交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > ラスト・カウンター

ラスト・カウンター(ラストカウンター) 使用デッキカード価格

ラスト・カウンター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
自分フィールド上の「BK」と名のついたモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、その自分のモンスターを墓地へ送る。その相手モンスターの元々の攻撃力分、自分フィールド上の「BK」と名のついたモンスター1体の攻撃力をアップし、その相手モンスターとダメージ計算を行う。その後、自分はこのカードの効果でアップした攻撃力分のダメージを受ける。
パスワード:86049351
カード評価 1.8(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP071 2014年02月15日 Normal

ラスト・カウンターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
23% (3)
カード評価ラベル1
76% (10)



クリムゾン・ノヴァ
2024/01/10 16:02
遊戯王アイコン
 『カウンター戦法』の醍醐味ともいえよう効果をしてるが、結局自分も死ぬ哀しき一枚。ちなみにこのカードのテキストだけ"その" を5回も使ってる。いや分かりにくすぎやて……。

 《カウンター》カウンター罠に該当するため《BK キング・デンプシー》や《BK アッパーカッター》でサーチ可能である。しかし効果が超絶弱く…、
◯戦闘時のみしか発動不可
◯最低《BK》モンスターが2体必須
◯結局大ダメージを受ける
◯リソース的なリターンがあまりにも少ない…etc
…とマジで欠陥だらけである。『相手が攻撃してきたから打点パンプで返り討ちにする』というコンセプトを感じられるのは尊敬しかない。なのだが、やはりそれならテーマ専用の《オネスト》を作れば良かったとしか思えない。《BK カウンターブロー》…?弱すぎだよ。

 総じてデッキに投入しても事故要因にしかなれないだろう。中々救われないものである。
ねこーら
2023/04/08 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デメリットが重いため、他のカードを使う方が良い。
簡単に言えばBKモンスター1体をコストにする、BK限定の《オネスト》。
なのだが、何故か相手モンスターの攻撃力分のダメージも受ける余計なオマケまでついている。
効果ダメージを受けない状況にしないとまず自滅する。
そしてそこまでするなら単に《収縮》とかで相手モンスターの弱体化を図った方が良いのでは。
シエスタ
2019/02/14 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バリアン七皇の使用するカードは、こういった自傷ダメージ持ちがなぜか多い。
パンプアップ効果でこのコストとデメリットは割にあってない。
これより使い勝手のいい強化カードはいくらでも存在し、BK関連に絞っても1000強化固定だが、同じく相手ターンでも使えて取り回しもいいカウンターブローの方が安定している。
サーチャーは登場したが、それでもネタ目的以外での優先は厳しいと言わざる負えない。
あしたの〇ョー風のイラストは評価できる。
ヒコモン
2016/07/14 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ごちゃごちゃやっているが、結局のところBKモンスター1体の攻撃力を、もう1体に上乗せしているだけ。このカードとBKモンスターを1体失ってまで、相手モンスター1体を戦闘破壊するだけというのは余りに酷い。しかも何故かデメリットまで付いているという訳の分からなさ。
ミシガン州知事
2016/06/12 15:54
遊戯王アイコン
イラストは「ボクシングがテーマのドラマや映画のラストシーン」にありそうな感じでいいイラストのカードなのに。

リードブローなどの存在もあり戦闘対しては強いBKになぜこんな効果をつけられたのか。

このカードのテキストの最後の一文はいらないだろとツッコミを入れたくなる。
kodama
2014/04/04 1:29
遊戯王アイコン
モンスター1体とライフを犠牲にしますが擬似的に2回攻撃できる
カエストスと組み合わせればバーン2回発動に加えて2800+αとなった攻撃力での戦闘ダメージなので大きなダメージを見込めるかもしれません
実用性は確かに微妙ですがカード名といいロマンは感じるカードだと思います
聖なる破壊
2014/03/18 17:24
遊戯王アイコン
ネタなんだよ。ネタ。うん、それしかいえないかな・・・。効果が残念であり・・・。
ポケット99
2014/03/11 12:28
遊戯王アイコン
弱体化がひどい上三太夫に使って原作再現すら出来ない。アリトェ…
どうやって使えばいいんだ。
B
2014/03/05 15:22
遊戯王アイコン
発動条件は自分の場のBKが2体。
もうそれだけでも出来ることって多いはず。
そんな布陣を壊してまでして攻撃力アップというのは如何なものか。
しかも結構大きいデメリットが付いてくるという。
光芒
2014/02/16 14:54
遊戯王アイコン
最期のカウンター、というカード名は凄くカッコいいですね。アニメでのアリトの最期とぴったりだと思います。最も名前に補正をかけすぎたせいか実用性はアレですが。
戦闘に強いモンスターが多いBKデッキに無理にこのカードを入れる必要性も薄く、このカードを発動したいケースでBKが複数体自分フィールド上にいてくれるかというと。
アニメではカッコよかったのだが,原作再現しても・・・
一応カウンター罠なのでチェーンされずにオネストも発動させないまま攻撃を続行できるのだが,
モンスターを一体消す上に勝とうが負けようがダメージは確実に食らう上に戦闘においてはほぼ無類の強さを誇るBKでは必要なんですかねぇ・・・
そんなに場アドを削ってまで必死に殴り倒したいのかねあんたは・・・
とき
2014/02/13 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アリト最期の渾身のカウンター。なお実用性…
よくわからないテキストになっているが、自分のモンスターをコストにするかわりカウンター罠になった《プライドの咆哮》のイメージだろうか?
その性質上発動条件には2体のBKが必要、BKは戦闘には十分強い点など咆哮の存在もあってわざわざこれを使う動機が見当たらないのですが。
とどめにBK仕様にアレンジされたせいで原作再現すらできないときたもんだ。
2014/09/07 20:25
遊戯王ゲストアイコン
流石のアリトもこんなカードを作っちゃったのだ・・・しかもコンセプトでアリトのデッキに1枚入れなきゃいけない。まあノーマルだから5円だけどね

→ 「ラスト・カウンター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ラスト・カウンター 1.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ラスト・カウンター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ラスト・カウンター」への言及

解説内で「ラスト・カウンター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ラスト・カウンター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11912位 / 12,766
閲覧数 10,125

ラスト・カウンターのボケ

その他

英語のカード名 Last Counter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー