交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2014) > 魔装聖龍 イーサルウェポン

魔装聖龍 イーサルウェポン(マソウセイリュウイーサルウェポン) 使用デッキカード価格

魔装聖龍 イーサルウェポン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 ドラゴン族 2300 1600
「魔装聖龍イーサルウェポン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがP召喚に成功した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
パスワード:56804361
カード評価 3.3(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2014) ST14-JP011 2014年03月21日 Normal

魔装聖龍 イーサルウェポンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
27% (3)
カード評価ラベル2
45% (5)
カード評価ラベル1
27% (3)



ねこーら
2024/01/13 9:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:光属性の指定が活かせないなら《魔装邪龍 イーサルウェポン》で良い。
Pモンスターではないことから手札からP召喚した場合にしか使えぬ。
召魔装着》でサーチが効くが、同じサポートに対応する《魔装邪龍 イーサルウェポン》はPモンスターの為エクストラデッキから繰り返し出せる。
しかも召喚しても良いとこのカードより扱い易い。
このモンスターはPモンスターではないが、それがメリットになる場面も《光の召集》でサルベージ可能な点くらい。
P召喚でバウンスした後ランク6に繋がる点では使い道ありそうだけど。
かどまん
2024/01/08 18:35
遊戯王アイコン
P召喚されると場のカード1枚のバウンスが可能なドラゴン族の上級モンスター。
効果は悪くないが自身がPカードでは無いので
漠然とPデッキに採用しても事故りやすくシナジーも余り無い。
P召喚が実装された9期初年度のスターター2014のカードで有り、それに花を据える為の存在である。

その後晴れてPカードになった《魔装邪龍 イーサルウェポン》が登場
こちらはの方が使いやすいが共に専用サポートである《召魔装着》とのシナジーも有るので全く使えないという事は無い。
シエスタ
2020/06/10 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は悪くないですが、自身がPじゃない事もあって発動条件がやや限定的。ステも上級としては物足りない数値。こう微妙だと同名発動制限が嫌がらせにも見えてくる。
しかもその後自身のP版ともいえる魔装邪竜が登場し、自身の不満点を解消したかのような性能で上位互換的存在。
召魔装着》の存在や恵まれた属性・種族なので取り回しは決して悪くないですが、だからといって優先できるような存在でもないでしょうね。
極めつけに収録されていたスターターはまともにP召喚させる気なしという、どこまでも不憫な印象。
アルバ
2017/01/12 4:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札バウンス効果自体は良いのだが問題はP召喚限定な上に他にペンデュラムに関係のある効果もなく自身はペンデュラムモンスターではないため大変使い勝手が悪い。
後に出た同ステータスを持つ邪竜は属性とバウンスと除外での違いはあれどペンデュラムモンスターでありP召喚以外でも効果発動可能と勝てる点がない。
せめて効果発動がP召喚限定でなければここまで悪くはなかったと思う。
というかこれ入ってるスターターがP召喚対応初の商品なのにスケール持ち2枚でP召喚させる気が皆無なのはいかがなものかと思う。
ファイア野郎
2015/05/30 10:54
遊戯王アイコン
P召喚時にバウンス出来るカード。
しかし、自身がPモンスターではないため再利用が不可能。
これでは少々ステータスの低く発動しにくい帝と言う印象。
しかもその帝にはデッキバウンスするライザーの存在もある訳で。
P召喚の普及で強化されるかと思いきや、
魔装邪龍の登場で立場まで危うくなることに。
まろやかフルーツ
2015/05/04 6:19
遊戯王アイコン
魔装邪竜の出現によりすっかり空気…

あちらは通常召喚、特殊召喚両方に対応しているPモンスターなのに対してこちらは効果モンスターでP召喚限定…こちらを採用する価値はほぼ無いと言っていいでしょう。

邪竜と違って光サポートを搭載したデッキでなら採用価値はあるかもしれない…
でも使い回しが難しい手札バウンスとエクストラにさえ戻れば使い回せる除外効果だと除外選びますよね。
新ルールのペンデュラム推進カードの1枚.
P召喚すればバウンス,種族属性も優秀,バニラPモンスターの《閃光の騎士》でもP召喚可能なレベルと,いい条件は揃っている.
揃ってはいるのだが,問題なのは自身のステータス.
レベル6で出したときにアドを取るといえば有名な帝たち.その帝にステータスが足りない上に,手札に戻す以上のバウンスができるライザーがいる.
次に,自身がPモンスターではないという点.P召喚した後にはバニラになり,墓地から再びP召喚するための一手間は,帝でも同じだという点.
そして,多少ポジションが違っていても同じくバウンスが可能な月華竜の存在.このカードとPスケールをセットする手間と,レベル7シンクロする手間はどちらがいいかは自明の通り.
種族属性の観点からお呼ばれされると思ったら,闇堕ちした方が存在意義のほぼ全部持っていった・・・
サンダー・ボルト
2014/04/13 20:37
遊戯王アイコン
ステータスは物足りないですし、P召喚以外では完全にバニラ状態になるので、現状での使い勝手はかなり悪いです。しかし、カードの手段を問わないバウンス自体は悪くなく、P召喚の使い勝手の向上次第では評価も上がる可能性がありそうです。
とき
2014/03/28 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラム召喚誘発という新時代の雄。
現状時詠み星詠みコンビで出すしか無く、次パックが出てもオッドアイズペンデュラムに時詠み入れるくらいしか情報がないのでまずペンデュラムで出すのに難儀。
召喚誘発での脱出装置は月華竜という先輩がいるだけに強そうに見えるが…
ペンデュラムとこのカード両方に効果的サーチが来ないとちょっと厳しい。ペンデュラムがいつ化けるともわからないしレベル種族属性はいいので手のひらはセットしたいが。
ナル参照
2014/03/21 15:18
遊戯王アイコン
いーあるうぇぽん。りーさるうぇぽんのもじり。
P召喚を前提とした脱出内臓モンスター。といえば聞こえはいいかもしれないが、状況が限定されすぎて使い辛い印象。このカードの星は6なので上限は7必要とかなり大きめ。現在では読み読みだけだが、まあそのうち対応ペンデュラムも増えるのだろう。だが、そうもほいほい出てこれるとは考えにくい。そして、出てきたところで一発屋のステータス、と採用する意義は少ないだろう。光ドラゴン星6となかなか面白そうではあるが。
自分フィールド上のカードも戻せるので、何かしらい悪いことができそうではある。
ゼット
2014/03/21 15:01
遊戯王アイコン
効果自体はいいのですが、P召喚限定なのが少しキツいですね…
打点もあまり頼りないので。
P召喚の普及に伴って評価は上がる…かも?

→ 「魔装聖龍 イーサルウェポン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔装聖龍 イーサルウェポン 3.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔装聖龍 イーサルウェポン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔装聖龍 イーサルウェポン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔装聖龍 イーサルウェポン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10510位 / 12,767
閲覧数 12,014

魔装聖龍 イーサルウェポンのボケ

その他

英語のカード名 Aether, the Empowering Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー