交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > 銀河の施し

銀河の施し(ギンガノホドコシ) 使用デッキカード価格

銀河の施し
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に「ギャラクシー」と名のついたエクシーズモンスターが存在する場合に、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動したターン、相手が受ける全てのダメージは半分になる。「銀河の施し」は1ターンに1枚しか発動できない。
パスワード:20349913
カード評価 3.9(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP057 2014年02月15日 Normal

銀河の施しのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
13% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
73% (11)
カード評価ラベル1
13% (2)



62
2022/11/08 1:25
遊戯王アイコン
火力インフレの進んだ現在のギャラクシーデッキではダメージ半分はさほど気になりませんが、いかんせん名前と条件が....ギャラクシーカードとして扱い、ギャラクシーモンスターがいれば発動できるようになれば強力なんですけどね....
Rさん
2022/06/10 13:35
遊戯王アイコン
銀河ではあるが《ギャラクシー》テーマではない。発動するのにギャラクシーXモンスターと手札を要求されるのは重い。サーチ出来ないしギャラクシーモンスターを墓地へ送って2枚ドローとかで良かったと思うが、これはアニメでミザエルが使用したカードなので仕方ない。
アルバ
2019/03/01 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマ専用のドローソースだが発動条件に大きく問題があり、ギャラクシーエクシーズが立つという事はそれほど事故っておらず回っている。
しかも立たない場合これが事故要因そのものになる。
オーバーキル的な強さかと言われればそんなことは無く、使うと与えるダメージが半分になるデメリットは脳筋気味なギャラクシーとは噛み合っておらず、引いてから捨てるではなく捨ててから引くなので選択の幅が狭まる上に、ここまでケチがつくぐらい欠点まみれなのに効果は墓地アドは稼げるとはいえ手札が増えている訳でもないため手札補充にもなっていないのは問題。
事故要因になる上にデメリットがあまりにも多すぎて比較的強力な手札交換効果もまるで強さを感じないので採用しない方が無難。
シエスタ
2019/02/27 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通り《天使の施し》っぽい事するカードだが、噛み合いの悪さが目立つ。
一手間かかる条件を要求しており、既に言われてるようにXを召喚できてるならある程度デッキを回せてるハズ。手札交換は基本的にX召喚前にやりたい。
しかも戦闘ダメージ半減デメリットも、爆発力の高い者が多い銀河Xにとって痛いもの。
極めつけに銀河(ぎんが)でありギャラクシーではないので、No90や魔導師でサーチ不可とまで来ている。
ここまで来ると扱いづらさの方が勝る。《紅蓮魔竜の壺》より少しマシかってレベル。
くろゆき
2016/12/17 2:43
遊戯王アイコン
大体トレードインでOK。
条件付きなら手札交換ではなく純粋なドローで良いだろうし、それにしたってこの条件はツラい。
自分フィールド上にギャラクシーモンスターが存在する場合に発動できる、デッキから2枚ドローするとかで良かっただろう。
ヒコモン
2016/11/29 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ギャラクシー」Xモンスターがいないと発動出来ないにも関わらず、出来ることは手札交換。しかも相手が受けるダメージは半分になってしまう。発動条件を考えるとデメリットは不要だったと言わざるを得ない。
りりかる
2014/09/28 18:11
遊戯王アイコン
銀河専用の手札交換カードですね
銀河自体が手札事故を起こしやすいデッキなので交換カードは純粋にありがたいのですが、いかんせん条件とデメリットが厳しすぎます
エクシ―ズがいるということはすでに回した後であり交換カードは回す前に欲しいので手札を消耗した後に使ってもあまり効果は出ません。それに加えダメージ半減も攻めたいから使うのに半減されると攻め手が鈍ってしまいます。
動く前に使えるトレインでこと足りることも多く、正直このカードを採用する意味はあまりないでしょう。
一応捨てるカードに指定は無いのがいい所ですがそれでも…という色々惜しいカードです
宵闇の変態
2014/06/12 3:54
遊戯王アイコン
そのエクシーズ出せてるってことは、それなりに回ってるってことですよね?ドロソもこう本末転倒だとありがたみは全くない。
4枚以降のトレードインとしてもヘタすりゃ、《アドバンスドロー》の方が使いやすいんじゃなかろうか。
B
2014/02/27 13:20
遊戯王アイコン
トレード・イン》の4枚目以降。多少デメリットがあろうと欲しくはなります。
なるが、これは話が違う。
トレードインが「目標を達成する為の手段」としたら、
このカードは「目標を達成した後に手段」と表現したい。
手札交換の目的の一つ、事故率軽減もこれでは期待できない。
サンダー・ボルト
2014/02/27 8:39
遊戯王アイコン
単純な手札交換カードなのですが、「ギャラクシー」と名のついたエクシーズモンスターがいないと発動できないのは少々厳しい。発動ターンのダメージ半減も引っかかります。手札事故を軽減するカードの割には、このカードが事故要因になることも少なくないでしょうし、基本的には相性の良い《トレード・イン》でよいでしょう。
ドロソは強・・い? 何故アニメ産ドロソは産廃になるのか・・・
確かにギャラクシーは手札消費速いし事故率も高いから施しは欲しい.
のだが,目的のための手段で目的を達成しちゃってちゃぁドローの旨味がないんですが.
加えてギャラクシーの奴らは大体がレベル8故にデメリットも発動条件もないトレインで十分な事が多い.
一応他ギャラクシーエクシーズでもドローは出来るのだが,スターシップや超次元ロボを出すデッキは他ギャラクシーを出せない事が多いので,尚更必要性を感じない.
光芒
2014/01/23 16:10
遊戯王アイコン
だからフォトン・トレードをOCG化しろとあれほど……
発動条件が妙に厳しく、相手の受けるダメージが半分になるなどデメリットも多かったりします。なので大抵の場面が銀河眼を墓地に送れる《トレード・イン》で済む場面も。一応墓地に送るカードの種類が限定されていないのが強みではありますが……
とき
2014/01/23 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ギャラクシー自体は手札に高レベルが溜まって事故を起こす事があるのでドロソはいいんだが…
ダメージ半減は何歩か譲って許せるレベルの制限として、エクシーズがいないと使えないというのはどういうことなの。
このカードで解決したいのはエクシーズ前に手札で腐った銀河眼や《銀河騎士》の処分法であって、出た後にソリティアする方法ではないんだよ…
そして高レベルモンスターたちと一緒にこのカードも腐るのであった。使ったら使ったで攻め手が鈍るしさぁ。 そして輝く《トレード・イン》。
トライデルタ
2014/01/23 1:00
遊戯王アイコン
ギャラクシー版《デステニー・ドロー》のように思えるが、
エクシーズ限定と範囲は狭い
だが、ギャラクシーと名の付くモンスターは何体かいるので
専用のデッキで本領を発揮します
ちなみにNo.42や超次元ロボにも対応します
2014/04/28 12:40
遊戯王ゲストアイコン
実際このカードは強い。タキオンドラゴンを出した後にトランスミグレーション、カオスホールなどのサポートカードを揃えるために使うカード。タキオンドラゴンは2枚のカードが揃えば簡単に出てくるので銀河デッキには採用すべき。

→ 「銀河の施し」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
銀河の施し 3.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「銀河の施し」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「銀河の施し」への言及

解説内で「銀河の施し」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ギャラクシーフォトンはやて)2013-06-09 22:39
  • カスタマイズ時空混沌渦》は採用を考えているけれど、《銀河の施し》は入れたら入れたで事故が起きそうなので入れてないけど、どうなるかは分からない。
新制・銀河究極龍祐矢)2017-07-01 13:07
8軸特化 カイト&ミザエル風デッキゼクスユイ)2013-12-29 10:29

「銀河の施し」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 22,047

銀河の施しのボケ

その他

英語のカード名 Galactic Charity

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー