交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 帝王の溶撃

帝王の溶撃(テイオウノヨウゲキ) 使用デッキカード価格

帝王の溶撃
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールド上にアドバンス召喚したモンスターが存在する場合に発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、アドバンス召喚したモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの効果は無効化される。また、自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上にアドバンス召喚したモンスターが存在しない場合、このカードは墓地へ送られる。
パスワード:48716527
カード評価 6.8(26) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (105件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP076 2014年02月15日 Normal
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP038 2015年09月19日 Normal

帝王の溶撃のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





御剣リオ
2023/12/03 14:44
遊戯王アイコン
EXデッキにカードが存在せず、かつ自分フィールドにアドバンス召喚したモンスターが存在する場合のみ発動可能な調整版《スキルドレイン》です。
その条件からEXデッキをコストに要求する《強欲で金満な壺》《金満で謙虚な壺》や《ドラグマ・パニッシュメント》との併用が実質不可能であり、発動後は展開を補助する下級モンスターにも頼れなくなるなど、並大抵のデッキでは扱えないかなりピーキーな1枚となっています。

ところがアドバンス召喚のリリースを永続魔法・罠で代用できる《真竜》では一転、本家スキドレ以上の強さを発揮する強力な制圧札へと変貌。
アドバンス召喚した上級モンスターを維持し続ける必要はあるものの、瞬く間に相手の心をへし折ること間違いありません。
マグカップ
2023/11/23 6:38
遊戯王アイコン
名誉真竜カード
C/ゾンマス蒼血重点
2023/10/27 12:01
遊戯王アイコン
真帝王領域》と似た作動条件を持つ、アドバンス召喚されたモンスター以外への《スキルドレイン》。
一見帝王との相性が良さそうに見えるが、現行の帝王は《天帝従騎イデア》や《冥帝従騎エイドス》のフィールド効果でリリースを確保する形式のため、苦労して発動しても帝王が除去されると従騎の効果が無効化されて並べ直しが効かなくなり自壊してしまう。どうせ無差別に無効化されるなら《威光魔人》や本家スキドレで良いということにもなり、0帝でも《真帝王領域》に比べて明らかに使い勝手の悪いこのカードにはお呼びがかからないことが多い。
ところが、インチキアドバンス召喚テーマ真竜では一転して、真帝王領域以上に強力な妨害カードに化けた。魔法罠をリリースしてアドバンス召喚できるため、生贄の効果が使えなくなる点が気にならず、自分にだけ好都合なスキドレとして運用できるのである。このカード自身も永続罠であるため、いざとなればこのカードをリリースに充てられる点もありがたい。
ブルーバード
2023/05/01 10:06
遊戯王アイコン
帝が誇るスキドレ2世。エクストラデッキ0という条件が金権と食い合うところがネックだが、それと引き換えに自分に都合の良いスキドレというのは十分にペイできる。
帝で使ってもいいが、本領は真竜。魔法罠をリリースする真竜にとってはリリース先すら溶撃の影響を受けず、相手に一方的な無効を押し付けられる。これと《真帝王領域》を並べられた日には相手が泣いて土下座するレベル。というかこのコンボやられすぎて自分はスキドレ群雄御前過信おじさんと化し性癖がねじ曲がってしまった。
他にも《虚無魔人》とも相性が良い。特殊召喚不可+スキドレという発狂不可避の盤面が出来上がる。
スキドレが制限になってしまったので3積みできるこのカードも相対的に価値が上がった。
かどまん
2023/04/08 21:49
遊戯王アイコン
アドバンス召喚に都合の良い《スキルドレイン
代わりにEX0という重い制約が有り、構築から大きな影響が出る為利用も限られる
しかも60枚の芝刈りの様にデッキの見た目まで変わるので相手に採用している事バレてしまうとリスクも重い

帝王》のカテゴリに属するサポートカードだが、発動条件を容易に満たせる《真竜》では
本家を超える形で使われて猛威を振るっていた
カディーン
2023/02/24 0:28
遊戯王アイコン
テスタロス進化パワーはアドバンス召喚されたモンスター以外の効果を無効にする変則スキドレ。
一見帝王デッキと相性抜群に見えるが帝デッキの要とも言える《天帝従騎イデア》《冥帝従騎エイドス》セットが揃って無能化するので展開力がガタ落ちする。特に帝を除去された場合に自壊が自分エンドフェイズと遅い事が災いしてリカバリーに深刻な影響を及ぼすため帝王の名を冠しながら帝王での採用率はイマイチ。
さんざん言われている通りリリース要員の調達にモンスター効果を必要としない真竜との相性が良い。自壊がワンテンポ遅い事がメリットとなるケースで、自壊前にアドバンス召喚を行い維持することが容易であり、いよいよ切羽詰まったならこれ自体をリリースしてしまえる。
いずれにせよEXデッキ0枚と言う条件がかなり厳しい上にデュエル前からデッキの中身がある程度バレてしまうため特にマッチ戦ではどうにも使いづらさだけが悪目立ちする形。
シグ
2022/11/25 17:40
遊戯王アイコン
帝王カードだが主に《真竜》で活躍するカード。

EX0で場にアドバンス召喚したモンスターが存在するだけで《スキルドレイン》効果が打てる。
あちらとは違いアドバンス召喚したモンスターの効果は無効化されないので《真竜》モンスターの効果が無理なく発揮できる。
なので《真竜》デッキにおいてこのカードはスキドレより強力と言える。

欠点といえば自分の場にアドバンス召喚したモンスターがいないと打てないことぐらいか
763
2022/05/17 20:09
遊戯王アイコン
アドバンス召喚を主体とするデッキで使えば、相手だけ《スキルドレイン》な永続罠。
発動条件はEXゼロ枚で、場にアドバンス召喚モンスターがいることですが、真竜なら割と容易に達成できます。これが発動してる状態で《神の宣告》がセットされているときの無敵感すこ
自壊するデメリットがあるので、確かにそこは《スキルドレイン》より若干運用が難しいかな、と思います。安定性とパワーのどちらを選ぶか、という好みの要素もありそうです
タマーキン
2022/03/27 3:40
遊戯王アイコン
アドバンススキドレ
真竜魔法罠の様に退場時に道連れ破壊する訳でもなく、スキドレと違い自壊デメリットがあり、エクストラを空にしないといけないため評価は低く見られがち
が、一度発動してしまえば凄まじい制圧力を発揮する
スキドレに無いメリットとしてアドバンス召喚したモンスターには何の影響もない為、特殊召喚が主となっている現環境では相手だけ場のモンスター効果が使える理不尽な状況となる
バック破壊手段はエルドリッチみたいな例外はあれど、大体《ハーピィの羽根帚》かエクストラ連中に頼ってることが多いので発動できればマッチ戦なら大体一戦目は勝てる
マスターデュエルではレアリティはN
上記の評価を低く見られる原因で採用率が低いせいかレアリティが低くされているが、NRフェスではレアリティの低さと、運営から制限をかけているとは口ばかりであった真竜と合わせてNR環境デッキの戦力としてメガリスほどのシェア率では無い大暴れしている
ランクマッチでは0帝の戦力として極稀に見かける程度である
滅多に見ないが、いざ使われると対処が難しい
そんなカードである
友人同士やフリーの場では制圧力が高過ぎるので使う際は自分の良識モラルと相談しよう
備長炭18
2019/12/07 9:56
遊戯王アイコン
帝王版スキドレみたいなカード。
本家との違いはアドバンス召喚されたモンスターなら効果を使える点で、つまりは手札から展開する家臣や墓地効果持ちのリリース要員と共存しつつ、帝の誘発効果を発動できる。
ただ現在の帝はイデア、エイドスのペアでリリース要員を賄うので、そちらと相性が悪いのは痛い。では他のアドバンス召喚デッキで採用しようにも、その筆頭である真竜は強金やメタトロン、やぶ蛇、スケゴでEXを使ったり、そもそも変に抜け道のあるこちらより本家スキドレの方が採用されたりと相性が悪い。
とにかく構築段階からEX未使用を求めてくるのがキツく、単体でアドを稼げない以上は使ううちに抜けていく存在かと。
アップルパイ将軍
2019/05/31 4:25
遊戯王アイコン
帝より真竜で輝くカード
素材確保に下級を使う帝と違い、真竜では下級がほぼ入らず、そもそもアドバンス召喚しないと殆どバニラなのでデメリットはかなり少ないです ドライアスⅢ世は《進撃の帝王》を使えば良いですし
スキルドレイン》と違って真竜で貼りっぱなしで制圧し続けられるのが強いですね
真竜の溶撃だったら10点でした
デルタアイズ
2018/11/20 1:39
遊戯王アイコン
真竜と合わせるとガチカードになる
他の永続罠メタと比べて頭一つ抜けているという訳ではないが、牽制としてはなかなか
ヒコモン
2018/03/02 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚したモンスター以外への《スキルドレイン》。帝王の名を持つのでサーチも容易だが、《天帝従騎イデア》や《冥帝従騎エイドス》の効果と相性が悪い。また、アドバンス召喚したモンスターが除去されてしまうと、自壊してしまうのが困りもの。一応自壊は自分ターンのエンドフェイズなので、それまでにアドバンス召喚し直せば自壊は回避出来る。別に使えない訳では無いのだが、積極的に使うかと言うと微妙。
ゲトゥ
2015/11/22 7:37
遊戯王アイコン
以前は使いにくかったけども、汎神での圧縮サーチと従騎のリリース確保でアドバンスが容易になり、大幅に決まりやすくなってテノヒラクルー。フィールドで従騎の効果が使えなくなるが、エイドスの蘇生効果→イデア蘇生→真源で十分リリース確保できるから、効果の強力さもあって十分採用する価値がある。
カンノーネ
2015/10/22 23:26
遊戯王アイコン
スキルドレイン》と似てるようで似てないカード。
帝や巨大戦艦なら有効に使えるのだけれども、家臣や《黄泉ガエル》ならまだしも従騎はフィールドで発動する効果なもんで従騎とは相性が悪い
総じて使いにくいとしか言いようがない
金猫
2015/10/20 9:47
遊戯王アイコン
効果最初見た時はあ、これ強いかも!?なんて思ったがイデア、エイドスの効果が無効になってしまうのでアドバンス召喚が一昔前になる
つまりすぐ自壊する
せっかく真帝王ストラクでアドバンス召喚が強化されたのにって感じで自然と抜けました
無くても帝は強くなった
ラーメン
2015/10/09 10:00
遊戯王アイコン
弱くはないが似たような効果でエクストラレス制約も自壊することもない《一回休み》で十分感が半端ない、一応《一回休み》では無効に出来ない通常召喚された下級モンスターの効果も無効に出来るので差別化は可能ではある。
帝ではイデア、エイドスの効果を阻害してしまう上にスペースの関係上入れられず、クリフォートではエクストラレス構築にしてもペンデュラムモンスターがエクストラにいってしまう関係でまず使われないというなんとも悲しいカード。
まあ《一回休み》より1年前に出てるカードなので仕方ないな。
アルバ
2015/10/03 8:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相変わらず厳しいエクストラゼロ。
効果はアドバンス召喚されたモンスター以外の《スキルドレイン》。
つまり自分のアドバンス召喚されたモンスター以外も潰すためアイテールから出てきたクライスやイデア、エイドスもを止めてしまう困ったさん。
ついでにアドバンス召喚されたモンスターがエンドフェイズにいないと自壊してしまう。
即自壊ではないため一回アドバンス召喚されたモンスターが死んでもエンドフェイズまでに立て直す猶予をもらえるだけマシではあるがやはり厳しい。
効果自体は強力なはずなのに利点より欠点がかなり目立つという印象を受ける。
真帝王領域》とか凍志とかと一緒に使えれば強そうではあるが、《一回休み》や《威光魔人》で十分って話もあり得る訳で。
EXデッキ焼き
2015/07/27 22:37
遊戯王アイコン
帝王サポートの中で唯一相手の妨害に特化した1枚、簡単に言えば小型のスキドレ。アドバンス召喚したモンスター以外を無力化するため実質本家スキドレと大差はない。維持が必要なので油断すれば自壊してしまうが、魔人との相性はよく魔人の制圧力と合わせて使えば大変なことになる。
今度の帝サポートシリーズはスキドレ・・・
帝以外はスキドレ受けないよってこと以外はスキドレで事足りるが,同パックに《威光魔人》という奴がいてだな・・・
しかもスキドレは兎さんだの墓地誘発だの手札誘発だの抜ける手段が多く,3積みしても絶対に止まるという保証のないカード.
他シリーズと比べ,相手の妨害に走っているというのは中々なのだが,自分の生贄召喚したモンスターを守らないと維持出来ないという使い勝手の悪さと,
凍志だのヴェーラーだので守れば事足りるケースも多いから・・・
B
2014/02/27 12:04
遊戯王アイコン
アドバンス召喚したモンスターは影響しない《スキルドレイン》。
が、所詮は《スキルドレイン》。抜け道ガバガバで有名な《スキルドレイン》。
そこに強烈な発動条件があり、さらに維持条件。
差別化は幾らでも図れるだろうが、単純に弱い。
とき
2014/02/16 20:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単純に効果封じとして使うのであれば、《スキルドレイン》とそう大差ない分その発動条件の重さに評価が落ちていく。
使う以上はアドバンス召喚したモンスターが平然としていることを生かさなければならないところ。帝や《虚無魔人》を使わなければ使う意味は無いだろう。
しかしそれでも、このカードとアドバンス召喚カードの両方を維持するためのコントロールはかなりの難しさを持っている。
それにしても、帝は帝で統一しなければならない空気は一体…
光芒
2014/02/16 15:08
遊戯王アイコン
アドバンス召喚以外の方法で召喚されたモンスター以外を対象とした《スキルドレイン》。
そのため普通ならそれ以外のモンスターにはデメリットに働きますが、逆にこのカードの効果で妥協召喚したバルバロスなどのデメリットを無くすことが出来ます。アドバンス召喚したモンスターが存在しないと破壊されてしまうので維持がやや難しいので注意。
みらん
2014/02/16 9:45
遊戯王アイコン
魔人とこのカードを組み合わせることで真価を発揮する。
昨今エクシーズなり特殊召喚なりに頼り切った環境の中で我がデッキは異彩を放つであろう
SOUL
2014/02/13 17:09
遊戯王アイコン
スキルドレイン》効果は強いのですが、苦労して条件を満たしたその見返りとして考えると物足りないです。
効果モンスターの効果を防ぎたいなら、ちょうど同パックに《威光魔人》が登場したのでそちらを使えばいいでしょう。
同じ条件の《帝王の凍志》と比べると大したことない印象です。
まあもちろん、共存させろってことなのでしょうが・・・。
2014/02/15 18:14
遊戯王ゲストアイコン
妥協召喚したバルバロスの攻撃力をリセットしながらも三体リリースバルバロスの効果は使える
アバター出せば魔法、罠、モンスター効果を封じたり、特殊召喚したオベリスクのデメリットを無視したりなど、かなり面白そうなカード

→ 「帝王の溶撃」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
帝王の溶撃 6.8 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「帝王の溶撃」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「帝王の溶撃」への言及

解説内で「帝王の溶撃」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガチ帝ゲストA)2014-08-08 00:55
これはこれは兄弟!みらん)2014-02-16 09:26
アドバンス真竜チエル)2017-11-15 20:48
帝だけど顎じゃない以下略)2015-07-07 18:29
  • 運用方法帝王の溶撃》で、場にアドバンス召喚したモンスターがいればノーコストで《スキルドレイン》と同じ効果が発動できるという素晴らしいカードです。
真竜(EX入(強金コスト))薔薇男児)2020-02-23 18:08
今こそ降臨せよ!純帝王デッキぱじゃま)2015-09-20 15:41
  • カスタマイズ更に、このデッキでは一部の「帝王」魔法・罠カードを採用していません。中でも《帝王の溶撃》は、イデアとエレボスが仕事をしてくれなくなりますが、アドバンス召喚したモンスター以外をバニラに変えてくれる優秀な効果を持っているので、デッキの調整次第では《帝王の溶撃》や《帝王の轟毅》などのカードの採用も強くお勧めします。
45ラー作 帝王デッキ45ラー)2015-03-01 09:08
帝onlyで作ってみたとらちゃん)2015-10-13 20:46
暗黒シャケ海域無記名)2022-07-18 15:50
ブラック・マジシャン・゛ガール゛ビートCiRiM)2014-07-11 17:35
  • 運用方法帝王の溶撃》があれば厄介なモンスター効果はほぼ封殺できます。
時械真竜Ken)2019-08-11 10:32
  • 運用方法【スキルドレイン、《虚無空間》、《次元の裂け目》、《真帝王領域》、《帝王の溶撃》、《魔封じの芳香》、《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《命削りの宝札》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》、一切入っておりません!】
神帝王降臨Thaaxoy)2015-09-28 21:10
  • カスタマイズ・《帝王の溶撃》も採用圏内ですが、ちょっと枠が足らなくて今回は不採用としました。
おもち)2015-01-10 11:28
命削り EX0 真竜 2019年7月しお)2019-04-20 19:24
  • 運用方法帝王の溶撃》と破壊効果で相手を圧殺するデッキです。
帝王に染まるフィール19)2015-04-13 22:59
  • 強み真帝王領域》でザボルグ指定→ミスラ特殊召喚→ザボルグをアドバンス!→からの、自壊するなりなんなりして相手のエクストラを荒らしてみたり、《ドロー・マッスル》を上手く使って壁+無くなりやすいo事故りやすい手札のケアをしてあげたりします。サポートカードである『進撃の帝王』で帝が除去されやすくなるのを防ぎ『連撃の帝王』で相手ターンでもアドバンス召喚して場を荒らし、『帝王の烈旋』で相手も巻き込んでアドバンス!『帝王の開岩』で息切れすることなく帝を手札に加え続け、『帝王の溶撃』で帝以外の場のモンスターを無力化してしまうのも強みであります。
純血なる帝王リンタロウ)2017-11-01 22:57

「帝王の溶撃」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 36,870

帝王の溶撃のボケ

その他

英語のカード名 The Monarchs Erupt

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー