メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
手の中の辰の色の夜に散る桜

CODE OF THE DUELIST


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


マリオカート8 デラックス


遊戯王デュエルモンスターズ マスターガイド5


HOME > カードリスト > STARTER DECK(2017) > 補給部隊

補給部隊(ホキュウブタイ)

補給部隊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続魔法 - - - - -
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動する。自分はデッキから1枚ドローする。

スポンサーリンク

評価9.1/ 10
評価回数44
評価順位451位 / 8301
閲覧数81519

 → 補給部隊の価格相場を確認
 → 補給部隊のボケを作成補給部隊のボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2014) ST14-JP022 2014年03月21日 Normal
STARTER DECK(2017) ST17-JP031 2017年03月25日 Normal

使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

1 2   >>

8

133.242.244.218 宵闇の変態  2016-08-02 20:42:03 [44]
嫁がメタル竜星に入れてたけど結局抜いてたな。
やはり継続的にモンスターを自壊出来る手段があっても、永続故の脆弱性と今引きで弱い面から不安定さはどうしても拭えない。ゴードンやチキレがふざけてるだけとも言えるが。
それでも複数枚発動してる時や残り続けてる時のアド取りのエグさは目を見張るものがある。こういうカードに限ってなかなか再録しないのがコンマイ。

10

108.223.80.153 アームド強化来  2016-07-28 02:45:40 [43]
そのうち乱用開始されそうだ

扱いやすいドローソースが弱いわけがない

キッカケさえあれば準制限くらい行きそう、評価が見直され結果 制限 禁止 まで行ったカード達もいるしね

9

210.146.247.144 デルタアイズ  2016-05-23 18:15:52 [42]
天空の虹彩等と併用して自ターンにドローできれば強いです。

8

153.130.235.206 ヒコモン  2016-02-23 12:38:00 [41]
エクシーズ登場以前ならば、絶対に許されなかったであろう性能を誇るカード。破壊される度に1ドロー出来るので、場にあればある程アドを稼げる。しかし破壊以外の除去手段が跋扈している為、現環境では思う程アドが稼げない。能動的に自分モンスターを破壊出来るデッキならば、かなりの活躍が期待出来るのだが。

8

49.239.73.74 ゆくら  2016-02-12 11:17:19 [40]
永続とか維持するのが困難な環境なため
投入する理由としては 自分のターンで自壊するようなデッキに優先的に入れられるでしょう
なにより 汎用性の高さは誰が見てもわかりやすいから 再録をしてほしい気もする

7

116.64.213.98 カンノーネ  2016-02-11 15:54:47 [39]
ツイツイやら羽根帚やらで永続系へのあたりの厳しい昨今、維持することでアドを稼ぐカードは低く見られがちというか。

まずもってこのカードを引かなきゃいけないというのはあるけど、自壊ギミックのある…グレイドルで使うと自分のターンでも相手のターンでも、ものっそいドローできる。
効果破壊にも対応しているフロントラインが苦笑いする高性能。

10

126.218.202.93 りょう  2016-02-05 20:42:02 [38]
相手がこれを使っていたら、破壊したいけれど、
これより優先的に破壊すべきものもありそうで、
結局放っておいて痛い目に遭わされそう

9

27.84.74.234 音響Em  2015-12-22 12:46:21 [37]
自分のターンに使えるデッキなら10点

10

61.214.221.95 せいばー  2015-09-16 01:18:45 [36]
なんなんだよ
このカードは、、、
欲しい!!!!

8

111.217.23.189 EXデッキ焼き  2015-07-30 14:06:32 [35]
様々なデッキに投入が可能な汎用魔法の一つ、竜星、炎王、スクラップなど自爆特攻や自壊効果のデメリットを最大限減らすことができる。たしかに使い勝手のいい効果だが、ぶっ壊れというには少々届かないだろう。サイク無制限など永続系の風当たりはきついですから当然といえば当然である。

9

126.203.149.202 かのん  2015-06-14 00:42:55 [34]
永続魔法だから割られる可能性があるとはいえ
その分かりやすいシンプルな効果は、相手ターン含め毎ターン使うことができ超強力。
入れるデッキの幅は非常に多く自分で破壊ギミックがあるのなら余計にいいです。

6

126.253.10.0 編集 2014-05-02 12:02:51 [33]
最新弾登場のシャドール、竜星には心強い味方…
と言いますかただの壊れカードだと思いますね。

シャドールは効果破壊で何らかしらの効果が発動、さらにワンドロー
竜星は戦闘、及び効果破壊でリクルートワンドロー

このままだとシャドールが暴れすぎる気もしますので
個人的意見で6としました。
スクラップ使いには朗報ですがね!

9

124.24.223.171 サンダー・ボルト  2014-04-25 18:49:56 [32]
非常に緩い条件でドローができるカード。戦闘破壊と効果破壊の両方に対応し、墓地に送られるという条件もないため、1ターンに1度の制約があっても、非常に使い勝手の良いカードです。自壊戦術を組み込みやすい「炎王」や「スクラップ」などは抜群の相性。

10

61.44.82.57 編集 2014-04-25 17:45:28 [31]
ただの壊れカード
すぐに消えてほしい
墓地に送られたときにしろよ
どう転んでも自分が損をしない

10

210.250.191.19 wisteria  2014-04-25 07:18:00 [30]
これが3枚積めるっていうのはおかしいと思う。
破壊効果によるデメリット部分をアドに変換できるカード。ターン制限がついているものの複数張ることができるため、そこまで気になりません。このカードの登場によって、【炎王】や【スクラップ】のような破壊をトリガーとして展開するデッキには超強化が入ったと考えていいと思います。以前と同じ動きだと油断すれば、即座に足元をすくわれます。
カードパワー的には制限安定かな。それでも積まれるでしょうけど。

10

180.196.142.223 exa  2015-03-02 11:32:56 [29]
相手の破壊を待つより自主的な破壊の際に発動しておくのが安定した使い方です。スクラップやハンド、EMなどで重宝します。この効果で2枚目を引くと相手にとっては悪夢でしょう。

10

60.34.46.52 パの字THEグレート  2014-04-08 11:12:45 [28]
今スターターの目玉カードの1つ。破壊をトリガーにドロー出来るドローソース。能動的な破壊を行えるデッキには必須。デーモンや炎王、幻獣機やスクラップなんかでも使えますね。

7

101.1.141.174 メジオラ  2014-12-12 01:56:23 [27]
ありし日の評価はどこへやら
単純かつ強力なテキストではありますが、やはり遅さが祟ったか
このままゆるやかに、インフレの波に飲まれてゆくのでしょうか。
当時としてもあまり強くはなかった、というのは禁句である

10

126.163.9.140 編集 2014-04-04 08:21:19 [26]
まさしく、鬼畜。
戦闘破壊、効果破壊がトリガーになるカードにおいては
必須級のカードになる。
おい、コンマイ あの、暗黒時代を繰り返す気か?
混沌帝龍と八咫烏の悪夢を忘れたのか?

9

123.108.239.247 黒生  2014-04-03 13:56:54 [25]
すでにセルフバウンスでループ出来ないかとか考えてる自分がいる。このカード普通に使っても強いし制限行きくらいにはなりそう

10

182.249.244.86 青(じょう)  2014-04-03 12:15:59 [24]
一度手札に来ればほぼ確実にアドバンテージを稼いでくれる一枚。
最近はバックを割るカードも多いが、除去をこのカードに撃たれても対して痛くない不思議。
自分のカードを壊すデッキには確実に投入したい。

10

113.158.233.182 編集 2014-04-03 09:42:53 [23]
スクラップがファクトリーに続く強化。
墓地にキマイラ、フィールドにビースト、上記の2枚、スクドラと場が整っていれば、
スクドラefビースト破壊ファクトリー発動ゴーレムssビーストefキマイラ回収、補給部隊発動1ドローさらにゴーレムでビースト蘇生、ツイドラ。

と互いの場を一枚ずつ破壊しただけなのに、高打点が増えて手札も2枚増えてる、さらに次のターンにはまたスクドラの体制が整っている。
大嵐やサイクモラルタ等、不安要素こそあれど時にはファクトリーの盾になったりと至れり尽くせりです。
廃品補給デュエル万歳です。

8

219.97.16.183 とき  2014-03-28 18:40:40 [22]
基本的に遊戯王はカード1枚で2ドローがドローソースとしての基準点。
条件が整えば何枚でもドローというカードの生み出すアドは生還の宝札という悪魔が証明しているような気がする。
あちらと比べだいぶゆっくりで除去の恐怖もあるが、3枚でも4枚でもドローする可能性を秘めているのがこのカードの恐ろしい部分となる。
特にスクラップなどのアドを回復してくれるのは嬉しいところ。使うならば自分ターンでもドローできるデッキでないと流石に遅いかと思うが…

9

124.44.100.81 メカクシ団  2014-03-25 20:20:21 [21]
今回のスターターの目玉と言っても過言ではありません。
破壊されただけで1ドロー、普通に強い!
効果破壊でも使えるので、スクラップや炎王には相性抜群です。

10

126.123.78.155 ホ・ワイト  2014-03-24 19:09:22 [20]
「墓地に送られた」指定がないのも良
活躍の場は広い 先行ドロー不可への抵抗かな?
これは楽しいことになりますよ

9

111.86.140.135 編集 2014-03-24 09:17:25 [19]
発動していれば1ターンに一度だけ戦闘か効果で破壊されれば
1枚ドロー=手札切れの強い味方です。
しかし某宝札と同様、表側表示で存在する必要があるため
制限緩和で多用されかねないサイクロンやブレイカーに
狙われやすい。
また戦闘はもちろん効果による破壊も自己再生や蘇生等
のフォローがないとフィールドががら空きという
最近の高速展開する環境では扱いづらい点も一理ある。
アンデット辺りは蘇生等が豊富なので、フィールドに
構えて破壊されても自己再生しかつドローもされる
心理的に手を出しにくい戦法や
召喚成功でサーチするガジェット等のデッキ圧縮と
いった戦法には朗報か

10

124.26.182.132 ジュウテツ  2014-03-24 09:08:08 [18]
比較的軽い条件で、除去されない限り安定した手札補充が出来るのは、便利だと思います。

10

126.253.132.236 乙乙  2014-03-24 07:44:26 [17]
なんだこの効果は・・・
モンスターが破壊されるだけで1枚手札が増えるぶっ壊れカード
発動するだけで損しないじゃん・・・
この汎用性の高さだと制限行き待ったなしですね

10

203.81.122.14 ルーズリーフ  2014-03-24 02:13:29 [16]
きっと強欲な壷の生きかわりですね…
強欲なかけらとか何それってカード。
制限か禁止にしてくださいやコンマイさん

10

125.192.29.8 アルト・エア  2014-03-23 19:28:30 [15]
これはさっさと制限にすべきカード。

ギミックレベルで相性がいい【炎王】や【スクラップ】でドローがおかしなことになります。
産廃産廃言われてたコングが爆アドカードになったり。
炎王炎環で何故か手札が増えてたり。

そうじゃなくても、戦闘破壊を抑制するためにとりあえず出しておけば元が取れるカード。
こんなのにサイクロン撃ちたくないんだけどなぁ。

さっさと禁止にすべき。
1 2   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
補給部隊 9.1 /10.0 点、 評価数 44 件 ユーザー レビュー 44