交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2014) > オッドアイズ・ドラゴン

オッドアイズ・ドラゴン(オッドアイズドラゴン) 使用デッキカード価格

オッドアイズ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 ドラゴン族 2500 2000
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分の半分のダメージを相手に与える。
パスワード:53025096
カード評価 3.5(34) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (34件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (80件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2014) ST14-JPA01 2014年03月21日 Ultra
デュエリストエントリーデッキVS VS15-JPS03 2015年03月21日 N-Parallel

オッドアイズ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全34件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2024/02/04 19:19
遊戯王アイコン
ARC-Vの主人公榊遊矢のエースモンスター…だった筈だが
アニメでは1話で《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》に変わり、以降は完全にフェードアウトしてしまった。
OCGでも同様でこちらは「Pで無ければ遊矢デッキに非ず」という方向性なので基本は空気だが
一部の効果にこのカードを要求される《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》《オッドアイズ・ウィザード・ドラゴン》を使う場合は採用出来、実用性はともかく死に札とはなっていない。

とはいえ《オッドアイズ》ではオッPを中心にした方が強力で有りLV7闇竜に関してもライバルは多く日陰者の様な扱いになってしまっているこのカードが厳しいのは変わらずで
オッPの抜け殻の様な存在のままで有る。
ねこーら
2023/05/02 11:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》《オッドアイズ・ウィザード・ドラゴン》を使う場合に入れておくかもという程度。
単体ではレベル7・闇属性・ドラゴン族とサポートを考えれば《真紅眼の黒竜》の方がサポートが多いし、単体運用では《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》の方が良い場合がほとんど。
直接名称を指定して墓地へ送る2種類のモンスターを使う場合に入れ、その後は蘇生などで活用する場面があるかどうか。
そしてその2種についても他の特殊召喚方法がある為、敢えて使う必要も少ないのがナ……。
ねおんちゃん
2023/03/02 22:38
遊戯王アイコン
サポートカードの効果でなんか動かされる為だけに存在するカード。
要するに「見栄えの良いコスト専用カード」であり、サポートカードの種類が少ない(代わりに質があちらより若干高い)《真紅眼の黒竜》の同族のような存在。
オッドアイズ名称サポートと僅かながら名称指定サポートを受けることができ、《オッドアイズ・ウィザード・ドラゴン》辺りはこのカードを名称指定し尚且つ効果に関しても受動的なことを除けば悪くない。いや受動的過ぎるのは問題だが。こうして見ると近い存在の《真紅眼の黒竜》よりは明確に強いような気がしてきた。
場に出して発動できる効果は決して酷くはないものの目当てにして採用するようなものではなく、お世辞にも強いとは言えない。
にしても進化前ということもありやっぱこう......フォルムの上下のバランスが悪いというか、頭の辺りが実に貧相である。
クリムゾン・ノヴァ
2023/03/02 10:56
遊戯王アイコン
 通称【オッ素】な1枚。

 高レベルで特殊召喚効果を持たない。でもって打点も割と低く、効果も微妙な感じ。全てが中途半端であり、アニメでも第一話で【オッP】に書き換えられた。存在ごとかき消されたのだ。

 ・・・色々残念としか言いようがない。
ブルーバード
2022/05/17 13:04
遊戯王アイコン
主人公の切り札で一番影が薄い。通称オッ素。
スペックやサポート自体は他の主人公カードと比べても遜色なく十分使えるもののやはりオッPと否が応でも比較されるのが運の尽き。
ザーク
2020/09/08 17:04
遊戯王アイコン
色々と不憫なカードや。闇のドラゴンにはもっと優秀なのがいっぱいおるからな~。
度々こいつをコストに指定したオッドアイズが出とるけど、別に必須ってわけじゃないし性能も微妙やしで救済になっとらん。
果たして救われるかな?
ルイ
2018/11/12 19:38
遊戯王アイコン
もうやめて下さい!泣いてるドラゴンだっているんですよ!

申し訳程度のフレイムウィングマン効果…、と思いきや効果が半分に抑えられたとかもう笑えねえよ。
挙句の果てにはアニメ第1話で早速お払い箱を食らってしまったある意味アニメ史上で伝説となったであろうカード。
効果が無くなったが強力なP効果を持ったアークペンデュラムの効果でさらに笑えない展開に。
しかし、それもオッドアイズセイバードラゴンのおかげで用済みとは言えなくなったのかもしれないけど、今使う人がいるかというと、う~ん…。

どうしても使いたいなら愛でカバーするしかないですね、恨むならアニメスタッフを恨んでくれ。
シエスタ
2018/11/12 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通称オッ素さん。アニメARCにおける主人公エース枠・・・と思いきや1話でオッPに書き換えられエースの座をとられてしまう。
カードとしての性能も微妙なもんで、ドラゴン族やオッドアイズに限っても、より優秀な者はごまんと存在。
にもかかわらず、アニメ後半で久々に登場したかと思えば、効果モンスターの中で最上級の存在として扱われるなど現実とのギャップが激しく、デュエル塾じゃ柚子に忘れられてたりと、最早ネタのような存在になっている。
一応このカード自身を必要としたオッドアイズが登場してますが、必ずしも自身が必須というわけでもなく、性能もイマイチな事から正直フォローになっていない。
カデゴリーや種族に恵まれてはいるが、優先する意義は乏しく、とにかく不遇という印象が強い。
はわわ
2018/02/15 14:22
遊戯王アイコン
書き換えられた不憫なカード
性能は産廃
復活したズァークにも使われる事はなかった
古代エジプトカラテ
2016/10/18 16:01
遊戯王アイコン
スタンダードの召還法最強のドラゴンだぞ!みんな使えよ!

もし《覇王龍ズァーク》が超凶悪性能で出すのにオッPではなくこれが必須だったら《手のひら返し》ます。
久遠クオリティ
2016/06/19 9:26
遊戯王アイコン
なんというか……不憫なカード。使い勝手もイマイチで自己SS効果もない。GX時代にもありそうな効果しかない上に、その効果もフレイムウィングマンの劣化効果。使いにくい……
宵闇の変態
2016/02/23 3:30
遊戯王アイコン
3期あたりに出てても不思議じゃないような古式ゆかしいファッティ。自己SS効果の無い最上級のくせに打点が低く、効果もジャンクアタックと同等のバーン効果のみとあまりにしょっぱい。
セイバーのコストという唯一の役割が生まれたが、あちらもお世辞にも強いカードとは言えないので救済されたかと言われれば疑問が残る。
まぁ生まれた当初よりはマシになったがあくまでマシになったというレベルである。やっぱりオッpには勝てなかったよ…
ヒコモン
2016/02/22 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ第一話にして、《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》に書き換えられて出番を奪われた悲しきカード。さすがにこのまま放置は気の毒に思ったのか、1年後にこのカードを必要とする《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》が出た。だが、このカードを使ってまで出すカードにしてはお世辞にも強いと言えず、結局エントリーデッキの対決ぐらいでしか使われることが無いという悲劇の竜。
アルバ
2016/01/15 1:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメの一話で存在を書き換えられオッドアイズの名前はあるからオッPとサポートを共有させてくれると思いきやPモンスターじゃないとダメな指定のされ方だったりオッP直接指定だったりと何もサポートを受けさせてもらえないイジメのような扱いをされ不遇、ネタ、産廃キャラとなった不運の主人公のエースカードの1枚。
最上級の癖に召喚軽減効果も持たず戦闘ありきな効果の上にダメージ追加なだけで最上級としては一昔前どころか古代の効果なのでバニラの方がマシと言われる始末。
最近は素直にサポートを「オッドアイズ」で指定してくれるようになったためサポートが増え、セイバーはこのカードなしには成立しない存在なので生まれてきた意味がわからなかった時代よりは遥かにマシになった。
ゆくら
2015/12/05 22:28
遊戯王アイコン
まさか主人公エースの産廃
一応サポートを受けたりオッドアイズの素材として使われるが
アニメでオッドアイズ扱いのトカゲがててきたので 本当にネタにならないレベルで存在が怪しくなってきた可哀想なドラゴン

イラストを見てください
この圧倒的にほかのオッドアイズと比べて何かが物足りない感
そう ブルーアイズやレッドアイズみたいに オリジナルも十分かっこいいが普通だがこのドラゴンは…
主人公も書き換えたため もはや出番がない…

もういっそ 乙女や石みたいなサポートください
バニラじゃないので本当に使いにくいです
カンノーネ
2015/08/30 18:56
遊戯王アイコン
書き換えられて、存在を忘れられて、やっと価値を持たされたと思ったらコストで。そんな運命ならいっそ生まれて来なければよかった!
「そんな事はない!」
あ…あなた達は!
アンチホープ「忠実にカード化されただけでも、幸せと思え」
ラー「原作ネタを無理矢理カードにしてやっと使いやすくなった、そんな奴もいるんだ」

暗黒騎士ガイア「変身したってそもそもカテゴリーが変わってもお前はお前だ!」
…ありがとうございます!早速オッセイに挨拶しに行ってきます!

ぼく「うわ手札に来やがった、《七星の宝刀》で」
グレイ
2015/08/30 14:45
遊戯王アイコン
評価低すぎィ!

オッドアイズ・ペンデュラムに出番を取られた哀れな主人公のエース。《ジャンク・ウォリアー》?暗黒騎士ガイア?フレイムウィングマン?知らない子達ですね……
破壊したモンスターの攻撃力の半分を与える効果は、守備モンスター相手や攻撃力が《オッドアイズ・ドラゴン》より少し低い程度の攻撃力のモンスター相手にはオッドアイズ・ペンデュラム以上のダメージを与えられる。だが墓地へ送る必要があるためペンデュラムモンスターには無力であり、効果ダメージなのでEmの面々のトリガーになったりしてしまう。

でも虹彩でサーチでき、レベル7なのでペンデュラム召喚も容易、セイバーのコストにもなれて貴竜にも対応。
貴竜と共に素材になれば墓地へ行き、メテオバーストから竜穴を特殊召喚してアブソリュートになるとメテオバーストと《オッドアイズ・ドラゴン》、蘇生対象が2体になるので二回の攻撃無効を無駄なく使えるのはオッドアイズ・ペンデュラムには無い利点。え、セイバーでも出来る?ナンノコトヤラ
真の仲間
2015/07/09 3:23
遊戯王アイコン
十年前かと思うぐらいの残念な性能
セイバードラゴンのおかげで多少は存在価値が生まれたが
普通に使うなら進化先のオッPのほうを
デッキビルダ~る
2015/04/06 2:18
遊戯王アイコン
何気に初登場と再録された日付が一緒と言うどうにもならないお得感。
戦隊モノで出てきそうな細身の身体。着ぐるみ出来そう感満載…。
セイバーと一緒に入れるなら、ウルレアの方を使って品質を上げましょう…。
ファイア野郎
2015/03/29 10:41
遊戯王アイコン
榊遊矢の切り札かと思いきや、かませ犬のような扱いを受けてしまった不遇なカード。
相手に守備に回っている時にはこのカードの効果が生きてきますが、
それ以外でオッドアイズペンデュラムドラゴンに勝る利点がないのが現状。
オッドアイズセイバードラゴンの登場で多少利用価値が生まれたのですが・・・。
今のところ,どうあがいてもPドラゴンの下位互換.
しかも向こうは指定する融合モンスターが出たことで《融合準備》によるサーチも可能になったが,こちらは名前によって得ることもない.
最上級ドラゴンとして見ても,少し攻撃力を下げればサポートがあるバニラなどがおり,これをわざわざ使う理由もない.
アニメでもPドラゴンに書き換えられたことで今後の出番が絶望的になった上に,OCGでも大きく引き離されたオッ素さんの明日はどっちだ・・・
wisteria
2014/05/11 11:20
遊戯王アイコン
気の毒すぎる子。まさか一話で退場するとは思わなかった。オッP進化後はカード自体が変化してしまっているようなので、現在は再登場があるかどうかすら疑われる状況。もっとも、性能自体オッPの完全下位になってしまっているため、プッシュされたところで使う可能性は限りなく薄い。

一応星7ドラゴンで《闇デッキ破壊ウイルス》を打つことはできる(オッPなら打った挙句エクストラに戻って再利用可能だけど)。いっそバニラであった方が使い道は模索できたであろうというのは禁句だろうか…。
福人ズッコケ
2014/04/10 22:16
遊戯王アイコン
 闇属性・☆7・ドラゴン族で、P召喚から《闇デッキ》を媒介できるのはこいつだけ! なお《オッドアイズ・ペンデュラム》の解禁でそんな価値の薄いステータスも全く意味を成さなくなります。
 戦闘破壊してバーン。自身のステータス的にはアタッカーにできないわけでもなく、あるに越したことはない便利な効果なんですが・・・最上級だけに、そもそも場に出すのが一苦労。P召喚しようと思うと同ステータスでPモンスターの《オッドアイズ・ペンデュラム》が立ちはだかり、結局このカードの出番がなくなってしまう。
 アニメでまさかの公開処刑・・・。まぁ形はどうあれ、多くの人の記憶に残るぞ! よかったな!
サンダー・ボルト
2014/04/05 12:03
遊戯王アイコン
最上級にしては中途半端な打点で、効果も最上級ゆえの重さを考えると到底見合っているとは言えない性能です。サポート自体は豊富ですけれども、それだけではさすがに採用できないでしょう。
とき
2014/03/28 18:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新主人公の切り札かとおもいきやオッドアイズペンデュラム…
オッドアイズにサポートが増えれば、第二のギャラクシーアイズになる可能性はゼロではないのだが、根本的な打点の低さとシステムレベルで恵まれたライバルの存在から陽の光が当たる気配がないのですが。
一応、直火焼き効果はダメージ倍増と比べ高攻撃力相手には強いのだが。
ABYSS
2014/03/22 3:46
遊戯王アイコン
現状ではPドラゴンの下位と言わざるを得ない。
発売前からPドラゴンの効果が判明してしまったのが運の尽き。
ゴヨウとガイアナイトのような関係だなぁ・・・
聖なる破壊
2014/03/20 23:40
遊戯王アイコン
いまいちなカード。エースとしてどのくらい持つのかな?ホープ並みに強化されれば未来はある。いや、アニメにも採用されるかも分からない!
乙乙
2014/03/20 20:53
遊戯王アイコン
スターターが出てなんだが・・・オッPドラゴンに変えさせてもらう!(外道顔)
とか言ってたら本当に手札書き換えでオッPドラゴンになったぞオイ!
短い命だったな無印オッドアイズ・・・
効果を見るとフレイムウイングマンと同じですね
まあ追加ダメージは半分ですけど
それ以外の特長がこれと言って無いですな・・・
わたV
2014/03/20 20:37
遊戯王アイコン
オッドアイズペンデュラムドラゴンの方が効果も強力な以上こちらを使う理由はほぼないんじゃないでしょうか…
最も主人公のエースカードだし今後サポートが増える可能性もあるので何とも言えませんが。
2014/11/25 22:56
遊戯王ゲストアイコン
オッPと比べて、守備モンスターを攻撃する場合は有用。
また破壊後墓地に行くので、征竜や龍の鏡、カオスモンスター用の
墓地資源として使うならばオッPよりこちらを選ぶべき。
2014/09/13 23:06
遊戯王ゲストアイコン
おいコンマイ!こいつの存在を1話で抹消してどうするつもりだ!もうこいつは出てこれないのか
2014/09/11 0:50
遊戯王ゲストアイコン
正直、スターターとレギュラーパックの両方に無理やり主人公のエースを入れようとした結果の産物としか思えない。
うまいこと《ジャンク・ウォリアー》ポジのモンスターを作れなかったのか?
2014/05/16 20:58
遊戯王ゲストアイコン
強いじゃん!非常に使い勝手の素晴らしいカードだと評価できます!
バーンが決まればワンショットキルも狙えます!
ただ、使うとは言ってません
2014/04/18 7:22
遊戯王ゲストアイコン
一応蘇生や帰還に制限の無いレベル7闇属性ドラゴン族としては最も高いステータスを持っていたりする。
征竜と組み合わせてワンチャンあるか?

全34件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オッドアイズ・ドラゴン 3.5 /10.0 点、 評価数 34 件 ユーザー レビュー 34


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オッドアイズ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オッドアイズ・ドラゴン」への言及

解説内で「オッドアイズ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オッドアイズ(救済)ドラゴンにゃんこ)2017-05-02 13:26
ストラクチャーデッキR-遊矢編-リョウ)2016-06-08 12:53
トライアルデッキR-覇王龍決戦-リョウマ)2017-06-09 12:20
  • 運用方法変化前のオッドアイズ・ドラゴン)と決闘者ズァークが「アストログラフ・マジシャン」の力によって、
芝刈りD(調整中)いももち)2017-07-17 18:51
トライアルデッキ-覇王龍権限-ブラック指令)2017-03-21 12:42
  • 運用方法変化前のオッドアイズ・ドラゴン)と決闘者ズァークが「アストログラフ・マジシャン」の力によって、

「オッドアイズ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,766
閲覧数 48,372

オッドアイズ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Odd-Eyes Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー