 7:58
遊戯王アイコン
対象にとるが突破力が跳ね上がる
スケールがあと1低ければ
音響Em
2015/12/24 14:35
遊戯王アイコン
有効に使えるなら8点
毎ターン使えるのが強い
ラグナゼロと併用するのもいい
風鼠
2014/10/30 18:28
遊戯王アイコン
p効果、モンスター効果ともに攻撃力と守備力を入れ替える効果。モンスターはしかも表示形式も変える事が可能。
p効果は守備力が低い相手モンスターにモンスター効果は守備力の高い自分フィールド上のモンスターに。効果が優秀な反面ステータスは低く、このカード単体では入れ替えてもステータスの低いモンスターしか破壊できない。
EMの為、将来有望
露骨なガエル避け.
ステータスの低さは仕方ない面もあるが,P効果もモンスター効果も中々魅力的なカード.
どちらも名前通りステータスをひっくり返すのだが,P効果は相手のモンスターもひっくり返し,モンスター効果はバトル中にひっくり返す.
ひっくり返すことで大きく強化・弱体化が見込めるモンスターは多く,それらに使い減りのしないものとしてはかなりの性能.
あと微妙にスケールが低いおかげでレベル4モンスターが出せるのもEMのPモンスターにしては中々.
また,ヌートや乙女を反復横跳びさせる代わりに使うカードとしての活用方法も期待されている.
光芒
2014/05/10 0:30
遊戯王アイコン
名は体を表す、を地で行く効果を持っており、当然のことながらガエルに対応しています。
ただ全モンスターを対象に出来るP効果とは違って、モンスター効果は自分フィールド上のモンスターしか対応していないところが地味に惜しいですね。ただPスケールは3と地味に狭いので、Pモンスターとしてはまだまだ微妙な所。
Lin
2014/04/30 12:50
遊戯王アイコン
スケールはとりあえず星4が対応なのでまあいい方ですかね。
攻守入れ替えのペンデュラム効果は単純な弱体化や強化以外にも色々なカードと組み合わせて使えそうですね。
組合せによって多くの可能性を秘めたカードです。
モンスター効果は殆どペンデュラム効果と同じ上にモンスターとしてフィールドに維持する必要があるので使いづらいですね。
せめて相手ターンに使えれば・・・。
バーン信者
2014/04/22 22:06
遊戯王アイコン
 このカードのペンデュラム効果は、これまで《ポジションチェンジ》しかなかった《青き眼の乙女》をノーコストで対象に取る効果に代わるものとして使える。しかも、相手モンスターに使えるので、戦闘補助にも使える。汎用性では《ポジションチェンジ》の上を行っているような気がする。イラストが好みじゃないので自分は使うつもりは有りませんが、乙女軸青眼で採用するにはいいカードだと思います。
ABYSS
2014/04/21 2:38
遊戯王アイコン
低スケールとしてはギリギリ及第点だが、P効果がかなり強力。
使い減りしない戦闘補助として優秀。
モンスター効果も攻守入れ替え効果だが、自分だけなので守備の高いモンスターをアタッカーとして使うくらいでP効果と比べると微妙。
またレベルが低くP召喚がややしにくい。
サーチが容易で効果が大きいのでEM全盛期でも一軍にいられた優秀なカードです。
自身を対象にとる事もできるため、ヌートや乙女等のために採用されることも。
とき
2014/04/18 16:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガエルじゃないのはわかっててやってるようにしか。
ペンデュラムモンスターにはこういう作り方もあるんだと言わんばかりの、永続魔法のようなペンデュラム効果が際立つ一枚。
入れ替え効果を簡単に使えるのは守備力の低いカードにとっては驚異的であり、それが毎ターン、ペンデュラムを睨みながら使われるのは鬱陶しいことこの上ない。
スケールも3ならEMに多いレベル4をシルバー・クロウやマフライオとともに呼び出せるため十分。ペンデュラム要員として考えたいカード。
2014/12/04 15:38
遊戯王ゲストアイコン
すごい。もちろんEMで活躍するがグッドスタッフとしてもすごい。
P効果を毎ターン使えるのがいいですね。
既存テーマデッキにもピンでさせるでしょう。
攻守に偏りのあるモンスターは多いので、戦闘補助としてはとても有効です。
また、魔法感覚で使用してもモンスターですしEXに戻るので、
フルモンデッキの超重武者でも採用可能です。

ただし、やはり惜しいのがレベル2ということですか。
モンスターとして利用するには自信をP召喚しづらい点が気になります。
今後のEM次第でもっと活躍できるでしょう。

→ 「EMヒックリカエル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMヒックリカエル 7.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMヒックリカエル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMヒックリカエル」への言及

解説内で「EMヒックリカエル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

安く作るファンデッキ青眼はやとちり)2016-09-21 12:31
死地帯無記名)2020-03-08 00:21
ペンデュラム・ド・ヌーベルズ~蛙料理のレシピ~無記名)2023-03-19 11:29
【15/09/28】除外青眼ZIN)2015-09-28 15:47
フルモンを捨てた音響武者(アド求)オレン)2015-02-28 03:11
  • カスタマイズ現状デッキに投入しているPモンスターは《音響戦士ギータス》(スケール7)のみですが、もう片方のPカードを採用するとしたらスケール2の《EMヒックリカエル》あたりでしょう。
トラミッドの皮を被った岩石デッキ逆神 遊季)2016-10-13 02:05
  • 運用方法岩投げエリア》で岩石モンスターを守りつつ墓地を肥やし、エグゾートや反転効果を持つモンスター達でバーン勝利が基本型。肥やした墓地でメガロックの打点を上げるもよし、《ロストガーディアン》などの守備モンスターに《EMヒックリカエル》で殴り倒すも良し、デッキ切れを狙うもよし。

「EMヒックリカエル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 46,633
水族(種族)最強カード強さランキング 74位

EMヒックリカエルのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Turn Toad

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー